ソラノート側からの新たな回答にフランチェス子氏驚愕 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
支援
原発
iwj
復興
東電
放射能
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
IT・Web
> ソラノート側からの新たな回答にフランチェス子氏驚愕
2011/04/06 13:16:02
IT・Web
ソラノート問題
+
ソラノート側からの新たな回答にフランチェス子氏驚愕
4月5日にソラノート代理人からフランチェス子氏に文章が届く。
その内容は「謝る(ただし口先で)、反省する(ただし口先で)、だから黙れ。業務妨害するな」というもので、フランチェス子氏は驚愕するのであった。
総合的な情報は以下にまとめています
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20110306#p1
by
Hagexx
69 fav
28499 view
Fav
69
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
ソラノートの代理人からまた前の文書をさらにパワーアップしたとんちんかんな文書が
送られてきて、慟哭ののち、過呼吸になり、そして吐いた。
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 01:59:17
お気の毒です… ほんとうに RT
@francesco3
: ソラノートの代理人からまた前の文書をさらにパワーアップしたとんちんかんな文書が送られてきて、慟哭ののち、過呼吸になり、そして吐いた。
返信する
RTする
ふぁぼる
soari_boo
2011/04/06 02:04:39
@soari_boo
もうほんとうに疲れました……
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:07:02
@francesco3
私はそらのさんとは同い年で、インターネットメディアにも凄く興味があったので、ソラノートには期待していたんですけど… 業務内容云々以前の問題が多すぎますよね 本当に被害者だと思います 勝手なように聞こえてしまうかもしれませんが、がんばってください…
返信する
RTする
ふぁぼる
soari_boo
2011/04/06 02:16:41
ソラノートはこちらの送った質問状(わかりやすく過剰書き)の質問には一切答えず、要約すると
「放送で不愉快にさせたとしても法的には悪くないから金はびたいち払わない。でも裁判は避けたいので口先だけならいくらでも謝る。こちらは円満な解決を望んでいる。だからもう黙れ。業務妨害すんな
」
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:24:50
@francesco3
え、
でも事実上その謝罪すらもまともにしてませんよね?
賠償を置いておいたとしても。
返信する
RTする
ふぁぼる
eveneko
2011/04/06 02:26:37
@eveneko
本気で「謝罪します」という文章さえ書けば「謝罪」だと思ってるらしい
んです。そうとしか考えられないです。
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:33:57
@francesco3
せめてあのweb上に公開した視聴者宛の謝罪文とやらに、事の経緯とフランチェス子さんへの謝辞でも書いてあれば、まだマシだと思っていたのですが。先方の代理人は本当に正しく情報の全てを把握しているのか、不安になります。
返信する
RTする
ふぁぼる
eveneko
2011/04/06 02:36:37
@eveneko
なんか冒頭に長々と自分の法解釈とか書いてそれで諦めさせようとしてるっぽいという浅はか極まりない文書
なんですが、それを争うならそれこそ法廷でやればいいのであって、あちらがこちらに和解案を求めてきて円満解決を望んでるという立場でなに寝言こいてるの?って感じ。
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:41:33
そもそもこちらはソラノート側に「被害回復をするためにぜひそちらの要望を聞きたいのでそちらから和解案を出して下さい」と請われてそれじゃあと「和解案」を提示したのだけど。だから
あくまで「和解案」であり「和解金」の「提示」なのに、勝手に損害賠償請求したことにされているし
。
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:33:03
うーん、代理人が正しく情報を得て居ないんじゃないか、もしくは、代理人の言ってることをソラノートもその周りの関係者もきちんと理解してないんじゃないかという気が……。
民事って基本交渉につぐ交渉だったりするのに……。
返信する
RTする
ふぁぼる
eveneko
2011/04/06 02:42:25
@francesco3
代理人という方と、あの公開なさってる文章以外ではアクセスなさってないのですか?電話とかメールとかファックスとか。
返信する
RTする
ふぁぼる
eveneko
2011/04/06 02:43:58
@eveneko
メールでやりとりしてます。メールに添付ファイルで文書が。今回はファイルじゃなくてただのメールですけどね。で、ここに連絡しろとメールアドレスだけが書いてあって、
電
話番号がなかったので、電話でやりとりすることは可能か?と質問したんですけどそれはスルーというか全スルー
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:46:37
@francesco3
なるほど、
代理人が出てきておきながら、未だに交渉チャネルが確立してないという状態
なんですね。もう、お疲れ様ですとしか言いようがないっす……
返信する
RTする
ふぁぼる
eveneko
2011/04/06 02:48:18
@francesco3
過剰表現じゃなく、まさにその通りのコミュニケーションしているソラノート。そういう姿勢も、我々第三者に見えているのに。(箇条違い:) )
返信する
RTする
ふぁぼる
toshi_oshio
2011/04/06 02:35:05
@toshi_oshio
まさにその通りなんですけどね。
あれだけ「謝罪の意志はある」「協議したい」って言ったあとの結果がこれかっていう……。
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:36:53
和解なんて、和解案をもとに双方が(代理人経由であっても)譲歩しながら落としどころを見つけるもの
。詫びる側がつっぱねるって聞いたことないわ。逆はあるでしょうけど。
返信する
RTする
ふぁぼる
toshi_oshio
2011/04/06 02:39:13
@francesco3
向こうの勝手な都合で長引くと、さらに被る被害が増えて、金額を上げざるを得なくなるとか、そっちを考えないんですかねー
。門外漢なので見守るしかできないですけれど、風化しないよう、ちゃんと見てますから。
返信する
RTする
ふぁぼる
toshi_oshio
2011/04/06 02:42:35
@toshi_oshio
「とにかくお金を払いたくない」以外はなにも考えてない感じ
ですね。
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:51:52
しかも勝手に求めてもいない和解案をあちらから提示してきているし。それが要約すると「
謝る。(ただし口先で)反省する(ただし口先で)だから黙れ。業務妨害するな
」いやそれ和解案じゃなくて喧嘩売ってるでしょ?
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:49:42
@francesco3
同じ日本語を喋っているので同じ人間であるように錯覚するけど、異星人とのファーストコンタクトくらい難儀なことになってますね。お大事に。
返信する
RTする
ふぁぼる
sonodam
2011/04/06 02:52:52
@sonodam
すべてわざとなのかなと思うと死にたくなります
。
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:53:44
普通にググれば普通に出てくる謝罪+和解金の事例。
http://bit.ly/flLqLo
http://bit.ly/hho8PW
知らないとしたら救いがたい無能さだし
、知っていたとしたら悪意があるとしか思えない>弁護士
。いや、弁護士は代理人でしかないから、
悪意があるのは会社か
。
返信する
RTする
ふぁぼる
sonodam
2011/04/06 03:07:14
@francesco3
敢えて彼らの立場を想像してみると,もう何度も謝ってるじゃないか.なのになんでこんな風にいつまでも謝罪になってないなんて言われなきゃいけないんだ.ってところなんでしょうかね.そらのさんはもうフランチェス子さんとは何も話さないつもりらしいし.
返信する
RTする
ふぁぼる
trochilidae
2011/04/06 02:55:23
@trochilidae
弁護士がついていながらまだそれっていうのが……まあ弁護士もあれなのでね……
返信する
RTする
ふぁぼる
francesco3
2011/04/06 02:58:34
Content from Twitter
残りを読む(11)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
69
あわせて読みたい
フランチェス子氏から永上裕之氏への質問 その2
やはりフランチェス子はソラノートとメガネ王に和解金を要求していた
和解金に関するフランチェス子氏とトミモトリエ氏のやりとり
フランチェス子氏から永上裕之氏への質問
侍功夫VSフランチェス子
powered by Preferred Infrastructure
コメント
これだけ大事になっていても、まだお気楽に考えているソラノートはこれから先は無いだろうと言う事を考えないのかね? ネット社会では、どういう行動を取ったかのログはきちんと残るんだよ。 代理人になった弁護士も、同じ目にあるだろうな…
返信
oyatata
2011/04/06 13:42:02
0
ライターのお仕事をそのアカウント(
@francesco3
)で受け付けているのに、ネット番組でそれを名指しで名誉毀損したのって、フランチェス子さんの業務をそもそも妨害してるってことにはならないのかなー?
返信
senzaluna
2011/04/06 16:09:16
0
逆に、こんな対応をせざるを得ないようなソラノート側の事情を想像してみると暗澹とした気分に……。コイツら分かってないフリして、実は百も承知なんだろな。
返信
h_jisaburou
2011/04/06 16:26:13
0
toshi_oshioさんのコメント。「和解なんて、和解案をもとに双方が(代理人経由であっても)譲歩しながら落としどころを見つけるもの。詫びる側がつっぱねるって聞いたことないわ」。本当その通りですよね。
返信
karafune
2011/04/06 16:28:00
0
おかしい。ある程度の社会生活を営んでいる大人が、ここまで酷いことをするのは、何か他に理由があるはず。これで得をするのは誰だろう?まったく思いつかない。おかしい。。。
返信
TAKIMASE
2011/04/06 16:55:21
0
mjで法廷にもちこんではどうかと
返信
TakahashiMasaki
2011/04/06 16:59:08
0
『ここで「金払って謝った」って前例を作ると、「炎上マーケティング」というビジネスモデルが崩壊してしまう。だからこそ、「和解金無し、口(文書)だけの謝罪」で終わらせる必要がある』……と考えていそうだな、ソラノート側は。
返信
h_jisaburou
2011/04/06 17:06:27
0
もう、馬鹿とヒスの喧嘩は飽きたわ。
返信
thor103
2011/04/06 17:25:04
0
合意はしていないとしても弁護士さんとかから通牒投げられてるわけで、たぶんなんだけどフランチェス子氏はその時点で「何をしても負け(謝られるか金もらうかどっちか達成するだけで終わり)」状態が確定していて、それじゃ具合が悪いから今こうやって呟いてたりするんじゃないのかなー。
返信
saitamasaitama
2011/04/06 17:26:13
0
これだけこじれて示談(和解)もできそうもないのにどうして裁判手続きに進まないのだろう・・・。
返信
kan_motomizu
2011/04/06 18:27:40
0
とっとと裁判にしなよ。
返信
Sannensei
2011/04/06 18:55:48
0
被害者がで喚いてるだけなら加害者は責任とらなくても逃げられるよ。裁判起こして判決が下れば強制的に責任取らせる。それしか解決の道はないと思うが、なぜこのおばさんはツイッターで愚痴るだけで訴えない?現状代理人てのも本当にいるか怪しいと思うぞ。訴えれば十中八九勝てるんだから勝てる喧嘩はしとけよ、ヒステリーババアでもそのくらいはできるだろ
返信
noh_men
2011/04/06 19:05:03
0
裁判って相当エネルギーが必要なんだけど。第三者が面白がって早くやれって言うものじゃないよ。
返信
TAKIMASE
2011/04/06 19:05:59
0
疑問:メガネ王を名誉毀損罪に問えるのか?名誉毀損って言うけど、それは社会的評価を害したとする事実の摘示を特定できなければ告訴できないよね。まず、メガネ王とのやりとりの中では、かなりひどい絡まれ方をして侮辱的な罵倒が多かった(これは私も酷いと思った)が、最後はお互い泥沼状態。
返信
kan_motomizu
2011/04/06 19:15:33
0
裁判やれやれ言う奴は、費用と手続きを肩代わりする用意でもあるんかいな?
返信
Pz_4
2011/04/06 19:30:51
0
疑問:では侮辱罪ではどうか?ネットでの議論なんてそもそも不毛なもので、意見が合わないものが議論するとたいていの場合は貶しあいに陥って終わるもの。今回の場合はどうだったのか・・・。
返信
kan_motomizu
2011/04/06 19:32:01
0
@kan_motomizu
その後のそらの的あさのニュースでのめがね王とそらの氏による一方的な侮蔑、それをネットで世界中に配信した事実の適示により名誉毀損が存在したことを証明できると思いますよ。ログはweb上にいろいろ残ってますし。いずれにしてもこれ以上は当事者同士もしくは裁判所の判断になるので第三者の介入する余地はないですね。
返信
Rio_7th
2011/04/06 19:36:43
0
いや、この事態なら、自分の側の代理人に相談しなさい、って。 法務事項って、簡易に twitter でまとめられない内容もあるので、弁護士からの正式書面と、実際の交渉内容を見ないと、安易に判断できない。
返信
rt_luckdragon
2011/04/06 19:40:42
0
金までせびっとったのかー
返信
uich_live
2011/04/06 19:42:46
0
@Rio_7th
疑問は膨らむばかりです。ではあなたも、当初のメガネ王氏とフランチェスコ氏の間でやりとりされた部分では、法定で罪に問える部分はないとお考えということでよろしいですか?
返信
kan_motomizu
2011/04/06 19:42:54
0
実際、twitter に記載されていない内容や、実際の交渉も不明確で見えていない部分あるので、法務業でも、明言できない内容がある、と一応、知り合いの法務業には確認した。
返信
rt_luckdragon
2011/04/06 19:44:19
0
現況、非常に微妙で危うい段階になっている可能性もあるので、自分の代理人と打ち合わせを持つのが最優先ですよ。
返信
rt_luckdragon
2011/04/06 19:49:54
0
(twitter では、あまりに未記載事項が多くて、判断を留保する項目が多すぎるのと、場合によっては、当事者が、不用意に法務的な錯誤(法律用語)にハマっている場合もあるので。)
返信
rt_luckdragon
2011/04/06 19:50:26
0
@kan_motomizu
泥沼ではありましたが、主観を交えず事実のみを指摘するなら、立件できるかどうかは別として刑法第230条又は231条に該当する事案であると思います。
返信
Rio_7th
2011/04/06 19:51:14
0
@rt_luckdragon
「非常に微妙で危うい段階になっている可能性」とはどういうものか具体的にお尋ねしてもよろしいですか?
返信
Rio_7th
2011/04/06 19:54:10
0
弁護士の正式書面見てないので、具体的というのは無理ですよ。 次のコメント行にも書きましたが、実際の交渉内容も、弁護士の法務解説もない状態で、twitter 内容だけで書くのは、あまりに現況判断が大雑把になり過ぎます。
返信
rt_luckdragon
2011/04/06 20:12:48
0
ちなみに、一言だけ補足しておくと、被害者側に不利益に働く何らかの書証ができてしまった可能性を懸念してます。> 微妙な段階
返信
rt_luckdragon
2011/04/06 20:16:16
0
@Rio_7th
231条(侮辱罪)には該当する可能性はあると思いますが、名誉毀損はどうなんでしょうか?刑法230条に該当するというその部分をお示し頂ければありがたいのですが・・・。また、侮辱罪についてはお互い様のように思うのですが、これは先に侮辱したものだけがその適用になるのでしょうか?
返信
kan_motomizu
2011/04/06 20:17:06
0
@rt_luckdragon
ですから、「被害者に不利益に働く何らかの書証ができてしまった可能性」について詳しく説明をお願いします。「微妙に」「何らかの」「可能性」といった不明確な言葉を並べても被害者が混乱するだけです。それともあえて混乱させるような言動をして被害者を泣き寝入りさせるのが目的ですか?
返信
Rio_7th
2011/04/06 20:22:58
0
@kan_motomizu
両者に適用されるかは裁判所の判断です。親告罪なのでめがね王氏が告訴して認められればそうなりますね。状況的にそれは無いと思いますが。名誉毀損の部分は、被害者を「自称ライター」などと揶揄してその名誉を貶め、それを配信した部分が当たると思います。いずれにせよ裁判に拠ってしか立証されないので、私や貴方が「有罪だ」「無罪だ」と論じることに意味はありません。なので当事者及び司法に委ねるべきと申しています。
返信
Rio_7th
2011/04/06 20:30:05
0
@Rio_7th
??? 私は、あなたが刑法230条に該当すると言うからその根拠を聞いているだけなのですが・・・。
返信
kan_motomizu
2011/04/06 20:30:55
0
「自称」をつけただけで名誉毀損だと・・・。
返信
kan_motomizu
2011/04/06 20:32:49
0
@kan_motomizu
刑法第230条に該当する根拠と私が考えるものに関しては先程のコメントで申し上げましたが。
返信
Rio_7th
2011/04/06 20:34:19
0
@kan_motomizu
「自称」をつけただけでも充分名誉毀損です。ライターを職とする者がその職歴やスキルを否定され笑い者にされるような内容の放送を不特定多数に向けて配信された訳ですから。
返信
Rio_7th
2011/04/06 20:36:40
0
「自称」をつけたのはそらのさんですよね。メガネ王氏の名誉毀損部分は何ですか?
返信
kan_motomizu
2011/04/06 20:39:14
0
相手の代理人が強気なのは、不法行為で法定に持ち込まれた場合、おそらく勝てると思っているからだと思います。その根拠として、(1) ハンドルに対する侮辱・名誉毀損であること。(2) 十分な対抗言論によってすでに名誉回復自体はなされているとみなせること(多くの人がソラノート側に非があると思っている)。あたりではないかと。
返信
kdxn
2011/04/06 20:44:05
0
最大のネックは(1) で、法が保護する名誉は実社会での名誉なので、基本的にハンドルに対しては適用されません。ただし、そのハンドルと実際の仕事が容易に結びつく場合、あるいは第三者が少し検索しただけで実名がすぐ判明する場合などはこの限りではないです。francesco3さんが誰なのか容易にわからない場合、不法行為での裁判はけっこう難しいかも。
返信
kdxn
2011/04/06 20:47:00
0
@kan_motomizu
どちらが言ったではなく、両者で被害者を笑い者にする放送をしていたので別々に考える理由もないかと。いずれにせよ、めがね王とソラノートが加害者でありフレンチェス子氏が被害者である事に変わりはありません。
返信
Rio_7th
2011/04/06 20:47:34
0
@Rio_7th
それから、そらのさんが「自称」をつけた以外に名誉毀損した部分はないですか?
返信
kan_motomizu
2011/04/06 20:48:02
0
@Rio_7th
名誉毀損って、「どちらにしても」とか「いずれにせよ」とかという問題ではありませんよね。あなたはそんないいかげんなレベルで話をしていたのですか?
返信
kan_motomizu
2011/04/06 20:52:44
0
francesco3さんの場合は顔写真をアイコンにしているので、容姿を貶められた精神的苦痛という方向なら不法行為も成立するかも。ただ、その場合はめがねおうになりますよね。
返信
kdxn
2011/04/06 20:53:34
0
@kan_motomizu
揉め事の片方だけを呼んで一方的に笑い者するあの放送自体が侮辱であったと思います。特に「自称」を連呼してその都度嘲笑するような部分が最も酷いものであると思いますが。
返信
Rio_7th
2011/04/06 20:54:48
0
@kan_motomizu
事実から鑑みて名誉毀損に相当すると私は判断しています。ただし、最終的な立証は司法によって為されるものであって、私が「そうだ」と言ったから立証されるわけでも、貴方が「違う」と言ったから否定される事でもありません。あえてオブラートに包んでいましたが、ようするに部外者は黙っていましょう、という事です。
返信
Rio_7th
2011/04/06 20:58:49
0
@Rio_7th
お答え頂いてありがとうございました。ごめんなさいね。粘着したわけではありませんので~。
返信
kan_motomizu
2011/04/06 21:01:52
0
わかりやすい ただし2本のまとめで帰るのが15分はおくれた
返信
boyasan
2011/04/06 21:08:42
0
とっとと裁判でも何でも起こせばいいじゃん。そらノートの肩もつつもりもないけど、このおばちゃんの愚痴ツイートもいい加減ネタとして食傷気味だわ。
返信
misty909
2011/04/06 23:09:59
0
ここで「いい加減ネタとして食傷気味だわ」みたいなコメントしてる人って、一人の人間を"ただのコンテンツ"としてしか見ることしかできないのかしら。それってソラノートがした事と同じだよね?
返信
vinty0
2011/04/06 23:54:15
0
まあただこのままでも埒はあきそうにないので、然るべき手段を取るべきだとは思うけどね。ソラノートの対応の酷さはそこで粛々と主張すればいいだけだし。
返信
stflaver
2011/04/07 01:18:24
0
そろそろ話し合いは「不可能」と判定したくなる(^^;
返信
n_2_55
2011/04/07 01:23:49
0
ここまでこじれているのに、francesco3さんはなんで弁護士を通すとか法的な手段に出るとかしないんだろう。 そこもちょっと疑問だったり。 あと、この話題をしつこくトゥギャってるHagexx氏は粘着っぽくてきもい。
返信
dadooron
2011/04/07 03:34:07
0
francesco3さんは本当にお気の毒だけど、これで逃げ切れる前例を作っちゃったら、今後のネットメディアにでかい禍根を残すことになるから、頑張って下さいとしかいえんわな。 しかし、マスゴミ、マスゴミと言われつつ、報道倫理に関しては既存メディアは、ある程度ちゃんとしてたんだな、とは思うわ。
返信
32hamp
2011/04/07 08:04:42
0
こーゆう流れになると、裁判になった場合、経緯が長くなって、お互い様ですね、みたいな流れになってしまいそうな。Ust流された直後にさくっと訴えたほうが一番労力少なく済んだよね、多分。結果論だけど。
返信
gifumaster
2011/04/07 09:20:28
0
飽きた
返信
tatikawamituaki
2011/04/07 09:45:48
0
まだやってたのかwwwもういいよwww飽きたからwww ネタじゃねーのに、無駄に引っ張るとかただ、叩きたいだけだろww
返信
HAZI
2011/04/07 10:16:03
0
ああ、ここにもいるよ…中途半端な「助言」しかしてない「専門家」さんとやらが…。もういいって。
返信
karafune
2011/04/07 10:37:53
0
会社法が変わって、1円でも創業できるようになると、こういうわけのわからない法人がどんどん生まれてくるんだなあ。以前にもうちの商標権を侵害しているので名前を変えて下さいと内容証明を送ったら「うちの奥さんが考えたので侵害していません」とか頓珍漢な回答をしてきた株式会社社長が居たな
返信
shi3z
2011/04/07 11:11:14
0
インターネットの発言を晒されて顔真っ赤にして怒るってどうなんだろう。誰でも意見を述べることが容易くなった今、不特定多数が訪れる開かれた場で発言するってのは、それ相応のリスクも伴うってだけな気がする。なんで怒ってるのかさっぱりわからん。
返信
usagi_ane
2011/04/07 12:52:33
0
Togetter - 「ソラノート側からの新たな回答にフランチェス子氏驚愕」 もはや人格の問題になってる希ガス。相手方への根本的な不信があるから、そりゃ口だけじゃ収まらないだろうなあ、と。
返信
zako_Tc
2011/04/07 13:32:33
0
これが弁誤士って奴か
返信
wittro
2011/04/07 13:42:33
0
これ以上は更にすれ違う一方なんだから、(けりをつけたいのなら)誘いどおりに訴訟を起こすべきかも。ハンドルへの侮辱等は刑事はともかく民事では幾つか(それなりに)けりがついたのがあったはず。”月猿”とか”沙澄汎奈”とか、(ハンドルへじゃないけど)”満額”とか。
返信
32kaeru
2011/04/07 15:44:34
0
弁護士が有能ですね。ソラノートに味方する気は毛頭ないが、ソノラートとフランチェス子の間に立ちはだかって、ビクともしないじゃない。それどころか、裁判で有利に働きそうな発言を山ほど引き出している・・・・。弁護士挟まないと負けちゃうよ。
返信
Nenaaki
2011/04/08 17:35:20
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
インターネットの法律とトラブル解決法 追補版―インターネット人口8000万人- 急増するトラブル..
自由国民社
インターネットの法律とトラブル解決法
神田 将
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
【趣味】ネットウォッチ、【特技】ネットウォッチ のヘッポコリーマンです。
Hagexx
link
twitter
rss
フォローされている
4
アップデート
まとめ
43
3331
「francesco3氏」と「めがねおう氏」の炎上ツイー..
1059
「francesco3氏」と「そらの氏」の炎上ダダ漏れ ..
368
炎上ダダ漏れに対する「そらの氏」のコメント
お気に入り
2
コメント
14
新着のまとめ
駄菓子屋の思い出
new
生活保護がなければ国営コンビニでフードスタンプ..
new
千葉 最終処分 で検索
new
【予約対策】フィギュアーツZERO サディちゃ..
new
マリンフェスタ2012 in Funabash..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
小中学生のための初めて学ぶ著作権 (あさがく選書)
著作権とは何か ―文化と創造のゆくえ (集英社新書)
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか
図解 わかる著作権 クリエイティブ×ビジネスの基礎知識
オススメ
マイスター
トゥギャ通
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
中核派が北九州瓦礫受け入れ妨害行為への関与を宣言
高橋健太郎さん、クラブカルチャーと風営法につい..
new
頑張れ、米本君!!
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
発達障害児を育てる幸せ満タン親バカなツイート集
up
もっと見る
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント