原発反対派は相変わらずひどい ( #kaminoseki #genpatsu ) - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
iwj
国会事故調
大喜利
支援
東電
物資
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ニュース
> 原発反対派は相変わらずひどい ( #kamin..
2011/04/27 15:48:45
ニュース
原発
福島
上関
東電
反対運動
+
原発反対派は相変わらずひどい ( #kaminoseki #genpatsu )
逆ギレする
@ma____am
に注目
by
genthalf
33 fav
4984 view
Fav
33
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
文春、上杉隆使ってるのか。言いたい放題だなぁ、こいつ。「50キロ規制、自分だけ身を守る卑怯な記者たち」とか題名つけてるけど自分はどうなんだよ。ゲスいなぁ。
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 12:06:38
それに比べて新潮の「比較的落ち着いた」報道は逆に安心した。普段はアレばっかりな記事かいてるけど、原発事故関連はトップが冷静になんだろうな。
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 12:09:59
上杉の信者から凸来た……
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 12:25:23
@uesugitakashi
@yasaburou
漫画のアイコンの人って大概うざい
返信する
RTする
ふぁぼる
ma____am
2011/04/27 12:45:35
危険性をずっと訴えてたんだからおかしいことはないんだけどな、、、安全デマが問題なのに、、、RT
@yasaburou
文春、上杉隆使ってるのか。言いたい放題だなぁ、こいつ。「50キロ規制、自分だけ身を守る卑怯な記者たち」とか題名つけてるけど自分はどうなんだよ。ゲスいなぁ。
返信する
RTする
ふぁぼる
r134r
2011/04/27 12:51:44
@yasaburou
上杉氏の活動を判ってのツイートですか?政府の安全範囲を疑っているのに自主規制を設け取材していた大手マスコミの偽善的な行動への批判でしょう?文章の主旨を理解してからツイートしないと理解力の無さをさらしてるだけ。草野球の捕手なみですね。
@k2_hiro65
返信する
RTする
ふぁぼる
k2_hiro65
2011/04/27 12:53:30
@r134r
放射線に関する知識は一般国民に全くないですから「必要以上に不安がってしまう」のは仕方がないことだとは思う。専門家の説明やメディアの放射線の説明に不十分なところはあるけど概ねあっているのは事実。それを不要に危険だと煽り立てる方が不味い。
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 12:57:56
@r134r
うちは少なからず放射線を学んだ人間だからこういうことが言えるのかもしれないけど、危惧してるのは「危険を煽り立てるデマ」であって、正しい防御法さえ理解していればデマに惑わされる事もない。「安全デマ」さえも。
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 13:01:32
@yasaburou
20ミリシーベルトが子供にとって、安全だと思うの?
返信する
RTする
ふぁぼる
kiyoman5
2011/04/27 13:05:41
@kiyoman5
危険に決まってますけど、それはどこで検出された値ですか?年間ならブラジルのある地域の2倍ね、と言えますが、毎時で検出されている地域は原発周囲でしか考えられませんが?周囲の地域ではマイクロと単位が小さくなりますが。もちろんそんな状況で住めるわけがありませんが
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 13:12:21
@ma____am
それであなたは私の上にいるとでも?レッテル貼りは簡単ですよね
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 13:15:31
@yuichiosim
じゃぁその情報ってなに?政府が隠してる前提で話されても一番困るのですが。陰謀論展開するよりは今ある情報で対応するのがベストだし、その方法しかないでしょ?
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 13:19:31
陰謀論きたーwwwww
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 13:19:59
@yasaburou
年間20ミリシーベルトは毎時2.283マイクロシーベルトになります。しかも内部被曝は考えていない。というお粗末さ!
返信する
RTする
ふぁぼる
kiyoman5
2011/04/27 13:33:34
@yasaburou
この数値は政府が安全ですよ。と、発表した数値です。 政府は信用するにあたいますか?
返信する
RTする
ふぁぼる
kiyoman5
2011/04/27 13:38:51
@kiyoman5
慢性被曝で「一時的な不妊が発生する有意なしきい値」が20mSvですからそれ以下なら、と設定してしまった側面がありますが、その濃度の汚染地域は政府が設定した警戒区域や、避難区域にほとんど入っているはずです。(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 13:51:28
@kiyoman5
体内被曝に関しては、汚染された野菜の出荷制限、水道水の飲料規制を行っていることからヨウ素131を取り込まない、セシウム137を「大量に吸い込まない」限り重大な健康被害を引き起こすとは考えにくいです(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 13:55:37
@kiyoman5
確かに政府発表は遅いですし後手後手に回っています。が、重大な情報を隠している兆候は今のところ見られない上に海外からも一定のお墨付きがあります。思うところはたくさんあるけれども一応信用には足る情報は出していると、私は思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 13:59:51
@yasaburou
うざい って上から?え? うざいって言われたら 自分が下に感じちゃうんですね~あらま~かわいそう(笑) 漫画アイコンは大概意味不明に色んな人に突っかかってる(爆笑)
返信する
RTする
ふぁぼる
ma____am
2011/04/27 14:04:48
@yasaburou
@r134r
学んでんなら解説しろや
返信する
RTする
ふぁぼる
ma____am
2011/04/27 14:13:22
@yasaburou
絡まれた!とばっちりで絡まれましたよ!相手してる暇ないんですみませんがシカトしますけど!
返信する
RTする
ふぁぼる
bunnyatake
2011/04/27 14:17:21
@ma____am
あなたとは真っ当な話出来ないですな。罵倒しか出来ないようじゃあなたの程度も知れていますし。
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 14:55:23
@yasaburou
出荷制限されたはずの千葉産の野菜が出回ってます。 セシウムを大量摂取したら危険と言いますが、何ベクレルなら安全という根拠を示せますか?現に、チェルノブイリでは、低レベルといわれる放射能でもガンなどの発症率があがってますけど…?
返信する
RTする
ふぁぼる
kiyoman5
2011/04/27 14:59:42
@bunnyatake
わたしも無視することに。ブロック安定
返信する
RTする
ふぁぼる
yasaburou
2011/04/27 14:59:44
@yasaburou
なにも知らないくせに知ったかしてるだけなんだね(笑)
返信する
RTする
ふぁぼる
ma____am
2011/04/27 15:00:44
Content from Twitter
残りを読む(22)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
33
あわせて読みたい
福島原発レベル7のニュースに 「やった!」 とコメントする人 @ESCkaminosekinp ( #kaminos..
反対運動と娯楽と消費( #kaminoseki #takae #henoko )
#kaminoseki #futenma に何をしに来てるのか分からない人々
瓦礫と焼却灰の受け入れ反対運動を叱る。
#kaminoseki 自然エネルギーのプロが語った上関原発反対運動に関する発言のまとめ
powered by Preferred Infrastructure
コメント
正義という名の虎の威を借る狐ですな。こういうメンタリティの人達が戦時中に戦争に反対する人を「非国民!」と罵って迫害したんだろうなぁ。
返信
tri_man
2011/04/27 16:18:03
0
実はアウトでしたという場合でも、学者含む安全厨の方々はなんにも責任取りませんから。現時点での学問が即ち真実とも限りません。こういう政治的意図が多分に含まれる場合は尚更。水俣病が排水のせいだと認定されるまでどれだけかかりましたか?庶民はできる範囲での自衛を。
返信
kumoikarino
2011/04/27 16:41:39
0
実はアウトでしたという場合でも、学者含む安全厨の方々はなんにも責任取りませんから。現時点での学問が即ち真実とも限りません。こういう政治的意図が多分に含まれる場合は尚更。水俣病が排水のせいだと認定されるまでどれだけかかりましたか?庶民はできる範囲での自衛を。
返信
kumoikarino
2011/04/27 16:41:40
0
前にも言ったけれど。今の反原発派の主張は、かつて石油ショック後に火力の先行きが暗くなり代替が求められた時の原子力推進派にそっくり。既存の技術の不安点ばかりをあげつらって、新技術の問題点からは目を背ける。今度こそ闇雲に反対だけせず、しっかりと新技術の問題点を直視すべきじゃない?子供達の為に。
返信
chasyan
2011/04/27 16:54:41
0
関東大震災のときに「十五円五十銭」がうまくいえないから朝鮮人認定、って状況に近いな。とくにカイカイノ。
返信
hate_sayo
2011/04/27 18:16:19
0
広島、長崎、チェルノブイリで追跡調査が行われていて、放射線量と人体の影響のデータはある。また医療現場で放射性物質の内用療法は昔から行われていて内部被曝のデータもある。今の福島が先に挙げたデータでは足りない状況かといえば否
返信
dobu11
2011/04/27 18:18:18
0
こうやって一部の揚げ足の取れる人だけをピックアップするのが流行ってるみたいですね。 でもまぁ仕方ないですよね、なにせ推進派は自分を肯定しようにも信用が無いわけですから。
返信
U20110314
2011/04/27 18:42:53
0
○○派で思考停止するのは非常に危険というお話
返信
suuuka
2011/04/27 18:49:54
0
反対のためなら、陰謀論でも何でもOK かっこいいNE!
返信
keroa18
2011/04/27 19:18:01
0
原発反対派はみんな三国人。日本の心配はいいから、自分の国にすぐ帰れ。
返信
HiNoMaLL
2011/04/27 19:59:04
0
こんな流れになっては、論議も何も無いわな。
返信
novaorange
2011/04/27 20:04:29
0
そもそも賛成・反対の二元論で解決する問題でもなかろうに。
返信
hisa_t_side
2011/04/27 20:20:15
0
原発即時停止派とでも呼んだ方がいいのかもね、本当に酷いのはその辺りだし、中でも基地反対運動に関わってるのは更に酷いけど
返信
kedakakumae
2011/04/27 20:38:17
0
原発反対派が皆ひどいわけではなくてこいつらが特別酷くてゲスいだけなんだけどね
返信
Magu1980
2011/04/27 20:52:16
0
まーた〝自曝〟トゥギャりか。見出しの「原発反対派は〜」ってのが無ければ単なる喧嘩纏めで済んだのに、其の意図や意向を敢えて示し纏めれば「あんたおかしいよ」って言われるはなそりゃ。
返信
JAPONIUM
2011/04/27 21:07:14
0
フォロー関係にない自分と意見の違う相手に対して、アクティブに絡んで聞く耳もたずに論を展開するのは、大抵の場合「特別ひどくてゲスい」連中だからね。原発の話題に限らず。原発即時停止を言う人はほとんどの場合感情から主張してるから、説得する理論や理解させる言葉を持っていない。納得できない相手に、スローガンだけ連呼されても対話にはならないんだけども……。
返信
Clearnote_moe
2011/04/27 21:18:07
0
一部のキチガイを全体化するのもね
返信
YakTuuD
2011/04/27 22:17:29
0
アニメアイコンをうざいという卵アイコンのおかしさ。
返信
baoh
2011/04/27 22:58:07
0
じゃ、原発肯定派はひどくない=まともな人ってことなのかしらん。反対派だろうが肯定派だろうが、そういう残念な人に同情の余地はないけど、一例を取り上げて「原発反対派は〜」とあたかも一般化するのはメタ視点の欠如した「どっちもどっち」にしか見えないんだけどな。
返信
Meisou_AK
2011/04/28 00:12:26
0
もう反原発祭りみたいになっちゃってるからな。よく「お前福島原発行ってコイよ」とか言われるけど、現場の職員をバカにしてるとしか思えないよ。
返信
pecharoh
2011/04/28 00:14:14
0
「原発反対派は~」のタイトルの付け方はともかく、この絡み方がひどいのは間違いないだろう。
返信
AkaiT_
2011/04/28 00:50:59
0
上杉信者も反上杉な人も、上杉さんは陰謀論者じゃなくて「合成の誤謬」を心配していることだけは忘れちゃいけないですね。意図的に隠しているのではなく、親切心で周知しないのかもしれない(計測してないのかもしれない)けど、それが安全デマになりえますよと上杉さんは言っているわけで。
返信
daikeiAZP
2011/04/28 08:16:10
0
盲目的な信者は何であろうとお断り
返信
natsume_yuuki
2011/04/28 09:20:37
0
ずっと前から上関タグのアレを知らん人はこういう反応か…まあやむをえないところはあるが。
返信
hate_sayo
2011/04/28 11:31:29
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
ウェブを炎上させるイタい人たち-面妖なネット原理主義者の「いなし方」 (宝島社新書 307)
中川 淳一郎
福島原発人災記――安全神話を騙った人々
川村 湊 著
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル by 金山 一彦 http://t.co/lspCHLL
genthalf
twitter
rss
フォローされている
19
アップデート
まとめ
57
4100
セブンイレブンのお弁当の食材について衝撃のツイート→ソー..
536
うつ病の治療に薬を用いるのは間違いなの?
1205
運動家 星アカリ 次のターゲットは串間原発 推進派の市長..
お気に入り
210
コメント
161
新着のまとめ
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
5/30の(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ホ..
new
#g1983 ユースト1983 No.348 ..
new
生活保護をめぐるクネクネ
new
恥と気高さ
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
Logitec シガーチャージャー iPad/iPhone/iPod/スマートフォン対応 USB..
太陽観測双眼鏡 SAFARI 10X25FT
フロート150cmバナナ
変節の知識人たち (1979年)
AVENGERS ファインアートスタチュー ホークアイ (1/6スケール コールドキャスト塗装済..
オススメ
マイスター
トゥギャ通
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長..
「個人攻撃はあってはならない」と、全国紙に広告..
up
TEDを使ってリーディング・リスニング・ライテ..
『私がグーグルマップとフォトショップを使って「..
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
もっと見る
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント