反原発デモ参加者(@thoton)と高校生(くまもっち@カメラマンもどき)のやり取り - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
生活保護
中国
物資
大喜利
三国志
支援物資
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
震災
>
原発
> 反原発デモ参加者(@thoton)と高校生(く..
2011/08/06 20:25:41
震災
原発
原発
thoton
+
反原発デモ参加者(@thoton)と高校生(くまもっち@カメラマンもどき)のやり取り
RTの波に飲まれて議論の軸が見えなくなりそうだったのでまとめました。
※まとめを読む前に。
Twitter上で多く取り上げられていた秋元氏の「参加者、約100万人」「動員警官150万人」という発言については後に「意図した通りに笑いが取れて良かったです」と述べており、冗談だったことを明かしています。
問題となった「うるせー、クソガキ!」という発言については「決してよい言葉ではないことは知っています」と述べています。
by
k_hamanasu
83 fav
14903 view
Fav
83
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
日比谷公園なう。これから、東電本店へ進撃。テンション上がり過ぎ。逮捕者出るね、これは。参加者、約100万人。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 16:56:32
警官の規制が凄い。すでに怒号。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 16:57:25
動員警官150万人。制服のみ
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 16:58:54
頭くるわ。弱そうな警官を逮捕して、取り調べてみるか。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:00:58
付近を通行中の方は、全員、デモに参加して下さい。
#hibiya
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:07:48
出動服の警官はいません。 “
@tenkotyan01
: 過激派がかなり紛れ込んでるから警察も躍起なんですかね?
@maorintaketonbo
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:09:22
本店前なう。今、若いポリと私、小競り合いに。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:12:18
逮捕したい。されたない。
@sophie_chia
: 頑張って。でもどうか気を付けて下さい。私もこっちで戦っている。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:13:33
おー! “
@easygoer0317
:
@thoton
もしやデモにいらしてますか?先程スピーチした富岡&いわきの者です。こちらはすっかり乗り遅れたまま、まだ公園前に(汗)
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:16:45
眼鏡を破壊されました。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:21:48
無茶苦茶ひどいよ。初めて。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:26:30
頭にきた。ぶっ飛ばす。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:27:31
不当逮捕を実力で阻止した。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:37:29
指図すんな、馬鹿!!!
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:38:18
何人か救えました。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:39:00
I need your boots, clothes and motor-cycle.
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:42:01
盛り上がりは過去最高。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:43:00
警官を全員、原子炉にブチ込め。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:46:28
先生を何人か知ってます。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:48:12
子供を守ろう。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:51:12
アドレナリンが出た。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 17:53:26
逮捕されたい♡
@sophie_chia
: 逮捕されたら面会に行きます。でもされない方がいいです。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 18:05:59
暴力的なんだよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 18:07:07
沿道からの声援に応える!
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 18:08:26
東電前なう
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2011/08/06 18:16:14
Content from Twitter
残りを読む(268)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
83
あわせて読みたい
反原発デモ参加者と高校生のやり取りまとめに対する反応
ライターとカメラマン
猫撮影カメラマンのつぶやき
おっぱい写真のギャラは高額。原発報道の情報は無料がいい。
【チーム関西】カメラマン・ブレノの「目の前で起きていることを記録しているだけ」という設定..
powered by Preferred Infrastructure
コメント
警察官150万人ワロタwww50人乗りバスで3万台www
返信
ima_3015
2011/08/06 20:46:46
0
憲法云々発言以降のくだりは一寸違うかなと思う面もあるけど、デモに対して「通行人にも配慮して欲しい」的趣旨の話をしただけで「うるせー」みたいなとんでもない捨て台詞を吐く秋元ソトン某氏とそれを擁護する人々は間違ってると思う。俺たちは正義の行動してるのだからお前らは待って耐えろっていうのは違うような。こう思うの、おかしい?
返信
y_choro1
2011/08/06 21:01:12
0
「クソガキ」の高校生の方が100万倍しっかりしてるなw
返信
toto_fj
2011/08/06 21:01:19
0
参加者約100万人,動員警官150万人って…虚構新聞ですかw
返信
peco_rock
2011/08/06 21:15:46
0
トゥギャりありがとうございます。一連の流れが改めて自分でもよく分かりました。途中でも発言しておりますが、私は決して原発推進派ではありませんし、原発デモに反対でもありません。ただ、隠れた一面を知ってほしかった為にリプライしました。そのことをご理解したうえで私にリプライくださるとありがたいです。
返信
advanced_bear
2011/08/06 21:15:58
0
http://bit.ly/pYOxfj
警察の統計資料による25万人も政府による捏造なんですね。分かります。
返信
pariahCTAN
2011/08/06 21:29:54
0
嘲笑はさておき、前半と後半で話がまるで変わるので、いっそ切り分けた方がよいかと思います。
返信
pariahCTAN
2011/08/06 21:31:13
0
>前半と後半で話がまるで変わるので、いっそ切り分けた方がよいかと思います。 確かに切り分けたほうがよいかもしれませんね。ただ、切り分けることによって発言の意図が伝わりにくくなったり誤解が広まったりするのも怖いので、今のところはこのままで。
返信
k_hamanasu
2011/08/06 21:44:14
0
@yukiwochoro
デモ自体を否定したわけではありませんからね。気配りをしていただければいい、それだけのことなんですが、キツイ一言で返されてしまったのは残念です。
返信
k_hamanasu
2011/08/06 21:48:34
0
汚い言葉を発するほど自分達が反原発、脱原発の足枷になってるという自覚は無いのかな
返信
hamumu10
2011/08/06 21:57:39
0
警官150万人に警官から暴行とかどこまで嘘つくんかね?キチガイもいい加減にしろと
返信
saitama_game
2011/08/06 21:58:00
0
自分の権利が侵害されるのは許されないが、そのために他人の権利を侵害するのは正義のためだから許される、か。もしくは、自分の権利は他人の権利よりも優先順位が上? どちらにしろ反吐が出る
返信
sakanoue_kiku
2011/08/06 21:59:27
0
大人が上から目線で子供を押さえつけるのは昔から変わらないけど。子供だった頃そういう思いをした事忘れて上から目線になるってどうよ?子供なめんな!ですよ。特に偉そうに憲法語ってる人。
返信
mitsukirei
2011/08/06 22:17:38
0
ところで今日って土曜日ですけど大学だけじゃなくて高校でも土曜登校の所が多いんですか?
返信
yasei_no_otoko
2011/08/06 22:27:15
0
「子供を守るために原発をなくそう」。でも、元々は子供を守ることを目的とはしてんからね。
返信
momota_kanako
2011/08/06 22:29:00
0
そもそもデモは民主的な手段ではない。真に民主的な手段というのは議論や対話であり、デモは単なる主張の押し付けだ。民主主義国家においては権利としてデモが許されているというだけであって、デモをすることは義務でも何でもない。
返信
AnalystAnalyzed
2011/08/06 22:29:25
0
このthotonとかいうおっさんの気持ちよくわかかるわ。キレると頭に血が上ってワケわかんなくなるんだな。俺もそういうとこあるもん。そういう人はTwitter向いてないんだよ。まぁこのおっさんの場合実生活とかもっとヤバそうだけど。
返信
yutori_gakumu
2011/08/06 22:53:12
0
かわいそうな大人。
返信
suihan74
2011/08/06 23:02:12
0
デモは正当な表現手段であり、民主主義社会では当然認められるべきものです。間接民主制は個々人の表現を禁じるものではなく、むしろそれによって補完されるものです。
返信
fnord_jp
2011/08/06 23:02:40
0
まーそれはともかくオトナなら高校生に「悪いが君たちの通学事情より大切なことだってあるんだよ」と諭すのが本当だろうなあ。中学生みたいな反応は困りますね。
返信
fnord_jp
2011/08/06 23:08:28
0
こういう戦闘的で扇動的な人間はデモ隊やフーリガンの中でも最も警戒すべき。集団を熱狂と憎悪で駆り立てようとする悪癖は危険。或いは掲げる脱原発も暴れるための御輿にすぎないのか。
返信
yutori_gakumu
2011/08/06 23:18:02
0
デモ参加者が約100万人とは世田谷区の人口以上だな。 警察官約150万人だと、福岡市が成立するとか。
返信
shigeyoshiakagi
2011/08/06 23:38:40
0
品性下劣。
返信
acloza
2011/08/06 23:41:33
0
デモの感想が「楽しかった」って…
返信
yassunginjou
2011/08/06 23:49:41
0
反論にぶち切れるしかできない時点で、デモのためのデモでしかないことがバレるような気がするのは思い過ごしだろうか。
返信
showark
2011/08/07 00:00:51
0
そーか!コドモタチのために反面教師を買って出てるのか(`_´)ゞ
返信
kyuryo_agete
2011/08/07 00:04:19
0
「デモは民主的手段だとは思いますが、それによって別の影響があることをお忘れなきよう」って後半が省略されて非公式RTで流れるのはよくないなあ。
返信
kuratan
2011/08/07 00:05:15
0
あの、警視庁の総員で46000人ほどなんですけど…不当逮捕てwwこれは交番に酔っ払って来て、国を憂う世迷い言を繰り返すオッサンの言説とそっくりかぶるんだがww
返信
abekohfuketsuSC
2011/08/07 00:05:52
0
日本の警察官、20万人台のはずなので、150万人動員はどう考えても無理。
返信
kuratan
2011/08/07 00:11:07
0
「大人げない」がフツーの人の感覚でしょう。理屈こねても共感を得られない理由がわからない段階で「あんた(大人)の負け」。
返信
madteaparty2011
2011/08/07 00:16:26
0
デモは別に悪くないよね。でも、憲法第3章第11条によって学生への妨害にしてしまったら公共の福祉を侵害しますね。そして、第3章 11・12条も読むことによって憲法は国民に対するものともわかりますけどねぇ。
返信
kooka2525
2011/08/07 00:19:34
0
個人的質問になるけど「デモ」ってデモは効果がどの程度期待できるものなんでしょうか? 正直言って、表現の自由は確かに保証されていますが、車道とかを使って渋滞とかしたらその時点で公共の福祉を妨害してるからかなり憲法的にはグレー。
返信
kooka2525
2011/08/07 00:21:46
0
オレ現場にいたけど大体1000人いるかいないかだったな 明らかに前遭遇した渋谷デモより少人数だった 警官に聞いたら申請人数は2000人だって まぁ150万人はバカにもほどがあるけど、主催者発表が何人か見物だね
返信
TIG0906
2011/08/07 00:30:07
0
あと17時過ぎの時点で誰かパトカーで護送されてるのを見たけど、それは阻止しなくてよかったのかな?
返信
TIG0906
2011/08/07 00:31:42
0
ただの自己満足野郎が馬鹿なツイートしてるだけじゃん、と思った。デモなめんな。
返信
asa_nama
2011/08/07 00:34:01
0
「我ら反原発の正義の戦士に意見するとは猪口才な」ですね。自分に酔っているか、正義のためなら何をやっても良いと思っているのでしょう。この分だと原発の被災者も平気で罵りそうですね。
返信
_tontokaimo
2011/08/07 00:34:42
0
勘違いしないで欲しいのは、デモをやる人がおかしいんじゃなくて、thotonがおかしいだけ。そこはちゃんと認識して欲しいと思うのです。
返信
tikuwa_ore
2011/08/07 00:34:57
0
デモ参加者100万人で、警官150万人動員?話を大げさにするのが、thoton氏の常套手段なのかw。あと、彼に関しては、代表取締役を名乗っているのに、逮捕を恐れないというのが謎w。
返信
Dairanju
2011/08/07 00:36:07
0
クソガキとか もうちょっとお勉強しましょうとかw せっかく接点を持てた一般人を罵倒したり卑下したりして、デモの意味あるのかw ティッシュ配ってる奴が、ティッシュ貰って「このお店どこですか?」って聞かれたら「売るせー俺は配るのに忙しんだよ!」って言うようなモンだろ、これ。
返信
32hamp
2011/08/07 00:36:55
0
呆れました。原発には反対ですが、ただテンション上げて騒ぎたいだけの人は街で遊んでたらいいと思う。
返信
hi_dai
2011/08/07 00:38:44
0
まぁ警備の人員を過大申告して自分たちの評価を水増しすると共に弾圧を演出するのはデモの常套手段だけどね。 対立のアピールを手段とする時点でまともな連中と思えるはずもなく。まぁ思考が敵味方の二元論だからしょうがないのかね
返信
TIG0906
2011/08/07 00:41:15
0
こうしてまた声だけでかい人達がドヤ顔で真っ当な反原発派の足を引っ張り倒すのでした。なんだろうな~、「反原発」が「絶対正義」だと思い込めてるのが凄いよな~。そのうち身内で「統括」とか始めなきゃいいけど。
返信
mannythestar
2011/08/07 00:48:59
0
こういう品がないのが先頭に立ってたら反原発も進まないだろうな
返信
syogakusya
2011/08/07 00:53:01
0
平常運転で電波流しまくりthotonさんと愉快な仲間たち乙というか。これ脱原発派にとって後ろ弾としか思えないんだけどどーなんだろ。
返信
gainersanga
2011/08/07 01:07:59
0
デモ参加者というより、フーリガンとかに近い気がする
返信
L_bis
2011/08/07 01:11:21
0
thotonとかいう人がおかしいだけってのは判らないでも無いけど、こういう人がデモに参加してたら、デモをやる人全体がおかしいと思われるのは時間の問題だろう。thotonを擁護してる人も同様。
返信
toto_fj
2011/08/07 01:31:40
0
秋元さんは前から(この一連のツィートも含め)いっちゃってる感がするのでまぁ論外として、初っ端に「お忘れなきよう」という文体で言われて<申し訳ない>と返信できるか、自分には自信がないなぁ‥
@advanced_bear
.
返信
Totemo512
2011/08/07 01:54:25
0
このまとめの反応が全てだな こういう連鎖が続いてるが、反原発運動が国民に広がって行くと思うか?変な陰謀論のように電力会社がなにか画策するまでもないと思うが
返信
silver__dangan
2011/08/07 01:58:51
0
ただ内容に関しては、
@advanced_bear
氏が言ってる事が正しいよねぇ‥ エチケットの話に憲法持ち出されても、理解不能‥(しかしデモを腐す針(彼のじゃないよ)に見事にかかるなんて、相変わらずマヌケですねぇ)
返信
Totemo512
2011/08/07 02:01:05
0
反原発のこういう連中には反吐が出るわ
返信
kamesenryu3dan
2011/08/07 02:44:25
0
脊髄反射で火病を起こすようでは、お里が知れてしまいますね。 高校生の方がはるかに大人ですw
返信
bevel900
2011/08/07 03:34:20
0
事実上の問題と憲法上の権利の問題がごっちゃになっています。通学の妨げは事実ですから、そこは詫びるべきで、その上でデモの必要性を説いて頂きたかった。残念です。 ただ、放射能汚染はもはや日本全体の問題です。特に未成年者はリスクが高い。それをもっと知って欲しくて私はデモに参加しました。
返信
yukikoot
2011/08/07 03:58:34
0
高校生の言い分に屁理屈こねて話ややこしくしてるだけに見える。それにしても皆、もう起こった事故とこれから起こるかもしれない事故、混同してない?
返信
kadesu
2011/08/07 05:21:00
0
デモに参加すると一体感とか正義感とか刺激されてこういう傲慢な人を生みやすいのだろうなぁ・・・。しかし通りたそうな人がいたらちょっと開けてあげるくらいの事できなかったんかね?明らかに落ち度なのに『貴方の為だから・・・』とかしまいにゃ馬鹿にする奴まで現れるとは呆れちゃう。
返信
genzaburo
2011/08/07 05:27:49
0
反原発急進派はまずthoton氏を何とかしたほうがいいと思う
返信
fire_good
2011/08/07 07:29:56
0
だめだこりゃ。こういう経営者のいる会社に仕事を投げること自体、見識を疑われかねない。
返信
pianist_danna
2011/08/07 07:32:24
0
デモの参加者はお疲れ様でした。 しかし、thoton氏のキ印ぶりばかりがどうしても・・・も・・・。
返信
Wingd_Dragon
2011/08/07 07:35:31
0
「表現規制が施行されても文句は言わないように」なんでこんな話になるんだ?
返信
GeKiJouNOutA
2011/08/07 08:12:35
0
最近はデモすらしなくなった軟弱な日本人という印象もあったが、デモもやるときはやらねば。だが、一般市民に迷惑かけちゃいけない。ただ、このソトンは「自分のストレスのはけ口にデモを利用している」とも思える。
返信
konetama
2011/08/07 08:16:46
0
くまもっち(
@advanced_bear
)を応援する意味でフォローしたなど。デモ自体は決してアレな行為じゃない。アレな人がデモを利用するケースが多いのがアレなんだよ。
返信
ewa4618
2011/08/07 09:03:05
0
あえて言う。
@advanced_bear
“カッケーw”じゃなくて、真剣に“格好良い”よ、君。 / そして
@thoton
、お前はダサいわ。
返信
flame_ing
2011/08/07 09:08:54
0
なんだ。言ってることは在特会の桜井と変わらないし、やってることもネトウヨ扇動してやってるデモ()と変わらないじゃんw ネットde真実を伝えた気になってるだけだwww ネトウヨと同列に見られて恥ずかしくないのかね?
返信
O_Flow
2011/08/07 09:23:48
0
独ソ戦並の激突なんだ。100万vs150万とかw
返信
messneko
2011/08/07 09:47:21
0
警官150万wwwwwwこんだけの警官がいて無事なことを不思議がる脳もない低能社長wwww
返信
akifumi_ochi
2011/08/07 09:53:38
0
こういうデモで高校生が倒れたり逮捕されたりしたほうがデモの説得力が増すと考えるのが、
@thoton
みたいなゴミクズの発想。
返信
akifumi_ochi
2011/08/07 09:54:25
0
この自称社長wってどこのヒキコモリンなんですかねw
返信
howlingaa
2011/08/07 10:23:49
0
警官150万人って・・・ 警官が約30万、自衛隊が25万、消防士が15万。 その合計を大きく上回るんですが。
返信
neon_shuffle
2011/08/07 10:45:33
0
ここで表現の自由云々言っている人が、近所で大規模原発「推進」デモが開催されて、ドラムでドンスカやりながら延々大騒ぎ、歩行者は炎天下長時間の足止めを食らい、道路は大渋滞という事態になっても尚我慢しようと思えるなら少しは説得力もあるのですが。憲法は飽くまで価値中立ですから。
返信
greentea13579
2011/08/07 10:56:23
0
デモ参加者100万人、警察官150万人というのは「はいお釣り100万円ねー」みたいな寒い昭和ギャグなんだよきっと。
返信
greentea13579
2011/08/07 11:56:55
0
埋蔵警察官といえばさほど矛盾はないんじゃないですかね
返信
domaniika
2011/08/07 11:59:24
0
サッカー場に行けよ
返信
joejoeu
2011/08/07 12:16:44
0
埋蔵警察官…… 兵馬俑みたいな感じで埋まってて、コマンド一発でゾンビっぽく復活? 何か怖い。www
返信
hiroharu_minami
2011/08/07 13:14:56
0
この子が本当に高校生なら、普段より少し長めに信号待ちさせることは公共の福祉も教育を受ける権利も一切侵害していない、ってことを丁寧に教えてあげたほうがいいんだけど、一緒になってソトンを叩いてる低レベルで無知無教養な大人の多さに唖然。
返信
kdxn
2011/08/07 13:16:13
0
140文字と言う意思の伝わりにくい場で、頭の悪い大人をやってしまって。罵声を浴びせたりするから対話が出来ないんだよ。力で意見を押し通すから、共感を他人から得られない事を頭の悪い大人は知ってるのだろうか?
返信
Toshihiro_SKK
2011/08/07 13:22:30
0
例え間違ってた事をしていなくても、腹の奥で憎らしく思っても、建前だけでも「ご迷惑をおかけしました。次からは気をつけます」とするのが、上手く世渡りする大人の態度。
返信
saifisu
2011/08/07 15:12:08
0
万事がそうではないが、少なくとも今回はそう言える
返信
saifisu
2011/08/07 15:23:36
0
こいつ漢字教育廃止とか言ってるし、国を憂えてやってんじゃなくて 中共かなんかの活動家じゃないかね 原発は残すべきだと思うよ
返信
tokimekidaisuki
2011/08/07 18:11:49
0
このエリアにデモ参加者100万人警官150万人とか無理。 デモなんかなかったんじゃないのwww
http://twitpic.com/62dfql
返信
imutakaoru
2011/08/07 19:22:23
0
この人強引過ぎるだろ。だいたい通行の邪魔になるじゃん。 今回のフジテレビ前デモよりもさぁ。違うか?
@thoton
さんよぉ。
返信
neologcutter
2011/08/07 19:43:02
0
本筋にはたいして興味がないが、ソトン氏は今日(8/7)になってこんなことも言ったり。
https://twitter.com/#!/thoton/status/100121236587282433
https://twitter.com/#!/thoton/status/100120759199997952
ボクには理解不能な人だ。
返信
otk
2011/08/07 20:20:49
0
あ、1つ貼り忘れました。
https://twitter.com/#!/thoton/status/100141421318774785
返信
otk
2011/08/07 20:36:01
0
こんなのも。なんかフジテレビデモは都合悪いのかね? 100万いたら邪魔だよ?
https://twitter.com/#!/thoton/status/100172451299860480
返信
neologcutter
2011/08/07 20:58:56
0
んで、返答が・・・これ。
https://twitter.com/thoton/status/100174921044459520
返信
neologcutter
2011/08/07 21:17:52
0
狭い道ですれ違う時にどうするかってだけの問題。 ヒント:ゆっくり、ゆったり、ゆとり、ゆずりあい。
返信
FlatSharp
2011/08/07 21:39:36
0
高校生の方が遥かにまともだな。比べるのも失礼なほど。
返信
suigyu703
2011/08/07 22:16:40
0
こういう高校生がまだたくさんいるんだろう。日本の未来は明るい。彼らによりよいモノをたくさん残してあげれるように全力でがんばろう。
返信
Crimson_Apple
2011/08/07 22:47:23
0
日比谷公園と東電本社を含めた約500m四方=25万平米に250万人詰め込むとかマジ無理。 建物とか公園の池とかデモ隊が入れない場所もあるわけだし。 こういうあからさまな嘘をつくから信頼されないんだよ。
返信
imutakaoru
2011/08/07 23:03:28
0
なんかデモ隊擁護の意見が想像以上に多くてびっくり。 まとめだから実際にデモ隊批判派と擁護派がどれくらいの割合か知らんけども。 「自分達が正しければなにやってもいい、憲法で保障されてるんだから人様に迷惑をかけてもいい」 こんな奴らが日本の将来を偉そうに語るとか、鼻で笑っちゃうわ
返信
r_kanai
2011/08/08 00:18:38
0
ていうか、迷惑感情が正しさや憲法に優越するという意識に驚愕。
返信
MaruKoichi
2011/08/08 08:04:04
0
秋元氏が発言について解説をされていたので、ツイートを追加しました。
返信
k_hamanasu
2011/08/08 10:02:07
0
無能な働き者ってこういう人のことを言うんですよね。
返信
marrrrrrrrr
2011/08/08 13:10:47
0
「デモは民主的手段」と認識しながら「別の影響がある」ことを訴えようとした高校生が、なぜ罵倒されなければならなかったのか。「もみ合いになった直後で興奮していた」ら「クソガキ」と言っても許されるのか。デモは否定しないが、言葉遣いは容認できない。
返信
k_hamanasu
2011/08/08 14:07:00
0
このまとめにはしばしば「憲法」の話が登場するが、くまもっち氏が憲法を先に出してきたわけではない。個人的にはこの話は憲法を持ち出すまでもなく、譲りあいやマナーいうレベルで済む話だと思っている。
返信
k_hamanasu
2011/08/08 14:10:05
0
これはまとめの話とはずれるかもしれませんが、世の中には「絶対に正しい」と言い切れるものは殆ど無く、憲法も完璧なものではありません。よって、私たちの感情が「正しさ」や「憲法」によってがんじがらめになる必要はないと思っています。
返信
k_hamanasu
2011/08/08 14:25:17
0
誰か詭弁のガイドラインに「『匿名での批判は無視します』と言いだして話を終わらせる」追加しようぜ、まさか既に追加されてたりするん?
返信
w_mario_vn
2011/08/09 06:19:42
0
状況が読めてないってw なんで迷惑受けてる側が加害者側の状況を考慮せにゃあかんねんw 逮捕者が出てるとか関係あるかいな。「自分たちの責任でデモしてる」んだろ? どこのお子様だよ。冷静になってもこれか。
返信
32hamp
2011/08/09 09:25:07
0
上杉隆氏が「批判も情報」と話しているのを聞いたときに、たとえ匿名であっても批判から得られるものはたくさんあるはずで、それを頭ごなしに否定することは自分の成長にとってマイナスだろうな、と思いました。
返信
k_hamanasu
2011/08/09 13:41:30
0
「子どもが大人に意見するのはどうか」という言葉もよく聞きますが、そんなことを言うと「子ども議会」なんて成り立たないですし、大人が「子どもの目線で」と語ることも意味を成さないでしょうね。
返信
k_hamanasu
2011/08/09 13:44:02
0
「子供に意見される大人ってどうやねん」と自省すべきですわな、本来は。
返信
mannythestar
2011/08/09 23:20:58
0
論点すりかわってんじゃん 誰がデモやるななんて一言でも言ったかよ? それともバカだから論点がわかんなかったか?
@thoton
ってやつはいつまで経ってもバカだな
返信
ru_lifesize
2011/08/10 16:13:38
0
安心のThoton印のDHMOジャム。(ボソリ)どう見積もっても理性的じゃない、何処をどう見たら―――
返信
P_Pile
2011/08/10 18:57:32
0
まとめ見ててすごく苛ついた富山県在住の高校生です ちょっと長くなりますがコメントさせていただきます ちなみにまとめの流れそのままに突っ込むので、わかりにくいかもしれませんがご了承下さい
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:05:25
0
まず
@teatree_ft
の「教育を受けている子供たちが数年後、癌や白血病になるかも知れない事態が進行しています。デモは心から心配している人々です。問題の本質を知って下さい。」 心から心配してくれるような誠実なオトナならでも参加者や警察動員数について嘘など吐かないと思いますが
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:08:09
0
次に
@teatree_ft
氏の「本日のデモで一時的に通行が遮断されても受忍限度の範囲内といえましょう。」 これを判断するのは、足止めされる側ではないでしょうか。少なくとも、判断する権利はあると思います。
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:09:23
0
@nobrona
氏の「デモが楽しかったとかいってる時点で手段が目的となってますよね。恐いですね」 これは本当にそう思います。これじゃぁデモによる意志の表現ではなく、ただの憂さ晴らしです。これで正義を語るなど言語道断と言いたい。
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:10:32
0
@thoton
氏の『例えば、「僕は◎◎高校◯年の□□△△と申します。原発の是非については、よく分かりませんが、××さんのツイートを読み、デモ行進について、疑問に思った点があります。お忙しいとは思いますが、教えて頂けるとありがたいです」というように質問すると、答えてもらえる可能性は高いと思います。』 自己紹介は必要ですけど、Twitterのような公開された場において、プライバシーを軽々と公開するというのもむずかしい。まぁこれは、秘匿性のある議論の場たるサイトでって意味かもしれませんが。
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:12:13
0
@teatree_ft
氏の『普段のthotonさんの言動を知っていれば、あの発言の状況は容易に理解できました。』 それはthoton氏を支持する方々の意見で、thoton氏を知らない人などごまんと居ます。下調べするべきだったかもしれませんが、彼こそ登校途中で焦っていた可能性はないでしょうか。
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:13:54
0
@thoton
氏の『逮捕者が3人も出るような、騒然・緊迫した状況下で、くだらないこと言うな、という意味です。質問の内容といい、タイミングといい、まるで状況を分かってない高校生でした。一喝するが、妥当だと思う。』 一番腹が立ちました。人は人であって、人間としての上下関係はないんじゃないかと思います。それに、僕ら高校生だってちゃんと意見することだって出来ます。くだらないとは何事か。
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:15:50
0
@soratako01
氏の『今日本が壊滅的だからって遅刻していい理由にはならないし返信できない状態なら時間をあけて返信すればいいと思う。』 そう思います。真に冷静な人間であるなら、それくらいは出来なかったのでしょうか。
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:16:49
0
最後に、
@otk
氏のpostされた
https://twitter.com/#!/thoton/status/100141421318774785
これを読む限り、thoton氏の発言には矛盾があると思います。第三者から見れば、今回のように通行の妨げになる場合など特に、デモは内容を問わずデモでしかない。
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:18:28
0
異常お目汚し失礼しました 最後に、私自身は『原発は怖いし無くした方が良いけど、今なくしたら電力不足は免れないんじゃないか?』と疑問を持つ中立寄りな反原発派です それから、今回コメントで引用した物は全てまとめからコピペした物であり、また、私の感想も含めメモ帳にログを残しました(つまり改変されてもむだっつーこってす) それでは失礼します
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:22:14
0
P.S. 私は文章上わりと冷静に書いたつもりですが、腹の底は煮えくりかえってます ハッキリ言って高校生を、子供を舐めないでいただきたい 以上、今度こそ本当に失礼します
返信
harukatkhy
2011/08/11 10:23:26
0
フジの件と言い、今回のコレと言いDQNの間ではデモするのが流行なのか?大義名分の元に集まって気が大きなり、チンチンシュッシュ大会になるとこは、古くは「倒幕の志士を名乗った強盗団」から、今の「暴走族の集会」と変らん。フジの偏向報道が問題なら、自民党の電波税・広告税推進派の議員に献金すること。反原発なら、社民党に献金すること。例え1万円でもいい。その一万円の効果はデモ隊1人あたりの効果と比べ物にならない。そもそもデモと言うのは民主主義の発達段階が低い国で行う行為。
返信
kikko_not_bot_R
2011/08/14 16:44:04
0
デモ隊100万人、警官150万人の時点で、軽くトリップした。
返信
kanenooto7248
2011/09/28 17:16:24
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
五万節 (BEAM COMIX)
上野 顕太郎
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
教育系大学院修士二年生。就活中。出版・教育・写真・マスコミ関係に興味。元福島県民の東北民。教員免許取得済。市民委員会二年生。コンテクチュアズ友の会No.212X。地域活性化、マスメディア、IT、ロック音楽、鉄道、カメラ、野鳥などに関心。アイコンはDesign For Japanより。
k_hamanasu
link
twitter
rss
電車
アップデート
まとめ
9
547
反原発デモ参加者(@thoton)と高校生(くまもっち@..
91
【産地偽装ではありません】とくダネ!で福島の農家がJA天..
8
9.11反原発デモに対する複雑な思い様々
お気に入り
6
コメント
10
新着のまとめ
一向一揆について
new
茂木健一郎さん連続ツイート第611回
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
drsteppenwolf先生の『庭山由紀さん..
new
『ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん ① (バンブーコミックス)
主に泣いてます(2) (モーニング KC)
にゃがまさ通信 (バンブーエッセイセレクション)
主に泣いてます(1) (モーニングKC)
主に泣いてます(4) (モーニングKC)
オススメ
マイスター
トゥギャ通
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
中核派が北九州瓦礫受け入れ妨害行為への関与を宣言
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
(仮)女子あるあるネタ
up
「個人攻撃はあってはならない」と、全国紙に広告..
up
もっと見る
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
袁紹の用兵の才能と分かり易い『官渡の戦い』
new
タイバニ当落メールが遅い理由を考えてみた まとめ
new
「女川」ツイートまとめメモ 2012/05/3..
new
#最後にハートをつければ何を言ってもかわいい ..
new
《ごみ処理・糞尿汲み取りの都市問題》
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント