かわいい彼女を作る方法 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
援助
物資
支援物資
支援
東電
iwj
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
生活
>
恋愛
> かわいい彼女を作る方法
2011/07/13 09:23:17
生活
恋愛
恋愛
モテ
男性向け
+
かわいい彼女を作る方法
シンプルで納得いく説明。最後がまた泣かせる。
by
templa_3
538 fav
247787 view
Fav
538
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
最近女性から聞いた聞いた「かわいい彼女を作る方法」が納得がいったのでつぶやいとく。「
女子は、その男子からもらった『うれしい』の量が一定に達すると惚れるの
。例えばプレゼントとかは、そういう意味では効果があるけど高いものが『うれしい』とは限らないから注意が必要」(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:34:37
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(2)…「イケメンは、ルックスだけで『うれしい』を一定量作れるから、惚れられやすい。スポーツが上手い男子を見ているのが『うれしい』女子も多い。笑わせるのは直接『うれしい』につながるから有利ね」とのこと。(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:37:26
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(3)…「イケメンでもスポーツ万能でも、笑いのセンスがあるわけでもない男子がモテようと思ったら
、どうしたら目当ての娘を『うれしがらせる』ことができるかを必死で考えて実行すればいい。
ただし、
独りよがりではだめ
。」とのこと。(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:40:05
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(4)…「
勘違いが多い
のはここで
『あんなに尽くしたのに』
とか、
『こんなに高価なプレゼントをいっぱいあげたのに』
とか、
『あんなにやさしくしたのに』
とかは『うれしい』につながっていなくては
無意味
。というより、
有害
のことさえある』とのこと。(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:42:36
書いててつらくなってきたw
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:43:10
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(5)…「本当の彼女の好みとか、好きな物とか、好きな時間、場所とか、そういうものを知って深く理解して、
『うれしがらせ続ける』
ことができれば、よほどのことがなければ好きになってもらえるはず。」とのこと(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:47:09
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(6)…「例えば『本当の彼女の好み』の中には、『いじめられて、その後で褒められる』ことが『うれしい』というタイプもいれば、『少しずつ安定して褒められたい』というタイプもいる。その見極めが重要」とのこと。(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:49:49
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(7)…「だめんずなのになぜかモテるタイプとか、ホストとかはそういうのが天才的に(あるいは無意識的に)上手いのが多い。あと、金持ちは基本的に『金使ってうれしがらせる』ことができるのでやっぱり有利。」とのこと。(続きます)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:52:56
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(8)…「素人にはお薦めできないけど、昔からモテるカメラマンやディレクターは、最初もの凄いけなす。『意外と足太いね』とか、演技にダメ出しとか。いったんマイナスの印象にして、その後褒めると、ただやさしいよりも何倍も効果的」らしい(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:55:17
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(9)…「ただそれは、彼らが編み出した平均的にモテる方法論なので、狙っている彼女がそれを喜ぶタイプかどうかはわからない。賭けるのは危険。まずじっくり好みを調べた方がいい。彼女を、君が、
『うれしがらせられる』方法は
きっとある
」とのこと。(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 01:59:01
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(10)…「それでも、彼女にもう彼氏がいたり、彼女から見て君の何かが『どうしても範囲外』だった場合は、どんなに嬉しがらせてもつきあえないことはある。それでも、そうやって
その人の好みを把握し続けようとした経験
は、
無駄にならない
」(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 02:03:33
女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(11)…「極論すれば、それを『
無駄じゃなかった
』と思えるような男子は、それだけで
いずれモテるようになる
よ。
本気で誰かに惚れて、努力している男子って、カッコいいんだよ
」とのこと。以上で終わりです。
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 02:06:48
私は納得し、軽く絶望し、でも
最後で救われた
のだったw
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 02:07:50
私がこの理論に納得したのは、
イケメンとかお笑いとか
を
「
うれしさ
」
で一刀両断しているところ。
恋愛大統一理論
とでも呼んでおくかなw
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 02:16:12
読めば読むほど恋愛戦線離脱したくなる男子の気持ちがわかる気がしてきた!女って面倒くせえ!…とか言う自分オンナですが。 RT
@kettosee
: 女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」
返信する
RTする
ふぁぼる
Skalmelha
2011/07/13 02:06:01
(11)の内容は技術として賞賛。ケット先生は(9)の理論で「落とされてのち持ち上げられる」にハマったと思われ。 RT
@kettosee
: 私は納得し、軽く絶望し、でも最後で救われたのだったw
返信する
RTする
ふぁぼる
Skalmelha
2011/07/13 02:12:37
ぶっちゃげ、いまの若い人が恋愛しなくなっているという俗説が本当だとして、それはハントにいかない男の責任というより、無尽蔵に恋愛の物価を上げてしまった女子側の責任、そこまで市場価値を勘違いさせた一部のハントしている男の責任だよなと思う。
返信する
RTする
ふぁぼる
toronei
2011/07/13 02:04:59
これ聞いてケットさんをフォローしている恋愛していない男子は、ますます「うわー女って面倒くせえ、やっぱりいいや」としか思わないと思うw RT
@kettosee
: 女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(11)…「極論すれば、それを『無駄じゃなかった』と思えるような男子は、それだけ
返信する
RTする
ふぁぼる
toronei
2011/07/13 02:08:08
いや最後で救われたというのは、ケットさんも立派なハンター素養だと思うw RT
@kettosee
: 私は納得し、軽く絶望し、でも最後で救われたのだったw
返信する
RTする
ふぁぼる
toronei
2011/07/13 02:08:26
僕は自分の中の女子が全面的に納得したけど、最近の特に男女の壁がないタイプの男の子は、意味が分からないと思う(笑)。あと近年顔が良い男の子ほど、いわゆる草食系の傾向があるようにも思っている。RT
@kettosee
: 私は納得し、軽く絶望し、でも最後で救われたのだったw
返信する
RTする
ふぁぼる
toronei
2011/07/13 02:10:06
あ、そうかも。これ話してくれたのは30代女子だった。でも若い女子も基本は変わらない気がするけどね。T
@toronei
最近の特に男女の壁がないタイプの男の子は、意味が分からないと思う(笑)
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 02:12:30
変な話いま「スポーツ選手は若く結婚して、奥さんに栄養管理してもらって欲しい」みたいな言い方は、男の子の方が「女性に失礼」とか言いますからね。RT
@kettosee
: あ、そうかも。これ話してくれたのは30代女子だった。でも若い女子も基本は変わらない気がするけどね。T
返信する
RTする
ふぁぼる
toronei
2011/07/13 02:15:45
男子発信のバージョンもキボンヌ。RTする RT
@kettosee
: 女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」
返信する
RTする
ふぁぼる
Skalmelha
2011/07/13 02:15:12
@Skalmelha
男子発信「カッコいい彼氏を作る方法」?それは難しい気がするなあ。今度ちょっと考えてみる。
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 02:23:45
私も人生で何回か振られてきているけど、確かにその時は独りよがりだったなあ。あの時にこの理論を知っていれば…なんちゃってw
返信する
RTする
ふぁぼる
kettosee
2011/07/13 02:32:32
Content from Twitter
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
538
あわせて読みたい
恋愛相談?
愛・だっし
もっと彼女に愛されたい男性がするべき七つのこと
異性に対する女の目的・男の目的
男性にとって「モテる」とは?
powered by Preferred Infrastructure
コメント
いい拾いものをした 「かわいい彼女を作る方法」 昔これを知っていれば・・・って、よく考えれば 言われなくても実践できたことではあるし、 知っていても実践できたかどうかはすごく微妙だけど。
返信
templa_3
2011/07/13 09:37:56
0
※
返信
marrrrrrrrr
2011/07/13 12:49:26
0
まとめ主さんへ→傑作!
返信
tarotaro2007
2011/07/13 13:37:09
0
「イケメンとかお笑いとかを「うれしさ」で一刀両断している」んじゃなくて、そういうアドバンテージを持ってない奴は他の事でコツコツうれしさポイント貯めるしかないよって、しごく当たり前の事を言ってるようにしか見えないが。というわけで、吊ってくる
返信
eggs14
2011/07/13 13:41:44
0
肝心の「かわいい女の子をターゲットにする」が抜けてるなぁ。あとは素晴らしい。
返信
hypermild
2011/07/13 14:00:03
0
好きだから相手が喜ぶと無条件で自分も嬉しくなるんであって、『嬉しさポイントをためて相手に好きになってもらうぞ』ってなんだかポイントがずれてる気がするんだよなぁ。つうか嬉しさポイントとか言ってる女はどう考えても地雷だろ。と。モテナイ男が呟いてみる。
返信
akisima
2011/07/13 14:36:20
0
多分これ読んでも「だる……恋愛ってメンドくせ。つか、女ってメンドくせ」てなる方が多数派な気がする。
返信
TokioSakurano
2011/07/13 15:27:32
0
女ゴコロを理解して色々努力しなくちゃモテないゾ!って言ってるだけだしなあ
返信
eggs14
2011/07/13 16:04:15
0
1.結婚と恋愛は別もの。混同して考えると破綻の恐れ。 2.恋愛は人生に不可欠のものじゃない。しない/出来ないでも何ら恥じることはない。 3.にも関わらず「恋愛しないのは人として外れてる」という圧力を感じることがある。
返信
templa_3
2011/07/13 16:12:35
0
これはいい指標! 男にも言えるんじゃないかなぁ。必ず男性から仕掛けなければならないわけじゃないもんね。 「メンドクセー」って思う人は女性からのリターンが見えていないか、それでもめんどくさい方が勝ってるかどっちかなのかしら。
返信
bakainu
2011/07/13 16:13:11
0
読む分には面白かったけど、じゃあこれを実践するかと問われるとしない。めんどくさい。でも「なるほど」と思ったよ!
返信
kiriake
2011/07/13 16:35:10
0
人生何度かあるといわれるモテ期にはこういうことを無意識に実行する心の余裕があったんだと思う
返信
mokudai
2011/07/13 18:20:51
0
たぶん俺の恋愛観が歪んでるせいだとは思うんだけど、何回読んでもホストが「〇百万貢いだらお前の事好きになったやる」って言ってるのとどこが違うのかわからないなぁ
返信
akisima
2011/07/13 18:20:51
0
「かわいい」と関係ない。
返信
ojunn
2011/07/13 19:54:42
0
この話の中で一番重要で難しいのは「その“見極め”が重要」の部分だと思います。
返信
okimasu_t
2011/07/13 20:03:11
0
男も一緒ですね。
返信
tarareba722
2011/07/13 20:49:46
0
これって、「付き合うまで」の話よね。付き合った後の問題は、なかなかもっと「面倒な問題」が多いのも事実。面倒というより、すりあわせというか、表面の「うれしい」だけじゃ埋まらない問題がありまくる。根本的に話し合いが出来る環境に無いと長続きはしないよね。
返信
ko_zan
2011/07/13 20:54:39
0
女の意見に従う男は馬鹿を見る。但しイケメン除く。
返信
JAPONIUM
2011/07/13 21:01:23
0
ときメモシステムか・・・
返信
GeKiJouNOutA
2011/07/13 21:23:25
0
レベルを上げて物理で殴ればいい
返信
Isay_BLUNIN
2011/07/13 21:33:20
0
しかしね、「うれしさ」には、補正の係数がかかるんだわ。イケメンだとブサメンの数倍の係数がかかる。
返信
yukikazemaru
2011/07/13 21:34:00
0
数倍なら良いじゃないか。
返信
schre9
2011/07/13 21:36:16
0
こういう大ざっぱな「恋愛マニュアル的な言葉」って、個々の恋愛にはあまり役立たない。しかも、実際に恋をする前から「恋愛って面倒くさい、つまらない」と思わせてしまうことも多い気がする。
返信
suna_kago
2011/07/13 21:55:29
0
本文に「若者の恋愛離れは女のせい」みたいな言葉があるけど、たんに違うと思う。恋なんて元々みんながするべきことじゃないし、最近になってその義務感(?)がなくなりつつあるだけなのでは。
返信
suna_kago
2011/07/13 22:03:09
0
これ逆も真なりで、小さなことでもうれしがる女の子って、ちょっとブサでももてるような気がする。
返信
935
2011/07/13 22:03:46
0
題名が「かわいい彼女を作る方法」で、「かわいい」ことはもう前提になっている(笑) なら多少の面倒くささも我慢すればいいのに、「女って面倒くさい!」と言うのは、なんだか不思議な感覚。
返信
suna_kago
2011/07/13 22:08:15
0
「恋愛マニュアル」に不足しがちなのは、(1)複数かつ多様な人たちの意見。(2)付き合ってからのマニュアル。(3)相手側に過度な幻想や責任を負わせない、主体的なものの見方。だと思う。
返信
suna_kago
2011/07/13 22:17:59
0
なんだ、ナンパマニュアルか
返信
uwabe_d
2011/07/13 22:45:26
0
女性側の、っていうか女性を扇動(?)する側の責任、って感じがするかな
返信
mea_querela
2011/07/13 22:51:54
0
相手を嬉しいと思わせるのが面倒?よく分からんな 難しいのは俺が好きになる子は大して嬉しくなくても嬉しい振りをする優しい子が多かったことか
返信
silver__dangan
2011/07/13 22:53:16
0
ま要するに好きになった娘とちゃんと向き合う事やね。話を辛抱強く聞くとか(話の中にされると喜ぶヒントがあったり)。一も二もなく言い寄ったりしたらそりゃ引かれるのは当然だから、まずそこをぐっと堪えて向き合う事。男女抜きにして。人として。そしたらどうしたら喜ばれるか見えてくるんじゃね?
返信
DukeSillywalker
2011/07/13 23:04:37
0
RT
@kettosee
: 女子から聞いた「可愛い彼女を作る方法」(11)…「極論すれば、それを『無駄じゃなかった』と思えるような男子は、それだけでいずれモテるようになるよ。本気で誰かに惚れて、努力している男子って、カッコいいんだよ」とのこと。以上で終わりです。
返信
gaku
2011/07/13 23:36:34
0
彼女を作る方法っていうからアレな感じするけど、 好きな人を嬉しがらせたいとか、喜んで欲しいとか、 割と普通の感情のような気がする。 好きな人じゃない人けど可愛いから彼女にしたいの? ら辺の疑問が。
返信
801_CHAN
2011/07/13 23:39:16
0
めんどくせえ。早めに結婚してよかった。
返信
zajix
2011/07/13 23:46:21
0
キャバ嬢に聞いたんか? って言う程その手の女性の模範解答だな。
返信
SF_yomi
2011/07/14 00:00:56
0
うん、ホントに早く結婚しといてよかった
返信
0805mia
2011/07/14 00:23:44
0
@akisima
『自分への行為』に限定しちゃってたりしません?好きな人がいたらなんで好きになったんだろうと思い返せばいいのですよ。外見、仕草、言動、技術、行動etc何かしらが自分の中でプラスに働いたから好きになったのであって。じゃあ自分はその逆の何かをすればい。てか男女関係無い話ですな。
返信
genzaburo
2011/07/14 00:34:28
0
なぜこれを見て、マンドクセ!と思う男子がいるのか。 おそらく、そうやって苦労して恋人関係になった彼女は、逆に自分に「うれしさ」をくれるのだろうか? 恋人関係になったあとも、常に男子が「うれしさ」を提供し、女子はそれを常に享受するといった関係性が固定化するのではないか?といった心配があるんじゃないかな。 二次元の彼女の方が「うれしさ」をくれる…のかもね。
返信
akinoria0114
2011/07/14 00:38:15
0
これって「恋愛とはこうするもの」というよりは「彼女を獲得したい人向けのアプローチの心得」みたいなもんでしょ。この手のアドバイスがそこ(恋人作りや好きな人を振り向かせること)に価値を置かない人にとって面倒くさいもんになるのは当然だよね
返信
m_sio
2011/07/14 00:39:42
0
読み物としては面白いけど、"うれしい"の定義を広く取り過ぎてて結果として「相手がなにが好きでなにを喜ぶかを独りよがりにならずに察して心配りする人がモテる」ってそりゃ当たり前でしょうよって感じがする。
返信
girlsaid
2011/07/14 01:30:59
0
「だが 断る」
返信
cherry_ITO
2011/07/14 01:51:16
0
勝手に男とか女一括りにするな。 そういう女性に媚びるのが当たり前とか勘弁してほしい。 モテないから駄目とかのレッテルもいらない。 人に押し付けないでほしい。
返信
zgmf777a
2011/07/14 02:01:46
0
こんな事で偉そうに語らないでほしい。 自惚れというか 人に恋愛でああだこういう人なんて ナルシストの塊で嫌なんで どうあろうが人の自由でしょ。
返信
zgmf777a
2011/07/14 02:10:39
0
正直「散々偉そうに上から目線で言っておいて、最後にそんなフォローあるかぁ!」って思ってしまったw
返信
kota110131
2011/07/14 02:59:10
0
簡単に言うと、「モテない男は、女に下僕か奴隷のように尽くしなさい」、「結果が得られなくても、それは貴方が自己満足だったから」。で、まとめられる
返信
aisakiyuji
2011/07/14 03:20:35
0
「貢げよ」って言われてるだけじゃん。別にそういうのが嬉しい人もいれば嬉しくない人も居るだろ。
返信
syuu1228
2011/07/14 05:15:11
0
言ってることはまあ納得。男女逆でも恋愛に限らなくても言える話だね。
返信
milnanoka
2011/07/14 07:43:48
0
φ(..)メモメモ…
返信
outroad
2011/07/14 08:03:39
0
野生の鳥とか、魚のオスが一生懸命自分をよく見せようとする状況を連想したよ。ダーウィンとか、わくわく動物ランドみたいのでやってるやつ。メスに気に入られようとして一生懸命巣作りしたり、オスの方がいい声で鳴いたり見た目が綺麗だったりするあれ。本能でありいじらしい話。好感を持った。
返信
YukieKouno
2011/07/14 08:17:22
0
(11)の後に※を付けておけばこんなに叩かれなかったのに
返信
eggs14
2011/07/14 08:20:51
0
φ(`д´)メモメモ...
返信
hime_tan
2011/07/14 09:22:15
0
でもねぇ、女はタイプじゃない男から何されても、うれしくないらしいよ。
返信
laughingman420
2011/07/14 09:58:42
0
これ面倒臭いかなあ?嬉しい統一理論でいうなら、男子は「自分のした事で嬉しがってくれる」女子には一定の好感を持つよ(必ず惚れるかは別)。
返信
tk2to
2011/07/14 09:59:20
0
人生はgive and giveというのを心理学の授業かなんかで聞いた気がする。ちょっと共通点があるかなと思ったり。
返信
tam07pb915
2011/07/14 10:01:02
0
多数のご訪問、コメントありがとうございます。 いろんな方のいろいろな見方はためになります。 何度か書いていますが、私自身は恋愛も結婚も「すべての人」がする必要はないと思っています。しない人を責める事は誰にもできないはずです。でも、する以上は、そこでの「うまいやり方」を探すことに意味はあると思います。
返信
templa_3
2011/07/14 10:03:10
0
今まさに頑張ってるつもりだけど、頑張るベクトルを間違えているのかもしれない。
返信
keimojiji
2011/07/14 10:26:44
0
でも結局見た目なんでしょ?
返信
NL08055
2011/07/14 11:45:00
0
一理ある。恋愛が生活の一部である若い子なら傾聴すべきだね。だけど同じことを性別逆転して理解しないといけない。お互い「うれしい」じゃないと長くは続かないと思う。
返信
nekokagetora
2011/07/14 12:20:17
0
ていうか、これ一方方向なので。実際には、相手からの補正(密かなフォローとも言う。)かかったり、自分の自惚れで墓穴ほったり、努力してなくても、相手にポイント届け続けてたり。付き合いだしたら、相手からポイント届くし。
返信
rt_luckdragon
2011/07/14 13:23:01
0
「嬉しさ」が、必ず相手の好意を得るかは知らない。それは別として、相手の「嬉しい」事を知ろうとするのは大事だよ。 別に、それを届けるのは義務じゃないし、自分がやりたければ(楽しい間は)、やれば良い事。
返信
rt_luckdragon
2011/07/14 13:25:09
0
ただ、結ばれる関係って、結局、相互関係の「嬉しさ」が相互循環していく感じになるのね。意識しなくても、循環していく、というのか。まあ、それを時間がたつと忘れて、破綻に至る事もあるけど。
返信
rt_luckdragon
2011/07/14 13:28:26
0
よろしい、ならば頑張ろう。 /『togetter かわいい彼女を作る方法』
返信
Fm7
2011/07/14 13:30:39
0
曖昧な言葉で飾って、失敗したら失敗したで「いい経験になる」ってふざけてるなあ。幾ら尽くしても気に入らなきゃ「独りよがり」のレッテル貼られてポイ捨てされるって意味なんだよねこれは。
返信
Lacenaire_ssw
2011/07/14 13:48:13
0
要するに貢げよということか。
返信
ilikeSICP
2011/07/14 13:57:03
0
これが自然にできる人だと確かに、彼女を作りやすいんだけど、付き合うことになったあと、「あなたは、誰にでも優しすぎる」って怒られるんだよなぁ。
返信
kawa1128
2011/07/14 14:20:18
0
これさ、思うんだけど、そのモチベーションを保ち続けるのって結構至難の業だよね。相手の「うれしい」を積み上げる間に、こっちの「うれしい」が積み上がらないから、みんな面倒臭く感じるんだろ。一方的に好きになってもらえると思ったら大間違いだよ。ヤれりゃいいって考えられても文句は言えないんじゃない?だってそれまでずっとお預けなんだろ?それはもう話しにならない。実際。
返信
ko_zan
2011/07/14 15:39:11
0
かわいい奴である以前に、イイ奴でないとダメよね。セックス以外にとりえがないなら、セックス目的の男しか来ないよね。この辺の見返りの問題をこの論理は無視しすぎなんじゃない?だから違和感があるんだと思う。見返りは体だけじゃない。積み上がった「うれしい」を表現してもらわないとままだと男は、絶対最終的には「ヤれればいいや」と嘘のやさしさを発揮するようになって、ヤり終ったら、あとはメンドクサイだけになる。体や様相だけで男を繋ぎ止められる女などそういないから。
返信
ko_zan
2011/07/14 15:47:00
0
最近、恋愛の敷居が上がってる理由ってさ、色々あると思うんだけど、「イイ気になってる嫌な女」か「コミュ力不良の弱すぎる女」ばかりになってるから、男側は相当な器量と甲斐性がないと女と付き合うのが難しくなってると思うんだよね。しかも、テレビとかで金になるからって女の子の情念を煽る様な事をいっぱいやるでしょ?そこで勝ち負けがはっきりしちゃって、様相とか体とか能力とかでしか語られなくなってる時点でもう違う感じがするんだよな。
返信
ko_zan
2011/07/14 15:59:07
0
これ、マンガ描くときに考えることと似てる(笑)
返信
burumakun
2011/07/14 18:11:22
0
「セクハラは何をするかではなく誰がするか」みたいな話があるけど、親切とかもそうじゃないかな。「マメな男はモテる」と言っても、キモい人がマメだったらストーカーだろう?
返信
SiTube
2011/07/14 19:16:31
0
それに恋愛には「どうでもいい人に優しくされるよりも、意中の人に冷たくされるほうが嬉しい」みたいな側面もあるだろうし。それなら「何が積極性だよ。嫌がられない人が頑張って下さい」となるのも道理。草食うんぬんはそれを穏便に言い換えただけ。
返信
SiTube
2011/07/14 19:18:23
0
「相手を幸せにしろ」っていうだけでしょ?
返信
lln2_jp
2011/07/14 19:28:55
0
男子版を作れって言う人もいるけど、こんなの男もおんなじだろうな。個人差はあるだろうけど、性差無いよw まぁ、モテない男子を捕まえる方法だったら他の方法もあるだろうけど。
返信
akisawai
2011/07/14 20:11:51
0
めんどすぎワロタ。可愛い彼女なんていらんかったんや!2次元でよかったんや!
返信
osirime
2011/07/14 22:25:59
0
で、これを教えてくれた「30代女子」って結婚してるの? たぶん、してない気がする。
返信
kikori2660
2011/07/15 02:57:52
0
「遺伝子は「(おまえの運命の人は)こういう人だ」は教えてくれるが「この人だ」は教えてくれない。」という言葉をふと思い出した。
返信
OkibiWorksLabo
2011/07/15 08:53:38
0
「イケメンは、ルックスだけで『うれしい』を一定量作れる」「スポーツが上手い男子を見ているのが『うれしい』女子も多い」それはほんとに『うれしい』という感情なのか。もっと違う何かじゃないのか。
返信
tkawa
2011/07/15 10:40:08
0
銀英伝で『全人類の数が70億。そのうちの半数が女、うち半数が年齢制限に引っかかり、さらにまた半数が容姿で落第するとしても、16億には恋愛の対象になりますからね。1秒たりとも惜しんではいられません。』と言っていた、こちらには相手を選ぶ権利はある、もちろんあちらも相手も選ぶ権利があるがね。
返信
SirChronoFrost
2011/07/15 11:35:54
0
こうまでしたくなる程の女性は都市伝説級にレアな上に、居ても売約済みであるのが普通、と言う罠。
返信
t_iida
2011/07/15 11:41:44
0
「極論すれば、それを『無駄じゃなかった』と思えるような男子は、それだけでいずれモテるようになるよ。」は黙って財布になってれば自然と女が群がってくるよってことですか?ぜんぜん救われないんですけど…
返信
arainmonk
2011/07/15 15:10:30
0
「本気で誰かに惚れて、努力している男子って、カッコいいんだよ」・・・あれぇ?←←←
返信
bousi03
2011/07/15 17:37:09
0
これはこれで数百ページに及ぶ恋愛学の論文が書けそうな内容。草食系と肉食系の違いはこの「作業」が楽しいかどうかを知っているか否か。苦労して手に入れたかわいい彼女とのラブラブの素晴らしさを想像しうるかが分岐点となる。
返信
croftsnemoto
2011/07/16 08:54:37
0
貢ぐとか財布に女が群がってるとか、なんかちがくない?もちろん何かされたら、嬉しいかもだけど、好きな人に何かすることで、うれしさ覚える女の子もいるとおもうなー あと、金は要素の一部だけど、必ずしも全体じゃない。
返信
round_kmdr
2011/07/16 09:35:15
0
女の子が望んでるのは人それぞれで、それが、この話ではうれしさにまとめられてるわけだけども。 人それぞれでっていうと、まためんどくせーな統一しろよってやつでてきそうだけど。
返信
round_kmdr
2011/07/16 09:37:19
0
これを読んでまだ「結局ルックスや金が重要なんでしょ?」って思うのはちょっと的外れかと。ルックスや金がさほど「うれしさ」に繋がらない女性もいる。そういう女性が何を求めるかは千差万別。 男は一点豪華主義 女は少量多種類主義、という言葉を聞いたことがあるけど、それにも通じる。 めんどくさいと思う人は、別に女性みんなにする必要はない。彼女が喜ぶことをしたい、と思える女性に出会った時にだけマメになればいいと思う。
返信
miz_sui
2011/07/16 09:58:49
0
人間関係って1対1だけではない。相手にとって人間は自分ひとりじゃない。他にもいろんな人が周囲にいる。自分が相手にどうするか、だけで相手が自分をどう見るかがすべて決まるわけではない。人間の評価というのは良くも悪くも相対的。それを忘れると勘違いしちゃうと思う
返信
grayengineer
2011/07/17 07:35:17
0
いやはや、ホントめんどくさい。こう言うのを見るにつけ、恋愛もしたくないし、結婚もまっぴらだという気持ちを新たにする。死ぬまで自分ひとりを甘やかして生きてこう。うん、それがいい。
返信
Shi_MeiWo
2011/07/17 14:37:00
0
これは男だって一緒な訳で、女も男に「うれしい」と思わせないと惚れられないんだよな。つまり、婚活の成果がでないのは草食系男子が増えたからじゃなくて、自分の「うれしい」ばかり押し付けて、相手の「うれしい」を蔑ろにしちゃいませんか?ってことだよな。
返信
milch
2011/07/17 17:32:27
0
逆だな。 めんどくさいから恋愛しないんじゃなくて、こういうのをめんどくさく感じなくなる誰かが現れた時を「恋してる」って言うんだろうし。 明確に好きな人が居ない現状で、それを面倒だと感じるのは当然でしょ
返信
G_G_AI
2011/07/17 22:10:36
0
恋愛って可能性論なんだけど、待ってても確率は上がらない。確率を上げるには多少のコツがあって…と、そういう話だよね。確かに面倒臭いんだろうけど、少なくとも男の顔より才能に引かれる女の子もいるのは事実で、そういう意味では守備範囲が広い男は意外と顔に関わらずモテる(可能性が上がるからね!)。ただ、理想の女の子にモテるとは限ってないのが現実で、ソコが面倒臭いし最大の難関かもね。でも、男に顔しか要求してないコだってあぶれ始めると暴走して引っかかるケースもあります。ようは釣り糸は慎重に広範囲に垂らして、獲物を求めてな
返信
nexxas
2011/07/18 18:54:07
0
好意を数値化して、それを増やしていくのが恋愛というなら「それもうゲームでいいよね?三次元でやる必要なくね?」て反論にはなんて答えるつもりなんだろ。生身の人間同士の触れ合いが云々みたいな使い古された言いまわしでもすんのかな。
返信
TokioSakurano
2011/07/19 18:53:37
0
「30代女子」←この言葉を見た瞬間、なにもかも面倒くさくなった。こういう馬鹿理論を言わない、精神的に成熟した大人の女性を探そうっと♪ なにが30代女子だよwwwぶっとばすぞwww
返信
sorarisu0088
2011/07/20 00:58:14
0
いやまあ、好きな人を喜ばせたいっていうのは当たり前の事のような気がするけどね。悪い記事じゃないと思うよ?
返信
IxZwei
2011/08/16 13:13:26
0
めんどくさいから億万長者を目指して金で女買えば良くない?正直、いくら惚れた女でも支払った時間や努力、想いと比較しても大した価値も利益もないだろ、恋愛にかかる労力がデカ過ぎるんだよ、だったら同じ労力で何にでも引き換えられる金に努力を向けた方が良い、あぁ草食だね
返信
eizi1357
2011/09/17 07:36:05
0
RT
@kettosee
: 最近女性から聞いた聞いた「かわいい彼女を作る方法」が納得がいったのでつぶやいとく。「女子は、その男子からもらった『うれしい』の量が一定に達すると惚れるの。例えばプレゼントとかは、そういう意味では効果があるけど高いものが『うれしい』とは限らないから注意が必要」(続く)
返信
cacco_xxx
2011/12/28 18:05:57
0
内容にはとても納得だけど、ええ何これ無理・・・私には一生かわいい彼女なんて作れない・・・
返信
nama_nick
2011/12/29 14:20:07
0
え?
返信
mile2461
2011/12/29 20:24:53
0
これで女は面倒だと一刀両断するなら、男子発信「カッコいい彼氏を作る方法」はすっごくシンプルなんだろうなあ。 ねえ?
返信
__Y_Y
2012/01/04 15:42:22
0
こんなのもまとめています。よろしければご笑覧ください。 「
http://togetter.com/li/230591
【彼氏・彼女を作るには】でもいいの?ほんとにそれで?
返信
templa_3
2012/01/10 03:06:59
0
(,, ゚,_⊇゚) < 『ときめき☆メモリアル』 は正しかったんだー。
返信
heboya
2012/01/12 21:43:46
0
まあ本来的には、「自分が自然に出来る範囲で嬉しさを共有できる相手」とつきあえず良いと思うんだが、問題はそういう相手と巡り逢う事がきわめて少ないという事なのだ。僕なんかは会話の嗜好やテンポが合う、ってのはかなり嬉しいポイントなんだけど、あんまり逢えない。というか僕はまず人と会えないが。
返信
heboya
2012/01/12 22:09:08
0
作り方の方は賛同しかねるけど、「女子が恋愛の物価を無尽蔵に下げた」ってのを「男子の気持ちの価値を下げた」と言い換えると同感。男子に取ってはインフレ。頑張るのに対して得られる価値が少ない。となると恋愛は後回しになる。これが草食と呼ばれる消極性の正体と思う。
返信
kana_sun
2012/01/25 06:53:19
0
草食系が増えたのではなく、恋愛をして恋人関係になる人は元々レアである説を提唱する。百年前、恋愛結婚と見合い結婚の比率はどうだった?百年前とは、たかだか4世代くらい前という最近の話。なのに、みんな1世代前にあったブームを基準に論じている気がする。
返信
Clearnote_moe
2012/01/27 20:52:31
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
DRETEC 室内室外温度計 O-209BLブルー
DRETEC
いっしょにとれーにんぐ026(おふろ) (DVD+microSD)
ひなこ,ひよこ
かわいい彼女 パーフェクトBOX [DVD]
パク・ソニョン,アン・ジェモ,イ・チャンフン,キム・チェヨン,イ・ウィジョン
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ
こうすればモテ男になれる!
高野 モナミ
モテ本案内51
水野 俊哉
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
マイスター
おはようございますの不動産屋です。得意分野は競売物件です。今はまっているのはTexas Hold'emです。見境無き食欲団の構成員になりました。
templa_3
twitter
rss
フォローしている
7
フォローされている
7
アップデート
まとめ
67
3335
かわいい彼女を作る方法
181
とある生活保護受給者の死
120
椅子が7個あります。こどもは10人。
お気に入り
138
コメント
98
新着のまとめ
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
レイヤーさんかな?って思う場合の特徴
new
混沌超人エルリックマン
new
美学校特別講座「中ザワヒデキ文献研究番外篇」第..
new
テント村運動の意義と結果
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
「新藤兼人 百年の軌跡」オリジナルロゴ入り記念ファイル (透明)
午後の遺言状 [DVD]
わが道 [DVD]
著作権判例百選 第4版 (別冊ジュリスト)
映画プレスシート★『石内尋常高等小学校 花は散れども』/新藤兼人監督、柄本明、豊川悦司、大竹しのぶ
オススメ
マイスター
トゥギャ通
『私がグーグルマップとフォトショップを使って「..
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長..
TEDを使ってリーディング・リスニング・ライテ..
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
“北九州、瓦礫焼却による放射能拡散予想図”は「..
クラブに全く興味がない人と風営法について会話し..
もっと見る
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント