pixivランキングと腐女子の話。つづき。 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
中国
物資
放射能
復興
東電
生活保護
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
311
> pixivランキングと腐女子の話。つづき。
2010/04/18 01:14:33
編集可能
pixiv
腐女子
+
pixivランキングと腐女子の話。つづき。
リプライに対応してたり、アドバイスを頂いていたりしたら自分でもこんがらがってきたので一旦まとめます。
自分でも追い切れない量になってきましたので、編集手伝ってくれる方ヶいらっしゃると嬉しいです。
by
juzo213
78 fav
27617 view
Fav
78
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
うーん、12時回っちゃったけどそろそろ考えをまとめ直すか。明日は早朝からバイトなので、どうなっても26時には切り上げて寝よう。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:05:25
さて、まずは腐女子とpixivランキングについての考察(笑)が妙なヒット数を稼ぎ、それなりの反響があったと言うことで驚きです。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:06:06
自分はついったーを2chと同レベルの便所の落書きだと思ってました。だが実際はもっと違った。匿名性が下がっただけ、発言に責任みたいなものが増えたんですね。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:07:10
その辺を踏まえずに言いたい放題言って、あまつさえtogetterに自分で置いたのは失敗でした。ただその当初、ここまで反響があることは予想できず、見る人がいるのかってくらいの認識でした。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:08:27
というのも、なぜリストにまとめたかは、mixiの日記上で限られた友人に対して公開するつもりだったからです。自分の発言をいっこづつコピペして日記に移動させるのが面倒だったのでtogetterを使ってみたわけで。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:09:35
さて、それでもって今回の件でさまざまな意見を聞いて、改めて自分の考えを組み立ててみる。今度は考察なんてタイトルはつけずに、個人的な所感ってところで
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:10:34
自分が例の腐女子論を書き始めたきっかけはタイトルにあるように、pixivのランキングがデュラララやヘタリアで埋まったからです。あれ、pixivってこんなだっけ。いや、こうなりだしたのは割と最近なきがする。腐女子増えた?ここがスタートでした。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:12:36
ニコニコなどのせいで腐女子が増えた?女性はなれ合いが活発男子より活発だと思うが、コミニュティとしてmixiを使うのは無理ではないか?pixivは腐女子のコミュとして最適だったのではないか?
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:15:07
そして、pixivのシステムを女性が使うと仮に男女比が1:1だったとして女子の好む絵がランクインするのでは?これが自分の考えた理論(笑)でした。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:15:32
ここで誤算であったのは、
@y_arim
さん他が指摘してくださったように女子の創作活動者率は自分の予想を遙かに上回る規模であったと言うことです。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:17:07
こうなると、理論の出だしであった腐女子増えた?が乙ります。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:19:53
ただ、やはりもともとpixivは男性向けイラストだらけで(少なくともランキングは)、デュラララやヘタリアイラストがランクインするようになったという変化は実在の物だとも思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:21:49
このあたりまでの、pixivのランキングにデュラララやヘタリアイラスト(もう腐タグ画像とは言わない)が増えるという変化があったことについてはあまり反論というかそもそも反応がなかったところかと思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:24:22
さて、それで問題にされたのはここですね、ここ。テストに出ますよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:25:06
1.まあ、そんなわけで。いまさら腐女子がpixivから撤退する要素はないから、さっさと隔離するべきだと思うのですよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:25:29
2.あ、隔離って言葉は悪かったかな、棲み分けですかね。いや、ぶっちゃけた話、その趣味がない人にとってはランキングにあるようなソフトな男×男絡みでも軽くR-18Gの臭いがするわけですよ。うん。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:25:33
さて、ここから色々書く前に自分の嗜好についてちょっと。信じて貰えないというか、自分でも自分をいまいち理解できてないところなのでしっちゃかめっちゃかかもしれませんが。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:26:51
まず俺、ホモネタはそんなに嫌いじゃないです。ニコニコでビリーアニキのケツドラムとか見ます。炉心融解のケツドラム面白いよね。あと、リアルの友人ともホモネタで喋ったりします。冗談で男の先輩の尻に向かって腰を振ることもあります。別に俺はホモではないです。ホモネタが許容される場にいます。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:28:59
あと、腐女子の知り合いも少ないけれどいます。前回のツイート中も意見を頂きました。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:29:37
それから、自分はpixivでROM専です。自分の性癖に会うエロ画像と、特撮系のカッコイイ画像と、可愛い女の子のイラストをシコシコブクマしてます。可愛い女の子のイラストってのは、曖昧ですが好みのイラストレーターはたかみちさんです。そう言う傾倒を集めます。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:31:47
まあ、そう言った画像を集めたいわけですが、pixivランキングがデュラララやヘタリアで埋まってくると、必然それらの画像はランキングから減っていきます。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:32:35
腐絵が多くの人の迷惑になってるっていうけど、人気があるからランキングに乗るんですよね。どうして自分たちの絵は女性から支持を得られないのか?とかを考えてみてはどうでしょうか。
http://togetter.com/li/14332
返信する
RTする
ふぁぼる
lina_asaba
2010/04/18 00:33:22
昔はこんなこと無かったのに、腐女子増えすぎだろ自重しろというか、割と自重するのが美徳みたいな文化じゃなかったのとかその辺の疑問やらイライラが募った結果が先ほどの問題発言1.2.でした。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:33:46
隔離と言う言葉はそのイライラに任せて使い、いやどっちもどっちじゃないかと気づいたところですぐ棲み分けと言い換えました。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:35:01
どっちもどっちというのは既に多く指摘がある通り、おっぱい画像やらの女性を性的に描いたイラストはは女性にとってどうでもいい(あるいは不快感を与える)ものである。デュラララやヘタリア画像は男性にとって同じような存在である。ということです。
返信する
RTする
ふぁぼる
juzo213
2010/04/18 00:37:21
Content from Twitter
残りを読む(89)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
78
あわせて読みたい
pixivランキング問題と嫌腐女子感情って切り離せないもんだろうかと頑張った残骸
Pixivのランキングに於ける腐向けジャンルとpixivの課金について
pixivランキングのBL問題について、一腐女子の一意見
pixiv腐問題のアレを見た一腐女子の独り言
Pixivのランキングが腐女子に置かされている件についての考察
powered by Preferred Infrastructure
コメント
間違えて入れたツイートを削除
返信
juzo213
2010/04/18 01:16:25
0
ランキングが女性向けで埋まってイライラし、その結果この発言になったとは……もう少し他人の属性に寛容になることを覚えてはどうだろうか。結局同じ穴の狢なので、お互い見なかったことに、というスキルを使えば丸く収まる。同性間での趣味の軋轢にも使えるスキルです。
返信
nyanko_nikukyu
2010/04/18 02:37:12
0
すみわけしたい、してほしいならまず自分から率先、するべきかと。 奪う(得る)前に与えよ、ですよ。 愛が欲しければまず愛を与えなさい。 そしてランキングは見ずにタグ検索だけか素直にpixiv退会すればそれで解決しますね。 冷たいようだけどそれが一番早い解決だと思う。 それが嫌なら理解を努力してから理解を求めるべき。 ランキング見なければ問題は解決するし、それでも問題があるならまた考えればいいだけの話。
返信
kilsche
2010/04/18 02:50:20
0
まず中学生向けネットマナーの本でも読んでから出直した方がいいと思う。煽りとかではなく、本気で。
返信
amifiance
2010/04/18 10:56:02
0
住み分けって基本的に不快な思いをしたく無い側が行う自己防衛の一つだと思うんですよね。隔離されるのは腐女子であって自分たちを隔離しようとは考えていないように思えますが、住み分けを相手に要求するのはすごく滑稽に思えます。
返信
tukanoma
2010/04/18 11:12:08
0
前回のまとめも含め、何度読んでも「(自分にとって)目障りだからでしゃばらずに引っ込んでろ」としか思えない。pixivに詳しくないのでよく分からないがタグ機能がある時点で棲み分けできてるんじゃ? また自分が見たい絵に辿り着くためにランキング以外の代替機能は無いの? 「無い」ならpixivのシステムが不備、運営に要望すればいい。「ある」なら使いこなせない自分の責任では? 勝手すぎませんか。なぜそこまで排他的な態度になるのか理解できない。
返信
chokusin
2010/04/18 11:53:46
0
twitterは便所の落書きかもしれないけどフラットなのでレスが返ってくる率が高いかな。togetterなどでまとめると注目されやすいのでなおさら。便所2.0 。unkoの高速増殖炉。すばらしい。 /
@juzo213
はレスに単に反発するだけではなさそうなので、レスのしがいがあると感じられてるように思う。
返信
yachimon
2010/04/18 12:48:33
0
.
@juzo213
お約束どおり、大幅に関連ツイートを追加しました。ただ、視点が反論側およびぼくの観測範囲に偏ったきらいはあります。
返信
y_arim
2010/04/18 12:56:30
0
『こんなげーむにまじになっちゃってどうするの』なのか…? 別所でまとめて頂いた私の意見はあくまで私の(結構偏りや歪みのある)個人的意見で、内容もjuzo213さん個人に向けたものではないのですが、ちょっと寂しい流れになってしまったな…。私は真剣ですよ、少なくとも自分にとって腐ることや創作することは生きることとイコールだからです。
返信
tori7810
2010/04/18 13:05:36
0
ケツドラムで笑えるからホモネタに理解があるっていう認識が間違い。「ネタにして笑う」だけならいじめっ子がいじめられっ子に対してやることだって多々あるけど、そこにネタにされる側への理解なんてないでしょ。その「仲間内でのホモネタ」は「ホモとかマジきめぇーw」という認識の下に成り立ってはいませんか?
返信
u_m_m
2010/04/18 13:26:06
1
少数派相手なら何をどう中傷してもいいのかとか、システム側での住み分けを希望した同じ口で他人にはフィルタリングを勧めたりとか、本人がいくら自分を卑下してみせたところで希望が通ったら他に影響は出るとか、突っ込みどころ満載すぎ
http://togetter.com/li/14981
返信
kkazhiro
2010/04/18 13:47:03
0
まーしかしこの図式だと男が口をはさむ時点で加害者側ってくくりだし、実際に加害者になってしまってる面はあるんだろうなとも。いっそ馬鹿になって二次絵の単純所持規制に賛成した方がましな状態になるんじゃないかと思うくらいの徒労感。
返信
kkazhiro
2010/04/18 14:04:28
0
フィルタリングの件のオチが抜けていたので追加させてもらいました。
返信
ItoBek
2010/04/18 15:01:47
0
自分のミサンドリーも病的だな(苦笑)
返信
sugahiyo
2010/04/18 15:19:12
0
ところでアイコンはいつ変えるのかな… コミケのサークルカット、酷すぎるものは自粛してね、ということになったのは何年前だったか。 個人的にはBLも百合もロリもふたなりも大好きです。
返信
kiseijoshi
2010/04/18 15:43:41
0
「今回の件で多くの腐女子の方と話して思ったのが、みんなすごく真剣でナイーブなんだなって」とおっしゃってますけど、創作に関わってる多くの人は皆それなりに真剣なはずです。その真剣さを創作以外の形で表明するかどうかの違いはあれ、絵を描いたり文章を書いたり等の作業は、その内容がなんであろうとある種の真摯な気持ちで臨むものです。ROM専の方でも、大概の方は自分が好きなことには真剣のはず。そこにあまり男女差やジャンル差は感じないのですが。 多分、「俺はそこまでマジじゃなかったんだけど…」というポーズなのだとは思います
返信
mizutamax69
2010/04/18 17:00:49
0
pixivの棲み分け云々という話以前に、二百十三さんに限らずアンチ腐女子の男性は男性性が性的に消費される対象になり得るという現実(≒男性の優位性が崩される)に恐怖心みたいなのを抱いているのではないかしら?と思ったりなんだり。なんかまとめ読んでると、結局自分が気に入らないから隔離しろよって主張っぽいけど。
返信
rain_of
2010/04/18 17:02:23
0
(コメント切れてしまったので連投すみません)多分、「俺はそこまでマジじゃなかったんだけど…」というポーズなのだとは思いますが、それは逃げに見えてしまうので、お察しの通り反論を呼ぶと思います。このように。
返信
mizutamax69
2010/04/18 17:03:05
0
RT
@juzo213
:
@obiektXIV
ゆとりの上に、機械系の学生ですみません。ところでずいぶんお怒りのようですが、見たくない物を見無いためにはフィルタリング技術ってのがよろしいそうですよ。
返信
IZUMI162i6
2010/04/18 17:26:58
0
RT
@juzo213
: こんな馬鹿のツイートにマジで怒って、真剣なツイートが飛び交う。それってすごいわ。俺が仮にロリコンはキモいから隔離しろってツイート見ても、スルーだもん。そこで真摯になれるのが凄い。
返信
IZUMI162i6
2010/04/18 17:30:50
0
「俺が仮にロリコンはキモいから隔離しろってツイート見ても、スルーだもん。」これは面白い意見だと思った。確かにロリコンに置き換えてもロリコン達はさほど構ってあげないんじゃないかなと。真摯に誇りを持って描いてるんだよ!って熱弁もないし弁護もされないと思う。悲しいことだが。
返信
nekoarashi2010
2010/04/18 18:28:49
0
ロリコンの件は上の方が書いてるので >こんな馬鹿のツイートにマジで怒って、真剣なツイートが飛び交う。それってすごいわ。 てあなたがそれを言うのか。鏡を良く見るべき
返信
kommunityhell
2010/04/18 18:50:18
0
きっと男性から見たpixivはこんなカンジなのでしょう、確かにおかしい。→「おたりんく」
http://sakuratan.net/
返信
knight_ykk
2010/04/18 19:08:27
0
たしかにおたりんくみたいなのがランキングで晒されてたら「うわぁ……」だけど、私は素直に好みのタグで検索するなあ。マイナーなのが好きだから、ランキングとか見る意味ないし。そしてpixivには見つけにくいけどマイナス検索機能もあるし。(※ヘルプにちゃんと書いてあります)
返信
lina_asaba
2010/04/18 20:06:22
0
あと
@y_arim
さんが地方に腐女子が少ないって言ってたのに関しては、ちょっと疑問を感じる元東北民。私は女子高だったしオープンだったけど、仮に腐女子だとしても隠して生きている人が多いと思う。都市部に比べて「ずっとそこに住んでる」という密接な人間関係がある以上、表にしにくいところがあるんじゃないかしら。
返信
lina_asaba
2010/04/18 20:10:44
0
腐女子だけではなくて、ロリコンの人もみんな真摯です。自分の好きなものが誤解の対象になったらそりゃ反論も出るでしょう。ロリコンは世間に向かってちゃんと反論している訳で、ロリコンなら文句言わないというのはあまりにもロリコンに失礼というもの。
返信
nyanko_nikukyu
2010/04/18 21:12:42
0
地元(仙台)の同人即売会はほぼ女性向けが占めていて、同人屋も女性向け中心だったので、地方は男オタクより腐女子の方が活動しているイメージがあります。
@y_arim
さん& @[lina_asab さん
返信
atmospherica
2010/04/18 23:35:43
0
あと総合ランキングを変えるんじゃなくて、「ランキング占有率が高いタグを外す」ランキングを別に作ったら面白いと思った。
返信
atmospherica
2010/04/18 23:40:23
0
男/女性向け両方足突っ込んだ立場から…。コミケ参加者の割合は女>男なのは周知の通りで。ただ、腐女子は本性を出す場所の良し悪しを区別していて「普段自分がオタである事を出さない」隠れオタが多い。
返信
ushi_beef
2010/04/19 01:02:09
0
結果として検索避けなど一般人との線引きにこだわる傾向が高い気がする(ソースなくってすまんす)。そのかわり「腐性分を出していい」場所では過剰気味な程しっかり出す。
返信
ushi_beef
2010/04/19 01:02:21
0
普段オタ臭を出さない努力をしている腐女子が「絵描きの集まり」である「境界線の内側」pixivという場所で腐性分を出すのは当然の流れで、また絶対数の多い腐女子向けの作品が多くなったり票が偏るのは至極当然な気がします。
返信
ushi_beef
2010/04/19 01:02:57
0
それと、腐女子をマイノリティと仰ってますが、一般的には嫌われるのはマジョリティのほうだと思う。マイノリティがマジョリティを貶したり嫌ったりするのは見ますけども、マジョリティ側がマイノリティ側を嫌うケースってあんまし見ない気がするなー。
返信
ushi_beef
2010/04/19 01:04:11
0
っていうか、「見たくないものを見えないようにする」よりも「見たいものだけ見えるようにする」のが出来たらいいのにね。検索ワード内ランキングとか。と、よく仕組みのわからない人が素人考えで言ってみます(・∀・;)
返信
ushi_beef
2010/04/19 01:06:09
0
ROMが9割超えてるpixivに対して、絵描きの男女比等だけで議論すること自体が的外れだと思う。「デュラ絵見る(ブクマ)用アカ」とか作ってる腐女子がごまんといる状態で、ランキングのポイントが揺らぐことなんて自明でしょうに
返信
mogmog_bot
2010/04/19 01:36:54
0
あと「ホモじゃない男にとってホモ絵はグロ同然」と独自意見を出すのなら、「女体に興味のない女にとって女の裸はグロ同然」という可能性も見越してそのアイコンは自重した方がいいと思うな。皮肉だけど、自分で自分の首を絞めてる。
返信
mogmog_bot
2010/04/19 01:38:38
0
まず男とか腐女子とかで括るべきでないときも括って話すのやめてよね
返信
hazardprofile
2010/04/19 02:13:01
0
今でこそ雑食な俺ですが、あーそういえばこんな時代もあったなー麻疹みたいなもんだよなー嫌いな人は嫌いなままだけどーと生暖かい気持ちになったり。つかリアル女体アイコンが許せてホモ虹がだめっておかしいよね。人のケツの穴の狭さを指摘する前にまず自分が自重すべき。
返信
Silk_Worm
2010/04/19 02:37:16
0
自分も
@lina_asaba
さんと似たような東北・女子校の環境で育ったけど、オタクであることはそこまでひた隠しにしてる人はいなくて、でも腐であることを隠してた子がほとんどでしたね(実際隠れてたどうかは別として)。ネットがない時代だったし、地方のイベントとかをきっかけにしてコミュってた印象
返信
waka_
2010/04/19 10:38:22
0
「俺が仮にロリコンはキモいから隔離しろってツイート見ても、スルーだもん。」そりゃあ単にマジョリティ意識なんじゃないかなぁ。ロリコンはたくさんいるので排除なんかされないだろうと言う。実際ネットに浸かってるとそう思いがちだよね。
返信
FAtype100R
2010/04/19 12:30:14
0
締め方が「何釣られてんだよm9(^Д^)プギャー」みたいな感じで好かんなぁ。
返信
maryallyman
2010/04/20 16:15:22
0
前回に引き続き、本文を読まずみなさんのコメントだけ読ませてもらいましたw 何らかのサービスに要望があるときは、私は自らを実験台にして、こんな風になってるけどここをこうしたらもっと良くなるんじゃないかな~という感じでオープンにしますね。
http://qa-now.com/d/6602
運営が動いてくれそうになければよそへ行くとか、自分でそういうサービスを作り出すとか、あると思います。
返信
IWD1_PhotoshoP
2010/04/21 08:19:06
0
自分の過ごしやすかったセカイに自分が気持ち悪いと思うものが見えてくるのが許せないから消えてほしい。という典型か。
返信
hide_loopcube
2010/04/21 12:28:15
0
腐女子の間では「誰かの萌えは誰かの萎え」このことを頭に置いて許容するorスルーするで自衛しながら交流するってのが基本なんだけどな~(でもそれが出来ずに衝突することもよくあるってのも現実だけど汗)これは腐女子だけに限らずpixiv利用者全員が頭に置いておかないといけない事柄だと思う。
返信
itaru_htrgt
2010/04/21 20:33:01
0
そんなランキング信望しとんのかあ…ランキングってみんなきにしてるんやねえ。自分の好きな作品をランクインさせるために工作すればいいんじゃないか!←本末転倒
返信
mi2maru
2010/04/24 11:26:16
0
正直、どっちもどっちだと思う。こういう終わらん論争ごだごたすんのが逆にその他に一番迷惑かかるんじゃないのか。
返信
koinukun
2010/10/11 12:14:56
0
一方的に「腐女子自重しろ」って主張するのはおかしいけど、「『女性』は昔から多かった!需要十分なんだから腐女子disってんなよ!」ってのもおかしい 女性がみんなBL好きってわけでもなかろう
返信
bluishcandy
2011/01/26 23:27:36
0
あと「男性向けイベントは少ないからそっちがマイナー」ってのもなんか違う 総合的なのとか一般向けのイベントなんかはそれこそ腐るほどあるし、自分が興味ないから見えてこないだけなんじゃない?
返信
bluishcandy
2011/01/26 23:29:49
0
ナイーブってバカって意味だよ・・・繊細って意味じゃないよ・・・
返信
Tshirauma
2011/08/18 21:45:05
0
タグあるんだからタグで探せばよくね?自分はBLは描きませんが、描き手のランキングなのにROM専に遠慮しろとか順番が逆ですよね
返信
MURA_sun
2011/10/25 21:41:01
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
愛知県在住の理系大学生。コンビニ店員。普通の萌え豚。オタク趣味全般大好き。特にラノベ。目指せ年間読書300冊。RTSが好き:AoE、CoH、戦国大戦ほか。下ネタPOST多めなので苦手な方フォローご注意ください。
juzo213
link
twitter
rss
フォローしている
1
アップデート
まとめ
12
17
pixivランキングと腐女子の話。つづき。
22
Pixivのランキングが腐女子に置かされている件について..
10
今回のpixivランキング騒動で学んだことと、学びたいこと。
お気に入り
49
コメント
13
新着のまとめ
大飯原発再稼動へ突き進む野田政権 Twitte..
new
ボカロ曲のなにが「ボカロ的」なのか
new
ケンブリッジ英検ってどぉ〜んな感じ?
new
LSS生データとそれに基づく低線量被曝のリスク..
new
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
希望 僕が被災地で考えたこと
ELECOM スマートフォン用車載ホルダー ホルダーのみ ブラック MPA-CH001BK MP..
ロスジェネはこう生きてきた (平凡社新書 465)
ACE ROCKER(初回生産限定盤)(DVD付)
マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)
オススメ
マイスター
トゥギャ通
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長..
「個人攻撃はあってはならない」と、全国紙に広告..
up
TEDを使ってリーディング・リスニング・ライテ..
『私がグーグルマップとフォトショップを使って「..
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
もっと見る
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント