今日の「おまい自分が何言ってるかわかってんのか」リスト・きっこ編 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
ついに決定!第2回トゥギャッターまとめまとめ!2月25日開催!
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
東電
放射脳
物資
FM桐生
iwj
支援物資
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
AKB48
> 今日の「おまい自分が何言ってるかわかってんのか..
2010/05/18 01:44:10
きっこ
口蹄疫
+
今日の「おまい自分が何言ってるかわかってんのか」リスト・きっこ編
肉食わないの殺さないのって個人の信条は勝手にすればいいと思うよ、けどさ畜産業とか屠畜業とか肉屋さんに向かってそれは…って人とそれに呆れる人たち。
by
ryankigz
101 fav
37200 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
宮崎県の口蹄疫で牛や豚が殺処分されてる問題だけど、もともと人間が食べるために牛や豚を育て、肉の美味しくなる時期に屠殺場で殺し続けてきたことは何とも思ってない人たちが、「涙ながらに牛を殺した」とか「豚を殺した」という詭弁はやめて欲しい。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 21:48:23
殺される側の牛や豚にしてみたら、十分に太らされてから殺されようが、病気に感染して若いうちに殺されようが五十歩百歩。あたしが牛や豚なら、病気に感染して若いうちに殺されるほうが、人間に対して「ザマーミロ!」って思うよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 21:51:31
食卓のお肉ができるまで→
http://saisyoku.com/slaughter.htm
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 21:54:26
へえ~、批判がいっぱい来るかと思ってたら、賛同が9割で批判が1割。意外だ。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 22:15:43
アメリカ産の牛肉がどのように生産されているのか→
http://bit.ly/a0dswc
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 22:27:23
日常的に牛肉を食べている人は、これをすべて読めば考え方が変わりますよ。すべて読むのがメンドクサイ人は、せめて「f」だけでも読んでみてください→
http://bit.ly/a9SXWJ
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 22:33:43
あほか RT
@kikko_no_blog
: 宮崎県の口蹄疫で牛や豚が殺処分されてる問題だけど、もともと人間が食べるために牛や豚を育て、肉の美味しくなる時期に屠殺場で殺し続けてきたことは何とも思ってない人たちが、「涙ながらに牛を殺した」とか「豚を殺した」という詭弁はやめて欲しい。
返信する
RTする
ふぁぼる
yoichiro51
2010/05/17 22:41:46
食用で屠殺することと、口蹄疫で殺処分することとではそこに従事してる人達の無念さや悲壮さって全く違うものだろ。この議論はかわいそうなら肉食うなとか、動物を殺していいのかとか、そういう話に飛躍しがちだけど、詭弁っていうならあんたの発言も詭弁だ
@kikko_no_blog
返信する
RTする
ふぁぼる
yoichiro51
2010/05/17 22:47:11
@yoichiro51
人の感性は人それぞれなので、あなたがどんな考え方をするのも自由ですが、どこの誰かも知らないあなたに「あんた」呼ばわりされる覚えはありません。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 22:58:24
@reiko29
オージービーフはちゃんと穀物飼料で育てられてますよ。肉骨粉のレンダリングが許可されているのはアメリカとカナダだけです。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 23:00:21
@yoichiro51
それが詭弁というものです。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 23:03:25
これは「LAタイムズ」の去年の10月31日の記事ですが、アメリカの消費者団体がFDA(アメリカ食品医薬品局)に対して「鶏の糞を肉牛の飼料にすることを禁止して欲しい」と申し入れた、と報じています→
http://bit.ly/5l5079
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 23:15:59
衣食住の中で「食」はもっとも重要なことなのに、自分の食べている物の原料がどのように作られているのか知らない人が多すぎる。外食産業の原料の生産過程を知れば、誰もが私のように自炊派になるはず。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 23:32:34
@simittyuimunida
インターネットやスーパーで「四万十産」として売られているウナギの蒲焼や青海苔は9割以上が中国産か韓国産です。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 23:43:46
.
@tiyohiro
江藤議員の質疑を見たり、宮崎出身のツイ友と先日話したばかりで、あまりにも畜産や、そこに携わってる人をバカにしてると思いました。現場の疲弊や焦燥感は想像を絶するものがあると思います。青山繁晴氏も涙を流しながら、殺処分せねばならない変場の無念を訴えておられました
返信する
RTする
ふぁぼる
yoichiro51
2010/05/17 23:44:34
@kikko_no_blog
親類が宮崎で牛を養っています。出荷にする際になんとも思ってない訳ではありません。感謝の気持ちを持って、でも自分達の生活がある、という複雑な思いで出荷しています。涙ながらに牛を殺したという発言を詭弁だとするあなたには畜産業者に対する想像力がなさすぎる。
返信する
RTする
ふぁぼる
sadowara
2010/05/17 23:48:23
いつもは外食しているだけのサラリーマンが、もしも脱サラして定食屋さんをオープンしたとしたら、安全だけど高価な国産の食材と、農薬や添加物まみれだけど安い輸入の食材と、どちらを使うだろうか?こんなふうに考えてみれば、いちいち調べなくても外食などできなくなる。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 23:48:46
.
@tiyohiro
自分が動物なら、屠殺されるくらいなら殺処分の方がマシみたいなその後のポストも品性を疑わざるえない。人間が媒介にならないように移動さえも気をつけていらっしゃる現場を心配し、想像しただけでも言葉を失っている国民が殆どです。
返信する
RTする
ふぁぼる
yoichiro51
2010/05/17 23:50:38
@sadowara
残酷な殺戮が嫌なら転職すればよいでしょう。生き物の命を奪って現金に換えるという罪深い生き方を選択しているのはご本人でしょう。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 23:52:39
@simittyuimunida
私は貧乏ですが、貧乏だからこそ自炊をして、できる限り安全なものを食べています。1食100円以内の予算で、1ヶ月の食費は8000円前後ですよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/17 23:57:13
私は「自分の手で殺せる生き物」しか食べないことにしています。釣った魚は自分で殺せるから食べます。でも猫や犬を殺せないように牛や豚や鶏も殺せないので食べません。「命を食べる」ということは「命を奪う」という現場にまで自分が責任を持つことだと思っています。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/18 00:08:16
動物を殺すのは専門の業者に任せて、自分はスライスされた肉を買ってきて食べるだけ。命を奪っているという認識はゼロ。これでは日本の基地を飛び立った米軍がイラクやアフガンで民間人を殺しまくっているのに、日本人に加害者である意識がゼロ、ということと同一です。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/18 00:12:03
沖縄のオジィやオバァたちは「これ以上、沖縄を加害者の島にしたくない」と言って基地に反対し続けてきたのです。地球上で最も罪深い人類は、自分の行動や選択がどれほどの命を奪っているのか、もっと根幹にまで遡って認識すべきなのです。
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/18 00:14:57
参ったねぇ 殺生に関しては宗教観が入るので否定も肯定も深入りせんけど、屠殺と殺処分を絡めて現場を思いやれない姿勢は理解に苦しむ。理想ばっかで現実に向き合えない社民党っぽいといえばそれまでかw RT
@korogimild
: あの人またおもろいこと言ってますね RT
@skrsng
返信する
RTする
ふぁぼる
yoichiro51
2010/05/18 00:19:25
@n_o_b_u_a_k_i
たとえばベトナムに枯葉剤を撒いた米軍機は日本の沖縄の基地から飛び立ち、日本人の税金で殺戮行為を繰り返しました。自分が被害を受けたベトナム人だったとしたら、アメリカを怨むのと同じように、日本のことも怨みませんか?
返信する
RTする
ふぁぼる
kikko_no_blog
2010/05/18 00:21:47
Content from Twitter
残りを読む(45)
2011年を振り返ろう!傑作まとめランキングベスト20をこちらで公開中だよ。
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
食中毒を防ぐ!家庭の調理新常識110―安全な食卓なくして「食育」なし。
久保田 徹
きっこの日記
きっこ
食中毒の科学―あなたを守る知識ワクチン (ポピュラー・サイエンス)
本田 武司
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
ぶれねえなきっこは。まあ、もし身バレたら生きていけなくなるだろうね。こんな調子じゃ。
miraclemiracle
2010/05/18 01:49:24
マジでこれがナチュラルな差別感覚なんだろうなあ…まあ今までちょっとでも自分に批判的(大筋では同じ方向でも!)な人を「蛆虫」「便所虫」呼ばわりできるヤツだからなあ…いまさら驚くにも当たらないか…
ryankigz
2010/05/18 01:49:51
ありがちな自己満足主義
innerc0re
2010/05/18 05:40:36
転職をやたら勧めるのならリクルーターに転職したほうがいいのでは?畜産農家がマーケットに提供できる充実感を犠牲にして単なる殺戮をしてしまうことの無念さを想像できないのかな。
fk_2000
2010/05/18 06:03:00
まあ、こういう絶対にわかり会えない人たちが存在するってことです。おそらく不幸なことなんだろうけど・・・
CME_mk
2010/05/18 08:21:06
やっぱり”きっこ”だなぁ…
oyatata
2010/05/18 09:22:45
殺処分に於いては「食べる為」或いは「生活の為」という大義名分が失われて、生き物をただもう言わばゴミとして殺さねばならないわけですから、平常の屠殺と比べて心情の違いがあり得るのは理解できることだと思います。僕はそもそも食肉業者が屠殺に罪悪感を感じなければいけないとも、逆に感じてはいけないとも思わないのですけれど。
KenSenda
2010/05/18 09:50:19
なにこの人・・・
yukku_ree
2010/05/18 10:10:43
想像力のない人が「私はよくよく考えて真理に限りなく近い発言をしていますよ」と自信満々な様、ということですね。自戒を込めて。
ak2ask
2010/05/18 10:22:29
ナルシズムつえェ…何が癇に障るのかと思えばアイコンが無理w
nighthorizon
2010/05/18 10:34:53
少なくとも「きっこ」と言う人物には「過去の人」と言う印象があるが、それを拭うには、色んな事に知った様な口をして突っ込むしかないと言う事? したり顔1つすれば信者やアンチが盛り上げてくれるとも言える、ここみたいに。
city_swimmer
2010/05/18 10:47:38
RT
@abiuduki
: きっこ氏のツイートを拝見された方へ。どうか畜産関係者の心情を御理解いただき、あの発言に影響され、畜産関係者に心ない視線を向けることはやめてください。家畜を屠殺するとき平気な人など一人も居ません。もちろん、育てた側もです。本当に日々、複雑な思いを抱きながら重労働に耐えておられます。
urocoya
2010/05/18 10:48:00
というかきっこ氏はもともと議論する気なんてさらさらないんだな.自分の意見が最も正しいと思って発言しているから他人の意見など自分への賛同でなければ見るに値しないという態度しか見えない.この手の,特に表面的に倫理感を取り扱ったような場において氏を納得させることは不可能なんじゃないだろうか.
kahein_ryaku
2010/05/18 11:18:48
そもそも「屠殺してる人間は何と思ってない」っていう前提で語ってるのがね。 要は「情がない人間だからあんな職業についてる」って思ってるんだろ? 職業による差別だよね。
totoronoki
2010/05/18 11:21:18
すげえな、この詭弁だけで生きてる感は。 自分の思いつきの感情を垂れ流すだけで満足しちゃってる。 このおばさん、自分の衣食住がどういうルートで来ているのかとか分かってないんじゃないかな? 世間知らずで生きていける日本って本当に幸せだなw 多分きっこって人は次当たりに「あたしデジタルネイティブ!」とか言い出しそうで怖い。
O_Flow
2010/05/18 11:39:37
人の話を利く気はない事を前提に、議論をふっかけるってのは、何がしたいのか本当にわからん。
hisa_t_side
2010/05/18 12:04:55
もんのすごく初歩的で陳腐な動物愛「誤」だにゃー。差別の原点を見た思い。
kdxn
2010/05/18 12:14:48
結局ただの「かまってちゃん」なんですね。 いつまでも大人になれない可哀相な子。
searchlie
2010/05/18 12:17:00
普段リベラル気取ってる連中の醜悪さが露になったという点で、民主党政権になった意味はあったのかもしれないねw
watiki
2010/05/18 12:19:14
『The cove』的ななにか。どちらに感情移入するかの争いって感じかな。ちょっと極端な気がするなぁ
ftoku
2010/05/18 12:30:50
きっこ氏本人のつぶやき「人間側の都合ばかり取り上げていることに疑問を感じたので、殺される側に立ってつぶやいてみただけです。」→これも詭弁ですよね。「殺される側の立場」など結局は人間側のきっこ氏がどうして代弁できるのでしょうか。もっともきっこ氏が日本語をお喋りになられるお牛やお豚様なのであれば詭弁とは言いませんが。
Itoshiki_Rin_ZF
2010/05/18 12:33:59
きっこは本当に言う事が陳腐だな。 Twitterで見る言説のあまりのうすっぺらさに、これが人気ブロガーだとは、と毎度驚かされますわ。
nisanshi
2010/05/18 12:51:05
きっこ氏自身が菜食主義者(魚は食べるみたいだけど)で、畜産とか屠殺に携わる人たちをはなから「悪」と決め付けている、という予備知識があれば、この議論が不毛な事は分かるでしょうに。
hisanori717
2010/05/18 12:56:03
モノサシの少ない人間は盲目だな
aozc
2010/05/18 12:58:38
自分が肉や魚を食べないから何言ってもいい、言う権利があると勘違いしてるだけ。朝このツイート見て気分悪いからすぐ閉じた。
harunop
2010/05/18 12:58:55
人の心の痛みが分からない、想像力の乏しい(あるいは子供っぽい)人なのだなあと思う。
tak_wada
2010/05/18 13:23:47
きっこお得意のアクセスアップのネタだな。っていうか、コイツはまだこんなことやってたのかwww
camurokaneshiro
2010/05/18 13:28:35
「きっこのブログ」を読むと、著者が日常的に他者を呼び捨てにしていることが分かる。その人が自分を呼び捨てにする行為に抗議するのを見て不思議な気持ちになった。
fut573
2010/05/18 13:46:38
どうせ殺すのだから同じだという発想は、中国で死刑囚を臓器移植に有効利用するのとも同じ発想であり、それは最終的には人が死んだ後に葬儀をしても共同墓地に投げ捨てても死人にとっては同じだという人類の文化・宗教否定の発想に繋がるんだよな。恐ろしい。
redfox2667
2010/05/18 13:52:17
こんな人物がアルファブロガー(笑)と持て囃されてた事実に戦慄せざるを得ない。
wenoki
2010/05/18 13:59:13
文句言われたらすぐ「日の丸アイコン」とかアイコンネタにすんのやめようぜ、と思う。ちゃんと中身で反論しないから余計こじれるんだろうよ、と。
neonightlife
2010/05/18 14:06:41
生き物を殺して食べるなんて可哀想!っていうなら、植物だって地球上で生命活動している点では同じであって、まともに主張するのならこの人は何も食べるべきでない。所詮、偽善者。
7001_jp
2010/05/18 14:08:12
きっこさんは、きっとガスも電気も使わない生活を送ってらっしゃるですよ。自動車にも乗らなければ、電車も利用せず、電化製品も利用しないで自然と共生してらっしゃるからこその発言なんだと思いますよ。でなければ、食肉を否定することなんて出来ないじゃないですか。全て、食肉で生活を送っている人たちで成り立っているんですから。私にはできない素晴らしい生き方なのです。でも、どうやってネットに接続しているのか、不思議ではありますが。
toshi_zo
2010/05/18 14:09:38
きっこって内弁慶で偽善者だよね。 絶対ネットだけでこそこそしているタイプだと思う。 自分だけが社会を知っているような口叩くなよwww
tv1986
2010/05/18 14:10:32
きっこは耐震偽造の件から怪しいのに、なんで信者が多くいるのかが不思議。
pwiser
2010/05/18 14:28:34
畜産は家畜が犠牲になることで他の生命を繋ぐ商売であり、口蹄疫などで処分となると他の生命へ繋がせることが出来ずに無駄死にだから。それに気付かないきっこはネットから消え去れ。
pwiser
2010/05/18 14:29:23
きっこで検索したことを深く後悔した。人を貶したいだけの人と議論しても無駄っていう好例?だなぁ。
sea_mater
2010/05/18 14:30:08
実際農産メインの地方って高齢化してるし職業選択はかなり厳しいと思うけど。
MAMAAAAU
2010/05/18 14:36:24
頭がどこか弱い人… RT
@kikko_no_blog
: 宮崎県の口蹄疫で牛や豚が殺処分されてる問題だけど、もともと人間が食べるために牛や豚を育て、肉の美味しくなる時期に屠殺場で殺し続けてきたことは何とも思ってない人たちが、「涙ながらに牛を殺した」とか「豚を殺した」という詭弁はやめて欲しい。
tett_k2
2010/05/18 14:38:44
"牛や豚を育て、肉の美味しくなる時期に屠殺場で殺し続けてきたことは何とも思ってない"と、何を確証として断言しているのだろう。人の考え方や感じ方などは千差万別であり、立場の似ている人同士でも差異があって当然だろうに。
1toda
2010/05/18 14:42:04
論破されると話題が関係ない所に向く。おそらく私はこの人と会話することが不可能だと思う。言い換えれば時間の無駄。
sayless2
2010/05/18 14:48:02
喧嘩売ったらきっちり代金を回収してください。
inkblot_tsubo
2010/05/18 14:50:40
この人に腹割かれて食べられた魚は浮かばれないな。
monzetsu
2010/05/18 15:14:03
きっこってあのきっこだよね? いろいろと残念な人だと分かった。 知りもしないことについて知らないまま判断する人間はクズだと再認識。
you_shu
2010/05/18 15:34:59
きっこ氏の主張は「殺処分されるのと出荷のために殺されるのが家畜にとってどう違うのか?」。つまり、「つらいのは自分なのに、家畜がかわいそうということにすり替えている」という一点を批判しているんだけど、叩いている人は主張以外のところに噛み付いてるので議論が成立してない気がする。
and_walk
2010/05/18 15:37:54
きっこ発言の問題点は「自身の主義を叫ぶ割に他者の主義は無視」という部分と、「情報源がテレビでの発言(笑)」という部分と、「食肉産業への批判を残酷という感情論で語る」という部分と、「詭弁の意味を知らない」こと。外国の食肉産業のありようから国内の食肉産業を一般化することは、いわゆる「詭弁」なのであって、また「残酷」や「加害者意識」といった論点にすり替えるのも、議論をややこしくしている。
yama_kiyo
2010/05/18 15:57:15
自分が殺せる動物なら食べられるとか・・・。どの動物も同じ「命」を持っていて、その命を奪って食べているからこそ、私たちは「頂きます」と言うんだ。 それは「食事」、「命」に対しての両方の意味(少なくとも、自分に取っては)の言葉なんだけどなぁ。
kalnov
2010/05/18 16:09:10
自分がいずれにせよ殺される運命の豚だったとしたら、病気にかかってただ無駄死にするよりは食材として誰かの血となり肉となり、感謝されて死にたいと思う。
ushi_beef
2010/05/18 16:09:21
っつーか、結局動物は何かしら食べないと生きていけない。何かを食べるというのはその命を頂くという事。それを無駄にしない事が最大の供養だと思ってたのでこういう人とは私は多分一生分かり合えない。
ushi_beef
2010/05/18 16:12:12
「つらいのは自分なのに、家畜がかわいそうということにすり替えている」→最初はそんなこと言ってない。最初の発言は「「涙ながらに牛を殺した」についての批判。 途中から主張が変わっている。
kdxn
2010/05/18 16:33:17
「私がこう思ってるだけ」って言われると話し合いはそこでストップする。そもそも他人の意見に耳を貸す気が無いまま「他人の思ってる事やスタンス」を糾弾し、しかも卑下するような事を言うというのは…、アルファブロガー笑というならそこら辺の事も考えて欲しい物。
mam_rad_jablko
2010/05/18 16:38:56
「無知が故意の場合は犯罪である。」 -サミュエル・ジョンソン
Fumi03
2010/05/18 16:52:29
お肉食べたい
hiropon_X
2010/05/18 17:48:57
一昔前、「何故人を殺してはいけないのか」とTVで発言した中学生がいたが、それと同じ臭いを感じる。相変わらず厨二病をこじらせたままなんだな。
kikori2660
2010/05/18 17:52:36
少なくとも俺が知ってる限りでは、品川にきっこ氏は絶対行くなと言わせて貰う。元々あそこは屠殺場が有ったんだから。 川のそばにはたいてい屠殺場が有った事も知らないんでしょうね。
kalnov
2010/05/18 18:15:50
少なくとも俺が知ってる限りでは、品川にきっこ氏は絶対行くなと言わせて貰う。元々あそこは屠殺場が有ったんだから。 川のそばにはたいてい屠殺場が有った事も知らないんでしょうね。
kalnov
2010/05/18 18:16:11
これで、きっこが肉食ってない菜食主義者なら未だマシだけど 平気で肉食ってるんだろうなぁ それなのに畜産業者を差別出来るなんて、まともな人間の感覚じゃないよな
toto_fj
2010/05/18 18:19:08
屠殺と殺処分は違う、という意見を「詭弁」と切って捨てられるくらいだから、この人は多分自分が何言ってるのか分かってない。
Pavlovcat
2010/05/18 18:37:09
消費者の食べる=殺してるって意識の薄さ、それと「今回に限りかわいそう云々」は同意。だけど後者はもともと仕事でいずれ当事者にとって「苦しい」事に変わりなく周囲にとっては言葉の問題だから不毛。あと「あなたよばわりするな」はイミフ。2人称の尊敬語が駄目なら2人称はどうすればいいの?
shu_tome
2010/05/18 19:03:32
吉野家といい、何か牛に恨みでもあるんだろうか
nagoyan62
2010/05/18 19:17:22
この
@kikko_no_blog
氏の浅薄で身勝手なツイートが牛や豚への愛情表現だというのなら、僕たちの気持ちを汲んでくれる人がイターと感謝されるだろうが、実際は喰ってるし単なる売名(自己愛)で汚らしい行為。その事に気付かないこの人も、支持する人達も惨めだ。
ninton23
2010/05/18 19:32:24
そう言うきっこさんはどこの誰かも知らない俺を「ロリコンの変質者」呼ばわりしてくれやがってますけどねーwww RT
@kikko_no_blog
:
@yoichiro51
人の感性は人それぞれなので、あなたがどんな考え方をするのも自由ですが、どこの誰かも知らないあなたに「あんた」呼ばわりされる覚えはありません。
raikano
2010/05/18 19:36:42
きっこの正体はミギーだと思うんだ。
yatmsu
2010/05/18 20:10:04
きっこは医薬品とか化粧品も当然使ってないんだよね。 あれ全部動物実験で成り立ってるんだけど。
Kou9999
2010/05/18 20:52:16
簡単に言えばよくある価値観の違いw牛や豚を食べることを厭わない人でも、もし食人する習慣がある民族なんかのTV取材でも見たら「人を食のためだとはいえ殺すのはいかがなものか?」ってなるよきっと。
kokaorz
2010/05/18 21:22:35
なんか真性かまってちゃんの匂いがしてきたため、もう寄り付きません
torutwt
2010/05/18 21:30:25
色々と残念なきっこさん
moko_oxygen
2010/05/18 21:42:10
この人の存在を初めて知ったが、マジキチがここまでしっくり来る人間も早々お目にかからない。 こういう人間も世の中に居ると思うと怖くて仕方がない。
butumin
2010/05/18 21:45:54
宮崎県の問題をすっ飛ばして屠畜の是非にすり替わっている気がしますが、プラネテスの「もうここは人間の世界だ!だいたい今さら宇宙資源なしで世の中回るわけないでしょ!」を思い出しました。
yottui
2010/05/18 22:02:38
まあ、お肉にするのはまだましだけどさ、ただ殺して埋めるのを待つためだけに生かしておくんだよ。毎日毎日、殺すためだけに生かしてんだよ。市も止まってて元気なやつも市場に出せない。その無念さくらいわかってほしいな。
lkj777
2010/05/18 23:20:38
ちなみに、川南町って開拓の町で、もともと牧畜をしてお肉を増産するために作られた町。いわば牧畜はまさに心臓部なのよ。商業も金融もとまってて町の税収もゼロに近い。あと2年続いたら町ごと死ぬ。一次ソース宮崎日日新聞。川南町は死んで当然かもしれないけど、それならアメリカを先にしてほしい。順序が違う。
lkj777
2010/05/18 23:25:01
職業差別だ・・・
genzaburo
2010/05/18 23:34:34
同じ日本語なのに通じないなんてかなしいね。
myu_sun
2010/05/18 23:53:50
さすがきっこだなー 相変わらずアホな人だ
b_s_v
2010/05/18 23:57:10
無神経の極み。注目を引くために苦しんでる人々をダシにしているだけ。悪態でしか人の気を引けないのは不良少年と同レベル。
ginyushibin
2010/05/19 00:21:39
きっこさん(
@kikko_no_blog
)は、自分の価値観というものさしで他人を批判することが、どれだけ愚かなことかわかっていらっしゃるのかしら?
Kojikoji75
2010/05/19 00:52:18
ここにもレイヤー違いの不毛な議論が・・・・ まぁ、議論の端緒となっているきっこ女史のつぶやきからしてレイヤーが相違というか破綻しているんだけどなぁ
aoi_blue
2010/05/19 01:53:32
きっこさんの論旨は弱い
NAPORIN
2010/05/19 03:41:47
食べるために獲った命を殺めるときは「いただきます」の感謝。食べ物を粗末に扱ったときの「勿体ない」「かわいそう」の気持ち。こんな基本が身についていないばかりに、シーシェパードみたいなテロに走る哀れな人が現れる。
liangtai
2010/05/19 04:31:51
ことの発端になったツイートに「という詭弁はやめて欲しい」と書かれているけれど、そもそもそれは「詭弁」ではないのでは?、と思うのであった。偽善的というならともかく。まあ、それも、ニュースか何かでちらっと見ただけでそんなふうに言うのはどうかと思うけど。
wadalyrico
2010/05/19 05:39:59
@kikko_no_blog
こんにちは。きっこさんの昔の書き込みにきっこさんは和牛が好きだと書いてました。和牛を食べていたとしたら、自身で屠殺されたのでしょうか?それとも和牛ラブで、愛でているという意味でしょうか? 家畜は様々な所で使われています。化粧品にも利用されてますね。
kid5963
2010/05/19 07:13:37
( ゚д゚)ポカーン きっこってここまで…もう呆れ果てて言葉が出ないわ……
ukicoco
2010/05/19 07:15:45
これがナチュラル差別だな・・・涙出てくるわ。自分のものさしは自分のものさしでいいんだけど、それで職業まるごとを測って侮辱するのはやめて欲しい。
6BT9
2010/05/19 08:14:17
こういうのって給食を食べる時「いただきます」という指導をナゼするの?金払ってるから別に言わなくてもイイでしょ、っていう理論と似てるのかな?
usagiou
2010/05/19 09:15:44
動物が病死するときに「人間に対して「ザマーミロ!」って思う」と思う証左はなにか。
happylab
2010/05/19 11:07:19
朝から悲しくて涙が止まらなかった。ネット上に書かれてあるものにこんなに悲しくなったのは初めてだ。
Hiroyakatsu
2010/05/19 13:33:27
酷い話だなあ。これって、あれじゃないの。 部落差別のなんてーのかな、理由付けっつーのか。 そういうのと同じ事言ってるよな…
nirekawa
2010/05/19 14:44:37
きっこ、お前、「レイプ犯は死刑にすべき」って常々言ってるが、 なら、レイプ犯の人肉を喰えるな?旨い不味いじゃないぞ。 喰えるな?
G_W_C_A
2010/05/20 00:56:08
元々この人は自分の意見しか通さない人なんだから議論自体が無駄。触らぬ基地○にたたりなし
yuwuya
2010/05/20 01:48:23
話はまだまだ続いてるけど、togetter意識してるのか急に口調だけおとなしくなってるので、まとめがいがないというかなんというか。
neonightlife
2010/05/20 09:09:52
酷いというか、可哀そうな人に見えてくるな……。他者に共感できないのかしたくないのか
yaduka
2010/05/20 16:25:24
この人の事、全然知らないけど、なんか自分だけは真実を言ってる気になって気持ちよくなっちゃってる系なんだろうなぁ。結局、この口蹄疫の問題は、何千億と言う資産を失うこと。それを、「一生懸命育てた牛や豚を殺すのは可哀想」というのは、日本人特有の婉曲な比喩であり、察するにあまりある惨状である事は明らか。
ko_zan
2010/05/20 17:30:37
口から出任せが得意な武藤希美子さんの病気を知りたい
pwiser
2010/05/20 23:09:00
きっこさんは植物なら殺せるんだな.動物も植物も同じ生き物なのに. そして,自らが動物という「他の生物の命をもらわなければ生きていけない生命体」であることを忘れていらっしゃる.
mkty_402
2010/05/22 09:18:27
人に優しさをと訴えている人が、ちっとも優しくないの実例ですね。いや、誰とは言わないけどもw
clausemitz
2010/05/23 01:21:31
きっこさんの主張は、まとめ最後にある
@solaio
さんへのリプ。問題になってしまったのは
@yoichiro51
さんが指摘した通り「この議論はかわいそうなら肉食うなとか、動物を殺していいのかとか、そういう話に飛躍」してしまったからだと、自分は思う。
m_suikyou
2010/05/23 07:23:07
RT
@abiuduki
: 屠畜関係者は日頃、牛や豚を殺しているということで多くの人から差別の目を向けられている現状がある。それで、何度辞めようと思ったかと。でも、自分が殺さなければ誰が家畜を殺すんだ、これは自分に与えられた使命だと葛藤しながら仕事に従事されている。
nilover
2010/05/23 18:32:00
きっこ先生まじぱねぇっすwww
ha_chico
2010/05/24 02:36:17
「魚は殺せる。牛豚は可愛いくて殺せないから食べない。」こういう倫理の判断基準が完全に感情に拠る人が環境だとか人権だとか外向きに主張し始めると本当に危ないし手に負えない。個人的感想ならいいんだけどさ。
pero_see
2010/05/25 00:13:07
そもそも「あんた呼ばわりされた」とか「呼び捨てにするな」で怒ってる時点で近寄らない方がいい人なわけで。まともに受け取るのは止めましょうよ。
malone_machine
2010/06/05 16:41:32
これは…本当ならばおそろしいです…。どうすればいいんやろ。 RT
@kikko_no_blog
: 食卓のお肉ができるまで→
http://saisyoku.com/slaughter.htm
hci888
2011/02/14 13:34:27
革製品は使わない、ゼラチンを使ったケーキも食べない、救心も飲んだりしないってことか。 命をもらって生活が成り立ってるって自覚が薄いよな。ていうかなんで牛目線w
nerichichi
2011/05/13 11:36:03
人間の生存活動を根底から否定すると。この人何食っていきてるんだろう?
FacingYou
2011/07/19 17:42:25
このまとめ中、なんできっこ氏が批判されてるのか、理解できない。食肉用に屠殺する家畜なんだよね?
DrFaust
2011/07/20 00:06:46
つーか、きっこ、お前、魚をキチンと殺した事あるのかよ。 殺し方の手順書いてみろ。変な殺し方したら食い物にならないぞ。
kikko_not_bot_R
2011/10/02 22:01:42
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
トゥギャッター版 きっこ学入門 #kikko
今日の「どの口でそれを言う」リスト・きっこ編しょの1
きっこ、botと化す。
きっこ @kikko_no_blog バカには何も言っても無理なので、あたしのTKから消えろ #kikko #デマ
「きっこ疎開設定が大破」の @t_hada 周辺
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
まだ自己紹介が設定されていません。
ryankigz
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
0
まとめ
6
お気に入り
94
コメント
22
クロアチアふしぎ発見!-アドリア海沿岸観光地のほんとのところ
今日の「おまい自分が何言ってるかわかってんのか」リスト・きっこ編
有田芳生氏、新党日本について二言三言
日本水際作戦史
鬼が島軍は如何にして桃太郎軍に敗れたか
もっと見る
レロレロパーベロベロプー
今でも健在wサイエンスウォーカーのインパクト
加藤嘉一氏の学歴に関する若干の問題
その後のくらげさんの奮闘とあれこれ
椰子教団秋の帝都ミサ
もっと見る
無償翻訳依頼事件-thotonさんより訴訟予定-
メーカー製PCを勧めない理由 by PC職人X氏
医療ジャーナリスト(笑) 2
とある小沢信者が高校生にやり込められて不貞寝するまで
なでしこジャパン 女子日本代表サッカーの雑感
もっと見る
注目のまとめリスト
第5回九州社協職員合同研究会議『災害と社協』第1部「支援に..
#男子スケーターの変衣装ください
2012年1月31日開催 宮台氏×常見氏×山本氏「日本の大学はどこ..
その7・上杉隆VS町山智浩(2月3日)水道橋博士編 @uesugita..
中村勇吾さんの「アップルのデザインに対する違和感」
Google・Android女子部共催セミナーまとめ
トゥギャッター通信
第64回「ネコストーブとクレカトラブル」
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
第62回「byeハドソンとエロ駅弁」
第61回「謎の雲とセンター試験」
第60回「江戸ハックとお雑煮」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-06の人気まとめ
2012-02-05の人気まとめ
2012-02-04の人気まとめ
2012-02-03の人気まとめ
2012-02-02の人気まとめ
最近追加された商品
新版「続ける」技術 (Forest2545Shinsyo 41) (フォレスト2545新書)
大庭英子さんの毎日作りたいごはん―まず、料理の「勘どころ」を知ることから始めましょう。 (ORA..
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ H賞 きゅんキャラ シェリル~the e..
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.218 TVアニメ ペルソナ4 『..
海外で安心して赤ちゃんを産む本
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ H賞 きゅんキャラ ランカ~the en..
コメント