はてダの痴漢関連のエントリーが痴漢専門サイトにリンク貼られたらしい - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
三国志
支援物資
中国
原発
物資
放射能
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
311
> はてダの痴漢関連のエントリーが痴漢専門サイトに..
2010/05/25 12:21:08
編集可能
これはひどい
まとめがオナニー
+
はてダの痴漢関連のエントリーが痴漢専門サイトにリンク貼られたらしい
まとめました。
by
hkn
27 fav
17137 view
Fav
27
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
はてダの痴漢関連のエントリーがどうやら痴漢専門アダルトサイトにリンク貼られたらしい。解析見て、鈍器で頭殴られたみたいなショックを受けてしまった。なんでだよ。いやがらせかよ。てめえらみたいなクズがいるから被害者が減らねーんだよ。訴えてやろうかマジで。
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/21 00:41:16
@morewhite
例の「痴漢関係の記事が痴漢系エロサイトにリンクされた」というツイートがブクマされてる。しかも一部ブックマーカーに無断リンク禁止問題と思われてる。
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/05/22 12:09:08
あーもう。つまりさあ、いじめられてリンチされてボコボコにされた時の手記をエントリーにしたら、いじめたい人専用サイトから意図的にリンクされて楽しまれたって考えてみ。そんなとこからリンクされてるだけで充分、リンチに思えるべ?
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/23 02:37:58
痴漢被害者の手記で抜いてるなんて明らかな性差別だろーがよ何なの馬鹿なのアホなの無知なの
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/24 19:36:29
うあーーーーーーーーーマジむかつくわ俺はイヤなリンクを無視したいんじゃねえんだよ性差別に根ざした暴力はむかつくって不快を表明してるんだよ見たくないんじゃなくてこれは暴力だって告発してるんだよ馬鹿じゃねえのかどこ読んでんだよいい加減にしやがれ!!!!!!!!!!
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/24 22:30:53
俺の文脈に問題があるそうです。twitterのブクマで始めといてそれはないわ。あとリンク云々言うから誤爆するんだ言われたけど、そんなこと考えてたら最初にあんなツイートしてねえわ。実際1個のリンクがきっかけなんだからしょうがなかろ。twitterで話すの俺はこれで終わり。通常に戻る
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/25 00:59:10
@morewhite
「リンクがきっかけだから」ですけど、論点にすべきは細かいリンクじゃなくて性差別者の暴力や感覚そのものなんじゃないですか。リンクを論点にすると、連中はたとえば「URLだけ書いてa hrefリンクしていなければOk」とかやりだしますよ
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 05:04:17
@otsune
違います。両方論点です。両方にむかついてんです。そもそも直リンク貼らなきゃ気づきません。性差別うんぬんがムカつくなんて話今まで何遍も言ってます。
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/25 07:49:01
@morewhite
「両方(リンク・差別視点)が論点」だとすると話は簡単ですね。「酷いリンクと何の意図もないリンクを分けずに一緒くたにリンクが不快だと発言すると誤解をバラマいて有害だと思います」ですね。リンク行為という技術に対する暴力的な言論だと思いました。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 08:41:03
@morewhite
念のために書きますけど、再三明記しているように「痴漢サイトが痴漢手記にリンクを貼ること=暴力的である」という感情面は全く同意してますし、その主張が間違っているとも思いません。単に大雑把で誤爆しているだけ。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 08:43:25
@morewhite
あと「a hrefリンクでリファが有ったからアクセスログで判明した。だからリンクそのものが問題なんだ」というのはサーバー技術的に間違っているので、その認識は公開の場で書かない方が良いとも思いました。URLだけ書いたりime.nuすればセーフじゃないですよね?
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 08:46:18
@otsune
は?????? 私が言ってるのはその「ひどいリンク」のことですけど。今までさんざんトラックバックされてるし言及も引用もされてるけどそっちのリンクまでどうこうは言ってませんが???
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/25 09:10:50
@morewhite
分かりやすく言うと「(リンクとかURL張られたとかの)手段は関係なく、酷い行為をされた」という事例だと思うんですよ。だけど「こんな所からリンクされた」と書くのは、単なるリンクという行為に対する暴力的な主張になってしまいますよ。ということです。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 09:14:34
@morewhite
「そのリンクについてどうこう言ってません」という意図はその発言で閲覧者が初めて理解できますが、あの発言ではそうは成っていませんよ。そして単なるリンクという行為に対して暴力的で誤爆してますよ。…ということです。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 09:16:50
@otsune
はい? あの最初の発言(と二つ目も)を見て、「リンク行為全体に対する暴力だ」なんて反応する方がむしろおかしいと思いますけど。とりあえず「リンク」という言葉に対して過剰反応する人が多いということは良く分かりました。
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/25 09:19:21
@morewhite
「むしろおかしい」とお思いになるのはまったく自由だと思いますが、私はそこが「暴力的だ」と考える理由ですね。あの事例は名誉毀損や差別意図が論点なのに、単なる技術行為を無頓着に「悪いこと」と表現しても気にならないってことですし。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 09:23:32
@morewhite
「書いたつもりがあるかどうか」は論点じゃありませんよ。私は一貫して「そう誤解される書き方なので結果的に誤爆しています」「リンクの話にしないほうがいい」と書いているんです。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 20:07:54
@otsune
何度でもいいますが私は「リンクを貼られた行為そのものが暴力的であるからむかつく」と言ってるんです。それで誤解するなら勝手にすればいいじゃないですか。言い直すつもりはありませんし別の言い方をするつもりもありません。
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/25 20:12:53
@morewhite
それは個人の言論なのでご自由に続けてください。私は内容にかかわらず「無断リンク禁止と誤爆する主張」を見かけたら、淡々と「それは誤爆するから分けたほうが誤解がない」と延々とツッコミ続けるだけです。これはもう12年間以上続けています。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 20:15:41
私の意図は「(悪意で話題にされて)ムカつく」という感情を、不正確に大雑把に「無断リンクされたのでムカつく」と表現する人が一人でも減れば良いと考えています。そのためなら「無断リンク禁止問題を書くとめんどくさい議論に成る」と思われるのは一定の効果が有るとも考えています。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 20:18:59
@otsune
はあそうですかどうぞ続けて下さい。
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/25 20:24:05
知らんがな。
返信する
RTする
ふぁぼる
morewhite
2010/05/25 20:24:20
@morewhite
ご理解いただきありがとうございます。仮に皮肉であったとしても一定の効果があったことを実感しております。
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 20:59:55
「自由なリンク」は賛成、でも何でも可とは思わない。フレーム内リンク、犯罪・違法サイトからのリンク、漏れたパスワードを第三者が公にする(誘導する)のは抵抗があるし。著作権や人権などを侵害しない前提ありきの自由だと思っている。
返信する
RTする
ふぁぼる
sakatori
2010/05/25 20:01:18
@sakatori
それは「リンク」が論点ではなくて、名誉毀損などの根本的な問題が論点ですよ。単に「リンクはしていないけどURLは書いた」とか「バレバレの伏字で名前を書いて名誉毀損を書いた」はリンクに関係なくダメですよね?
返信する
RTする
ふぁぼる
otsune
2010/05/25 20:21:40
Content from Twitter
残りを読む(3)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
27
あわせて読みたい
はてダでぼっちの人
ふむ
なぜなにオナニー
個人的オナニー概論
これはひどい
powered by Preferred Infrastructure
コメント
.
@morewhite
さんの主張からは「リンクという技術自体が問題だ」とは読み取れないな。彼の「両方にむかついてんです。そもそも直リンク貼らなきゃ気づきません」ってのは、「リンク貼った奴は、アクセス元が判明するのを半ば承知で直リンクしてないか?そのやり方、開き直りがさらに頭に来る。せめてコソコソ話題にしてくれ」って感情を込めてのものでは?…でも、この原因分析は頭に来てるときにやるには難しそうだ。
返信
kma_twi
2010/05/25 14:09:59
0
.
@kma_twi
はい、そんなところです。<開き直りがさらに頭に来る… 初っぱなから無断リンク禁止問題と勘違いされたので、その誤解を解こうとしたら泥沼にはまったような。
返信
morewhite
2010/05/25 15:50:30
0
@kmw_twi
さんが「(リンク問題と)読み取れないな」というのは、私の懸念からするとまったく問題がなくて、単に「あなたは誤解しないで済んだ人です」ということですね。私の論点は「実際に一部の人に誤解されてますよ」ということです。
返信
otsune
2010/05/25 19:28:12
0
もし仮に「そんなこと無断リンク禁止問題と誤解する方がダメだろ・おかしいだろ(だから大雑把に書いてもいいだろ)」という主張があると仮定したら、まさにそこが誤爆しますよ。という話ですね。「万人が誤解なく読み取れるはずだ」という感覚がリンク問題に対して暴力的だと思いました。
返信
otsune
2010/05/25 19:30:50
0
参照
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/morewhite/status/14506815425
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/morewhite/status/14623117378
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/morewhite/status/14614964094
返信
otsune
2010/05/25 19:37:42
0
「大雑把に書いてもいいだろ」って何? 別に私大雑把に書いたつもりありませんが。一部の誤解も受けないように説明しろって言うなら、それってもう難癖レベルじゃん。誤解されたからその誤解を解こうとしたのが2つ目以降な訳であって。それと、どうしても技術の問題とやらと切り離したいようですが、私にとっては切り離せません。誤解してるんじゃなくて理解してないだけでしょう。
返信
morewhite
2010/05/25 19:42:24
0
「難癖レベル」「(そういう人は)誤解じゃなくて理解してないだけ」と認定することは個人の自由ですし、そう考えてかまわないと思います。ただ端的に「この話題を無断リンクの話にすると、リンク問題に誤爆する状態である」という事実を言ってるだけですし。
返信
otsune
2010/05/25 20:08:27
0
腹立つリンク元から来た人には、javascript使って、ブラクラなりグロ画像なりに誘導してあげるとか。
返信
ore_tusbbuyaku
2010/05/26 03:05:41
0
実際は、アクセス解析などで悪意・もしくは被リンクされているリソースの責任者に不利益をもたらすことがあるリンクを検出できるのに、そのような意思発露行為的リンク、そのような意思とは関係がない(無断リンク問題に誤爆されがちな)低レイヤ技術についての議論が繰り返される。12年稼動しているotsuneプログラムが不要になるような技術って発明されないのかな
返信
hamanako
2010/05/26 03:25:43
0
理解力が最低レベルの人間に合わせて議論すると大変だなあ・・。リンク云々よりそっちのほうが興味深い。
返信
takuyakanda
2010/05/26 06:15:43
0
体感しないとわからない話を、体感したことのない人が読むと、論理的じゃないように思えるんだろうな。だからそんな人の意見は、論理的ではあっても、ピントのずれたものになる。でもそっちのほうが世間的には普通の感覚なんだろうな。
返信
heribe_maruo
2010/05/26 08:28:30
0
パーソナルスペース内での共感とパブリックスペースでの論理性が、見事にすれ違ったツイッターらしい素晴らしい事例。もし場所がブログなら論理性が勝ってしまうし、SNSなら共感が勝ってしまう。
返信
rex029jp
2010/05/26 10:43:54
0
うーんと、発端のツイートに対する現実の対応ないし議論すべき内容は、「現実にある痴漢犯罪がなくなること(被害者の体験談が新たな性的消費の対象になる危険性の指摘含む)」に繋がることですよね。このまとめを見て「アクセスなんて弾けばいいですよ」「ウェブに公開することのリスクですから」「解析見なけりゃいいじゃん」でとどまっていては、それこそotsuneさんが指摘する「めんどくさい議論に成る」ではないでしょうか。それとももうここはすれ違い観察劇場になってるんかな…。
返信
natukusa
2010/05/26 12:47:29
0
こういうことすると普通に怒らせるだけだと思うんだけどなあ。
返信
bibibikkuri
2010/05/26 12:54:22
0
何と言うか、独り言にツッコミを入れる時には、まず気持ちに寄り添ってから話しかけるとスムーズなのになぁと思った。
返信
misari
2010/05/26 14:40:45
0
書いてないから伝わってない人もいるかもしれませんけど、私は「痴漢サイトが痴漢手記に性的視線で言及する」ことは酷いし公序良俗に反する行為で訴えればサイトを潰せるとも思ってますが、そのポイントについて議論はしていないんですよ。だから「まず気持ちを分かれ」というのはピントはずれなんです。知らない人の問題にそこまで首をつっこめるほど責任感はありません。(不快感の共感はしてますよ)
返信
otsune
2010/05/26 18:01:55
0
たぶん「知らない人でも、困ってるのを見かけたら首を突っ込んで同じ問題を考えてやるのが当然だろ」という精神や価値観を持っていて、それをしないのはオカシイ。と思うのはもちろん個人の自由です。ただ単に私はそれは無責任だと思って首を突っ込まない方針をとっているだけです。「無断リンク禁止」と誤爆する発言にツッコミを12年以上入れているだけです。
返信
otsune
2010/05/26 18:04:33
0
まるで「男と女の会話 - 車のバッテリーとライト編」を見てるみたいだw 「気にくわない」点だけをあげて「AとB」のAだけが問題なのかBだけが問題なのか両方問題なのか発言者以外には前提がわからないって前提がわかってない。感情と同等に国語も大事って話だねw
返信
shu_tome
2010/05/26 18:41:30
0
スルー力道場というか納豆山でのロッククライミングというか
返信
marupasan
2010/05/26 23:12:56
0
あの手の業者サイトはワード抽出でそれこそ「痴漢」とか入ってる記事があったら自動でリンクしてくるので別にその行為自体には何の意志も介在してないですよ、というツッコミはさすがに空気読めてないかな
返信
hachimasa
2010/05/27 00:46:29
0
@hachimasa
さん 私も最初は似たようなことを考えましたが、どうやら件の「痴漢専門サイト」はボット等のスパムリンクではなく、でばがめ君の個人ブログだったようです。
返信
ekken
2010/05/27 12:25:44
0
@hachimasa
さん。more_whiteさんは「痴漢という犯罪がなくなってほしい」という主張ですから、「痴漢という犯罪が実在している」が一番の問題であって、その枝葉で「業者によるビジネス活動」もしくは「一個人の活動」として表出しているか(を観測者が確認したか)は、それこそ問題の根本を全く揺るがさない瑣末な部分かなーと。
返信
natukusa
2010/05/27 22:40:33
0
その上で、実行手段として「個人消費者がいなくなれば業者は存在できなくなる」と(あと実行者のコストの問題もあって)判断・選択し、消費者側にウェイトを置いた地道な言及・啓蒙活動するのも立派な有効手段の一つだよね、と。まあそこいらを掘り下げたいなら、自分なんかよりmore_whiteさんのはてダを参照されるといいと思います。
返信
natukusa
2010/05/27 22:52:03
0
@ekken
さん なるほど。それならこの方が激怒される理由もわかります
返信
hachimasa
2010/05/27 23:22:31
0
@natukusa
さん 仰る通りだと思います。ただ、僕はこの件については正直なところ「くだんの業者サイトから飛ばされてきたというリンクが自動のものなのではないか」という点にしか興味がないです。実際、そうではなかったわけですが。
返信
hachimasa
2010/05/27 23:24:35
0
「リンクと表現するな」を「意見そのものを言うな。という風にも聞こえる」と誤解してるひとは時系列をちゃんと読んでね。
http://h.hatena.ne.jp/otsune/9234077819929464956
返信
otsune
2010/05/28 19:42:25
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
まだ自己紹介が設定されていません。
hkn
twitter
rss
アップデート
まとめ
1
6
はてダの痴漢関連のエントリーが痴漢専門サイトにリンク貼ら..
コメント
4
新着のまとめ
大飯再稼働を巡る関西広域連合の動き
new
真面目に働いて生活保護以下なら生活保護は受けら..
new
EXO ep
new
旭川ご当地ヒーローカムイエースさん名言集
new
ひとりごと
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
六訂版 風営適正化法関係法令集
生活保護VSワーキングプア (PHP新書)
注解風営法
新版風営適正化法ハンドブック
乙女心ねらい撃ち!胸キュン★方言男子コレクション 47都道府県擬人化
オススメ
マイスター
トゥギャ通
チェルノブイリの被災者
頑張れ、米本君!!
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
生活保護に関する、渡邊芳之(ynabe39)さ..
第20回ネットスクエアード東京ミートアップ:ソ..
new
TEDを使ってリーディング・リスニング・ライテ..
もっと見る
#日韓W杯開幕当時の自分に言っても信じないこと..
new
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント