みんなの党 あさお慶一郎 大炎上!!! - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
支援
放射脳
復興
国会事故調
支援物資
援助
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
311
> みんなの党 あさお慶一郎 大炎上!!!
2010/04/02 15:14:34
編集可能
政治
国会議員
+
みんなの党 あさお慶一郎 大炎上!!!
完全にやらかしました・・・それにしても国会議員としてこの認識は致命的。
by
yuketenwalker
43 fav
23817 view
Fav
43
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
資本主義=強いか弱いかが価値判断の基準、社会主義=かわいそうかそうでないかが価値判断の基準。世界の他の国は少なくとも、まず稼ぐ上で資本主義を徹底し、その上で社会主義政策を実施。お金がないのに社会主義政策を進めようとしているのは日本だけ。
返信する
RTする
ふぁぼる
asao_keiichiro
2010/04/02 00:20:11
今日は、強風でかなり電車が遅れている。ミーティングにも大分遅れそうだ!
返信する
RTする
ふぁぼる
asao_keiichiro
2010/04/02 09:19:17
自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会派で賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、親やゼネコンから不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為なのだろうか?
返信する
RTする
ふぁぼる
asao_keiichiro
2010/04/02 09:24:32
@asao_keiichiro
どっちもだ。
返信する
RTする
ふぁぼる
papon_surf
2010/04/02 09:33:43
@asao_keiichiro
どちらも国民に対する裏切り行為と思います。前者の党議拘束は議会政治では当たり前なのですが、国民から言えば選挙区で選んだ議員が党議拘束に縛られるのは納得しきれないのです。
返信する
RTする
ふぁぼる
miyaq55
2010/04/02 09:42:07
理屈の上では,若林氏は間違っていることをしているし,幼稚だと思うけど,党議拘束でがんじがらめになっている日本で,本会議の投票にどこまで意味があるのか分からない。
@asao_keiichiro
@ichita_y
@konotarogomame
返信する
RTする
ふぁぼる
omiyas
2010/04/02 09:47:32
@onojiro
@310kakizawa
浅尾氏(
@asao_keiichiro
)は若林氏の辞任の意味が理解できないようです。同じ党の議員としてお二人はどう考えますか?
http://bit.ly/bZeU4I
返信する
RTする
ふぁぼる
resubew
2010/04/02 10:36:07
これが「議会制民主主義の根幹に関わる不祥事」なら少なくとも党議拘束をかけて議員個人の意志を縛るのは全部ダメだろ?アレが日常行われててこれが極悪行為のように言われなければならない理由って何?
返信する
RTする
ふぁぼる
bayapen
2010/04/02 11:01:00
@onojiro
浅尾氏(
@asao_keiichiro
)のこの発言は何とも思わないんですか?
http://bit.ly/bZeU4I
返信する
RTする
ふぁぼる
resubew
2010/04/02 11:14:35
「青木さんのボタンだから、俺と同じだよな。党議拘束かかってるし。」ってくらいの気持ちでしかなかったとおもいますな。だから「代理」確かに違和感ありあり RT
@italy90
: 件の行為もさることながら、元ツイートの「代理」って表現に違和感を覚えました。
@asahi_tokyo
返信する
RTする
ふぁぼる
z_woya
2010/04/02 11:27:27
若林さんの件。笑いますな。そんなものなんだろうね、議員なんて。あきれて腹も立たないね。そんなのを選び続けたのは国民だよね。皆さん、選挙は棄権しないで、そんな議員を選ばないようにしようよ。とはいっても現状は難しいね。人物が少ないね。あと一言、つまらん党議拘束は”代返”よりも悪だね。
返信する
RTする
ふぁぼる
pietmusashi
2010/04/02 11:44:59
.
@asao_keiichiro
両方?
返信する
RTする
ふぁぼる
Pikoyan
2010/04/02 11:56:10
呆れた若林問題。党議拘束が問題なんだよな。
返信する
RTする
ふぁぼる
varcolac
2010/04/02 13:27:37
間接民主主義を否定するのか?採決では個々の議員が有権者から受けた信任を背景に責任をもってボタンを押すべきだ RT
@asao_keiichiro
: 自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会派で賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、親やゼネコンから不明朗なお金をもら
返信する
RTする
ふぁぼる
FuguSuke
2010/04/02 13:35:54
あなたは本気でこんなことを言っているのか? 議員としての見識を疑 う。RT
@asao_keiichiro
: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為?
返信する
RTする
ふぁぼる
iwakamiyasumi
2010/04/02 13:54:11
RT
@iwakamiyasumi
: あなたは本気でこんなことを言っているのか? 議員としての見識を疑 う。RT
@asao_keiichiro
: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為?
返信する
RTする
ふぁぼる
hide_yuki7
2010/04/02 13:54:49
どんどんメッキがはげてくるtwitter RT
@iwakamiyasumi
: RT
@asao_keiichiro
: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為?
返信する
RTする
ふぁぼる
az4u
2010/04/02 13:57:25
議員としての資質が甚だしく欠如している。クビ! RT
@iwakamiyasumi
あなたは本気でこんなことを言っているのか? 議員としての見識を疑う。RT
@asao_keiichiro
: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお
返信する
RTする
ふぁぼる
yurikalin
2010/04/02 13:58:20
浅尾慶一郎議員、民主主義を理解してるの? RT
@asao_keiichiro
: 自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会派で賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、親やゼネコンから不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為なのだろうか?
返信する
RTする
ふぁぼる
value_investors
2010/04/02 14:01:09
同列で比較すべきこと? 見識疑。 みんなの党も残念! RT
@asao_keiichiro
自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会派で賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、親やゼネコンから不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為なのだろうか?
返信する
RTする
ふぁぼる
komaru1959
2010/04/02 14:01:41
国民として絶対に許せない発言。あさお氏は議員失格 RT
@asao_keiichiro
自民党の若林参議院議員が議員辞職をした。会派で賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、親やゼネコンから不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為なのだろうか?
返信する
RTする
ふぁぼる
kevin_db1
2010/04/02 14:02:07
卑しくも国会議員たるあなたは有権者に対しての責務の根幹に化関わる議決を軽視するおつもりか!? RT
@asao_keiichiro
: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為?
返信する
RTする
ふぁぼる
tomonagakoji
2010/04/02 14:02:57
@asao_keiichiro
#ff8800
="" )="">
#ff8800
; font-weight: 700">賛否が決まってるという理屈で言えば参議院は不要だし衆院野党も不要だし、当然みんなのナントカも不要と言うことですね。天唾。
返信する
RTする
ふぁぼる
HipHopHooray
2010/04/02 14:03:44
浅尾アウト~!!! RT
@asao_keiichiro
: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為?
返信する
RTする
ふぁぼる
j_sox
2010/04/02 14:04:22
国会不要論者?RT
@iwakamiyasumi
: あなたは本気? 議員としての見識を疑う。RT
@asao_keiichiro
: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為?
返信する
RTする
ふぁぼる
yamebun
2010/04/02 14:04:22
Content from Twitter
残りを読む(141)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
43
あわせて読みたい
子ども手当 国会議員さんに聞いてみた。
もしも国会議員がアイドルだったら
茂木健一郎さん連続ツイート第606回【「国会議員はそもそも、なぜ「偉い」のか」】
茂木健一郎氏 @kenichiromogi 【国会議員に出ないのですか?】まとめ
国会議員は約3割(219名/全722名)がTwitterを利用中! 全国選挙ブロック別、政党別に利用状..
powered by Preferred Infrastructure
コメント
あさお議員、貴方も議員辞職して下さい!脳味噌がイカレテまっせw
返信
Fox_Oedo
2010/04/02 21:01:40
0
「党議拘束」関連の意見を追加
返信
themeofn
2010/04/02 23:25:52
0
更新したところ、既に登録されていたつぶやきの一部をふっ飛ばしてしまいました。ご覧になっている皆さん&作成された
@yuketenwalker
さんには大変申し訳なく思っています。戻す方法はないか、現在問い合わせ中です…
返信
themeofn
2010/04/02 23:37:51
0
みんなの党 浅尾慶一郎議員のTLが炎上中!
返信
montagekijyo
2010/04/02 23:38:49
0
とりあえず、応急処置しといたよ~
返信
montagekijyo
2010/04/02 23:58:09
0
かぶりのあるpostを削除しました。
返信
klim0824
2010/04/03 00:40:07
0
一通りやっときました^^
返信
yuketenwalker
2010/04/03 01:23:28
0
あれw また吹っ飛んだww 何か申し訳ない・・。
返信
yuketenwalker
2010/04/03 01:40:20
0
RT
@hide_yuki7
: RT
@iwakamiyasumi
: あなたは本気でこんなことを言っているのか? 議員としての見識を疑 う。RT
@asao_keiichiro
: 若林参議院議員が議員辞職。賛否が決まっている事案で他の議員のボタンを押すのと、不明朗なお金をもらうのと、どちらが有権者に対する裏切り行為?
返信
mikage
2010/04/03 09:43:20
0
結局、議論そのものの勝ち負けに主題が切り替わってしまうんだよな。合意とか意義のある結論からは離れていく一方。聴衆にしたところであさお氏が負けさえすれば満足といった様相。議論=戦いという場になっていることが若林氏のような不正を導出させているとも考えられる
返信
j05ex
2010/04/03 12:48:20
0
浅尾さんは結局のところ、今現在自身の不始末には尻をまくっておいて自民党の不始末にはここぞとばかりがなりたてる民主党の姿勢に疑問を呈しておられるのではないでしょうか。ましてや与党が。そして、献金問題を検察云々で誤魔化す手助けをするジャーナリスト(本人の意思にかかわりなく)常々権力の見張り番を称していたのに、現在は権力の盾となっている現状を憂いていらっしゃるのでしょうか。野党時代鳩山首相や菅氏が常々おっしゃっていた政治家としての身の処し方を民主党自身が実践していただきたいものです。
返信
tensitukinuke
2010/04/04 02:07:25
0
浅尾さん寄りのコメは色づけせず、浅尾さん反論に色づけするなら、まとめとかじゃなくて単に糾弾してるだけだろこれ。togetterってそういう使い方?
返信
memento1
2010/04/05 08:51:07
0
RT
@hirofumikun
:
@_taca_
そのとおりです。でも自民党の人達はそうは思っていないようです。この件で党議拘束を問題にする河野太郎(
@konotarogomame
)のツブヤキも感覚がズレまくっていると思いますよ。何が問題になっているのかがわかっていないようです。
返信
census_2010
2010/04/30 09:01:02
0
RT
@iwakamiyasumi
:
@asao_keiichiro
浅尾さんは、国会議員で、みんなの党の共同代表。こんな発言をしていたら笑われますよ。脱法行為の現行犯である若林さんを潔い人、と賞賛するのも理解不能ですが、検察が不起訴にした人物をいつまで被疑者扱いするのですか? 推定無罪について、どうお考えですか?
返信
census_2010
2010/04/30 09:02:15
0
RT
@konotarogomame
: その通り。なんでも党議拘束していることがまず問題です。
@omiyas
: 理屈の上では,若林氏は間違っていることをしているし,幼稚だと思うけど,党議拘束でがんじがらめになっている日本で,本会議の投票にどこまで意味があるのか分からない
返信
census_2010
2010/04/30 09:02:34
0
RT
@gasrefill
: 菅は、「国会の決議が本人の意思と関係なく決まることがあれば、議院内閣制が根本から覆る。考えられないことだ」というが、そもそも党議拘束も、民主主義の蹂躙なんじゃないのか。
返信
census_2010
2010/04/30 09:03:33
0
RT
@smasuda
: 若林議員辞職のニュースみてると、この国で最も神聖不可侵な観念は民主主義というより手続的正義の観念なのだなあと思う。賛成反対の実質(どうせ党議拘束だから影響ないし)に関係なく、不当な手続は当然辞職に値する、と誰もが疑わないってのも妙なイデオロギーと思うんだけど。手続的正義原理主義
返信
census_2010
2010/04/30 09:04:33
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
どーも!ファッションとか絵描いたり、音楽とかラジオ聴くのが好き、政治や、メディア問題等々にも関心あるですヨ!!
yuketenwalker
twitter
rss
アップデート
まとめ
2
215
みんなの党 あさお慶一郎 大炎上!!!
123
『政治と金』問題、郷原信郎氏と村越ひろたみ議員のやりとり。
お気に入り
5
コメント
8
新着のまとめ
#g1983 ユースト1983 No.348 ..
new
生活保護をめぐるクネクネ
new
恥と気高さ
new
楽器が弾ける賃貸ツイート♪ 5月29日版
new
東京都府中市 給食食材検査の検出限界が200ベ..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
Logitec シガーチャージャー iPhone/iPad/iPod/スマートフォン対応 USB..
権利としての生活保護法―その理念と実務
新左翼とロスジェネ (集英社新書 488C)
剣 武器 ロングソード 123cm 刀
カーメイト(CARMATE) 車内でiPad、iPhone、iPodが充電しながら音楽が聴ける。..
オススメ
マイスター
トゥギャ通
埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ
up
買い物弱者とiPadの話
報道ステーション東電福島第一原発4号機危険性に..
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長..
中核派が北九州瓦礫受け入れ妨害行為への関与を宣言
頑張れ、米本君!!
もっと見る
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
「女川」ツイートまとめメモ 2012/05/3..
new
#最後にハートをつければ何を言ってもかわいい ..
new
《ごみ処理・糞尿汲み取りの都市問題》
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント