常岡浩介氏「サッカーで存在感示す国は、現実世界の負け組」 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
東電
岩上安身
三国志
中国
iwj
国会事故調
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
芸能・スポーツ
>
サッカー
> 常岡浩介氏「サッカーで存在感示す国は、現実世界..
2011/07/12 19:09:18
芸能・スポーツ
サッカー
編集可能
ジャーナリスト
中国
日本
台湾
韓国
イスラム
常岡浩介
なでしこジャパン
+
常岡浩介氏「サッカーで存在感示す国は、現実世界の負け組」
アフガン情勢などの取材で知られるジャーナリスト常岡浩介(
@shamilsh
)氏が、最近のサッカー報道に関し「サッカーで存在感を示す国って 例外なく現実世界の負け組」「勝ち組国家はどうみても中、韓、台」と感想。それについての質疑や感想など
by
gryphonjapan
3 fav
9557 view
Fav
3
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
サッカーで存在感を示す国って 例外なく現実世界の負け組なんだよなあ―
―サッカー、日本は「勝ち組」中国は「負け組」|毎日中国経済 - 中国ニュース・中国情報・中国経済・中国ビジネス・中国写真・中国マーケットレポート
http://t.co/eRplmKo
返信する
RTする
ふぁぼる
shamilsh
2011/07/12 12:14:07
イングランドやドイツ、ブラジルあたりもそうなんでしょうか。スペインやイタリアは何となくわかりますが。
RT
@shamilsh
: サッカーで存在感を示す国って 例外なく現実世界の負け組なんだよなあ――サッカー、日本は「勝ち組」中国は「負け組」|毎日中国経済 - 中国ニュース・中国情
返信する
RTする
ふぁぼる
rennosuke
2011/07/12 12:18:48
@shamilsh
ドイツ、アメリカが負け組国家だとたった今知りました。ご教示ありがとうございます。
返信する
RTする
ふぁぼる
QtaroQhoji
2011/07/12 12:20:00
英国の一番荒んだところでサッカーが盛んですよね
RT
@rennosuke
: イングランドやドイツ、ブラジルあたりもそうなんでしょうか。スペインやイタリアは何となくわかりますが。RT
@shamilsh
: サッカーで存在感を示す国って 例外なく現実世界の負け組なんだよなあ――サッ
返信する
RTする
ふぁぼる
shamilsh
2011/07/12 12:20:10
あーなるほど。もともと低所得者層のスポーツですもんね…
RT
@shamilsh
: 英国の一番荒んだところでサッカーが盛んですよね RT
@rennosuke
: イングランドやドイツ、ブラジルあたりもそうなんでしょうか。スペインやイタリアは何となくわかりますが。RT
返信する
RTする
ふぁぼる
rennosuke
2011/07/12 12:20:52
@shamilsh
タイトル忘れましたが、サッカー映画でアメリカ人が「サッカーは第三世界でしか流行ってないスポーツ」と言ってくさしてたことを思い出しました。あいつら自分が勝てない事は嫌いなんですよね。
@rennosuke
返信する
RTする
ふぁぼる
death__666
2011/07/12 12:25:58
サッカーで勝てなくても全然オッケーだとぼくも思います。現実世界で負けなければ
RT
@death__666
:
@shamilsh
タイトル忘れましたが、サッカー映画でアメリカ人が「サッカーは第三世界でしか流行ってないスポ… (cont)
http://deck.ly/~mN6oU
返信する
RTする
ふぁぼる
shamilsh
2011/07/12 12:28:06
まあそりゃそうですが、それ言うとあまりにも身も蓋もなくないですか?苦笑
RT
@shamilsh
サッカーで勝てなくても全然オッケーだとぼくも思います。現実世界で負けなければ
返信する
RTする
ふぁぼる
death__666
2011/07/12 12:31:01
ぼくら、中、韓、台から米、独と、あらゆるところで負けてますからね。サッカーにうつつを抜かしてる場合じゃない
RT
@death__666
: まあそりゃそうですが、それ言うとあまりにも身も蓋もなくないですか?苦笑 R… (cont)
http://deck.ly/~61uI7
返信する
RTする
ふぁぼる
shamilsh
2011/07/12 12:32:42
ところで、
@shamilsh
さんの話だと、ドイツ、アメリカさえも勝ち組国家じゃないらしい。なら勝ち組国家ってどこだろう?中国?パキスタン?
返信する
RTする
ふぁぼる
QtaroQhoji
2011/07/12 12:34:42
どうみても中、韓、台です
RT
@QtaroQhoji
: ところで、
@shamilsh
さんの話だと、ドイツ、アメリカさえも勝ち組国家じゃないらしい。なら勝ち組国家ってどこだろう?中国?パキスタン?
返信する
RTする
ふぁぼる
shamilsh
2011/07/12 12:35:50
サッカーが「現実社会」に与える影響は、我が国では全然たいしたことないと思います、残念ながら。それと韓国とドイツはサッカーも強いですよ。
RT
@shamilsh
ぼくら、中、韓、台から米、独と、あらゆるところで負けてますからね。サッカーにうつつを抜かしてる場合じゃない
返信する
RTする
ふぁぼる
death__666
2011/07/12 12:36:14
@shamilsh
サッカーも現実ですが・・・。常岡さんのおっしゃる現実世界とは、経済とか民主主義とかもしくは戦争とかでしょうか。
返信する
RTする
ふぁぼる
tsunoi
2011/07/12 12:36:28
@shamilsh
個人が実力社会に飛び込むモチベーションの根底に住む国の経済的敗北があるのかもしれませんね。サッカーでも新自由主義経済での卑劣、狡猾なラフプレーが出来たら、中国は最強です。
返信する
RTする
ふぁぼる
32100100
2011/07/12 12:37:59
@shamilsh
「サッカーが勝ち取った自由」これは例外でもあり,(荒んだ場所の)典型でもあると思います
http://t.co/1kWquu7
返信する
RTする
ふぁぼる
akira_isida
2011/07/12 12:38:39
@shamilsh
台湾、中国はともかく、韓国は国内リーグは駄目駄目ですけどサッカーで存在感が日本よりはるかにありますよ、今現在。なら「例外なく」ってのにはあてはまらないような気がするのですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
QtaroQhoji
2011/07/12 12:39:40
韓国はサッカーで存在感を示す国ではありませんよ
RT
@QtaroQhoji
:
@shamilsh
台湾、中国はともかく、韓国は国内リーグは駄目駄目ですけどサッカーで存在感が日本よりはるかにありますよ、今現在。なら「例外なく」ってのにはあてはまらないような気がするのですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
shamilsh
2011/07/12 12:41:32
@shamilsh
@tsunoi
サッカーを観戦してる人にとってはゲームだけど、職業にしてるひとにとっては現実でしょうね。娯楽産業はみんなそのような側面があるのではないでしょうか?音楽、スポーツ、芸術、えとせとらえとせとら。
返信する
RTする
ふぁぼる
QtaroQhoji
2011/07/12 12:42:18
存在感の基準がまるで分からない。日本は存在感あるのか?
RT
@shamilsh
: 韓国はサッカーで存在感を示す国ではありませんよ RT
@QtaroQhoji
: 台湾、中国はともかく、韓国は国内リーグは駄目駄目ですけどサッカーで存在感が日本よりはるかにありますよ、
返信する
RTする
ふぁぼる
kumagaya_gaya
2011/07/12 12:45:56
ありません
RT
@kumagaya_gaya
: 存在感の基準がまるで分からない。日本は存在感あるのか? RT
@shamilsh
: 韓国はサッカーで存在感を示す国ではありませんよ RT
@QtaroQhoji
: 台湾、中国はともかく、韓国は国内リーグは駄目駄目ですけどサッカー
返信する
RTする
ふぁぼる
shamilsh
2011/07/12 12:47:56
ケータイの話? QT
@shamilsh
: ありません
RT
@kumagaya_gaya
: 存在感の基準がまるで分からない。日本は存在感あるのか? RT
@shamilsh
: 韓国はサッカーで存在感を示す国ではありませんよ (cont)
http://tl.gd/bm7asn
返信する
RTする
ふぁぼる
Rhey_t
2011/07/12 12:50:51
@shamilsh
サッカーは「単なるスポーツ」なのは確かですが、常岡さんのおっしゃる現実ってのがよくわかりません。やっぱり「経済」というニュアンスでおっしゃってるっぽいですね・・・それもゲームですけども<サッカーはゲームですよ
返信する
RTする
ふぁぼる
tsunoi
2011/07/12 12:51:00
産業、政治、外交、文化、なんでもです
RT
@Rhey_t
: ケータイの話? QT
@shamilsh
: ありません RT
@kumagaya_gaya
: 存在感の基準がまるで分からない。日本は存在感あるのか? R… (cont)
http://deck.ly/~aRHNQ
返信する
RTする
ふぁぼる
shamilsh
2011/07/12 12:52:23
放射能
RT
@shamilsh
産業、政治、外交、文化、なんでもです RT
@Rhey_t
: ケータイの話? QT
@shamilsh
: ありません
@kumagaya_gaya
: 存在感の基準がまるで分からない。 R… (cont)
http://t.co/UHmwzVT
返信する
RTする
ふぁぼる
nier3
2011/07/12 12:54:16
スポーツだって産業・外交になるのでは…
RT
@shamilsh
: 産業、政治、外交、文化、なんでもです RT
@Rhey_t
: ケータイの話? QT
@shamilsh
: ありません RT
@kumagaya_gaya
: 存在感の基準がまるで分からない。日本は存在感あるのか?
返信する
RTする
ふぁぼる
octo_hassaku
2011/07/12 12:54:56
Content from Twitter
残りを読む(17)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
3
コメント
デコメしました
返信
gryphonjapan
2011/07/12 19:12:04
0
なんでこういうことをわざわざtwitterでワールドワイドに発言できるのか、理解に苦しむところではある。しかもジャーナリストが。まあ、言いたいことを言うのは自由だから別にかまわないのだろーけど。でもねぇ……
返信
yaduka
2011/07/12 21:06:01
0
日本<中韓台って言いたいだけなんじゃないかね。たまたま、なでしこジャパンが目立っただけで。
返信
mio0
2011/07/12 22:24:43
0
世の中本当に同じ世界に住んでいるのか疑わしい人がいますよね。 実は平行世界から電波が来ているんじゃないかと。
返信
ryo_miya
2011/07/13 00:09:27
0
この人の言う負け組の定義がよくわからん。 「現実世界で影響力ない」だったら、日本が負け組と聞いて うちの国Disってんのか?って思う国はかなりありそうだし。 「最近経済冴えないよね」だったら、韓国の殆ど飢餓輸出といっていい経済状況を見て、日本よりましとほんとに言えるか?とか。 あ、あと経済好調新興国(?)のBRICSではブラジルがあるけど、サッカーで有名じゃなかったっけ? まあ、「事実」を根拠に論を展開できない輩は「ジャーナリスト」じゃなくて「アジテーター」だと思うよ。 「取材」する行動力はあっても結果を
返信
iga4777
2011/07/13 02:29:01
0
(続き) 「取材」する行動力はあっても結果をまともに「分析」できない、典型的山師ジャーナリストなのかな?
返信
iga4777
2011/07/13 02:29:36
0
サッカーで存在感を示す国ってのはドイツやイギリスが当て嵌まりそうだが、現実世界での負け組なのかねえ。「存在感を示す」と「負け組」の定義が不明なので何とも言えないけど
返信
NorohBu
2011/07/13 08:00:52
0
なんなんすかこれ…
返信
7amaiki
2011/07/13 09:09:33
0
言ってることが適当すぎる。サッカー知ってたらツッコミ入れたくなること多々あるんだけど…
#daihyo
返信
usata_hideie
2011/07/13 09:47:23
0
すっかりきっこの側のヒトだなぁ、もう
返信
Keyray7
2011/07/13 12:19:35
0
韓国が勝ち組?サムソン社員以外は人扱いされないのに?そのサムソンは知的所有権で世界中からフルボッコなのに?韓流?アナコンダに負けるドラマがどうかしましたか?お出迎えのバイトご苦労様ですww
返信
ima_3016
2011/07/13 12:37:01
0
ふぉっふぉっふぉ!まあ、きみらはサッカーでも応援してなさいってこった♪
返信
shamilsh
2011/07/13 12:47:04
0
非公式RTばかりでお話しにならない。
返信
nikkatsu
2011/07/13 12:51:21
0
勝ち組負け組論は勝手にやってればいいと思うけど、わざわざサッカーをダシにするのが腹が立つのでそこの撤回を希望。
返信
CIA_urawa
2011/07/13 13:08:08
0
人格の切り売りまでしないと生活していけない、というのもかわいそうな話で
返信
crabgunner
2011/07/13 13:54:52
0
政治や経済は兎も角、文化にまで勝ち負けだとか、存在感の有る無しを個人の主観で決めるなんておかしな話だし、ドイツが無視されてる時点でこの考えは破綻してると思う。
返信
CS_KKF592
2011/07/13 14:06:33
0
サッカーで存在感を示すのと釣りツイートで存在感を示すののどちらが負け組かのチキンレースですねわかります
返信
eggs14
2011/07/13 14:34:59
0
どう見ても特アに魂を売り渡した人間の屑です、本当に(ry
返信
Nijinoski
2011/07/13 14:36:05
0
残念だったなぁ、オラァスポーツ観戦がどうにも定着しなくて困ってるんだ。あと他人をこき下ろすことを好むと人生つまらなくなりますよ、というアンサー、色々な趣味と楽しみを持ちましょう、と。
返信
P_Pile
2011/07/13 22:48:55
0
サッカーの盛んなイスラム諸国に向けて同じことを言ってみて欲しい。是非是非。
@shamilsh
常岡浩介氏「サッカーで存在感示す国は、現実世界の負け組」
http://p.tl/gGEO
返信
soccer_rondan
2011/07/14 06:04:57
0
日本メディアが伝えるアラブ諸国と現地の実情のギャップを知ってジャーナリストになった常岡氏が、こういうステレオタイプ(多分に事実誤認)を平気で書くと…。
@shamilsh
英国の一番荒んだところでサッカーが盛んですよね。
返信
soccer_rondan
2011/07/14 06:18:22
0
こいつは単に日本をディスりたいだけだろ。理屈は何でもいいんだよ。こいつってアフガンで人質になって日本国政府(外務省)に助けてもらったヤカラだ。救出され、いざ帰国したら反省もせず反日発言を繰り返している。
返信
samurai_news
2011/07/14 06:19:50
0
みよ!このみごとにシンプルで感情的な反応を!ヘイトスピーチまで出てきてるぞ。これがつまり、偏狭なナショナリズムだけを煽り、現実の「負け」から目を反らすサッカーの(と、いうよりサッカーファンの)ダメダメさだと思う
返信
shamilsh
2011/07/14 08:47:10
0
早く風邪を治して下さいね(ハート)
@shamilsh
返信
Totemo512
2011/07/14 10:39:20
0
節子、それ風邪ちゃう、治療不能な特ア脳炎やwww
返信
Nijinoski
2011/07/14 18:07:06
0
サッカーで勝ち組なら、現実社会で負け組でもいいじゃないか。
返信
koichi99
2011/07/15 13:56:54
0
@shamilsh
既にあれこれ指摘されている事実関係の矛盾に何の言及もなく、一方的にまくし立てる常岡氏の一連の言動こそ、よほど悪質なヘイトスピーチをやっていること。お気づきにならないのでしょうね。
返信
soccer_rondan
2011/07/15 16:39:46
0
@shamilsh
アメリカ合衆国は「現実世界の負け組」とは言えないでしょう。男女の別を言い出したら今度はフェミコード(?)に引っかかりますが。
返信
soccer_rondan
2011/07/16 22:34:51
0
@shamilsh
英国の荒んだところ、2002年W杯のベスト4のトルコ(イスラム)と韓国(韓流)、女子サッカー大国アメリカ合衆国etc。皆然り。事実や因果関係に誤りがあります。
返信
soccer_rondan
2011/07/16 22:57:07
0
@shamilsh
「サッカーで存在感を示す国」が、いかなる論理で「例外なく現実世界の負け組」になるのか、「 」の2つの定義を含めて、明快な説明が欲しいですね。常岡氏の意図と異なる視点で楽しめそうですが。
返信
soccer_rondan
2011/07/17 20:39:54
0
へえ、サッカーを応援している韓国人は韓国社会でも負け組になるんですねー。
返信
eyasuyuki
2011/07/20 07:26:35
0
この常岡って人はつくづく頭が悪いんだなーと思う ジャーナリストって論理的な思考ができない人にも務まるんだね 常岡浩介氏「サッカーで存在感示す国は、現実世界の負け組」
http://t.co/ArscrdD
返信
AnalystAnalyzed
2011/07/20 08:25:17
0
ジャーナリスト系って、行動力あるけど頭が残念な人多いな。総合的に見れば、ドイツ、イングランドはサッカーの古豪だし、フランスも強い。北欧やロシアも時々顔を見せる。韓国も東アジアでは古豪。古くからのサッカーファンに喧嘩売ってるとしか。そもそも野球がサッカーより人気がある国は米国と日本ぐらい。
返信
akihirohara
2011/07/20 09:56:33
0
日本からイラクにODAで行った給水車のタンクに描かれた「キャプテン翼」はその範疇に入るのですか?入らないのですか?
@shamilsh
確かに、日本文化はアニメで存在感示しまくりですね
返信
soccer_rondan
2011/07/21 20:32:18
0
「負け組」言いたいだけちゃうんかと。。。
返信
taka02271964
2011/07/22 06:53:49
0
特亜の提灯持ちジャーナリストって、なんでも持ち上げなきゃいけないから大変だなぁ(棒読み)。
返信
Z226_JUPITER
2011/07/22 07:20:08
0
終了。
返信
gen188cm
2011/07/22 14:10:22
0
昔、作家の阿部牧郎も似たことを書いていた。いつの世にもこの程度の人間はいるということですね。
返信
soccer_rondan
2011/07/27 00:44:38
0
常岡サンを見ていると本当にそう思います。RT ヘイトスピーカー相手に対話と和解はしちゃいけないんですよ RT
@holden1023
:
@shamilsh
相手との対話を完全に拒否して…この場合はヘイトスピーカー
返信
soccer_rondan
2011/08/02 00:25:13
0
これって何かのブラックジョーク? RT ヘイトスピーカー相手に対話と和解はしちゃいけないんですよ RT
@holden1023
:
@shamilsh
相手との対話を完全に拒否して…この場合はヘイトスピーカー
返信
soccer_rondan
2011/08/02 00:26:47
0
これって何かのブラックジョークですか? RT ヘイトスピーカー相手に対話と和解はしちゃいけないんですよ RT
@holden1023
:
@shamilsh
相手との対話を完全に拒否して…この場合はヘイトスピーカー
返信
soccer_rondan
2011/08/02 00:27:53
0
つーかまず「存在感」と言う言葉の定義をちゃんとしてくれないとお話にならない。
返信
orenama
2011/08/06 11:48:56
0
よほどサッカーが嫌いなんでしょうな。つっこみどころが多すぎて笑える。
返信
RE_UdON
2011/08/07 11:00:14
0
そういや昨日、日本と韓国のサッカー試合あったんだっけ(今現在、結果も知らん。)せっかくだから再紹介。
返信
gryphonjapan
2011/08/11 02:36:37
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
I inform you Japan MMA latest topics.(but I often talk about various topics in Japanese please pass & jump them) sorry,My English is often incorrect(name etc)
gryphonjapan
link
twitter
rss
フォローされている
1
アップデート
まとめ
36
189
常岡浩介氏「サッカーで存在感示す国は、現実世界の負け組」
37
有田芳生参院議員が松本龍発言について語る、その反響のごく一部
167
有名漫画家たちが「スキマの企画」について語る
お気に入り
1
コメント
113
新着のまとめ
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
レイヤーさんかな?って思う場合の特徴
new
混沌超人エルリックマン
new
美学校特別講座「中ザワヒデキ文献研究番外篇」第..
new
テント村運動の意義と結果
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル (DO BOOKS)
わが道 [DVD]
巨人の星 コレクターズボックス 青雲編 Vol.1 [DVD]
四間飛車を指しこなす本〈1〉 (最強将棋塾)
巨人の星コンプリートBOX Vol.2 [DVD]
オススメ
マイスター
トゥギャ通
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
『私がグーグルマップとフォトショップを使って「..
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長..
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ
up
(仮)女子あるあるネタ
up
もっと見る
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント