科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体はインチキか、否か - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
放射脳
援助
支援
大喜利
物資
中国
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
科学・教養
>
テクノロジー
> 科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体は..
2012/01/05 00:23:21
科学・教養
テクノロジー
遺伝子組換え
トンデモさん
陰謀説
話の通じない人
よくいるカルト
食品
バカ発見器
陰謀脳
+
科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体はインチキか、否か
『科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体』はインチキという書き込みがあったので、質問してみました。
by
Amidalachan
99 fav
26305 view
Fav
99
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
『科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体』 と称して、遺伝子組み換え作物の普及を謀っている闇組織を発見。 ここに投稿している人は全員インチキだよ~ん。文句があるなら反論してみな。
http://t.co/GMLEu41l
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 10:50:48
どこがどうインチキなんですか? RT
@shimazu_norie
: 『科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体』 と称して、遺伝子組み換え作物の普及を謀っている闇組織を発見。 ここに投稿している人は全員インチキだよ~ん。文句があるなら反論してみな。
返信する
RTする
ふぁぼる
Amidalachan
2012/01/04 11:06:05
ごめんなさい。実は中身は殆ど見ていません。あたしはインチキサイトは直感的に開くだけで分かるんです。もう一度開く気にはなれないので、どこがどうインチキでないか教えてもらえませんか?
@Amidalachan
どこがどうインチキなんですか?
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 11:14:02
ほぼすべてインチキじゃないと思いますが。 RT
@shimazu_norie
: ごめんなさい。実は中身は殆ど見ていません。あたしはインチキサイトは直感的に開くだけで分かるんです。もう一度開く気にはなれないので、どこがどうインチキでないか教えてもらえませんか?
返信する
RTする
ふぁぼる
Amidalachan
2012/01/04 11:21:00
@Amidalachan
要するに遺伝子組み換え食品は危なくないということをあのサイトは宣伝したいんでしょ。少なくともそれはインチキでしょ。
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 11:26:55
「科学のフィールド」においては遺伝子組み換え食品は安全だと判断できると思います。それを否定する論文が科学のフィールドでアクセプトされたままになっている事例を僕は知りません。 RT
@shimazu_norie
: 少なくともそれはインチキでしょ。
返信する
RTする
ふぁぼる
Amidalachan
2012/01/04 11:38:49
おっ!サイトを見るだけでインチキ判断できるっていうエスパー発見!! RT
@Amidalachan
ほぼすべてインチキじゃないと思いますが。 RT
@shimazu_norie
: ごめんなさい。実は中身は殆ど見ていません。あたしはインチキサイトは直感的に開くだけで分かるんです。
返信する
RTする
ふぁぼる
damedadameo
2012/01/04 11:43:46
RT
@Amidalachan
: 「科学のフィールド」においては遺伝子組み換え食品は安全だと判断できると思います。それを否定する論文が科学のフィールドでアクセプトされたままになっている事例を僕は知りません。 RT
@shimazu_norie
: 少なくともそれはインチキでしょ。
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 11:51:26
@Amidalachan
閉鎖された「科学のフィールド」をあなたは信じているのね。でもそれは誤った新興宗教を信じているのと同じ精神状態よ。原子力は、今の人類には赤子に機関銃を持たせるように危険なものだけど、臓器移植とか、遺伝子操作は生命を操作するものだから、遥かに危険なのよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 11:52:42
いえいえ、件のサイトは「私たちは科学のフィールドで話をします」と宣言しているので、その土俵の中ではインチキじゃないな、ということです。非科学領域では色々あるでしょう。 RT
@shimazu_norie
: 閉鎖された「科学のフィールド」をあなたは信じているのね。
返信する
RTする
ふぁぼる
Amidalachan
2012/01/04 12:08:00
そんなことわからないのはあなただけよ。誰でも話をしなくても会っただけでどんな人かわかるでしょ。食べ物にしても、本にしても自分に適したものは手にしただけで、わかるはずよ。サイトも一緒よ。RT
@damedadameo
おっ!サイトを見るだけでインチキ判断できるっていうエスパー発見!!
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 12:08:48
会っただけでわかるのは表面の印象だけ。本質がわかるっていうのがエスパー。
@shimazu_norie
そんなことわからないのはあなただけよ。誰でも話をしなくても会っただけでどんな人かわかるでしょ。食べ物にしても、本にしても自分に適したものは手にしただけで、わかるはずよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
damedadameo
2012/01/04 12:18:04
オレだけらしい。断定感情論者の割に「はずよ。」とは、弱いなぁ。断定しないの?
@shimazu_norie
そんなことわからないのはあなただけよ。誰でも話をしなくても会っただけでどんな人かわかるでしょ。食べ物にしても、本にしても自分に適したものは手にしただけで、わかるはずよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
damedadameo
2012/01/04 12:19:18
@Amidalachan
じゃ、あなたが正しいと信じている「科学のフィールド」に議論を絞っていいわ。原子力は安全だと言われてきたけど、それが嘘だとバレたということは認めるでしょ。臓器移植とか、遺伝子操作は生命を操作するものだから、原子力より遥かに危険だとはどうして思わないの?
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 12:19:49
本質もアナタは見抜けるんですね。すごいなぁ。「誰でも」と言い切れるアナタがすごいけれど、間違っているね。少なくとも、私は違うから。
@shimazu_norie
誰でもエスパーなのよ。わからないと思い込んでいるだけ。
返信する
RTする
ふぁぼる
damedadameo
2012/01/04 12:26:00
論文がないからです。RT
@shimazu_norie
: 「科学のフィールド」に議論を絞っていいわ。原子力は安全だと言われてきたけど、それが嘘だとバレたということは認めるでしょ。臓器移植とか、遺伝子操作は生命を操作するものだから、原子力より遥かに危険だとはどうして思わないの?
返信する
RTする
ふぁぼる
Amidalachan
2012/01/04 12:50:56
@Amidalachan
もしかしてあなたはロボット?自分の頭では何も考えないの?もう一度訊くね。 原子力は安全だと言われてきたけど、それが嘘だとバレたということは認めるでしょ。臓器移植とか、遺伝子操作は生命を操作するものだから、原子力より遥かに危険だとはどうして思わないの?
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 12:55:53
ダメな自分になりたいなんて、一言も言ってないしw 思い込みの激しい人だなぁ。あ、感情論者&自分の意見はみんなの意見者か
@shimazu_norie
誰でも自分の思う通りの自分になれるのよ。ダメな自分にあなたはなりたいんでしょ。そのとうりダメな自分になってるじゃない。おめでとう
返信する
RTする
ふぁぼる
damedadameo
2012/01/04 13:00:31
だってあなたは「駄目だ駄目男」って名前なんでしょ。
@damedadameo
ダメな自分になりたいなんて、一言も言ってないしw 思い込みの激しい人だなぁ。あ、感情論者&自分の意見はみんなの意見者か
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 13:05:57
dameを「駄目」と一方的に変換しているのか・・・アホすぎるww まぁ、しょうもない名前なんだけど、こっちがまったく見えていないww ggrks
@shimazu_norie
だってあなたは「駄目だ駄目男」って名前なんでしょ
返信する
RTする
ふぁぼる
damedadameo
2012/01/04 16:42:19
いえいえ、「科学の領域」で話すんですよね?「科学の領域」とは、論文をベースに検証、議論し、合意形成することです。論文がないと始まりません。 RT
@shimazu_norie
: もしかしてあなたはロボット?・・・中略・・・原子力より遥かに危険だとはどうして思わないの?
返信する
RTする
ふぁぼる
Amidalachan
2012/01/04 18:06:09
@Amidalachan
あなたは遺伝子組み換え食品を食べさせようとしてるのね。なら、再度聞くけど、ぜひ答えて。原子力は安全だと言われてきたけど、その嘘がバレたことは認めるでしょ。臓器移植とか、遺伝子操作は生命を操作するものだから、原子力より遥かに危険だとはどうして思わないの?
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 18:20:13
いえ、全然そんなことないですよ。食べたくない人は食べないで済むようにするべきだと思っています。 RT
@shimazu_norie
: あなたは遺伝子組み換え食品を食べさせようとしてるのね。
返信する
RTする
ふぁぼる
Amidalachan
2012/01/04 18:23:54
こちらについては、僕は科学の領域でしか語る気がありません。論文がない以上、原子力よりはるかに危険かどうかは判断ができません。それが「科学」です。 RT
@shimazu_norie
: 原子力より遥かに危険だとはどうして思わないの?
返信する
RTする
ふぁぼる
Amidalachan
2012/01/04 18:25:40
@Amidalachan
原子力が危険だということは認めるのね。でも、遺伝子を人工で組み替えた食品は安全だと仰るんですね。
返信する
RTする
ふぁぼる
shimazu_norie
2012/01/04 18:29:50
Content from Twitter
残りを読む(52)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
99
あわせて読みたい
遺伝子組換え食品に関する妙なつぶやきのまとめ
秀満(遺伝子組み換え)
遺伝子組み換え大豆祭り
混ぜればオッケー、汚染魚・遺伝子組み換え食品
遺伝子組み換え作物の人体への影響に関するニュースのソースを探してみた
powered by Preferred Infrastructure
コメント
これは話が通じないタイプの人なので相手したら負け。「本当の自然食品」なるものが安全だと言い張るなら、フグやトリカブトも安全ですね。そして「原発が安全」なんてのは単なる風潮であって科学的な結論ではない。
返信
caffelover
2012/01/05 00:40:58
0
遺伝子組換え食品と原子力発言をセットで語る人はよく見かけるけど、どういう宗派(宗教?)の人なんだろう?
返信
tari_tipa
2012/01/05 00:55:52
0
ここだけで続き読む気がなくなったwww RT
@shimazu_norie
: ごめんなさい。実は中身は殆ど見ていません。あたしはインチキサイトは直感的に開くだけで分かるんです。もう一度開く気にはなれないので、どこがどうインチキでないか教えてもらえませんか?
@Amidalachan
どこがどうインチキなんですか?
返信
nekoguruma
2012/01/05 00:59:29
0
直感で嘘を見抜くと豪語する人は多いよ。うん……ププッ
返信
nekoguruma
2012/01/05 01:00:56
0
“ごめんなさい。実は中身は殆ど見ていません。”正直なのはいいことだけど、翻すのが少々早すぎではないでしょうか……………。
返信
kanenooto7248
2012/01/05 01:02:19
0
エスパーって言うかキチガイだよな・・・。
返信
PGERA_RX
2012/01/05 01:03:45
0
日本人は科学や技術に長けている。それは認めるが、一般人が興味を持ち知ろうとしない。調べれば、そんな論文は腐るほど出るのだ。いかなる条件下で何人の科学者や実験動物が死んだのか。その死に至るメカニズム。いかにすれば安全な状態で扱えるのか。日本人はガイジン語(英語の事だが訳あってこうした)を見てしまうと思考が停止(HALT)してしまうため結局「理解しようとしない」のだ。タール系色素とタバコの致死率(染色体異常や癌細胞の発生云々)はほぼ同じ。近頃では授乳中の母親までタバコを吸いながら放射能を知ったかぶりして語る始
返信
HazeMadness919
2012/01/05 01:05:49
0
(続)して語る始末。私はこれら頭の狂った部類を引っ括めて「イエロージャップ」(ウラニウムを精錬するとカドミウムイエローに近い黄色の粉末、イエローケーキになることから)と呼ぶことにしている。奴らは既に脳まで被曝して別の生物になっていると考えるのも自然なことである。 もっとも、これら錯綜した情報は同じく肌の黄色い在日中国人がバラ撒いているという噂もあるが…。
返信
HazeMadness919
2012/01/05 01:06:38
0
すげーな、最初から「科学の領域では」って言ってるのに、途中から「あなたは科学を盲信している」とか
返信
juangotoh
2012/01/05 01:44:49
0
科学を盲信するなとか言ってる人がPCや携帯を使ってるのに疑問を感じてしまうのは俺だけか?
返信
shimesuhen
2012/01/05 01:57:57
0
「遺伝子組換え」と「品種改良」はどう違うのですか?「種なしバナナ」は安全ですか?
返信
dekijp
2012/01/05 02:03:04
0
生命を操作する科学は神の意思に逆らうものとはキリスト教にも見られる宗教的な価値観だが、直感で全てが分るというのは自らが神になってしまっているようだ^^;
返信
redfox2667
2012/01/05 02:54:04
0
キチガイに正面突破を仕掛ける方が負け。
返信
fuayue
2012/01/05 03:13:19
0
3ツイートで読む気をなくした(ノ∀`)
返信
shilichan
2012/01/05 03:13:38
0
天然の漆でも体中に塗ってれば良いのに。
返信
nobody2knows
2012/01/05 03:24:09
0
これタイトル詐欺じゃないのか?w
返信
Josui_Do
2012/01/05 06:36:59
0
『でもそれは誤った新興宗教を信じているのと同じ精神状態よ』と言っている人が『幽界とか霊界とか神界』とか言い出すのって、どうよ…
返信
urashima41
2012/01/05 07:02:14
0
なんでオネエ言葉なんだ
返信
lastline
2012/01/05 07:24:55
0
そんなに科学が信用出来ないなら、目の前の箱の電源を切るんだね。
返信
ima_3015
2012/01/05 07:55:45
0
食べた物のタンパク質の組成とかならともかく、遺伝子に影響受けるとしたら、恐ろしくて食事などできないよね。食べるたびにそのものの遺伝子に汚染されるわけ?
返信
Iutach
2012/01/05 08:54:26
0
野生の植物の9割以上は人体に有害なのになぁ。
返信
madscient
2012/01/05 08:58:16
0
最初の3ツイートだけで良く分かるまとめ。
返信
iwatekenmin01
2012/01/05 09:36:05
0
素晴らしい!その通りだ!さあカエンタケを食べよう! RT
@shimazu_norie
: 本当の意味の自然食品は危険ではないと言い切れますが、遺伝子組み換え食品は明らかに危険です。
@uhea
横槍失礼。 そもそも「危険ではない」と言い切れる食品はこの世の中に存在するのでしょうか?
返信
SKC38
2012/01/05 09:37:27
0
素晴らしい!その通りだ!さあカエンタケを食べよう! RT
@shimazu_norie
: 本当の意味の自然食品は危険ではないと言い切れますが、遺伝子組み換え食品は明らかに危険です。
@uhea
横槍失礼。 そもそも「危険ではない」と言い切れる食品はこの世の中に存在するのでしょうか?
返信
SKC38
2012/01/05 09:37:32
0
3ツイート目で見るのやめたわ。ただの痛い子じゃん。
返信
bakabakaweb
2012/01/05 09:51:46
0
グリーンピースとイオンを松永さんにdisられて「ムキー!FOOCOMはインチキざます!エア御用しね!しね!」って必死になってたはてなーどもがかわいく思える
返信
hayohater
2012/01/05 10:51:06
0
「ソースを探す気もありませんからソースはあなたが探しなさい」は、「ソースは今から探します」以来のクールフレーズ爆誕じゃ無かろうか。
返信
mexjp
2012/01/05 10:54:59
0
見所としては、「品種改良されたそれらの農作物のリスク」を問われた瞬間に「神域」「幽界とか霊界とか神界」に意識を飛ばし高次元の存在になられたあたりですね!
返信
HT1_001
2012/01/05 11:16:28
0
新たなヲチ対象出現の巻
返信
CzT919
2012/01/05 11:24:50
0
科学が新たな理論の発見するの為にも形而上学は必要だと思うし、一方で形而上学だけの夢うつつの世界にばかり旅行に行ってしまっては、現実との乖離が説明できないから、現象界を説明する経験科学がその溝を埋めるために必要であって、その折衷をしていくのが…などとマトモにコメントした僕は負け組ですねw
返信
emuae
2012/01/05 11:42:15
0
カエンタケだけでなく是非トラフグを釣りたてぴちぴちな奴で宜しく。 RT
@shimazu_norie
: 本当の意味の自然食品は危険ではないと言い切れますが、遺伝子組み換え食品は明らかに危険です。
@uhea
横槍失礼。 そもそも「危険ではない」と言い切れる食品はこの世の中に存在するのでしょうか?
返信
hone2000
2012/01/05 12:08:52
0
『本当の意味の自然食品は危険ではないと言い切れますが』って凄いなぁ…。フグ毒とか毒キノコとか,自然に発生するカビが作るアフラトキシンとかを知らんのだろうか???
返信
saitoh0619
2012/01/05 12:17:11
0
開始3つ目で終わってるじゃない……(汗
返信
HisamaTomoki
2012/01/05 12:25:06
0
科学的根拠に~という話から幽界やら霊界やらが出てくる時点で……(汗
返信
HisamaTomoki
2012/01/05 12:30:07
0
そしてさらに勝ち誇る紀絵氏「あたしのほうが完全に議論に勝ってるでしょ。相手が弱すぎたね。」もう何がなんだか (;´д`)トホホ
https://twitter.com/#!/shimazu_norie/status/154735308359991297
返信
templa_3
2012/01/05 12:32:17
0
遺伝子組み換え作物に害があるか無いかは知りませんけど、もし「あるんだったら」食用油経由でかなり消費しているとは思うんだけどね。あと、フグやキノコに限らず、腐敗した物や酸化した物は害になりますゆえ。そこまで考えるんだったら揚げ物とか一切食べない方が良いのですよ。でも、面白くない人生だとも思いますが。
返信
tereia_m
2012/01/05 12:36:14
0
紀絵氏から返事が来たよ! 以下原文ママ 『下士は道を聞いては、大いに之を笑う。笑わざれば、以って道となすに足らず』老子の言葉よ。あなたたちのようなアホに笑われるようでないと本当じゃないんだって。
返信
hone2000
2012/01/05 12:38:25
0
納豆や豆腐にはまるで義務のように記載されているが、交配と遺伝子組み換えの倫理的な差ってのがいまだによくわからぬ。
返信
Nichilaw
2012/01/05 12:40:33
0
アホ結構。あんたよりはマシだ。ついでに言うと毒キノコやフグを食べたらどうなるのかは一切触れてないね。ちなみにカエンタケの詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B1
返信
hone2000
2012/01/05 12:43:13
0
物凄いエスパーっぷりに肩凝りどころか十数年来の腰痛も治りそう
返信
Kosecci
2012/01/05 12:51:57
0
何というゲスパー(笑)。
返信
tikuwa_ore
2012/01/05 12:58:53
0
定義にもよるけど、科学は方法論であって信じる信じないじゃないんだけどな。つまり「根拠をもって主張すべし」。「インチキだと思う」だけでは駄目で、なぜそう思うのかを示さなければならない。
返信
saeki_s
2012/01/05 13:05:56
0
霞でも食ってんのかねこの馬鹿はw
返信
Niji_zero
2012/01/05 13:10:26
0
神域吹いたwww
返信
yasuns
2012/01/05 13:16:59
0
これ釣りでしょww
返信
zungyo
2012/01/05 13:23:30
0
幽界w霊界w神界www
返信
MuttonMutton
2012/01/05 13:30:39
0
ガリレオ詭弁「ガリレオは笑われたが、正しかった。私は笑われたので、私は正しい。」だw
返信
ITAL_
2012/01/05 13:31:34
0
インテリジェントデザイン的に、遺伝子組換えは創造主の冒涜かと思ったら、霊界への環境汚染とは。
返信
agrasyak
2012/01/05 14:35:49
0
「ごめんなさい。実は中身は殆ど見ていません。あたしはインチキサイトは直感的に開くだけで分かるんです。」 これ、たまらないなぁ。
返信
arainmonk
2012/01/05 16:35:33
0
http://bit.ly/wt58VI
はてなー必死だなw「着眼点は悪くないんだが、その後の全てが残念すぎる」=「FOOCOMはインチキ、ってのは正しいけどこいつとは一緒にされたくない!」と必死に切断操作w「欲望の方向が合致している点において仲間」だろ?w
返信
hayohater
2012/01/05 17:36:48
0
すげーww 人には「科学を妄信してる」「何%分かってるのか」と言っておきながら,「最先端を行く科学者はそういう世界の研究もしてますよ。」って。www
返信
rasanolem
2012/01/05 18:29:50
0
まぁ正体不明で怖いっていう気持ちもわからんでもないけど・・・。だからといって極論に走るのはよくないね。
返信
func_hs
2012/01/05 19:46:29
0
いったい何がおきてるの? 詭弁どころの話じゃないな。
返信
yukikazemaru
2012/01/05 19:59:37
0
すげー。3つ目で終わっているw
返信
naichin
2012/01/05 20:13:20
0
「自然食品」ばっか食べてると間違いなく栄養失調になると思うよ。高いし。
返信
neologcutter
2012/01/05 20:28:19
0
わwwwらwwwえwwwるwww
返信
ktasaka
2012/01/05 21:19:22
0
おいィ自然食品バカにすんなし 少なくとも農業科学駆使して作られた商業的な「自然食品」を「バランスよく」食べてれば栄養失調にはなんねぇだぞ!だからうちのコメ買ってくださいよ奥さん(きゅうりを片手に躙り寄りながら
返信
takk_tkg
2012/01/05 21:24:48
0
ご病気なさっても薬も飲まないということでしょうかね?細菌は天然です。ええ、自然の物ですよ。ウイルスも。お薬は遺伝子組み換えの細菌ちゃん達が活躍してたりしますよ。
返信
uzikin
2012/01/05 21:44:58
0
こういうのがいるから、遺伝子を狙って組み込んでみて効果を特定したあとにわざわざ、同じような変異が出るように狙って通常の交配を重ねたりするめんどくさいことになるんだよ…
返信
ta1low
2012/01/05 22:42:32
0
科学に詳しくない人ほど、科学が絶対だと信じてるよね。科学は宗教じゃないのにね
返信
mak_in
2012/01/05 22:46:24
0
「それは誤った新興宗教を信じているのと同じ精神状態よ」という、特大ブーメランwww。
返信
deisospiri
2012/01/05 22:49:45
0
http://www.yoshi-tex.com/IWATA/KiyoshiIWATA.htm
←「岩田清のサイト」これとかね。「インチキサイトは直感的に開くだけで分かるんです」
返信
kuratan
2012/01/05 22:53:13
0
どうぞナスやジャガイモを原種のまま食べて下さいと言いたくなる。
返信
NyancoSong
2012/01/05 22:53:27
0
つアルカロイド
返信
ams129RTopi
2012/01/05 22:54:32
0
http://twitter.com/#!/shimazu_norie/status/154735308359991297
←「戦う相手を間違ったようね」とほざいく紀絵www
返信
kuratan
2012/01/05 23:10:31
0
http://mahoutukainorie.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/tweet-d4dd.html
←あらぶる紀絵www「あたしを嘲り笑う下士たちの傑作Tweet集」
返信
kuratan
2012/01/05 23:14:14
0
http://mahoutukainorie.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-442c.html
←紀絵のブログやばすぎ!「異星人に地球人は支配されているのよ」www
返信
kuratan
2012/01/05 23:16:25
0
見てないけど分かるって…すごいエスパーだ。めんどくさがりの私でもよう言えん・・
返信
FBFlanker
2012/01/05 23:17:00
0
でも一番怖いのは、この人の過去ツイートを遡るとそこそこ賛同者がいる事なんだぜ(;´Д`)。
返信
tikuwa_ore
2012/01/06 00:10:51
0
3つ目のツイートで見る気が…笑 所で今の時代本当の自然食品がどれだけあるんでしょうかね
返信
zukki_P
2012/01/06 02:50:21
0
あんまり詳しくないんで教えてくれる人がいればありがたいです
返信
zukki_P
2012/01/06 02:50:57
0
本当の意味の自然食品って、原種のこと?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122463806
キャベツとかも人為的な品種改良の後の産物なんですよねぇ~
http://www.jba.or.jp/top/bioschool/agricultural/agr_03.html
返信
Yuhki_Nakatake
2012/01/06 04:24:02
0
遺伝子組み換え食品(
http://p.tl/UxMo
)も放射能もフードファディズム(
http://p.tl/hoHV
)というキーワードは共通。天然モノへの信仰って根強いですが、やっぱり非科学的ですなぁ
返信
Yuhki_Nakatake
2012/01/06 05:06:36
0
"ごめんなさい。実は中身は殆ど見ていません。あたしはインチキサイトは直感的に開くだけで分かるんです。" ってカッコよすぎるwwww
返信
keroa18
2012/01/06 09:24:54
0
伝統的な品種改良だって、広義には遺伝子をいじる行為だよね。物凄い辛い唐辛子創ったり。同じ方法で物凄い毒草作ることもできるわけで。
返信
molyxyz
2012/01/06 10:39:30
0
挿木や接木でないと殖やせない果樹や植木なんかも、とても天然とは思えないよね
返信
yabtter
2012/01/06 13:39:07
0
http://mahoutukainorie.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/tweet-d4dd.html
>『下士は道を聞いては、大いに之を笑う。笑わざれば、以って道となすに足らず』 >これは老子の言葉だけど、『アホな人は真実を聞くと、大いに之を笑う。アホな人が笑わざれば、真実とは言えない』ってことね。 >全く、老子のいうとおりだけど、下士は自分が利口だと思い込んでいるから救いがたいんだよね。
返信
iwatekenmin01
2012/01/06 13:47:19
0
>光速が一番早いというのが間違いということも、太陽の表面温度が27度しかないこともわかってきた。 >月どころか地球も空洞で、中に人類が住んでるってことにも早く気付いて欲しいね。こんなことを書くとまた下士が笑うね。
返信
iwatekenmin01
2012/01/06 13:47:46
0
もう霞でも食ってろよ(´・ω・`)
返信
gururi
2012/01/06 16:20:37
0
ドンダケー!ブットビー!
返信
abekohfuketsuSC
2012/01/06 18:00:29
0
「ガレリオ詭弁」と指摘したコメントが一番しっくり来るな
返信
ShibamiyaRyobee
2012/01/06 22:17:48
0
続きまとめました。
http://togetter.com/li/237739
返信
kuratan
2012/01/06 23:42:24
0
遺伝子組み換え=陰謀、危険としたい気持ちも分かるが、そのお陰で飢餓や食料不足で多くの人が長生きできるようになってるのも事実。科学・化学=すべて悪だったら平均寿命は20歳代
返信
takemotojunichi
2012/01/07 20:37:01
0
ある意味日本の原発行政が大失敗した最大の理由は「0か100か」の安全・危険論がまかり通っていてちょっとでも危険ならアウトとか科学ではなくオカルトみたいな運営をしていたせいじゃないかと思うんだけど。まともならばちゃんとリスク判断しているはずなのだが。まあ、HACCPひとつまともに運用出来ない国だから何ともかんともだけどさ。
返信
tereia_m
2012/01/08 09:17:59
0
ごめん、まとめの3ツィート目以降ほとんど流し目でしか観てないけど、俺shimazu_norieって人がイタイ人そうって直感的にわかった。
返信
cu6gane
2012/01/09 01:35:52
0
科学を信じていない人程、科学を絶対悪とみなし、政府を信じていない人程、政府(とその政策が作ってきた原発など)を世界征服も出来るほどの力を持つ強大な悪とみなす。貶しながら過大に恐怖、期待してることに気が付かないのか
返信
__omo__
2012/01/10 02:39:48
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
有機農業と遺伝子組換え食品 明日の食卓
丸善出版
遺伝子組み換え食品との付き合いかた −GMOの普及と今後のありかたは?−
元木 一朗
総統閣下はお怒りです
元木 一朗
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
使ってみるー。
Amidalachan
link
twitter
rss
フォローされている
1
アップデート
まとめ
10
559
科学的根拠に基づく食情報を提供する消費者団体はインチキか..
4
宇多田家に関する「勘違い」誤植の現場
42
ヨドバシカメラでの値切り方マニュアル
コメント
7
新着のまとめ
大飯再稼働を巡る関西広域連合の動き
new
真面目に働いて生活保護以下なら生活保護は受けら..
new
EXO ep
new
旭川ご当地ヒーローカムイエースさん名言集
new
ひとりごと
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
六訂版 風営適正化法関係法令集
生活保護VSワーキングプア (PHP新書)
注解風営法
新版風営適正化法ハンドブック
乙女心ねらい撃ち!胸キュン★方言男子コレクション 47都道府県擬人化
オススメ
マイスター
トゥギャ通
チェルノブイリの被災者
頑張れ、米本君!!
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
生活保護に関する、渡邊芳之(ynabe39)さ..
第20回ネットスクエアード東京ミートアップ:ソ..
new
TEDを使ってリーディング・リスニング・ライテ..
もっと見る
#日韓W杯開幕当時の自分に言っても信じないこと..
new
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント