ついに決定!第2回トゥギャッターまとめまとめ!2月25日開催!

コメント

  • ko_zan
    民衆に反対を煽って、「こんなに基地の維持には大変なんだ!コストがかかるんだ!負担なんだ!」と高く売りつけるのが、沖縄の二枚腰を言われている所以。アメリカは、実際出て行きたがってるし、無理やり日本にいて貰ってる側面もある。基地利権。社民党は歴史的に、そういう高く売りつける行為の最先方で反対というポーズは崩せない。これは、仕方が無いこと。
  • k2guitar
    基地問題が社民党に利用されたというのは一面的にあるのかもしれないが、だからといって基地問題が解決したわけじゃない。永久に沖縄に基地を押し付ける構図を変えたくないならこの分析でもいいが、基地の現状が「問題」と考えるなら解決策をこそ探るべきだろう。
  • wsplus
    表現規制の問題は都条例の事かと思いますが、都議会に社民党議席ありましたっけ。
  • relations72
    国政なら児ポ法のほうじゃないかな?
まとめを作成する