日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をして~」から謝罪会見に至るまで - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
物資
援助
東電
iwj
原発
支援物資
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ニュース
>
国内
> 日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をし..
22 days ago
ニュース
国内
編集可能
中国
第二記者クラブ
自由すぎる報道協会
自由報道協会
チベット
+
日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をして~」から謝罪会見に至るまで
自由報道協会賞授与式での発言について
http://fpaj.jp/?p=2425
by
orz__kaz
345 fav
130801 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
ショッキングな映像ですが、チベット問題に興味を持った方は見て下さい
【拡散用】Free Tibet!尼僧、抗議の焼身自殺[桜H24/2/10]
1/27自由報道協会、畠山幹事長のツイートです
自由報道協会大賞授賞式、みなさまのお陰で無事にお開きとなりました。投票いただいた皆様。そして大賞のプレゼンターをお願いした日隅一雄さん
@yamebun
ありがとうございました!
日
隅さんの渾身のギャグ、恐れ入りました!
#fpaj_1
返信する
RTする
ふぁぼる
hatakezo
2012/01/27 22:12:18
Content from Twitter
受賞式から3日も経ってからようやく話題になりました
第1回 自由報道協会賞授賞式 にて日隅一雄氏の発言
「私は昨日、東電の前でチベットの高僧のようにですね(焼身)自殺をしてですね、名前を上げたほうがいいのかなと(笑)(場内笑い)悲愴な決意でココに来ているわけですけども
(笑)
」
http://t.co/NQdEJNvA
返信する
RTする
ふぁぼる
volk_borzoi
2012/01/30 15:03:54
マジで神経疑っちゃうよなー。
がんで余名宣告受けると、人の命がけの訴えを笑うエクスキューズになるとでもいうのかね?
返信する
RTする
ふぁぼる
volk_borzoi
2012/01/30 14:49:25
彼らが身を焼き、命がけで国際社会へと訴えたチベットの現状は、海を超え日本に届き、そして
自由報道協会という団体に伝わり、「笑い話」として消化された。
返信する
RTする
ふぁぼる
volk_borzoi
2012/01/30 18:36:35
これほど無力感というか、孤独感を感じたのは久し振りだ。僕らが訴えてもなにも伝わらないんじゃないのか?誰も味方はいないんじゃないか?彼らが身を焼いて訴えてもこれだもん。僕らに伝える力なんてあるんだろうか。孤独だ。チベット人はこんな孤独と50年も戦ってきたのか?なんて人たちだ・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
volk_borzoi
2012/01/30 18:40:39
Content from Twitter
在日チベット人の方です
ネパール人暴行事件と今日の
自由報道協会の発言にショックを受けて、私が今まで日本人に持っていた良い印象は、今日の一言で水で流したように消えてしまいました
。
また、私が日本の方々へ言いたい事は、我々チベット人が焼身自殺を行っているのは名誉やお金の為では有りません。(続く)
返信する
RTする
ふぁぼる
nepotsang
2012/01/30 22:59:35
日本人全員がチベットの事に関心を持たなくても良いですが、
我々の事を馬鹿にしないで欲しいです。最後に、本当にチベットの自由の為また全世界の平和の為に亡くなったお坊さん達へ謝罪をして欲しいです。
http://t.co/Ylt2lIZ1
返信する
RTする
ふぁぼる
nepotsang
2012/01/30 23:00:26
皆さんおこらせてすみません。日本で一番チベットの問題を理解しているはずのジャーナリスト達にチベットの問題がバカにされたようで、悔しくてツイートしてしまいました。
ダライ・ラマ法王なら、今日の発言者に対してもきっとお祈りするでしょう。僕は普通の人なのでガマン出来ませんでした。
返信する
RTする
ふぁぼる
nepotsang
2012/01/31 00:28:36
Content from Twitter
騒動後、多くの方が謝罪した結果もあってか許してもらえました
自分が思った以上に大きなことになってしまいました。日本の方全員に対して残念に思ったという意味ではありませんので、どうか私に謝罪はいらないですよ。チベットのことを自分のことのように考えていらっしゃる方々が沢山いるのだと分かり、本当に感謝の気持ちで一杯です^-^/ もう気にしません。
返信する
RTする
ふぁぼる
nepotsang
2012/02/01 12:08:30
Content from Twitter
ジャーナリスト、有識者の反応
私のチベットtwを見たある方が、この動画→
http://t.co/EbcGKDUV
の存在を知らせてくれた。自由報道教会とやらの授与式の模様。冒頭、プレゼンターが、チベットでの焼身抗議の件をネタに笑いをとっている。
彼が闘病中だろうが、立派な仕事をしようが関係ない。これは酷すぎる!
返信する
RTする
ふぁぼる
arimoto_kaori
2012/01/30 18:24:17
日本の恥だ。
返信する
RTする
ふぁぼる
arimoto_kaori
2012/01/30 18:27:15
@Yquem1973
ご理解いただきありがとうございます。でも、今、
自由なんとか協会のトンデモ動画を見て、怒りが収まりません。
返信する
RTする
ふぁぼる
arimoto_kaori
2012/01/30 18:45:22
在日チベット人の多くが、あの酷い動画を見て怒っている。当然だ。
ダライ・ラマ法王日本代表部から、自由報道協会へ抗議もしたようだが、協会から正式なコメントが出ないのはなぜ? 日隅氏個人の「自由」な発言だから? いやいや、あの場の一同笑っていたよね。司会者もおかしなこと言っていたし。
返信する
RTする
ふぁぼる
arimoto_kaori
2012/01/31 10:11:29
本当ですか?も何も、映像ご覧になれば?
いい機会だから吉田さんに伺います。あの発言を、「ユーモア」と仰った真意は?
@watchfrm1962
@tim1134
照美さん、これ本当ですか
?
有本さんから~自由報道協会の授与式。プレゼンターがチベットでの焼身抗議をネタに笑い~酷過ぎる!
返信する
RTする
ふぁぼる
arimoto_kaori
2012/01/31 14:28:19
日隅一雄という人のスピーチの酷さ。その発言に笑う自由報道協会の人たちの「自由」なふるまい。その発言を「究極のユーモア」と表現する司会・吉田照美の能天気さ。あなたがた、
五体投地の礼でラサまで詣でてチベットの皆さんに謝りなさい。
http://t.co/b5flnahw
返信する
RTする
ふぁぼる
toyozakishatyou
2012/01/30 23:54:17
いや、ほんとに、
ちゃんと公式に謝罪したほうがいいと思いますよ。自由報道協会の今後を考えた場合。
返信する
RTする
ふぁぼる
toyozakishatyou
2012/01/31 00:29:27
意見はこの後で。 RT
@davidburgundy
日隅一雄氏のコメントは趣味がいいとは言えないけれど,このコメントに対する反発を見ると,"死"を笑いの中に取り込むことの難しさを思う。"死"は常に我々生者に畏れを呼び起こすものだなと。
返信する
RTする
ふぁぼる
toyozakishatyou
2012/01/31 01:43:23
日隅氏の発言を介して
「“死”を笑いの中に取り込むことの難しさを思う」必要をわたしは覚えません。日隅氏の発言に「反発」を覚えている人の多くは、死を笑いの中に取り込んでいるからではなく、チベット僧の焼身自殺を笑いに取り込んだからではないでしょうか。
@davidburgundy
返信する
RTする
ふぁぼる
toyozakishatyou
2012/01/31 01:46:45
Content from Twitter
残りを読む(256)
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのかー権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する
日隅 一雄
チベット仏教が教える怒りの手放し方
ロバート・A・F・サーマン
ゆるす言葉 (Dalai Lama’s word collection)
ダライ・ラマ14世(著),野町和嘉(写真)
NHKスペシャル チベット死者の書 [DVD]
本多俊之
葬儀場で誘惑にのってしまった不謹慎な喪服美女 [DVD]
アダルト
不謹慎な経済学 (講談社BIZ)
田中 秀臣
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
安定のヤメ蚊センセークオリティ、流石です。
keroa18
22 days ago
自由報道協会賞自体あれだし、その選定方法もアレだったのに、その授賞式もやっぱりアレで、自由報道協会自体がアレな組織であることを露呈したお粗末な茶番劇でしたね。
tamashirosama
22 days ago
コメント追加しました
orz__kaz
22 days ago
自由な報道って何?何を言うのも自由ってこと?笑えないジョークでジャーナリズムがダメになっていることを知らしめることと?
__omo__
22 days ago
こんなのがのさばる位なら今の記者クラブのが何倍もマシに思えてくる。
9yen
22 days ago
チベットの焼身を利用してポエってたり自由報道協会悪しのまとめトゥギャッター作ったりてらどっちもどっちwって言われるからもう少し頑張れ
Kuzi_t
22 days ago
なんだこりゃ?
aphros67
22 days ago
これは無いわ。。。
FreeFighter__jp
22 days ago
ああ、ヤメ蚊か。 都合のいいことだけ垂れ流す人だから、まともな回答なんてこないんじゃない?
Knife02
22 days ago
受賞者まで含めて、ダライ・ラマ来日時に自由報道協会の期待に沿った反原発的なコメントが取れなかったことへの腹いせにしか見えない……
kondoujp
22 days ago
フテマで遊んでたひとだっけ。ヤメブン。ひさびさに名前きいたけど相変わらずね
Allgreen76
22 days ago
自由報道協会はチベットの方々に謝罪した後、アメリカのバンドRage against the machineにティック・クアン・ドックについて教えてもらうがいいよ。
karafune
22 days ago
拡散してきたんで反応追加します
orz__kaz
22 days ago
どうしようもねぇ人らだよな
Kirokuro
22 days ago
チベットの方々じゃなくても怒るわ...こんな酷い事を言われたら...早く自由チンピラ協会は解散してくださいな。
Row0916
22 days ago
こんな感性の人がジャーナリストだなんて本当に寒い時代だわ。というかこんなのが野放しになるんなら、逆に記者クラブ制度に賛成するよ。
masando_mhp3
22 days ago
「誰にでも間違いはあるから糾弾するのやめようよ」と言ってた人が居たけど、まずは謝罪と訂正が先だろう。順番がおかしい。それにしても、ジャーナリストの集団がこんな人権意識では困る。こいつらには沢山人が死んだ方が都合がいいんじゃないか
tolucky774
22 days ago
例えに出すのもおかしいが、それがヘラヘラ笑いながらなのが、本当に神経を疑う。しかもそれに爆笑する周囲の連中。チベット人が怒るのも当然。自由報道協会なるものが
manmarumaruta
22 days ago
例えに出すのもおかしいが、それがヘラヘラ笑いながらなのが、本当に神経を疑う。しかもそれに爆笑する周囲の連中。チベット人が怒るのも当然。自由報道協会なるものがクズの集まり なのがよくわかった。
manmarumaruta
22 days ago
特定の信仰を持たなくてもいい。ただ、信仰や宗教、とりわけ命を賭けた信仰や宗教的行為をあざ笑うのはやめてほしい。
mamiwt
22 days ago
情けない。自由報道協会の自称ジャーナリストってのは人間の心を失っているのだな。
teru3
22 days ago
頭が不自由な報道協会ってことはよくわかったわ。
Keloring
22 days ago
人の心を持たない者は、他人の心や尊厳を理解できないから、簡単にそれらを踏みにじる。岩上安見の「お待たせ」発言しかり、自由報道協会の連中は自己の名誉と報道権力への執着こそが全てで、人の心を持たないから、簡単に他人の心を踏みにじり笑う。
shigeneral
22 days ago
日本人の死因の一位はガンです。何も特別じゃありませんし、他人の死を愚弄していい理由にはなりません。 できもしないやる気もない大変な苦行をパーティージョークにするんじゃねえよ。
hnyk0720
22 days ago
日本の恥。自民党にすらいられなくて民主党に徒党作った輩と同レベル
ManakaELK
22 days ago
ゴミ
Hisumi
22 days ago
@yukimibighappy
「南ベトナム政府の事実上のファーストレディだったマダム・ニューは「あんな坊主のバーベキュー」と言った。」私もこれを連想した、日隅一雄のスピーチを聞いて。まさにゲス野郎だ、これをジョークだとして笑った者達も。そしてあの場に出席した全員、そうなんだろうと思う。同じ日本人であることが、こんなに恥ずかしいと思ったことはない。
aramaki34
22 days ago
あの上杉隆の自由報道協会だからダライ・ラマ法王日本代表部の抗議にもまじめに対応しないで逃げるでしょ。場内が笑ったのも信じられない。山本太郎もいたはず。
chu_331yzf
22 days ago
最低過ぎて吐き気がしてきた ジョークって言えば許されると思っているの? 自由を謳っているんだから、ちゃんと責任とってくれるよね。
OrangeValentine
22 days ago
X自由報道協会 ○自分の言いたい事を無責任に言いふらす協会
RandolphCarter
22 days ago
結局、今の日本でジャーナリストを自称する連中の人間としてのレベルはこの程度でした、ってだけの話ですよ。けしからんとは思うし腹も立つけど、発言したのがコイツらなら「ああ」って納得するレベル。
nakatsukuniaki
22 days ago
実に自由報道協会らしい、たぶん謝罪もしないな。チベットの方々に申し訳がない。
ima_3015
22 days ago
日隅さん、イランやアフガンでの自爆テロを賛美してました。彼の言う人権とやらは、米軍や既存の権力に対抗するためなら一般市民を巻き添えにしても構わない、ということ
http://togetter.com/li/52772
a_nightbreed
22 days ago
http://togetter.com/li/53870
http://togetter.com/li/100353
a_nightbreed
22 days ago
日隅さん、民間人を巻き込んだ攻撃を続ける北朝鮮に向けて、人間の盾になれとも
http://togetter.com/li/87202
やはり彼の語る人権とは、既存の権力に対抗するためなら虐げてもかまわないもの
a_nightbreed
22 days ago
RT
@tuccn
: チベット僧の焼身自殺を笑いのネタにした日隅一雄より、それを咎めるどころか笑いが起こってしまう場内の空気が怖い。
drilljiru
22 days ago
余命半年と告知され闘病中なのに自身と自由報道協会は下衆であるとアピール。実に素晴らしい晩節ですね___
MuttonMutton
22 days ago
で、自由報道協会は、現場で笑っていた人間を全員特定して発表するんですよね? 自由報道なんだから
dragoner_JP
22 days ago
決意の死を「名を上げるための自殺」と称するだけでもどうかしているのに、笑い話にするなぞ言語道断。そういう感性しか持てない時点で、こいつらの云うジャーナリズムは真実の探求ではなく、名を上げるための手段でしかないのは自明。
tikuwa_ore
22 days ago
日本人として恥ずかしい。これこそが国賊。
rio4649
22 days ago
もちろん自殺を美化する事の是非は別の問題ね。一応、念のため。
tikuwa_ore
22 days ago
「日本人として恥しい」という言葉は、こう言う時に使うのが正しい用法ですね。本当に情けない話です。
koui_
22 days ago
自由報道協会、うそつき上杉に賞をとったのがこんな死に損ないやら売国奴小沢でしょ。ニコ厨の報道ごっこですよね。信用できるか(ー。ー#)
nico_japonesque
22 days ago
どこに笑う要素があるん…。恥ずかしい、申し訳なくて頭上げられないわ…
nezimeizi
22 days ago
紛う事無きキングオブクズ。
3104kun
22 days ago
酷すぎるを越えてる
Yokoox
22 days ago
本気で思ってもいないことをウケ狙いで気安く口にするな。あなたのような口先だけの弱虫殿にそんな覚悟も根性も無いだろうがどうして反原発運動こんな輩ばかり
#genpatu
takemotojunichi
22 days ago
いままでヤメ蚊のひどさ知らなかった人にまで知れわたっちゃったにゃね…
konukopet
22 days ago
ユーモアとは知的な言葉遊びであり、『人を愉快にするものでなければならない』というのが最低限のルールだと思うぞ。ブラックユーモアもしかり。こんな『不愉快なユーモア』と低俗にもへらへら笑ったクズどもが、自由報道協会がいかに愚劣な集団かであるかを如実にあらわしている。
InabaTECO
22 days ago
きっと謝罪もせず、焼き芋なう(^ω^)、とか呟いてスルー。
shu3
22 days ago
こいつらって結局、あのマスゴミにすら居られなかったカスなんじゃないのか?
_Luxion_
22 days ago
やめ蚊さんは、元々この様な人でしたし、吉田照美氏しかり自由なんちゃら協会ならではじゃないですか。
XC60Rd__
22 days ago
こりゃあかんて・・・
kuma10101
22 days ago
私は、3月まで持ちこたえる「自信がない」
http://ow.ly/8M9WO
という人の心がどのようなものか想像できません‥ ただ、命を掛けて焼身された僧侶達の心と、日隅さんの心がどこかで通じ合う瞬間があったのだろうとは、勝手に推察しました‥ 私は日隅さんに謝罪を求めるのは酷かと思いますが…
Totemo512
22 days ago
…もし、チベットの関係者の人達が傷つき、怒りの感情を持ってしまったのであれば、真摯に謝罪はされた方が良いと思います。 命懸けのバトンの意味を、日隅さん自身が、今、心より分かっておられると想像するからです‥
Totemo512
22 days ago
ヤメ蚊やっちまったな
genthalf
22 days ago
冗談で言うくらいなら実際にやってみればいいのにね。そんな覚悟もチベットの方々がどんな気持ちで抗議しているのかも考えずにこういう事を言ったのだろうか。
koheeeeeei
22 days ago
言った本人よりこの発言を咎めるどころか爆笑が許されるその場の空気のが問題だよな。どんな人間が群れてるのか良く判る。
ssc04_05
22 days ago
彼らが悪人。
anman_chan
22 days ago
ま た お 前 か
nakkhtak
22 days ago
「私は会場で笑ってしまいました」というカミングアウトする人がいたら、まだ良心があると思う。
#fpaj
mass_com
22 days ago
言ったからにはやってもらおうか? ええおい。と言うことはさておいて、時と場合に応じた発言ができてない。
kanenooto7248
22 days ago
吐き気を催す邪悪とは
zgohho
22 days ago
僧侶焼身自殺を自由報道協会がネタ化、私記者ですが、情報とか報道は何なんだろうと、ショック受けた。命かけて世界に自由をうったえた人の姿が遠く離れた島国では自由を称する人の笑いネタになる。こうした人間に消費されるために、情報が流通し、メディアが機能していることを見せつけてくれた点で悲しくなりました。
ishiitakaaki
22 days ago
これはピッチングマシンで狙い撃ちをしていいレベル。
denshanori
22 days ago
まあ所詮はその程度の集まりだったってことで。
denshanori
22 days ago
ひととしてクズだ。他人の足を踏んで金に代えたり笑いに代えたりする人間ばかりじゃないか自由報道協会。人権軽視と差別大好き自由報道協会。
kumacotik
22 days ago
記者ジャーナリストというのは強い人権意識がなけえば務まらないものだと思ってたし、マスコミ各社入ればうんざりするほどの人権教育が待ってるはずなんだが、彼らがフリーで無所属なのはそういうことからもフリーであるということなのか。溜息しか出ない。
kumacotik
22 days ago
相手を慮ることも出来ない最低な人達の相手をするよりも、傷ついた人達に対して謝意を示したい。同じ日本人(とは思いたくないけど)として、ただただ申し訳なく思います。
whiteyukki
22 days ago
死に臨む者が、何でこんな発言になってしまうのか・・・。悲しい
a334
22 days ago
人に期待するのやめようよ、ジャーナリスト(キリッ)とか言って人を期待させるのもやめようよ、っていういつも通りの感想。批判コメント見て、ドキっとしながら自由報道協会叩きをしている人もたくさんいるに違いない。
nouta_rin
22 days ago
先週のデモ鎮圧で3人の死者が出たことを受け、中国当局が寺院周辺の取り締まり強化を指示とのこと。
http://t.co/w9Koii6Z
このような状況で文字通り命がけの抗議活動をしている人々と、それを茶化す異国のジャーナリスト達…
UCaty
22 days ago
この品性の問題は深刻だぞ。
howlingaa
22 days ago
ブラックジョークにしてもネタにしていいものといけないものがある。日本の恥。
tori_555
22 days ago
日本人は垢抜けないんだなー
nattosupa
22 days ago
私は日隅さんと焼身された僧侶の方々と心のどこかで通じるものがあったのだろうなどとは決して思えない。余命を宣告された日隅さんには、最後まで生き抜くと云う高尚な使命感の様なものを感じますが、それ故自ら命を絶つ自殺に対する嫌悪の表れがあの態度なのかもしれないと思った。が、あのせせら笑いのコメントは中国共産党当局の「焼身自殺をする者はテロリストだ」よりひどい。焼身自殺は、チベットの自由を訴えた抗議である事は氏は当然知っているはずだから。雪の下の炎である事も。
tamahyann
22 days ago
日本の恥以外の何物でもないな。記者クラブの前にデマと自画自賛と下衆だらけの自由報道協会こそ消滅してくれよ。
suigyu703
22 days ago
堀江がいないとダメな上杉
sanapon
22 days ago
だいたいチベット僧侶の焼身自殺に対して名をあげるって感覚なんだよ。
tamahyann
22 days ago
宗教者が抗議の声を挙げる方法としてなんで焼身自殺なんて事しなくてはいけないのかよく考えろよ。笑い話にして良いネタかどうかも判断できないほど耄碌してんのかこいつ等
PGERA_RX
22 days ago
馬鹿にするなんて意図はなかったのでしょうが、抗議が届いているのなら謝罪するべきでしょう。
yoitora
22 days ago
RT
@kohyu1952
: 全然怒っていませんよ。あの連中を「チベットを理解しているジャーナリスト」なんて思わないで下さい。あの連中は日本のジャーナリストの70~80%を占める、チベットを理解していない人たちです。あるいは理解して無視する支那の権力機関の広報部です。
@nepotsang
hachiemon33
22 days ago
実行するなよ。名前を上げるなどという最低最悪な理由しか思いつかんような徳のない奴がやっても意味ないからな。
koguma_empire
22 days ago
自分の余命が宣告されてもなお、命の意味が分からんか。
CEOinOmotesando
22 days ago
「日隅氏がブログで説明」を追加しました
orz__kaz
22 days ago
集団リンチをするのが趣味の屑どもが品性を云々してもねえ。とりあえず、ちくわには是非とも焼身自殺して頂きたいところ。
luckyhit
22 days ago
ヤメ蚊先生は一部で有名な屑だったんだが、コレで晴れて日本のネットでトップクラスの屑になられたんですね(ニッコリ
civilmarvelous
22 days ago
ちくわの他のにしても、「ヤメ蚊」なんて揶揄して喜んでる屑の心性っていうのは、むしろチベットを弾圧する側のそれと同じだろうね。
luckyhit
22 days ago
ってヤメ蚊って自称なのかよ!w
luckyhit
22 days ago
どんな活動しててもいいから、佐藤タイジは一刻も早くこの連中から逃げてくれ! たのむ!
dead_san
22 days ago
自由報道協会賞授賞式にて日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をして名前を上げる(場内笑い)」→在日チベット人激怒/頭が不自由報道協会の間違いだろ。
clausemitz
22 days ago
ご本人着ました。 【情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄】 自由報道協会賞授与式での発言について
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/5de3523badbeec519452cc1553de13d7
Ursaemajpris
22 days ago
ジャーナリストの不謹慎なんていつもの事だけど、これを見て心を痛めたチベット人の人が居るってのが申し訳ない。こんな奴をジャーナリストとしてのさばらせて居た日本全体の問題だろな。しかし言った本人が今でもリスペクトだの、自身の行為の例えだのと言ってるのには正直辟易する。
Towa_towa_to
22 days ago
記者クラブを批判するなら今すぐ解散して下さい。自分達が自由の価値を貶めているとは思わないのか。
uo_kawa
22 days ago
すごいですねえこの開き直り。この品性下劣さは半端ないですね・・【情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄】 自由報道協会賞授与式での発言について
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/5de3523badbeec519452cc1553de13d7
howlingaa
22 days ago
「超えちゃいけないライン、考えろよ」 by Z武
Ursaemajpris
22 days ago
自由報道協会に僅かでも理があると思っていた自分を恥じ入るばかり。焼身自殺を売名行為と発言したクズ、それを咎めるばかりか笑った輩、双方共に度しがたい人でなしとしか言いようがない
fool_0
22 days ago
不適切とかいうレベルじゃないんだ、品性が疑われている。日本代表部から抗議がきていることだし、馬鹿にする・侮辱する意図が無いのなら早急に謝罪文を送ってもらいたい。
macozou
22 days ago
自由なんちゃら協会のヒスミというシンパの話、一読して、何言っているのか不明。チベットの冒涜→違う ですが論拠なし。上杉氏もそうだが、責任から逃げる。類は友を呼ぶというか
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/5de3523badbeec519452cc1553de13d7
ishiitakaaki
22 days ago
「謝罪と説明を読んだ方の感想」を追加しました
orz__kaz
22 days ago
チベットに対する侮辱だよな。というか日本ではこの程度でも「ジャーナリスト」だもんな。結局、政府や官僚だけでなくマスコミも変わらないとダメだわ、この国は。
neologcutter
22 days ago
この謝罪、ヘイポーの謝罪を思い出した。
mass_com
22 days ago
「自由」「報道」と名の付くその会に関係する者はチベットに潜入取材して大手マスコミの伝えない現地の実情を逐一報道してみたらどうだ。そうすればチベタンや関係者も許してくれるだろうし、本当の意味で名前も上がるだろうよ。何が自由報道だ。下衆が。
t_shimaya
22 days ago
「これほど無力感というか、孤独感を感じたのは久し振りだ。僕らが訴えてもなにも伝わらないんじゃないのか?誰も味方はいないんじゃないか?」というのに激しく同意。ホント、今までなにやってきたんだろな…
t_shimaya
22 days ago
「アラブの春」のきっかけとなったチュニジアの若者の焼身自殺の事も忘れないでね・・・
daizyuugunndann
22 days ago
ちゃんとチベットの現状を報道してくれてるならこのくらい言ってもいいような気もするけど、そういう話は聞かないなあ
Neko_Sencho
22 days ago
ヤメ蚊で検索すると以前から香ばしい方みたいですね
Akkie_2011
22 days ago
言葉を商売にしている人達の品性がこの程度とは、絶句…
mido4299
22 days ago
マスコミってどうしてこんなに偉そうなんだろうね。謙虚さの欠片もない。何を根拠に自分たちが偉いと思ってるんだろうか。
coloris310
22 days ago
ジャーナリストなんて肩書き捨てて下衆と名乗るべき。
yura_greycube
22 days ago
1/27自由報道協会、畠山幹事長のツイートを追加しました
orz__kaz
22 days ago
ジャーナリストなんて肩書き捨てて下衆と名乗るべき。< 昔は「羽織ゴロ」だった。
neologcutter
22 days ago
証拠として残します。ただ今自由報道協会ブログのコメント欄にコメ残してきました。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/5de3523badbeec519452cc1553de13d7#comment
「酷すぎてコメントしようがありません。侵略という形で民族の誇りを奪われたチベットの方々のために祈ります」と書いてきました。たぶんブログ管理人の検閲にひっかかって表には出ないだろうと思います
tarotaro2007
22 days ago
我が国では「自由」を振りかざす輩ほど自由を希求する事を蔑ろにするなあ。
nukomiti
22 days ago
|д`)…なんだろう…昨年3月にあった「ソラノート事件」を極大化させたもののように思える…違うけど、なにかが似てる気がしてしかたない…
yo_mu
22 days ago
#fpaj
ああ、
@yamebun
はとっとと死ね。北朝鮮による韓国砲撃の時の「人間の盾」発言といい、今回のコレといい、生きてる価値ないわ。その名を冠した賞を作った自由報道協会も滅びるがいい。貴様らに報道を語る権利はない
nekoguruma
22 days ago
なんかリンクが切れてた。こちらが自由報道協会のチベットを小馬鹿にした発言のあるブログ
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/5de3523badbeec519452cc1553de13d7#comment
tarotaro2007
22 days ago
ダライ・ラマを呼んで置いてここ迄とは…
Stormbricht
22 days ago
なんやろ・・・これはないやろ。本人はどう思ってるかは知らんが、傍から見たら人の想いを踏みにじってるようにしかみえへん・・・。こんなんがお前ら自由報道協会のジャーナリズムか。
dicekicker
22 days ago
品性の下劣さは、素直に謝罪できないところに如実に表れるという好例だな。反吐が出るわ。
mannythestar
22 days ago
自由報道協会終了のお知らせ?
hino_in_giao
22 days ago
腐肉を食う輩は、自分の嗜好で他人を量るものとは、まさにこう言った連中を指すんでしょうね。何が報道協会だ。ただの欠陥人間の集まりじゃないですか。
sup1015
22 days ago
自由報道協会。チンピラや政治ゴロなど、自称ジャーナリストな人達で構成されています。
kongaljp
22 days ago
「チベットの高僧のように、東電前で焼身自殺なんてして(笑)」?文字通りのマスゴミだな。クズが。会場で笑った人間も含め、焼身自殺しろ。
wak
22 days ago
謝罪っつーか恥の上塗り(´Д` )
ABS_half_s
22 days ago
謝罪っつーか恥の上塗り(´Д` )
ABS_half_s
22 days ago
自由報道協会は本来の趣旨とは別の方向で有名になりすぎだなwww 今後も是非その方向で・・・と言いたい所だが、今回の話は素直には笑えないなぁ。
Khritenzama
22 days ago
マダム・ヌーの後継者が、今頃でてくるとは
a_nightbreed
22 days ago
いやはや。「チベットで殉じる僧達のように、自分らも崇高なのだと」こういう事なのですかね。たかがこの程度の事故、というか健康被害に関する陳情活動。どれだけ無制限に被害者ヅラできるの?
joejoeu
22 days ago
自由報道協会がああいう人らのホイホイかつ、真空パックに見えてきた。
paul1984jp
22 days ago
日隅氏うんぬんよりも、周囲で笑っている連中のほうが問題。馬鹿は一人で十分なのに、賛同して権威化させてしまう連中のメンタリティー。
Kuma_art
22 days ago
池田信夫ブログ「自由報道協会の自壊」追加しました
orz__kaz
22 days ago
まぁオザワの犬どもに品性を求める方が酷って奴だ…と思ったらヤメ蚊なら納得、言ったとおりにタヒればいいのに。
AzaraSeals
22 days ago
大の大人が、「ごめんなさい」のひと言で済む事を何故できねーのだろうか。
vchu_
22 days ago
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/250053
←やはりヤメ蚊と同類の巣窟は「チベットなんか大したことないwwww」と嘲笑モード。ゲスいはてなー
hayohater
22 days ago
この会場において笑った自称ジャーナリスト()も諸共焼身自殺な、おう早くしろよ(迫真)
WnWnO
22 days ago
「自由報道協会賞」は余命いくばくもない日隅氏のために作られた、らしいがその日隅氏がこれじゃあなあ……
R_Kobayashi
22 days ago
マジで日本人の信用を失墜させてる筆頭はマスゴミだな。今後は自由外道狂会と呼ぶことにするわ。
mokoi619
22 days ago
自由報道協会には左右の陣営の枠を超えた文字通り「自由な」報道をしてほしかったが、記者会見の席でも文字通り「自由に」振舞ってしまうとは思わなかった。焼身自殺した高僧の思いを何と心得るのか。
dinosaur_and_me
22 days ago
こんな奴に賞の名は値しない。これは明白だ。
jun1sato
22 days ago
どなたかこれを解説してください。意味が分かりませんでした。 RT
@yamebun
: コメントなどいただき、ありがとうございます。私からの説明です。「自由報道協会賞授与式での発言について」
http://t.co/5Az2HYk9
joulli
22 days ago
日隅一雄氏を軽蔑する。余命幾ばくもなければ何を言っても良いのか?「反体制に身を置いている私」に酔っているナルシスト=自由報道協会をまだ支持するのはどんな人々なのだろう?
tomot3
22 days ago
焼身自殺はもっとも苦しい自殺方法のひとつ…。
kuratan
22 days ago
http://togetter.com/li/194565
←一寸待て死んだら自由報道協会がネタにする。
kuratan
22 days ago
「ダライ・ラマ法王日本代表部から、自由報道協会へ抗議したそうですが」ってまとめに書いてあったので、早速探したんだが書かれている場所が見つからない。見当違いの所を探してるのかな。
#fpaj
RubberneckChild
22 days ago
「自由報道協会」で検索して多くRTされてるツイートを追加しました
orz__kaz
22 days ago
それから、自由報道協会の品性が云々というコメントがいくつかあるけど、それで言ったら、まとめのコメント欄の内容の品性も云々ですわな・・・と、品性の無さなら負けない私が言ってみる。
#fpaj
RubberneckChild
22 days ago
RT
@KeigoTakeda
: RT
@toyozakishatyou
日隅一雄という人のスピーチの酷さ。発言に笑う自由報道協会の人たちの「自由」なふるまい。「究極のユーモア」と表現する司会・吉田照美の能天気さ。五体投地の礼でラサまで詣でてチベットの皆さんに謝りなさい。
http://t.co/EPsOi8bP
HuTa93
22 days ago
ダライ・ラマ法王日本代表部HPに記載があるかないかなら、あそこは更新が1月後とかザラだから、WEB上を探しても今現在は多分「公式の」は見つからないはずですよ。 有本香氏が関係者からのそう聞いただけでしょ。 RT
@RubberneckChild
早速探したんだが書かれている場所が見つからない。
Ursaemajpris
22 days ago
釈明読んだけどなんで多くの人が抗議したりおこってるのかちっとも理解してない。いくら余命いくばくもないからと言って許される発言ではない。情けなくて悲しい
tolucky774
22 days ago
@Ursaemajpris
ああ、なるほど。更新が遅いんですか。
RubberneckChild
22 days ago
これは、人として非常に残念、としか言いようが無いな。
Dairanju
22 days ago
ダライラマ法王がここの取材を受けた事を後悔していても驚かない。
katot1970
22 days ago
タグ「自由報道協会」だと、まともなのも拾えるので「自由すぎる報道協会」というのをつけてみた。
kuratan
22 days ago
場違いですまないが焼身自殺に関して覚悟のある人は星の慟哭でぐぐって動画を見てみるといい 氏が何を笑いものにしたのかが分かるだろうから
snake_san
22 days ago
ブログの弁明でも明らかですが、この人は「相手の問題設定をずらして捉えて、それについて反論する」という詭弁を常用します。今回のケースだと、批判者は”来場された皆さんが笑った対象”が”チベットの高僧の行為”と誤解しているのだ、という的外れな前提で話を進めているのが、特に分かりやすいでしょう。
Joukaibon
22 days ago
この2,3日で抗議を受けた側がどう対応するかだよな~、と。それで和解できればそれで良いし。今や遠巻きにこの組織を見ている私の戯言はこれぐらいなもんです。
#fpaj
RubberneckChild
22 days ago
やっかいなことに、本人の発言だけを見ると結果的には完璧な正論になるのが、この詭弁の特徴です。それゆえ、支援者からは無謬さを確信される一方で、批判者からは軽蔑を受けることになります。本人は多分無意識のクセでこの論法を使っていて、なぜ叩かれるのか分かってない気がします。
Joukaibon
22 days ago
「名前を上げる」と言ってる以上は、「チベットの高僧」だろうが、ベトナム戦争だったら使ってたと主張する「ベトナムの高僧」だろうが駄目なものは駄目でしょ。
atsushigo
22 days ago
「自己責任」という言葉を知っているはずの個々のジャーナリストが、巨大な権力に消し去られないように、便宜上結成したが「自由報道協会」だと思ってました。ぬるま湯のようななれ合いが横行している…、なんだかいやな雰囲気ですね。
#fpaj
cargo2009
22 days ago
自分の思想以外は何も見えない愚劣で品性下劣な連中が「自由」だの「人権」だの耳障りのいい言葉を錦旗に善人面し、反体制と反権力に酔いしれて、現実と取り組んでよりよい社会を作ろうとする人々の足を引っ張り貶め、世の中をより悪くしている。この動画はそういう「左翼」の本質を示すいい材料だ
SuperMTec
22 days ago
「ヴェトナム人の焼身自殺は、ヴェトナム政府がいかに苦々しい顔を示そうとも、少なくとも私たち外国人の目には、精神の価値をまざまざと示す行為として映ったのである」澁澤龍彦『三島由紀夫おぼえがき』。ここに云うヴェトナム人とは、ヴェトナム戦争当時、ゴ・ジンジェム政権の仏教徒弾圧に抗議して焼身自殺した僧侶たちのことである。私は澁澤の言う<精神の価値>という言葉が忘れられない!
regedry33
22 days ago
津田大介さんのツイート追加しました
orz__kaz
22 days ago
またこの釈明文の卑劣さ、愚劣さはどうだ。嘘、誤魔化し、すり替え。絶対に謝罪しない。責任を取らない。自分の善人面は守ろうとする。どっかの政党と同じ臭い。左翼のやることは万事がこれだ
SuperMTec
22 days ago
えらい叩かれ方しているけど、こんなの自由報道協会じゃさほど珍しくない。何を今更…という感じ(人の死をネタにするのが不謹慎だとはいえ)。少なくとも本人反省して謝罪してる(わかってない感じもあるけどあの人にあれ以上無理だと思う)だけ、例のあの代表や誤報専科の大賞受賞者よりマシだと思います。
konahiyo
22 days ago
究極の誤解・・・
batikons_tetsu
22 days ago
それにしても1日足らずで70000近く閲覧されるまとめは初めて見た気がします。皆さん本当に怒ってるんですね。
fool_0
22 days ago
また言葉狩りか・・・ いつになったらやめるんすか?言葉狩り
mile2461
22 days ago
また言葉狩りか・・・ いつになったらやめるんすか?言葉狩り
mile2461
22 days ago
マダム・ニューの失敗の再現か。この21世紀に大の大人がやらかすとはすげぇな。人並みの知恵があったらやらないだろこれ。
semispatha
22 days ago
こういうのを「言葉狩り」というなら政治家が「失言」で失脚することは無い気がするw ましてや失言を突っ込む立場の「ジャーナリスト」なのにw
R_Kobayashi
22 days ago
むしろ、「渾身のギャグに恐れ入っちゃってる」中の人がかなり問題だと思うなぁ。
goisup
22 days ago
ブログで謝罪、ってだけってのがなぁ。オレが自由なんちゃらの中の人だったら、ニコ生に枠とってダライ・ラマ法王日本代表部の人も呼んで、実際に面と向かって謝罪させるけどな。まぁ、「おそれいりました」って言っちゃってるから無理だろうね。
goisup
22 days ago
「僧侶のバーベキュー」事件を思い出す、その一言が命取りってあるのに。
Fumitake_A
22 days ago
立場の違いなく言論を使う仕事を志すなら、言葉には細心の注意を払うべき。自省無きそれは何とかに刃物のそれでしょう。
Fumitake_A
22 days ago
正直怒りより恥ずかしい話、恥じることも知らなければ無様なだけだ。
Fumitake_A
22 days ago
自由をはき違えたこいつらこそ炎に焼かれてしまえ。
naotokankan
22 days ago
これは酷い。小沢一郎の受賞といい自由報道協会は相当なもんだ。
thinkfrog2010
22 days ago
「ヤメ蚊」って氏の自称だよ。 QT
@luckyhit
ちくわの他のにしても、「ヤメ蚊」なんて揶揄して喜んでる屑の心性っていうのは、むしろチベットを弾圧する側のそれと同じだろうね。
obiekt_JP
22 days ago
TwitterIDもyamebunだし RT
@obiekt_JP
:「ヤメ蚊」って氏の自称だよ。 QT
@luckyhit
「ヤメ蚊」なんて揶揄して喜んでる屑の心性っていうのは、むしろチベットを弾圧する側のそれと同じだろうね。
mayousa_desuga
22 days ago
散々指摘されているけど、こんなバカな発言した本人もさることながら、それを咎めなかった周囲の連中もひどいな
winningeye
22 days ago
報道精神、ジャーナリズムって言葉の意味が解ってりゃ、この流れを言葉狩りとは言わないだろう。その伝わる「言葉」こそ、彼らの扱う報道の全てなのだから。ましてや他国の話題だ、ネタにしてはいけないことぐらいジャーナリストを名乗るなら最低限弁えとけって話。リスペクトとか言ってるが、いったい一ジャーナリストとして、どれだけ理解した上でリスペクトしてるの?笑ってる周囲もさ。
Towa_towa_to
22 days ago
( ゚Д゚) 抗議焼身について「売名」解釈から言及するのがアウトだなぁ。そういう、結果論としての表層(の一部)で理解が停止しているのだろう。その人物の動機、そこに至る経緯に触れていれば、こう軽々しくは扱えまい。物事の「根」に興味がないのだとしたら、何をもって記者を自称するのか。
plummet
22 days ago
ラジオで前に聞いたのだけれど、「タブーを破れ」とか、ルールを守らないで仕事することを美学と思ってる人が、結構な数いるらしい。そういう人たちにとっては、焼身自殺なんてネタでしかないんだろう。
currysita
22 days ago
自由報道協会という名を自由放言協会と改めるべき。
amateur2010
22 days ago
ブログをアップしました。お読みいただければ幸いです。「歳時記(403)1月31日 日隅一雄氏を弁護する「生命より大切なもの」」日隅氏「チベットの高僧のように焼身自殺云々」発言を巡って。
http://shoubun.blog51.fc2.com/blog-entry-1270.html
satoukai
22 days ago
畠山幹事長の謝罪を追加しました
orz__kaz
22 days ago
炎上マーケティング気取りで自ら火に油を注ぐ、ジャーナリストとしての自殺行為。まあ、比喩としてはだいたい合ってる。
HeppokoEther
22 days ago
自分は生きたくても生きられないのに 自殺なんかしやがって そんな自らの命を大事にしない事への怒りと蔑みは 正直な話あったかも知れない。 自殺をした人たちは 生きたくても生きられない人にとっては 貶み 嘲笑 怒りの矛先でしかない。 自殺した僧侶を賞賛することは あってはならない。自殺に正当性なんてないのだから 死ぬ気になって 他の出来ることをすべきだったのだと
zairo21
22 days ago
ヤメ蚊氏について、チベットの高僧に対する揶揄や嘲りの意思はない、という点は同意できる。ヤメ蚊氏や自由報道協会は限度を超えて傲慢で愚かなだけのこと。自分たちの状況が、目的が、行動がチベットの高僧に比肩しうるなどと考えている。結果としてチベットの高僧を侮辱することになってしまっているだけなのだ。
NSKHRO
22 days ago
チベットの僧侶が命を大事にしていない、とは斬新な発想だなあ。
NSKHRO
22 days ago
渾身の謝罪!恐れ入る・・・・わけねーだろ
goisup
22 days ago
(表現上の)誤解なんですねぇ…。ふーん。
tetsunotsuki
21 days ago
場内で笑ってた人のリストとかないですか?
tetsunotsuki
21 days ago
津田さん。これは無病ならぬ無謬なんちゃらを出す話ではないから。
howlingaa
21 days ago
@NSKHRO
さんの言うてることがすべてですな。「身の程を知らない」こと。「礼儀」がないということ。
howlingaa
21 days ago
「諌める意見」はいくらでもあっていいんだよ。群がって叩く2ちゃん方式は品性が無いかもしれないけどさ。それが一応言論の自由です。おれたちマスコミを叩くなんて無謬主義だ!なんて理屈は通じない。
howlingaa
21 days ago
てじゃ、叩かれたくないんならなんで公にネットにまで発表しているの。何のためにマスコミやってんの。会員制メルマガでひきこもっていればいいんじゃないの。
howlingaa
21 days ago
RT
@drifter_N
: 津田氏『当事者のチベット僧からクレームあったならまだしも』(←何これ?)→kazfujiwara氏『ダライ・ラマ法王日本代表部から、自由報道協会へ抗議が来たそうです』→津田氏『であるにしても』…何この、人の云う事聞いちゃいねえっつーかそんなんどうでも良さげなTweet(´Д` )
rainy4649
21 days ago
RT
@drifter_N
: 津田氏『当事者のチベット僧からクレームあったならまだしも』(←何これ?)→kazfujiwara氏『ダライ・ラマ法王日本代表部から、自由報道協会へ抗議が来たそうです』→津田氏『であるにしても』…何この、人の云う事聞いちゃいねえっつーかそんなんどうでも良さげなTweet(´Д` )
rainy4649
21 days ago
こりゃひどい。語るに落ちたとはこのことだな
shi3z_bot
21 days ago
「場内笑い」や、その後の「渾身のギャグ」「究極のユーモア」も含めて、自由報道協会の姿勢を批判しているというのに字面だけの「言葉狩り」としか捉えられない人は一体どこを見ているのだろうか?ただ単に「言葉狩り」って言って人を批判したいだけなんじゃない?
shigeneral
21 days ago
流石藤波心や山本太郎に賞を与えていい気になってるおバカ団体のやる事は違いますねwwwwww これほど「自由」の意味を履き違えてる団体は他に無いのでは? こんな団体いくら叩いても「言葉狩り」になんてなるわけ無いだろwwwwwww
shimamame12
21 days ago
http://tinyurl.com/75fb2s8
このツイート読んでもユーモアにかこつけてまだこの団体を擁護する愚か者が居るんだろうな。
shimamame12
21 days ago
もしかしたらこれが焼身自殺なのか?
ma___sa
21 days ago
改めて報道が役に立たないなと、大真面目に思った。まさに、本当に焼身自殺する根性なんて無いくせ
hanagons
21 days ago
田原さん(
@namatahara
)や茂木さん(
@kenichiromogi
)さんも「渾身のギャグ」に笑ったくちなんだろうか。
aramaki34
21 days ago
自由報道協会ってのはゲスでどうしょうもない連中だな。それを支持できるよう輩も。心の底から軽蔑するわ。
kyuuiti
21 days ago
法華経にある燃燈というたとえの実践が焼身自殺なのだ。みんな、仏教徒なのか?それとも自由報道協会が嫌いなだけか?
pochipress
21 days ago
津田大介のツィートと畠山理仁の謝罪?が追加されたが何故批判されてるのかわかってないな…
suigyu703
21 days ago
釈明のブログを見たが、あちらはまるで経産省や東電の前で自殺する人が出るのを期待しているような内容だな。実際に避難している人達は今日を生き延びるのと、明日の希望をどう見つけるかまさに必死に生きようとしているのに
akihirohara
21 days ago
「悪名も名」であることを考えると、氏は渾身のギャグによって名をあげてしまっている。真に怒りを覚えている人がすべきは「黙殺」ではないだろうか。(ここまで「自由報道協会賞授賞式」関連の話)
asahiya_WWer
21 days ago
@tsuda
も事由報道協会ネタになるととたんにおかしくなる。自殺した僧侶からの抗議って何? また、ダライラマ法王日本代表部からの抗議は、亡命政府の公式代表(言わば大使館)からの抗議であり、これに対する返答もなしに騒ぐほどの事ではないって何??
akihirohara
21 days ago
@tsuda
氏は、江川さんが既に脱退した身にも関わらず、あのようなtweetをした意味を考えるべきだ。ま、即時原発停止を言う連中にはバカしかいない。という事実が補強されたわけだが。もっと考えようよ。
akihirohara
21 days ago
津田大介氏は自浄作用のない仲良しこよしのジャーナリストごっこがやりたいだけにしか見えない。だったらジャーナリストの看板下ろそうよ。本当最低のかばい方。こんなクソみたいな庇い方なら「余命いくばくもない人間をこれ以上責めるな」という方が百倍くらいまし
tolucky774
21 days ago
無謬主義だとか、人間一度や二度は過ちを犯すと言う人もいるけど、公益を標榜する団体が、公の席で、人の死を「渾身のギャグ(自由報道協会幹事長談)」にするなんて、滅多にないことだと思うぞ、まともな公益団体なら。
shigeneral
21 days ago
ヤメカと津田大介氏にはチベット社会とチベット仏教の取材と調査をされることをお勧めする
tolucky774
21 days ago
ジャーナリストの奥秋昌夫氏、自由報道協会賞ノミネートのキュレーター
@mitsuya_niwa
氏、あと検索していろいろと追加
orz__kaz
21 days ago
僧侶の自殺云々って話はこれのことか。ひどい話だなー。発言者もひどいがその発言に笑う会場の人たちもどうかしている。
aqn_
21 days ago
日隅一雄が今回の事でストレスで病状を悪化させても笑ってやりましょう。死んだらコメントを葬式会場に添えてやって、墓場を荒らしてあげましょう。これで家族がやっとチベットの方と同じ気持ちになれるから。
shiina16
21 days ago
「東電の前でチベットの高僧のようにですね、火を、自殺をして私の名前を上げたほうがいいのかなと・・」これが、日隅氏が放った言葉だ。「~~のように~~だ。」は≒であり、今更「私の自虐ネタ」もないだろう。チベットの僧侶は知名度を上げようとしたわけではない。その点をブログで書いても
http://bit.ly/wE9SwY
「嗚呼」なのである。
ky00950
21 days ago
発言の内容にかなり相当問題あるし、誠心誠意みんな謝罪すべきだけど、「笑ったヤツ全員みつけろ!」とか「こんなこと言うやつらは死ね!」とか「支持者も全員ダメ」とかいう言葉が泉のように出てくる現状のほうがよっぽどヤバいし、問題あるんじゃねえかと思うんですけど。ここって日本だよね?北朝鮮とかじゃなく。
sonic_echo
21 days ago
津田馬鹿じゃねーの…なに言ってんだこれ
kazutscho
21 days ago
余命半年の人が言うから「お友達」として愛想笑いをしたつもりなんだろうけど、そこが世間づれしてる。余命半年だろうとお友達だろうと、「日隅さん、それは言っちゃダメだよ」って対応するのが普通。場がしらけようとも。日隅さんの言い訳にしても「お友達」を守ろうってスタンスなんだよね。自分は墓場まで持って行けたろうけど、言い訳するより他無い状況に「お友達」が追い込まれてしまった。こういう空気読みすぎな人達のジャーナリズムってやはり浅いな、って思う。
Micheletto_D
21 days ago
(
https://twitter.com/#!/yamebun/status/163507353260527617
)…全然反省してないじゃん(怒 まだシンパがいるらしいのが信じられない。「言葉狩り」とか言ってる人もいるけど、彼らの仕事って何でしたっけ?
stella_AS
21 days ago
片言節句をとらえて騒ぎすぎ。「チベットの事を・・・」と騒いでいる人は、日隅さんが闘病しつつ命を削って東電会見で追及した姿を知らない人だな。むしろチベットでの命をかけた抗議と重なるとすら思えたよ。このぐらいのユーモアを許容できないでどうする!
sakahachigaku
21 days ago
行動を正当化する理由付けに、その行動そのものの理屈ではなく、過去の言動や人格を持ち出す人のことを「信者」と言います。
shigeneral
21 days ago
そもそも謝罪文として第二節で謝罪が出てくるのがね。文章なんて最初の数行しか読まれないことも多いのに書き始めは「誤解している方がいます」では、誤解しているお前らが悪いとも受け取れる悪文。誤解される内容だったことをお詫びします。から始めないと、会社なら突き返されるレベル。
akihirohara
21 days ago
ヤメ蚊だろうが笑った奴らか津田さんでもなんでもいいけど、「捨身」「即身仏」と言う言葉を勉強した方がいいと思うんですけどね・・
howlingaa
21 days ago
とにかく、こないだのダライ・ラマに対するアホ質問が「伏線」としてあるわけで。・・・これをギャグのネタにするとか完全に理解不可能だねttp://www.youtube.com/watch?v=SL55tEuORd8 (ショッキングな映像、視聴注意)
howlingaa
21 days ago
・・・要するにこの自由なんちゃらの人達は、チベットの問題だろうが、自分たちの自己満のネタでしかないってことだよね。無謬とか以前の問題でしょこれは。「ジャーナリズムとしての認識」「良識」の問題ですよ。
howlingaa
21 days ago
自由報道協会って、中共の犬なのか。
takotsubo_2011
21 days ago
おくあき氏がまとめてますね。これで完全にすべてですね。もう津田氏はどうでもいい。
howlingaa
21 days ago
このセンスの持ち主がMIAU代表理事とかやってるんだな
adjustment_team
21 days ago
「片言節句をとらえて騒ぎすぎ」? 片言節句を気にしないで何のジャーナリストだよ。
yshinjing
21 days ago
何でこんなに非難されてるのかわからない。このまとめからわかるのは、自分の感性が腐ってるんだろうなってことだけ。思いを馬鹿にして踏みにじるのは大概最低だとは思うけど、今回の件はそんな意図はないし、結果的に傷つけてしまった人達に謝罪もしてる。
GTCkbn
21 days ago
謝罪文読んだけど、どこが謝罪してんだよ。まるでガキ使のヘイポー謝罪文じゃねえか。
masando_mhp3
21 days ago
津田さんのコメントが痛い。残念。「同じ穴のムジナだったのか」と思われるでしょうね。露骨な火消しと、「騒ぐほうがおかしい」的な誘導コメントも不可解で、理解不能。もう少し言い直したコメント追加した方がいいと思う。
tweet_memes
21 days ago
10万Viewか、記者クラブ制度は馴れ合いで自由報道協会は同好会。ジャーナリスト同士の情報交換は良いけど、思想まで共有しては無価値。
macozou
21 days ago
自由報道協会、解散したら?存在意義無いよ。
jun1sato
21 days ago
日本は言論の不自由が保証されています。
ehimetv
21 days ago
たとえ今日明日寿命が来る人であっても言っていいことと悪いことがあるだろうってだけの話なのに、やれ「日隅さんが闘病しつつ命を削って東電会見で追及した姿を知らない人だな。」だの「このぐらいのユーモアを許容できないでどうする!」だの「何でこんなに非難されてるのかわからない。」だの言える人がいるのに驚きを隠せない。あと謝罪が謝罪になってないから叩かれるんだろうが。
mannythestar
21 days ago
「日隅氏より謝罪と説明の記者会見とダライラマ法王日本代表部へのお詫び報告」を追加しました。
orz__kaz
21 days ago
何が「自由」報道協会か。自由のために死を決する人。それをネタに笑いをとるアホ。そういうアホに「自由」を名乗る資格は無い。
jun1sato
21 days ago
日隅氏のこの発言と江川さんの離脱で、自由報道協会は「自滅」への道を進み始めたと感じる。あと、「反小沢」「言葉狩り」などと仰る徳永氏
@tokunagamichio
のツイートに、小沢支持者の末端として「一緒に巻き込むな」と強い違和感を抱く。
zatsudan_kyoshi
21 days ago
自由報道協会賞絡みだけでどれだけ失態を重ねれば気が済むのだろうか。短期間で不祥事をこれだけ大量に起こす団体ってのも珍しい。
f_15j
21 days ago
ご本人にどんな事情があっても、発言の(真意に)どんな意図があったにしても、「私は昨日、東電の前でチベットの高僧のようにですね(焼身)自殺をしてですね、名前を上げたほうがいいのかなと(笑)」これでアウトだよなあ。名前を挙げるために死んだわけではないのだから。そしてここを問題視することを、言葉狩りとみなすのもおかしいと思う。
jyaricat
21 days ago
自由報道協会が、自らが主催するダライ・ラマの記者会見について「独占会見」「日本で唯一」とデマを飛ばして客集めした事に関するtogetterです。
http://togetter.com/li/209108
ericcarpton
20 days ago
そもそも「俺はあと半年で死ぬ」と言いふらすことも多少おかしく、「あと半年で死ぬからこのくらい言ってもいいよね?」と考えて物議を醸しそうなことを口にするのがかなりおかしい。半年後に死ななかったら自分で死ななければならないからだ。 それは自死を選ぶメンタリティとあまり変わらない。
usukuthi
20 days ago
RT 当協会は、今回の日隅氏の発言についても一切無関係であり、当然に責任を負うものではないと考えています。
http://fpaj.jp/?p=2425
@fpaj
さんから 自由報道協会賞授与式での発言について
Ursaemajpris
20 days ago
言葉に鈍感なことを露呈してジャーナリストとしての炎上自殺ではあるんだな
mokumaru_NOP
20 days ago
マダム・ヌーをググったが、彼女の暴言は彼女なりの十九世紀的な信念に基づいたものであり、上記のような下等な「冗談」などではなかった模様
usukuthi
20 days ago
「自由報道協会会員の烏賀陽弘道氏の私見」を追加しました。
orz__kaz
20 days ago
「公式発表後の反応」を追加しました。
orz__kaz
20 days ago
フリーの記者にも、記者クラブの中にも優秀な人はいるし、無能な人もいるっていう批判はどうなの? 正すべきはそこじゃないだろうに。
kumonopanya
20 days ago
「ダライ・ラマ法王日本代表部事務所からあったのは苦情ではなく問合せ」と自由報道協会の広報担当が言っているそうだ。
https://twitter.com/#!/irakusa/status/165046836707598337
Ursaemajpris
19 days ago
漫画評論家の伊藤剛さんのツイート追加しました。
orz__kaz
19 days ago
この発言を「ユーモア」だと言いはるなら「センスがないね」としか言い様がないな。
R_Kobayashi
19 days ago
自由なる報道にて、国内外問わず、日本の恥を知らしめるものなり! 謝罪は至極簡潔に、言語によってのみすべきものなり!
MonoCarky
19 days ago
うわあ…あれはネタにしたらいけないよ。人が命を投げ出して主張したという事実が受け止めきれないんですね。
honoka0818
19 days ago
前からヒドイ男だと思っていたが、津田のTWに唖然!こいつも上杉同様いらないだろう。
choki41
15 days ago
日隅氏の会見の様子を追加しました。
orz__kaz
12 days ago
【拡散用】Free Tibet!尼僧、抗議の焼身自殺[桜H24/2/10]を追加しました。
orz__kaz
12 days ago
釈明会見、同時上映本人のプロモVTRって新しいな。
Joukaibon
11 days ago
チャンネル桜を見ていてこのまとめを思い出したので、追加しようと思ったらすでにされていた。
@kazfujiwara
さん、ありがとうございます。(こういう言い方は適切ではないですがあえて)グロ画像はありませんのでご安心ください。
after_zero
11 days ago
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
自由報道協会賞授賞式での日隅一雄氏発言「チベット僧のように自殺(笑)」「(会場笑)」につ..
自由報道協会のデマ・畠山理仁氏の言い訳
チベットがいま、燃えている
衝撃 チベットで相次ぐ僧侶の焼身自殺
日隅一雄記者会見 自由報道協会賞授与式における発言の真意
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
なんかいろいろごめんなさい。
orz__kaz
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
3
まとめ
12
お気に入り
12
コメント
8
上杉隆の問題は「うそをついていたかどうか」に収斂する。
上杉隆メルマガ「4、5個のアンチ匿名アカが騒いでいるだけ」は信者向けのウソ
上杉隆氏が久田将義氏に対し「どなた?」「だあれ?」と自分が無知なことをまるで優位なことのようにアピールしてます。
上杉隆氏が信者専用メルマガで匿名アカのツイートをコピペして批判。文句あるならツイッターで言えば?
上杉隆氏は匿名アカのツイートをソースに本書いてないか?と思った件
もっと見る
吉田照美さん「ソコトコ(ソコダイジナトコ)」2012年2月22日放送分に関するみなさんの感想
新・上杉隆vs町山智浩 ネチネチおちょくり編(2月21日) @uesugitakashi
カーネーション共演中の尾野真千子さんとほっしゃん。さんの掛け合いが面白かったのでまとめてみました。(12/22~2/15分)
映画評論家:町山智浩氏のNHK朝ドラカーネーション関連ツイート
counter_mm氏『「殺されたら元も子もないよ?」は害悪の告知でないので脅迫ではない。』
もっと見る
上杉隆の問題は「うそをついていたかどうか」に収斂する。
上杉隆の「国民はメディアに洗脳されている」はリテラシーの低い人を洗脳し信者にするためのデマ。by小田嶋隆
上杉隆はなぜ平気で「ウソ」をつくのか(FPAJ新書)
最近の自由報道協会についての意見
日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をして~」から謝罪会見に至るまで
もっと見る
注目のまとめリスト
「ノマド」に関する話も、たぶん@May_Romaさんが言ってること..
なぜガレキ処理が進まないか:宮城の産廃業者の話
\#陣痛なう / 陣痛の痛みの中で実況ツイートし続けた母
mixi女子、Facebook女子に続くtwitter女子の破壊力がヤバすぎ..
代々木公園にサメ
肺癌末期の父が入院している病院がマジでひどい件について
トゥギャッター通信
第66回「パスタ二郎とうまい棒買い占め」
号外「Gumroadって何なのさ? まとめまとめ」
第65回「肉まんとトルコ雪だるま」
第64回「ネコストーブとクレカトラブル」
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-22の人気まとめ
2012-02-21の人気まとめ
2012-02-20の人気まとめ
2012-02-19の人気まとめ
2012-02-18の人気まとめ
最近追加された商品
白洲次郎の流儀 (とんぼの本)
白洲次郎 占領を背負った男 下 (講談社文庫)
白洲次郎 (コロナ・ブックス)
ヤクザと原発 福島第一潜入記
宇宙戦艦ヤマト 2199 ① [Blu-ray]
エネルギー進化論: 「第4の革命」が日本を変える (ちくま新書)
コメント