コメント

  • keta_chop
    大したことのない追加。
  • SatsukiFox
    杏子の根底にあるのは「生きる」っていうことへの肯定なんじゃないかなぁ、と。だから家族が心中した時に、精神的に袂を分かつことで魔女化しなかったのかも。そしてソウルジェム投げ捨て事件で「自分は実は死んでるのと大差なかった」ってことを知って、それでも自分を否定しないために「死んでない部分」を探した結果が、その後のさやかへの態度に出てる気がする。最終的に魔女化したさやかを戻そうとしたり、駄目だと感じて心中したのも、同類と感じてるさやかが「魔女化」という形で「死んだ」ことを否定するのと、自分が将来的に「魔女化」とい
  • SatsukiFox
    (続)「魔女化」という形で「死んだ」ことを否定するのと、自分が将来的に「魔女化」という形で「死ぬ」のを回避する手段として、「死ぬ」ではなく「消える」を選んだんじゃないかなぁ、とか。
  • Six315
    「魂がソウルジェムにあって、体はそこから遠隔操作で動かしている」って状態を「ゾンビ」って解釈してしまったあたりから、杏子の転落が始まったかな、と。さやかもさやかでその解釈に引っ張られて「キスしてなんて言えないよ」と絶望してしまったわけで。
  • bat_cat_dat
    ちょっとご報告が遅れてしまったのですが、こちら(http://togetter.com/li/143199)の冒頭で引用させていただきました。
まとめを作成する