男性と女性について - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
三国志
物資
生活保護
支援物資
岩上安身
国会事故調
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ログ・日記
> 男性と女性について
2011/02/28 03:45:08
ログ・日記
編集可能
+
男性と女性について
ひできさんとの会話
by
Hiroette
4 fav
813 view
Fav
4
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
女の本質ってなんだろう?よく「あんたは私のほんとうにほめてほしいところがわかってない。私が満足するようにほめろ。」とパートナーから言われた。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 20:54:28
@hidekih
本質かどうかわからないけど、ただ自分の気持ちを受けとめて(≒受け入れる)欲しかったとかなんですかね。ちなみに、私はそこができない相手は結構辛いかなと思ったりする。でも男からするとそれはグダグダの意味のない会話で苦痛みたいな風に映る気もする
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 20:56:49
@Hiroette
かっこつけるつもりじゃないんですが、男は女の本質は結局わからない。わからないけど、相手がどうすれば満足できるかは操作的にある程度は学べる。そこが愛とやさしさだと信じていられれば、男女関係ってきっと続くと思うんですよ。本質に踏み出そうとしたとたんに泥沼が。。。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:04:18
@Hiroette
今朝ぶつぶつ戦争と平和についてつぶやいていましたが、「暴力」と「戦争」は結局男が女の前でいいかっこしいをして、イニシアチブをとるための方便でしかないのではないかと思っています。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:05:23
@Hiroette
ひどいことを言うと思われるかもしれませんが、女のからだは受け入れられても、気持ちや本質はきっと男には受け入れられないのじゃないかと。女の側で男の側に踏み出してきてくれた女と少し話ができるだけで、女の本質は男には怖すぎる。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:08:48
@hidekih
すごくおっしゃっていることわかります。とはいえ、色々なあーだこーだやテクニカルなことや因習的なことはありますが、結局名自分に相応しい人が来るのだな、という実感もあったりします。だから一般化は難しい。あくまでも自分の心との対峙の問題というか。。。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:09:40
@Hiroette
ありがとうございます。男の女のストーリはものすごく個別個別ですよね。なんでこんな男を受け入れてくれるのかと、もうどうしようもない気持ちになってしまいますし。ダメンズ好きとか(笑)。逆の場合もあるし。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:11:03
@hidekih
本質は違うというのは明白な事実なのですから、その違いをどうやってお互いが受けとめ、受け入れるかというところになりませんか?そして、その違いが喜びでもあるわけですし。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:11:07
@Hiroette
おっしゃるとおりなのですが、男はきっとそれができない。努力はしても、本質的に異質な物を受け入れることができない。女性は不思議なくらい理解しないまま受け入れられる。なぜなのかすら私の理解を超えています。ああ、失礼ながら敵の子供でも産めるからでしょうか?
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:13:50
@hidekih
私の実感から言うとできる男性はいますよ。女性は、受け入れてなんぼというところはあると思います。ちなみに私は個人的に共感力が高いのでそれで今まで苦労してきましたが、それもそうした要素の一つかも。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:15:13
@Hiroette
手塚治虫の「火の鳥」の中で、たしかウズメが「女には女の武器があるわ。女は子供が産めるもの」というセリフがありました。だから、本質的に理解できなくても、本質に操作的にかかわれると。そこが喜劇と悲劇を産むのかなと。また、プラスが一瞬でマイナスに変わるのかなと。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:16:07
@hidekih
敵の子が産めるとかそういう大きな話ではなくて、身の回りの色々なものに心理的に共鳴する力があるのです。敵の子を産むと言うことが仮にあるとすれば、それは、その共鳴力の延長にある何かだと思います。少なくとも私はそうです。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:17:21
@Hiroette
そう、そうですね。たしかに男も一般化しすぎるべきではありません。そういう方も居るのでしょう。きっと、そういう方は決してなにがあっても、女が荒れ狂っても、女を捨てることはないのでしょう。私は結局なさけない男なのだと思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:17:30
RT
@Hiroette
:
@hidekih
敵の子が産めるとかそういう大きな話ではなくて、身の回りの色々なものに心理的に共鳴する力があるのです。敵の子を産むと言うことが仮にあるとすれば、それは、その共鳴力の延長にある何かだと思います。少なくとも私はそうです。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:17:42
@Hiroette
ものすごくおっしゃるとおりだと思います。RT 身の回りの色々なものに心理的に共鳴する力があるのです。敵の子を産むと言うことが仮にあるとすれば、それは、その共鳴力の延長にある何かだと思います。少なくとも私はそうです。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:18:40
@hidekih
身の回りに共鳴する性質は女性からすると時としてかなり行き辛さに繋がります。母性とリンクすればそれなりかも知れませんが。ひできさんもきっと新しいアンテナなり視点をそのうち持てれば世界が変わると思いますよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:21:19
@Hiroette
ありがとうございます。おやさしい言葉です。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:22:19
@hidekih
いえ、当然です。私は男性の愛の力と社会を切り開いていくエネルギーを信じている人間ですので(笑)
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:23:11
@Hiroette
男は女がいなければ生きていけないし、女性も男性から求められていることが大切だったりするわけで。。。でも、お互いに本質的には理解できないってすごい矛盾ですよね。それとも、理解できないからこそこれだけのエネルギーをお互いに引き出せるのか?
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:28:14
@hidekih
うん、男女関係にかかわらず同性同士、同僚、上司部下でも完全に理解とかはなかなかありえないわけですよね。そこで生じる軋轢とかで友情が深まったり愛情が盛り上がったり、団結力が付いたり、空中分解するだけの事だと思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:31:49
@keijirohiguchi
いえいえ、私が彼女を満足するように受け止めてあげられなかっただけです。そういう女性は、きっとよいパートナーに恵まれているのでしょう。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:32:01
@Hiroette
女どうしはわかりませんが、男同士って規範でお互いをシバレちゃうんですよね。いまちょうどNHKスペシャル見てますけど、こういうルールなんだ、こういう空気なんだと言われちゃうとそれに従っちゃう。本質がどうのという議論にならない。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:33:15
@hidekih
完全に欲している者が何かっていうのはわかり合うのは確かに難しいですよね。でもそれは対話でしか確認する方法hがないと私は思っています。女同士は基本的にすごい連帯意識ありますからね。内ゲバもあるけど、基本的に連帯意識は高い気がする。共感できる重要なポイントがあれば
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:42:49
@Hiroette
難しいですよね。女性の連帯感とか、男にはまったく理解できなかったりします。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidekih
2011/02/27 21:45:53
@hidekih
そこをがんばって理解しようとするのがひできさんのミッションなのかな??なんて思ったり
返信する
RTする
ふぁぼる
Hiroette
2011/02/27 21:55:14
Content from Twitter
残りを読む(1)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
4
あわせて読みたい
女性について
MMDで女性モーションを男性モデルに使うときに知っておきたいこと
神機能が満載と噂の女性用携帯サイト「ルナルナ」に彼氏と体調を共有できるパートナー共有機能..
異性に対する女の目的・男の目的
@haneta317 さんが投げかけた最近の男性が妻を呼ぶ際に、「嫁」を使う傾向に関して。
powered by Preferred Infrastructure
コメント
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
玉姫様(紙ジャケット仕様)
戸川純
好き? 好き? 大好き?―対話と詩のあそび
R.D.レイン
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
まだ自己紹介が設定されていません。
Hiroette
twitter
rss
アップデート
まとめ
7
0
グッバイレーニン/ドイツ
0
エンデ
0
お金の未来、僕らの未来 勉強会 2010/02/13
お気に入り
2
コメント
2
新着のまとめ
JUNSテクニカルStream Vol.1 ~..
new
おとなだけわかる「辛い」がある。カライじゃないよ。
new
かんざきひろさん「自作曲のダウンロードを許可に..
new
コンピュータグラフィクス論第6回
new
遠征隊の平常運転
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
新藤兼人アンソロジーIII [DVD]
愛妻物語 [DVD] COS-052
いのちのレッスン (seisouノンフィクション)
三文役者 特別編 [DVD]
デジタル時代の著作権 (ちくま新書)
オススメ
マイスター
トゥギャ通
(仮)女子あるあるネタ
up
報道ステーション東電福島第一原発4号機危険性に..
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
毎日新聞スクープ"核燃サイクル「秘密会議」"に..
TEDを使ってリーディング・リスニング・ライテ..
『私がグーグルマップとフォトショップを使って「..
もっと見る
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント