幹事役の人、幹事に任せる人 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
原発
大喜利
物資
中国
東電
支援物資
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
311
> 幹事役の人、幹事に任せる人
2010/05/28 02:24:32
編集可能
+
幹事役の人、幹事に任せる人
今日の議論についてまとめてみました。
by
iame_bucher
3 fav
841 view
Fav
3
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
「なんでもいいよー」という言葉自体は悪いもんじゃないけど、いつもそれしか言わない人って結局「考える気ないですよー」とか「そもそも興味ないですよー」って言ってるのと同じな気がする [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:39:15
@alka_line
言い分としては,「意見ないし,ある人に合わせるよ」だけど,違う面からみるとその2つも理由としてあるんだろうなー
返信する
RTする
ふぁぼる
name_ghost
2010/05/27 23:41:45
@name_ghost
毎回意見を「出させられる」方の身にもなってほしい、ってのがある。 [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:43:16
@alka_line
無い意見を適当に答えるのも難しいんだぜ・・・。
返信する
RTする
ふぁぼる
iame_bucher
2010/05/27 23:45:30
@alka_line
うん,それはあるよね.「相手の意見に合わせる」と「相手の意見にすがる」っていうスタンスの違いだろうな.それで無理に出した意見に責任求められるともう・・・・って感じになる
返信する
RTする
ふぁぼる
name_ghost
2010/05/27 23:46:39
@iame_bucher
それはお互い様だと思うの。たまにはやれよっていう [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:47:25
@name_ghost
その上で一番たち悪いのは、「合わせてる」ということに満足してしまう人がいること。何でもいいよーは無回答に等しいんだから意見ではないのだよ。存在しないのと一緒。 [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:48:32
@alka_line
だから一応、全員が「意見が無い」ってなったら適当にどっちかに決めるようにはしてるんだけど。あんまり理由なく意見決めるのは好きじゃないので・・・。
返信する
RTする
ふぁぼる
iame_bucher
2010/05/27 23:49:28
@iame_bucher
それまでの過程で「無理矢理にでも何か答えを返さなきゃ」って頑張ってる人に一言。 [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:51:40
いや、なんつーか、みんな動き出しが遅いのよ。歩みが完全に止まってから悩んでどうする [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:52:25
@alka_line
満足してると発展性ないからねー.こっちに意見があるときは早くて楽かもしれないけど.合わせてることに市民権はないのだよ.要望出さないのに文句ばっかりはしんどいっす.
返信する
RTする
ふぁぼる
name_ghost
2010/05/27 23:53:49
@iame_bucher
理想は「今の話が,自分が考えた方がいい話かどうか,は決めるより前に考えといたほうがいいんじゃね?」とか思ってる.
返信する
RTする
ふぁぼる
name_ghost
2010/05/27 23:55:38
@name_ghost
そういうことなのですよー。ふと腹が立ってね。postしてみたんさ。その辺わかってんの?的な [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:56:32
いや何が言いたいって、おさむ家肉の予約とかいつもありがとう、って何人の人が考えてるかってやつですよ。 [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:57:24
@alka_line
「絶対どっちかに決めてくれ」っと言われたら、基本的には「先に出た選択肢」とかいう理由で答えを返すようにはしてるんだけど・・・。なんかこう、そういった要望が無い場合は必須なのかどうか、という点から・・・。
返信する
RTする
ふぁぼる
iame_bucher
2010/05/27 23:57:27
@iame_bucher
基本必須だから聞いてんでしょうが、と思うのは俺だけ?必須じゃなきゃ(希望がない場合)答えなくてもいいって、結構ひどい話な気がする。 [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/27 23:59:52
@alka_line
各いう俺もぶら下がり型多い人なのであまりとやかくは言えないっすけどね・・・orz.そういう人がいるのはいいけど,多い集団に属したなら多少なりとも意識は持った方がいいとは思う.持つだけでも多少は違うから.
返信する
RTする
ふぁぼる
name_ghost
2010/05/27 23:59:59
@name_ghost
まぁ人数多ければ多いほど、「誰か言うから無理に答えなくていいか」の心理が働きやすいね。で、誰も答えなくて結局幹事が決めるといういつものパターンですよ。 [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/28 00:01:18
@alka_line
むぅー、そうなのか。わしはもしそういう意見を集計する立場になった場合、無回答は票の集計から省いて、それでも決まらない場合は独断で決める、という人なので・・・。
返信する
RTする
ふぁぼる
iame_bucher
2010/05/28 00:02:38
@iame_bucher
自分の選択基準,基本的におもしろい方な気がするからなwww
返信する
RTする
ふぁぼる
name_ghost
2010/05/28 00:02:39
@iame_bucher
それも回数がかさめば、うぎぎってなるんだから、いろいろ回答を返そうぜって話なのさ [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/28 00:04:44
@alka_line
あー,なるほどね.人数多いと責任感薄れるとかいうあれね.幹事が決めるパターンってぱっと出てこないけどどんなん?
返信する
RTする
ふぁぼる
name_ghost
2010/05/28 00:05:18
@name_ghost
幹事といっても小パターン。A「めしいこうぜー」B「いいねぇ」A「どこでもいいでー」C「どこでもかまへんよー」D「俺もどこでも」E「俺もー」A(えっ、何も意見無しかよ、なんかないっけなー) [ほめ]
返信する
RTする
ふぁぼる
alka_line
2010/05/28 00:07:14
@name_ghost
そういう場合は、大抵「どっちでもいい」を言い直しただけだったり。
返信する
RTする
ふぁぼる
iame_bucher
2010/05/28 00:08:28
@alka_line
その場合、わしがAだと「じゃあ一番近いところでいいや」とか「じゃあ一番最初に浮かんだ名前の店でいいや」とかにするからあんまりストレス感じたこと無いのよね・・・。
返信する
RTする
ふぁぼる
iame_bucher
2010/05/28 00:09:38
Content from Twitter
残りを読む(180)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
3
あわせて読みたい
幹事は大変な感じなのら
ツイオフ幹事論/2010/11/29
超時空幹事@taitoku 自身のギャグが寒いことを認める@孔明の罠
学会開催校の恨み
はじめての渾身会幹事
powered by Preferred Infrastructure
コメント
ないんたんの名言まで更新。
返信
iame_bucher
2010/05/28 02:43:19
0
これで一応完成・・・かな?
返信
iame_bucher
2010/05/28 03:00:57
0
お疲れ様です.情報学科的幹事論
返信
uKLEina
2010/05/28 03:17:16
0
おつかれ.結局,皆で編集可能にはしなかったのか
返信
name_ghost
2010/05/28 03:30:06
0
編集しようと思ったら、「IE、お前は駄目だ」って言われてしまった・・・
返信
truthpegasus
2010/05/28 04:34:59
0
とりあえずダブりをけしたよ
返信
name_ghost
2010/05/28 12:28:36
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
まだ自己紹介が設定されていません。
iame_bucher
twitter
rss
アップデート
まとめ
1
1
幹事役の人、幹事に任せる人
コメント
1
新着のまとめ
【120531-120601】Miratuku..
new
「『差異の繋争点』メモ(2)」
new
複数お題に対する【大喜利】回答一覧・5/30〜..
new
IS12Tもどき、TOOKY T1981開封の儀
new
情報サービスシステム ソーシャルリーディング
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
新装増補版 自動車絶望工場 (講談社文庫)
絶望という修理再生工場
ヒトはどうして死ぬのか―死の遺伝子の謎 (幻冬舎新書)
ひとり誰にも看取られず 激増する孤独死とその防止策
孤独死ゼロの町づくり―緊急通報システムが実現する高齢化社会のセーフティネット
オススメ
マイスター
トゥギャ通
頑張れ、米本君!!
InsideCHIKIRIN (ちきりん)氏の..
up
TEDを使ってリーディング・リスニング・ライテ..
チェルノブイリの被災者
埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ
up
高橋健太郎さん、クラブカルチャーと風営法につい..
new
もっと見る
#日韓W杯開幕当時の自分に言っても信じないこと..
new
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント