range-based for の変更案 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
支援物資
岩上安身
放射能
生活保護
復興
国会事故調
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
科学・教養
> range-based for の変更案
2011/02/27 21:46:32
科学・教養
+
range-based for の変更案
http://cpplover.blogspot.com/2011/02/range-based-for.html
に対する反応。
by
melponn
11 fav
857 view
Fav
11
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
どれがいいだろう…。 "本の虫: range-based forに対する意見求む"
http://cpplover.blogspot.com/2011/02/range-based-for.html
返信する
RTする
ふぁぼる
sscrisk
2011/02/27 20:52:05
観てる: 本の虫: range-based forに対する意見求む
http://t.co/MWL1XOg
返信する
RTする
ふぁぼる
SubaruG
2011/02/27 20:52:12
ADLは明らかに邪悪だし、メンバ関数を使うのがいいかもしれんにゃー。
返信する
RTする
ふぁぼる
SubaruG
2011/02/27 20:53:30
ただ、その場合は配列の扱いをどうするかを考える必要がある。規格で配列は例外のルールを作るべきか、それとも標準ライブラリにアダプタを用意するか、ですね。
返信する
RTする
ふぁぼる
SubaruG
2011/02/27 20:55:22
案4はユーザにとっても言語にとってもとてもシンプルだと思う。でも,アダプタを書くだけで本当に全てのケースに対応できるのか分からない。(他の案もそういう意味では分からないんだけど)
返信する
RTする
ふぁぼる
sscrisk
2011/02/27 20:56:53
ADLが邪悪ってのは、よく分からん衝突がうざいからってことでいいのかね
返信する
RTする
ふぁぼる
nagoya313
2011/02/27 20:58:03
まぁルックアップとかたまに物凄く分かりにくい邪悪な例とかあるしなぁ。
返信する
RTする
ふぁぼる
nagoya313
2011/02/27 20:59:36
range-based forの記事は風呂入ってから読む。
返信する
RTする
ふぁぼる
krustf
2011/02/27 21:00:49
range-based for の記事、興味深い。
返信する
RTする
ふぁぼる
PG_kura
2011/02/27 21:01:21
確かに… RT:
@SubaruG
: ただ、その場合は配列の扱いをどうするかを考える必要がある。規格で配列は例外のルールを作るべきか、それとも標準ライブラリにアダプタを用意するか、ですね。
返信する
RTする
ふぁぼる
sscrisk
2011/02/27 21:03:13
アダプタを用意したらそれは std::array になっちゃうし,生配列のメリットが無くなる気もする。
返信する
RTする
ふぁぼる
sscrisk
2011/02/27 21:04:25
シンプルイズベストの原則に従い案4を推す。しかし,配列はどうなるのか謎。
返信する
RTする
ふぁぼる
sscrisk
2011/02/27 21:07:18
うーん、range-based for はなかなか興味深いにゃー。ライトなC++er だとやっぱり案1が一番理解しやすいのかにゃー。
返信する
RTする
ふぁぼる
manga_osyo
2011/02/27 21:07:37
既存コードが ADL ありきで動いている以上、ADL のサポートを将来外すという選択はそもそも採れない..んじゃないかな。
返信する
RTする
ふぁぼる
PG_kura
2011/02/27 21:08:07
本の虫: range-based forに対する意見求む
http://t.co/RL0g0tG
← 案4がいいに賛同。ADLの邪悪はさておくにしても、簡潔で明瞭で使い易く、また他の案に対して言語仕様の学習コストも考慮するにデメリットもない
返信する
RTする
ふぁぼる
USAGI_WRP
2011/02/27 21:08:42
range based forはAdaptorが一番しっくりくるなぁ
返信する
RTする
ふぁぼる
lowwin_bzn
2011/02/27 21:09:16
あー、違うか。range-based for に限定して ADL を外す可能性が残っているということか。
返信する
RTする
ふぁぼる
PG_kura
2011/02/27 21:11:03
range based forからADLを消したところで結局ADLは残ってるわけだし案1かfall-backはあっていいと思うんだけどな
返信する
RTする
ふぁぼる
Flast_RO
2011/02/27 21:12:11
あ、ちなみに現行では、 <iterator> に配列に対して特殊化された begin, end が定義されてます。
返信する
RTする
ふぁぼる
SubaruG
2011/02/27 21:14:19
メンバはなぁ・・・ やっぱりrangeっていうものを明確した上でrequirementsを書かないと
返信する
RTする
ふぁぼる
Flast_RO
2011/02/27 21:14:51
多分現状is_iterator<T>メタ関数を書くとしたらstd::iterator_traits<T>::iterator_tagが定義されてるかってことだろうけどis_range<T>を書くとしたら・・・ってなってしまうのが良くない
返信する
RTする
ふぁぼる
Flast_RO
2011/02/27 21:16:23
個人的には案3…かなぁ。
返信する
RTする
ふぁぼる
manga_osyo
2011/02/27 21:17:18
確かにADLはこの場合邪魔でしかない気がするので案4が良いかなあ、とは思った。個人的には案2が良い気もしたけどSTLテンプレートの特殊化はなあ。
返信する
RTする
ふぁぼる
krustf
2011/02/27 21:17:50
ちなみに現行の規格において <iterator> に定義された、コンテナに対する begin, end は、 perfect forward を使った template<class T> some_type begin( T&& x ); がある場合、そちらが優先される筈。
返信する
RTする
ふぁぼる
SubaruG
2011/02/27 21:18:33
しかし、ユーザ側に選択肢を増やすのもなんかあれな気がする。複数定義した場合に混乱しやすいし。ぐぬぬ……。
返信する
RTする
ふぁぼる
manga_osyo
2011/02/27 21:19:08
Content from Twitter
残りを読む(81)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
11
あわせて読みたい
Voxel-based morphometryは現代の骨相学か?
HBaseのコンパクションまわりを調べてみた件。
git rebase時に、rebase前のコミットについていたtagはどうなる
elliptic base ~君がくれた楕円~
#ODDD2011 B-5 シバタツ流! の評価
powered by Preferred Infrastructure
コメント
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
フリーランスのプログラマ。C++は清く正しく美しく。あとC++らしく。
melponn
link
twitter
rss
アップデート
まとめ
25
39
C++0xをdisってる人をdisる闇のC++軍団たち
40
コンストラクタでの例外はあり?なし?
2
Unicodeとかのお話
お気に入り
67
コメント
7
新着のまとめ
おとなだけわかる「辛い」がある。カライじゃないよ。
new
かんざきひろさん「自作曲のダウンロードを許可に..
new
コンピュータグラフィクス論第6回
new
遠征隊の平常運転
new
沖田総司追悼つあー篇
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
午後の遺言状 [DVD]
三文役者 特別編 [DVD]
新藤兼人アンソロジーIII [DVD]
図解 これだけ覚える著作権入門
「新藤兼人 百年の軌跡」オリジナルロゴ入り記念ファイル (透明)
オススメ
マイスター
トゥギャ通
頑張れ、米本君!!
TEDを使ってリーディング・リスニング・ライテ..
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
「個人攻撃はあってはならない」と、全国紙に広告..
up
生活保護に関する、渡邊芳之(ynabe39)さ..
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
もっと見る
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント