「米のとぎ汁乳酸菌」信奉者を説得するのは糠に釘である。 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
支援物資
生活保護
三国志
放射能
物資
復興
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
社会
>
環境
> 「米のとぎ汁乳酸菌」信奉者を説得するのは糠に釘..
2011/08/04 03:27:45
社会
環境
米のとぎ汁乳酸菌
糠に釘
なんだこりゃ
修正された歴史
EM御三家
+
「米のとぎ汁乳酸菌」信奉者を説得するのは糠に釘である。
ちなみに「米のとぎ汁乳酸菌」は放射線源除去に効かないばかりか健康被害の危険があるというkumikokatase氏と第三者の会話に首を突っ込んで来たのは4649nanoda氏の方である。
by
sivaprod
64 fav
11617 view
Fav
64
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
いったいどうすればいいんだ!もうこなれば小出先生のゆうとおり、人の手ではどうにも成らない; RT
@kumikokatase
: 「米のとぎ汁」だって、米ぬかは放射性セシウムが蓄積しやすい部分だよね…。
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/03 23:12:06
@kumikokatase
汚染の少ない、またはおそらくないとぎ汁もあるかもしれませんよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/03 23:55:12
@4649nanoda
「米のとぎ汁乳酸菌」を実践しているのですか?
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 00:28:37
@kumikokatase
いえ;以前Twitter先輩ママ友?に教えていただきいつしようか、飲んで大丈夫か思案中;試して変な味がし困って;。乳酸菌やnyu3kinで調べるとイイみたい。私はいいって思うんだけどな;うまく作れなかったの;お酒みたいな変な味に;正解を飲んでみたいの;
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 00:36:58
@kumikokatase
わたし、何でも試してやって見ちゃうんです;気持ち悪いかな;でも自分実験だから大丈夫。誰にも迷惑かけてないし。でも、やってみないと解らないし、解らないことは聞いてみないと始まんない。Twitterは聞きたい人にとりあえずサイン送れる素敵なチェ~ン
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 00:40:17
@4649nanoda
私は「米のとぎ汁乳酸菌」は放射能の毒出しの効果が期待できないばかりか、体にあんまり良くないのじゃないかと思ってるよ。何が培養されて増えているか実際、分からないじゃない。味見だけでは不安だよ。O157なんてほんの少しでも混じったら、へたすると死んじゃうよ~
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 00:43:43
塩加減をきちんと調節してまめに糠をかき混ぜて暗冷所できちんと管理して漬けた「ぬか漬け」は変な菌が増える心配は少ないと思います。糠漬けも結構管理が難しいのよと、姑談。RT
@twilightmoon99
: とぎ汁飲むくらいなら糠漬食ったほうがいいですか?w
@amneris84
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 00:54:54
@kumikokatase
あはっやっぱりそこいきます?私も考えたんだけどもね;漬け物って家は自家製なんですが;同じ事なんですよね;結局。そう考えたら、なんとお手軽でなんと理屈にかなった物だろうって私は思います。ビリビリくる前漬け物って酸っぱくなるそれって結構好きなんです。
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 01:01:45
@kumikokatase
自家製漬け物だって;そう考えたらやばいでしょう;そう考えたら自家製乳酸菌も作り方次第では悪くない。同じ事ですもん。ただ、食べるか飲むか;この違いに覚悟が居るだけ;日本酒の初代どぶろくなんか;人がかみ砕いた唾液と共に発酵させてたって知っていますか?濁り酒
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 01:06:54
@4649nanoda
漬け物は、常温で砂糖を加えて発酵とかしないですよね。塩を多めに入れるのは、生えてくる菌の種類をある程度限定する効果があるし。「米のとぎ汁乳酸菌」のレシピは、すっごく怪しいよ。カビでも何でも生えそうだし。ぬか漬けだって、管理は結構難しいの知ってる?
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:07:14
@4649nanoda
漬け物は、塩をたっぷりめに加えて特に夏場は一般家庭では冷蔵庫で漬けるでしょう?「米のとぎ汁乳酸菌」とは、全然条件が違っているし。あなたは、ぬか漬けとか実際にこれまで作ってみた経験はあるの?
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:10:04
@4649nanoda
多分、放射線騒ぎが無かったら、あなたも「米のとぎ汁乳酸菌」なんてやってみようとは思わなかったのじゃないかしら?腐敗した汁をわざわざ飲もうなんて思った?発酵は管理がとても大変なんですよ。食品工場の衛生管理を一度見学してみたらいいのではないかとも思うけど…。
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:14:37
@4649nanoda
でね、そもそもの話。「米のとぎ汁乳酸菌」が、放射能の排毒に効果があるなんて、どうして信用できちゃうの?それって、私は嘘八百なんじゃないかと思うけど。
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:18:21
うっかりすると、カビが生えちゃったりもするんですよね。そんなこんなで味が落ちちゃって大失敗とか。(^^; 毎日、糠床をかき混ぜるのも大変だし…。RT
@kuruhowa
:
@kumikokatase
ほんと、簡単に傷みますよね、糠床。
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:21:17
これぞ、糠に釘か…。後半のツイートには、全く反応なし。> そもそもの話。「米のとぎ汁乳酸菌」が、放射能の排毒に効果があるなんて、どうして信用できちゃうの?それって、私は嘘八百なんじゃないかと思うけど。
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:24:50
@kumikokatase
はい。ぬかずけ?ニシン漬け?色々だけども、どれもこれも、塩だけでないよ!砂糖も入れるし、米や糠なんて糖質だからさ;同じ事だよ。それに漬け物って発酵させて食べるもんだし;地域の違いかな;なんか違うって思うよ;漬け物って発酵食品だよ(^_^)v朝漬けは違う
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 01:36:59
私は、民間療法は完全には否定しないけれども、効果の検証や副作用の検討が十分になされていないものが殆どなので、手を出す際には慎重にやった方がいいのではないかと思っています。ホメオパシーについては完璧に否定しています。EM菌については、癌治療や放射線対策等はナンセンスだと考えています
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:38:28
@kumikokatase
漬け物自体、昔冷蔵庫がない時代にね;どうやったら美味しく食を持たせることが出来るか?が定義だった訳で;昔の人も;実はおっかなびっくり試しながら腹下んないとかの統計でやっていったんだって思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 01:40:41
@kumikokatase
はい。あります。なんども;
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 01:41:46
@4649nanoda
そもそも、自分で漬け物をした事はあるの?感覚がズレている気も…。それに、質問を繰り返すけど、もそもの話。「米のとぎ汁乳酸菌」が、放射能の排毒に効果があるなんて、どうして信用できちゃうの?それって、私は嘘八百なんじゃないかと思うけど。何故信じちゃえるの???
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:42:12
@4649nanoda
漬けた事はあるのですね。じゃあ、「米のとぎ汁乳酸菌」と一般の漬け物の塩分の違いはとても良く分かると思うのだけれど…。それに、常温放置は特に夏場は恐いですよ。元々漬け物は冬場の保存食ですし。
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:44:57
@4649nanoda
百歩譲ってw「米のとぎ汁乳酸菌」の発酵に無事成功したとして。→ それを飲んで放射線対策に意味があるのかしら。目に入れたり、肺に吸い込んだりとかをする人達がいるみたいですけれど、どう思われます?
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:48:20
@kumikokatase
はい。いちお;でも、主人のママには負けてしまいますが;
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 01:53:38
@4649nanoda
(漬け物は、経験豊富な人がやっぱり上手ですよね…。私も母やお姑さんには負けます)
返信する
RTする
ふぁぼる
kumikokatase
2011/08/04 01:57:01
@kumikokatase
嘘八丁でもイイ。その可能性にかけてみたいという母の気持ちはあなたには伝わりませんか?私にはその考えの法が不思議で仕方ない。他に手だてがあるのでしたら、どうぞそれでお子さんを救ってあげて下さい。少なからず私には選べる術がないのですから;
返信する
RTする
ふぁぼる
4649nanoda
2011/08/04 01:59:27
Content from Twitter
残りを読む(45)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
64
あわせて読みたい
とぎ汁>乳酸菌>悪態
乳酸菌子ちゃんの作り方と入浴方法
米とぎ汁乳酸菌。
乳酸菌風呂入ってきた
米のとぎ汁乳酸菌で片瀬久美子さんとメンション飛ばした@ 4649nanoda さんのその後
powered by Preferred Infrastructure
コメント
博打に走ってる時点で、既に分の悪いほうに賭けてる。って事に気付かないのか・・ あるいは気付けないのか・・ 何にせよ、不幸なのはそんな親を持った子供であるが。
返信
keroa18
2011/08/04 09:05:18
0
案の定、私の方から絡んで来たみたいな言われ方をしているし。この手の人は、やはり無視すべきだったのかしら? Ani2525氏がまた出てきたけれど、彼の私などに対する誹謗中傷の方が、ずっと悪質だと思うのですがね。
返信
kumikokatase
2011/08/04 09:36:59
0
「いくら怪しい健康法であっても、わらにもすがりたい親にとっては重要だし他人にとやかく言われる筋合いはない」というのは「親子心中する権利を親は保有する」と主張しているのと同じだよね。
返信
masayang
2011/08/04 09:41:48
0
実に不毛なやりとりで、(お一方は)大変だったろうなぁと思うばかり。 「私」はよくても「子供」が可哀想とは思わないのだろうか…
返信
alovesun
2011/08/04 09:42:45
0
こういうのを見ると、会話をしているようで、自分の話したいことだけ話している人がいることに気がつかされますね。
返信
zubapita
2011/08/04 09:53:12
0
結局自分のことだけが重要な人なんだよねぇ…こういう人って。
返信
oyatata
2011/08/04 10:00:30
0
でも件の人はどれほど信奉者って感じでも無いように映ったが。あと八代目の「漬け物をした事あるの?」はチョイ上から目線的なものは感じるな。あと@付きのRTの解釈の違いだな。
返信
utamarugosho
2011/08/04 10:22:15
0
予想通り、きっことthotonと東海アマをフォローしてたw
返信
tri_man
2011/08/04 11:14:48
0
非公式RTで書いたら相手に伝わるって理解してないから訳の分からない人に絡まれた!とか言ってそう。 TL見るとやりとりしてるのでご都合フィルタかかってるのかもw
返信
ryokanuma
2011/08/04 11:24:09
0
片瀬さんのこのでの意見って、原発事故にまつわる放射能問題で、「悲観派」なものなわけです。放射性物質って、微生物が代謝してどうにかなるほど甘くないよ、と。「エア御用」とか言っている人は、そこんとこもちゃんと見ておくべきじゃないかと思う。放射能被害に敏感な某団体・某個人よりも、ずっと安全側を意識した議論が印象てきですわ。
返信
Rsider
2011/08/04 11:49:57
0
どんな話であれ、自分で考えてみてその機序が分からないことには手を出すべきでないよ。〇〇さんが言ってるから、みんなが言ってるから、というのは盲信に過ぎないわけで。
返信
kuruhowa
2011/08/04 11:57:46
0
まとめ冒頭に、kumikokatase氏のツイート(
http://twitter.com/#!/kumikokatase/status/98753324618231808
)を追加すべきでは。
返信
tikuwa_ore
2011/08/04 12:01:38
0
@付きのRTを理解してないから、仕方がない…
返信
sv400s_dracin
2011/08/04 12:21:48
0
自己責任とは言うけれども、怪しげな物を自己責任で食べてお腹壊して病院に行けば、皆さんの支払っている健康保険料を無駄に浪費する事になる。 はたしてそれは自己責任の範疇かい?
返信
raizou_okuyama
2011/08/04 12:25:25
0
この手の連中はみんな宗教だな。まあ、提唱者が提唱者だけに・・・・いかにアホな事を言ってるか啓蒙していって、ひっかからないようにするしかないw
返信
howlingaa
2011/08/04 12:40:09
0
そんなに乳酸菌が放射能に効くっていうなら、ヨーグルトなりビオフェルミンなり使えばいいじゃんという。放射能対策にはならないけど、健康にはなれるんじゃないかなぁ
返信
lastline
2011/08/04 13:02:01
0
本題からそれてすみませんがAni2525こと御堂岡浩昭にはご注意を。こういう人物ですので。→
http://midow.pbworks.com/w/page/20886075/FrontPage
返信
hhhira
2011/08/04 13:10:33
0
某人物の感想を追加。
返信
sivaprod
2011/08/04 13:21:30
0
オチはまたお前かw
返信
mitsukirei
2011/08/04 13:44:24
0
ネタですむ範囲なら、「これもまた自然淘汰」とかいって笑ってられるんだが……どのくらい広まっちゃってるのかな、こういうのが効くってデマ まじで放射線での死者が出る前にこれの死者が出そうで怖い
返信
Neko_Sencho
2011/08/04 16:28:13
0
日本において安全の保障が必ずしも安心には繋がらない事は良くあることだが、安全性の怪しげな代物に安心してしまうという事も良くある事。
返信
Kirokuro
2011/08/04 16:54:06
0
塩分濃度の差が解らない様な方にからまれて、片瀬さんがお気の毒としか言いようが無い
返信
NyancoSong
2011/08/04 17:47:45
0
信奉者の人、言いくるめられたら壺売りにもネズミ講にもハマっちゃいそうだな。
返信
cu6gane
2011/08/04 18:01:17
0
オチはこの人か・・・相変わらずだな。それにしても最初から最後まで相手は人の話全然聞かないで自分の意見だけ言ってるなあ。自分から絡んでおいて終着(ママ)とか言われてもねえ
返信
feresasuke
2011/08/04 18:25:52
0
キチガイに米の研ぎ汁は効かないのか
返信
powerpc970
2011/08/04 20:00:41
0
状況のせいではあるが・・・大学教授や医者の先生の言葉より、どこの誰とも解らないような人間の言葉の方を信じてしまうのは何故だろうか
返信
sakanoue_kiku
2011/08/04 20:53:39
0
山本周五郎の「季節のない街」の、健康に良いからとイワシを水で洗って洗ってして栄養なんかみんな流しちゃって、家族を次々に結核で失って行く婦人のエピソードを思い起こさせるんだな。この手の人は。
返信
viola_japonica
2011/08/04 21:48:46
0
片瀬さんをフォローしてるのでリアルタイムで見ていたが、やはりあの方は聞く耳持たずだったようだ。それでもAni2525氏とは意見が合うらしいところが何とも味わい深い。
返信
aokaji63
2011/08/04 22:17:49
0
翌日の続きをまとめました。「米の米のとぎ汁乳酸菌で片瀬久美子さんとメンション飛ばした@ 4649nanoda さんのその後」→
http://bit.ly/qxCjLz
返信
kuratan
2011/08/04 23:32:28
0
なお、糠床に釘、というか鉄分を加えるのは割と普通にあることです(茄子の色がきれいに出る)。
返信
kuratan
2011/08/04 23:34:32
0
大学教授だから正しいに違いないとか名誉教授ならさぞ役に立つ研究をなさっているに違いないというのは危険な考えなので、語っている内容に妥当性があるかで判断しないといけない。で、米のとぎ汁の妥当性は、全く無い。
返信
tarlyon
2011/08/05 00:16:46
0
本まとめのやり取りから、ニセ科学関連の情報を信じる方に対して、どんな問いかけをすればよいのかについて考えてみました。→ とどかない言葉をとどけたいから-紺色のひと
http://d.hatena.ne.jp/Asay/20110804/1312468073
返信
poplacia
2011/08/05 00:42:18
0
こういう人って、「包丁でメッタ刺しにしたら放射線の影響で死ぬことはない」って言ったらやるのかな。
返信
madscient
2011/08/05 01:58:22
0
知識・経験と想像力の問題だから、明らかに危険なことは信じないでしょう。しかし「米のとぎ汁で作る乳酸菌発酵液は自宅で簡単に出来て放射能に効く」は、騙しの手口としては良くできてるよ本当に。
返信
anadakeDOUGHNUT
2011/08/05 02:33:44
0
こう言うのやりたい人には好きにさせたほうがいい。事故が起きないと気づけない人たちなんだから。それで子供が失明したり、肺炎で死んだら彼ら自身の責任。
返信
kartis56
2011/08/05 05:25:26
0
腐れトギ汁でアホ一家死滅、ならダーウィン賞というか「死もまた社会奉仕」なんだがな。
返信
hate_sayo
2011/08/05 12:09:41
0
自分から@飛ばしたことを忘れちゃうのも、被曝の影響なんでしょうか。片瀬さん、お疲れ様です。あんまり変な人を相手にして、消耗しないでくださいね~。
返信
chiba_donguri
2011/08/05 20:33:57
0
追加しました。「そうそう、たしか他の人とその話をしていていきなり現れたんです」いきなり現われたのはあなたです。
返信
sivaprod
2011/08/05 23:33:36
0
片瀬久美子は乳酸菌はO157が増えるというトンデモ発言で有名な匿名おばさんです。フォロワーさんが多いのでよく情報をいただきますが、多くの人にちょっかいを出し続けて、苦情が来まくっています。今回は、嫌がってるのに食い下がっただけのようですね。専門家と自称しているのはウソだと思いますよ。
返信
Ani2525
2011/08/06 00:33:03
0
乳酸菌とO157 →
http://www.hps.or.jp/cntnt.php?cnt=46
返信
Ani2525
2011/08/06 00:33:43
0
これはリツイートされた話をTL上に突然出てきたと言ってしまったTwitter初心者の方に、片瀬久美子が獲物を見つけて食いついて、今でも袋叩きにしているということですね。
返信
Ani2525
2011/08/06 00:36:28
0
「私は「米のとぎ汁乳酸菌」は放射能の毒出しの効果が期待できないばかりか、体にあんまり良くないのじゃないかと思ってるよ。何が培養されて増えているか実際、分からないじゃない。味見だけでは不安だよ。O157なんてほんの少しでも混じったら、へたすると死んじゃうよ」これが片瀬久美子の元発言のようですね。O157は流行している自作のカスピ海ヨーグルトや豆乳ヨーグルトでは、どこから出てくるのか教えて欲しいところです。
返信
Ani2525
2011/08/06 00:38:30
0
それからこういった情報も。「放射線障害や汚染に乳酸菌が有効という話はあながちデマでもない①【乳酸菌の放射線防護効果および免疫能活性
http://t.co/CGK47kM
】 マウス実験・ 乳酸菌を投与後、放射線放射/未投与グループは6日後全マウス死亡。乳酸菌投与マウス全死は被爆10日後。NK細胞活性上昇。」
返信
Ani2525
2011/08/06 00:40:42
0
乳酸菌を噴霧している人についてですが、科学的に優しく丁寧に否定して、心を閉じちゃってる時には、その日は話さないなどの対応が必要です。乳酸菌が放射線防護効果があるのは放医研なども研究結果を出しているので、ヨーグルトなどには効果があるかもと誘導することも大切。この被害者の場合、噴霧などはしていないようですよ。
返信
Ani2525
2011/08/06 00:42:40
0
「O157は流行している自作のカスピ海ヨーグルトや豆乳ヨーグルトでは、どこから出てくるのか教えて欲しいところです。」発酵研ぎ汁の話だったろ?
返信
poolhooI
2011/08/07 15:00:45
0
それから乳酸菌で除染って言ってたろ?O157についても乳酸菌がどう作用するか全然知らなかったくせにな。
返信
poolhooI
2011/08/07 15:06:17
0
こういう人が高い布団買わされたりするんだよね
返信
13gou
2011/08/08 14:19:51
0
人間に役に立つ菌の培養は発酵、害をなす菌の培養は腐敗という。結局はどっちも菌の培養の話。とぎ汁常温放置なんてやったらどっちが起こるか考えりゃ分かるだろ
返信
ayase_cts
2011/08/09 14:49:44
0
乳酸菌の効果って、腸内環境が良くなることによって免疫力があがることだから、散布したって意味が無い。ましてや腐敗した米のとぎ汁なんて飲んだら、免疫力が下がって放射能にも弱くなる。
返信
tamashirosama
2011/11/10 12:34:41
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
乗り物好きプロレス好き楽器好きカメラ好き野宿好き歯車好き
sivaprod
link
twitter
rss
フォローされている
2
アップデート
まとめ
12
156
”記者はツイッターをしてはいけないという言論封殺を、天下..
131
「在日は不法移民である。」という主張の根拠について。
159
ほこ×たて的な。
コメント
28
新着のまとめ
一向一揆について
new
茂木健一郎さん連続ツイート第611回
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
drsteppenwolf先生の『庭山由紀さん..
new
『ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん ① (バンブーコミックス)
主に泣いてます(2) (モーニング KC)
にゃがまさ通信 (バンブーエッセイセレクション)
主に泣いてます(1) (モーニングKC)
主に泣いてます(4) (モーニングKC)
オススメ
マイスター
トゥギャ通
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
中核派が北九州瓦礫受け入れ妨害行為への関与を宣言
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
(仮)女子あるあるネタ
up
「個人攻撃はあってはならない」と、全国紙に広告..
up
もっと見る
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
「女川」ツイートまとめメモ 2012/05/3..
new
#最後にハートをつければ何を言ってもかわいい ..
new
《ごみ処理・糞尿汲み取りの都市問題》
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント