コメント

  • pk_5
    追加しました「@knobonzoさんの地熱発電についてのお話」
  • pk_5
    調整・追加しました。「@knobonzoさんの 地熱発電とその問題点について」
  • kalessinlord
    草津には地熱は出来ません。嬬恋で調査を仕様としたら猛烈な反対運動が起きました。但し、調査自体もそもそも地熱資源として厳しいということで反対運動とは無関係に中止になっています。
  • kalessinlord
    国立公園内での開発にはなにかしらの線引きは必要ですね。今回のような事故のリスクを抱えて原発を推進するか、ホソボソと環境破壊をしながら国立公園内に地熱をちょこちょこつくるのがいいか。地熱にはあまり利権が絡まないのでなかなか自然の豊かな地域につくろうというインセンティブが働かないのです。
  • K_akiya
    やはり国や電力会社がやると立地選定で泥沼化しそう。ダムでも、建設省・電力会社のダム=八ツ場ダムの大揉め泥沼 電源開発のダム=230戸の移転を伴いながら10年かからず完成した御母衣ダム。今日明日で地熱を作るとなると、やはり泥沼化しそう。
まとめを作成する