Twitterでひき逃げ犯を公開捜査の是非 (つづき) - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
ついに決定!第2回トゥギャッターまとめまとめ!2月25日開催!
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
ニコニコ動画
アーサー
軍事
放射能
原発
支援物資
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
AKB48
> Twitterでひき逃げ犯を公開捜査の是非 (..
2010/07/25 21:13:07
編集可能
チェーンメール
善意のスパム行為
+
Twitterでひき逃げ犯を公開捜査の是非 (つづき)
Twitterでひき逃げ犯を公開捜査の是非
http://togetter.com/li/37362
の続きをまとめました。
誰でも編集可にしてありますので可不足があれば適宜修正してください。
by
kida_tsuneko
20 fav
5730 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
@udx
なんだか、変な輩に絡まれてますね。自分こそちゃんと過去のつぶやきをしっかり見ずに、自分の正義を信じてしかも、一方的につぶやいてばかり。あんまり真剣に取り合わない方が良いのでは?
返信する
RTする
ふぁぼる
Dokorase
2010/07/23 20:14:38
あと、みなさんのご意見をお寄せいただければ幸いです。 みんなで本当に正しいことを見つけましょう。 反対派を特に希望します。 でもブロックはしないでね♡ 因みに警察には過去違法な職質等で何度も何度も嫌な思いをさせられております。3人で囲まれ後ろから財布を抜き取られたことも。@渋谷
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/23 20:30:54
新宿では令状無しの所持品検査を拒否したら15人程の警官に丸々2時間囲まれました。 腕を両側から強く掴まれ強制連行されそうにもなりました。 その時のアザは、今でも風呂に入ったときなどに赤く浮かび上がることが。 現行法すら守れない法の番人って何ですか? 僕には警官は信じられません。
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/23 20:36:07
渋谷での出来事では、バッジの番号と名前を控え、後日渋谷警察署長に内容証明を出しました。 返事は「そのような事実は無い」 監査も機能していません。 悔しくて、悲しくて、辛くて、外に出られなくなりました。 PTSDになりました。 違法な人権蹂躙の職質は今日も行われています。
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/23 20:42:10
新宿の件では、後日警察から連絡がありました。 でもこわくて電話に出られません。 雨戸を閉めヒキコモリました。 ポストに警察からの「連絡をくれ」というメモが。 でもこわくて連絡できません。 僕がデンパならば、警察の責任が大きいです。 僕は警察を愛せません。 ゴメンナサイ。
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/23 20:47:27
ちょっとココロが辛くなってきてしまいました。 話の途中ですが離脱させてください。 ごめんなさい。 本当にごめんなさい… うまれてごめんなさい… (/-;)
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/23 20:49:25
改めまして御早う御座居ます。きちんと向きあって頂いて有難う御座います。念の為、一度現在のudxの呟きの流れを読んで見て頂けたら。そして、何かもし考えが変化したことが有れば、それをお伝え頂ければと存じます。ラジオ体操から帰宅後、改めてお返事差し上げます。
@fire_good
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 05:52:12
@udx
今現在の流れと言われても、「うまれてごめんなさい」というツイートとともに離脱されてしまっては、正直もはや何も言うことはできません。これ以上言及することによってあなたが何をするかわからないから。つまりはそういうことです。
返信する
RTする
ふぁぼる
fire_good
2010/07/24 06:58:26
@c_a_g_e
いえ、僕の行動を危険だと指摘してくれている方がいらっしゃいます。いや、否の側は逃げちゃった人ですよね、、、しかし、困ってる人を助けるのは当然の事で、善行を積んだ事になりますよ‼RT
@udx
: 賛否あるので善悪は判りませんが被害者に感謝はされました。それだけで
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 07:38:58
入れたものもありました。ただ、看板などに情報があるものや、入れてないバージョンもありました。刻々と推敲を。通報というと一般に警察かと。僕には逮捕権ないので現行犯以外は僕も逮捕されますw qt
@nanashinogonbe7
@udx
日時も入…受け取り手も理解…通報先は…
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 07:50:52
いえむしろ変な僕が絡んでますw みんないいところも悪いところもあります。良いとこを吸収します。 qt
@Dokorase
@udx
変な輩に絡まれ…自分こそちゃんと過去のつぶやきをしっかり見ずに、自分の正義を信じてしかも、一方的につぶやいてばかり。…取り合わない方が良いのでは?
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 07:52:48
拡散目当てなのでフォロワーが多い人から流すのが最善、警察は被害者のことは二の次で事務処理、好きな人が変なことをしてると思ってもそれはその人の考えの元の行動です。合わないと思ったらブロックすべきはその方では?続きます▶ qt
@fire_good
@udx
現場の警察の方に止めら…
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 07:56:33
▶イマジン。 例えば、貴方が熱狂的な阪神ファンだとします。でも密かに愛するあの子は中日ファンです。あなたは中日を応援するあの子ではなく、中日を憎んでいることになります。 人の趣味や信念は尊重しないと、ご自分にも返ってきますよ。これを因果応報と云います。
@fire_good
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:01:51
目撃者はいません。直後に通りかかったのが僕です。警察を笑って、被害者が救われますか? qt
@fire_good
@udx
被害者の方の力になられていることには敬意を表しますが、あとは完全に警察の領分…そこまで目撃者と物証が揃…それでも逮捕に…警察の無能を大いに笑えば…
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:04:02
例えば、TVで指名手配犯を探す番組を流しますが、テレビ局は捜査権持ってましたっけ?三年程民放連に居たのに勉強不足で恐縮です。 qt
@fire_good
@udx
少なくとも捜査権も持たない立場の者が、警察の方が止められているにも関わらずTwitterというガセネタも多く飛び交…
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:06:22
▶目的としては警察の治安維持と僕の被害者保護にはズレがありますが、目標は犯人ということで一緒です。何故人を守るために力を尽くすことが罪となるのでしょうか?僕もこれで結構筋の通った男らしい一面がありますので、責任は取る所存ですよ。投獄覚悟とも発言。
#udx
@fire_good
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:10:48
あ、写真のことですね成程!僕は警察用と意図して居たのですがネット用に思われましたか!以後気を付けます多謝!
#udx
Qt
@fire_good
@udx
「間違い」というのは、もし似た特徴を持つ犯人ではない人が晒される事態になったらということ、あと犯人がこの一連の流れを把握…
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:16:50
これは誤解の上での発言なのでスルーしちゃう。
#udx
Qt
@fire_good
@udx
そういうことを踏まえた上で行われているのであればそれはそれで止めません。ただ、私はそれについて「危ういことをしてるなぁ」と感じたことをつぶやいていくだけです。
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:18:09
直後のものには確保入りですね。すぐにご指摘を受けて、初期以外は確保抜きです。事件直後で自分が確保しようとして逃げられたのでその勢いです、半性しきり。 Qt
@tarsho08
@udx
もしあなたの情報を元にまったく関係の無い人が犯人扱いされたらどうでしょうか?確保!と拡散され…
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:20:10
時間ができたら、で。一応ツイログあります。 Qt
@nanashinogonbe7
@udx
一度これまでのいきさつをブログ等に書くか、togetterを利用してツイートをまとめたらどうでしょうか。いちいち言いがかりに答えていくのも大変ですよね。
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:21:05
ひとつ言えるのは、行動の責任も結果もその人が受け止めるべきという事です。右を殴られたら左もとキリストは云いましたが、それで殺された人も。しかしそれを信じ行動するのは、その人自身の意思です。キリストを紛糾されますか?その人をバカにしてませんか?
#udx
Qt
@tarsho08
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:26:46
まぁそこはテンパってデンパってた僕にも責任の一端はある訳で。お互い様という事でどうかご尊顔を御上げ下さい。
#udx
Qt
@fire_good
@udx
ただ、ちょっとこちらも冷静さを欠いて失礼なことを言ってしまいました。それについては申し訳ありませんでした。
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:31:27
@udx
なるほど。ツイートを止めたのにはそういう理由があったのですか。今は少し休んでください。休養も必要です。…警察がここまで特定に時間が掛かるなら、盗難車でしょうね。であればなおのこと、放棄されてる可能性が高いでしょうな。しかしスクーターの行動範囲を考えて(続)
返信する
RTする
ふぁぼる
kazaharadanjyou
2010/07/24 08:34:16
@udx
札付きを当たっている最中ではないかと思われますな。兎に角、一先ずお休みください。
返信する
RTする
ふぁぼる
kazaharadanjyou
2010/07/24 08:35:51
警察の1つの実態を知った上で同じことをお考えになるかという問いかけで。
#udx
Qt
@fire_good
@udx
今現在の流れと言われても、「うまれてごめんなさい」というツイートとともに離脱されてしまっては、正直もはや何も言うことはできません。…つまりはそういうことです。
返信する
RTする
ふぁぼる
udx
2010/07/24 08:39:37
Content from Twitter
残りを読む(97)
2011年を振り返ろう!傑作まとめランキングベスト20をこちらで公開中だよ。
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
マスコミであればなおさら、削除ではなく訂正を行うべきでしょう。 そしてこの程度の見識の人がマスコミの中の人だったのかと思うとマスコミに絶望する。
kartis56
2010/07/26 17:08:11
やや繋がりが分りづらかったものを追加しました
fire_good
2010/07/27 03:26:04
もう一つのまとめの方に長々と書いてしまった手前、ここも読んでしまった。はぁ~くだらねー。この手合いに反省なんて期待してないけど。
damagecare
2010/08/09 03:12:38
一部追加しました。
antenna_UG
2010/08/20 03:41:40
複数アカウント嫌疑に関する部分をデコ、追記を入れました
fire_good
2011/10/18 12:43:46
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
Twitterでひき逃げ犯を公開捜査の是非
「東電を追及していた」読売新聞”広報局”の方がひき逃げされた→はい?誰それ
例のRTの件の余波(?)
悦悦ちゃんひき逃げ事件 中国人はなぜ無視したのか
【偶然だぞ】「うらなみ」乗組員の海保職員がひき逃げ事故に遭い、またぞろ陰謀論
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
まだ自己紹介が設定されていません。
kida_tsuneko
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
0
まとめ
3
お気に入り
9
コメント
62
Twitterでひき逃げ犯を公開捜査の是非 (つづき)
【自殺は理由を書いてから】
「リストラなう」コメントの書籍化問題まとめ
ベンチャー社長、企業幹部、雑誌編集者、教師、ライターらが誹謗中傷祭り
電子書籍の取次は公取委にマークされているらしい
レオパレスでの 故意による騒音被害と管理会社の揉み消し事例
京田知己氏・ゆうきまさみ氏から始まるラノベ談義
一行小説「コーヒーを一杯頂けるかしら」「ええ、インスタントで良ければ」
もっと見る
時給0円でも時給1000円並に働くべきだ。それができないやつは甘えでガキで勤め人の心構えがなっていない?:奴隷になりたがる人々
自称絵師「ドット絵は手抜き」
自称就活コンサルに注意しましょう
キ・キタ(゚∀゚)━!!読売新聞、自由報道協会主催会見でのヒト悶着につき、言及す
Facebookで「キモいオヤジだった」と書き込んで内定取消になったことに関する議論
もっと見る
注目のまとめリスト
佐々木俊尚氏に絡む広告業界の人たち(第一幕)
猪飼論文への反論
@May_Roma さんが語る、人生を楽に生きる方法
nissan氏とNHK_PR氏のやりとりにちょっと萌えた。
長船蒼一郎くん(小6)「橋下市長は平成の伊達成実」反応まとめ
トルコの雪だるま(kardan adam)が楽しそう
トゥギャッター通信
第64回「ネコストーブとクレカトラブル」
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
第62回「byeハドソンとエロ駅弁」
第61回「謎の雲とセンター試験」
第60回「江戸ハックとお雑煮」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-09の人気まとめ
2012-02-08の人気まとめ
2012-02-07の人気まとめ
2012-02-06の人気まとめ
2012-02-05の人気まとめ
最近追加された商品
生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録
絶対可憐チルドレン 27 (少年サンデーコミックス)
賭けマージャンはいくらから捕まるのか?―賭博罪から見えてくる法の考え方と問題点
ルポ 生活保護―貧困をなくす新たな取り組み (中公新書)
わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!
キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
コメント