海斗がボカロdisったー - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
ついに決定!第2回トゥギャッターまとめまとめ!2月25日開催!
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
復興
支援物資
なりきり武将
東電
放射能
iwj
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
AKB48
> 海斗がボカロdisったー
2010/07/27 13:35:23
海斗
歌ってみた
ニコニコ動画
vocaloid
+
海斗がボカロdisったー
読んで見ての如く。
【ニコニコ動画】歌い手の噂 その20【歌ってみた】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1280057665/542-
海斗@ニコ動blog 【お詫び】 Twitterでのボカロ曲に関する発言について
http://kaito.iku4.com/Entry/55/
関連
Togetter - 「ボカロ曲は人が歌って初めて完成なのか?まとめ」
http://togetter.com/li/38034
Togetter - 「ボーカロイド曲は未完成なのか?」
http://togetter.com/li/38035
▼続きを読む(残り9行)
by
uwasa_utaite
18 fav
9064 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
ここだけの話、ボカロ曲は人が歌って初めて完成系だと思ってる。
返信する
RTする
ふぁぼる
kaito_nico
2010/07/27 00:01:24
禿同
RT
@kaito_nico
:
ここだけの話、ボカロ曲は人が歌って初めて完成系だと思ってる。
返信する
RTする
ふぁぼる
ky615
2010/07/27 00:02:21
ボカロって
「シーン」が凄いだけで、
「機材」としてみたら屁みたいなもんじゃない
返信する
RTする
ふぁぼる
asshole_wii
2010/07/27 00:06:21
@kaito_nico
ボカロの曲だから「ボカロ曲」としてはすでに完成系だと思う
ので、人が歌って完成系という考え方を否定するつもりはありませんが、
ボカロPさんに失礼な気がしちゃいます
…ボカロPさんの考え方次第ですけどね。私も人が歌った方が好きなので言える立場じゃないですけど><
返信する
RTする
ふぁぼる
sora26v
2010/07/27 00:10:06
正直言うと、有名歌い手な方には流行曲でなく埋もれてる良曲を歌っていただきたいものです。
返信する
RTする
ふぁぼる
ginto_
2010/07/27 00:22:18
@ginto_
それわかりますー(^ω^) 皆に聞いて欲しい曲とか歌って戴きたいです(´ω`)
返信する
RTする
ふぁぼる
rio731731
2010/07/27 00:25:40
うん、酔ってる。
返信する
RTする
ふぁぼる
kaito_nico
2010/07/27 00:30:26
@kaito_nico
Pさんは未完成なものをニコニコに上げてるって解釈になりませんか?
返信する
RTする
ふぁぼる
hitomisansama
2010/07/27 00:51:10
@rio731731
ですよねー( ^ω^)ww
やっぱり曲って歌われてなんぼだと思うんです
。
ボカロで完成という形は、歌としての意味がないかなと
。 カラオケやらで歌えるようになるにも、日の光を浴びないと・・・><。
返信する
RTする
ふぁぼる
ginto_
2010/07/27 00:51:47
ボカロPの方々には大変失礼なのですが、とんでもなく上手い歌手にボカロはかなわないと思うのです。
RT
@hitomisansama
:
@kaito_nico
Pさんは未完成なものをニコニコに上げてるって解釈になりませんか?
返信する
RTする
ふぁぼる
kaito_nico
2010/07/27 00:55:43
@kaito_nico
同じ曲をピアノで弾くのがベストかギターで弾くのがベストか。そんな感じの感覚で僕はとらえます。
ブレスもキーも無茶のきくボカロだからこそ表現できる楽曲もありますからね
。そもそも「好み」である以上すべて統一させる必要はないですからね〜
返信する
RTする
ふぁぼる
toworu_k
2010/07/27 01:08:03
ボカロあってこその歌ってみたであって、こういった解釈は絶対にあってはならないと思う
。そりゃ歌ってみた前提で制作しているPもいるかもしれないけれど、多くのPは自分自身の想いを込めて最後まで作り上げた曲なのに、
それを自分が歌うために作られた未完成だと良い張るのはどうかしている
。
返信する
RTする
ふぁぼる
nyansko
2010/07/27 01:14:09
なにこのRT、
「ここだけの話、ボカロ曲は人が歌って初めて完成系だと思ってる。」
だって。
それを歌い手の人が言うのは正直むかつきますね
。
返信する
RTする
ふぁぼる
homing_echo
2010/07/27 01:16:11
気持ちは分かるんだけど口に出すのはタブーですよね
QT
@homing_echo
: なにこのRT、
「ここだけの話、ボカロ曲は人が歌って初めて完成系だと思ってる。」
だって。
それを歌い手の人が言うのは正直むかつきますね
。
返信する
RTする
ふぁぼる
Starltblacksalt
2010/07/27 01:17:49
@kaito_nico
歌い手には歌い手の、ボカロにはボカロの良さがあると思います。私は「完成されたボカロ曲に違った色を付けて、新たに曲の良さを引き出す」のが歌ってみただと思います。
「歌い手なくしてボカロ曲は完成しえない」と言っているように見えたのですが…それは違うのでは…?
返信する
RTする
ふぁぼる
sheep129
2010/07/27 01:20:02
分からないとは言わないけど
(僕も昔は同意見)、
ならちゃんと譜面読んで歌えてる歌い手って何%さ?ってトコに行っちゃうわさー
。 RT
@homing_echo
: なにこのRT、
「ここだけの話、ボカロ曲は人が歌って初めて完成系だと思ってる。」
だって。
それを歌い手の人が言うのは
返信する
RTする
ふぁぼる
kagome_p
2010/07/27 01:20:21
いや、
ものすごく上手いシンガーに叶わないのはそりゃそうだと思うけどね
…。
腑に落ちない
。
返信する
RTする
ふぁぼる
homing_echo
2010/07/27 01:22:13
それはまあ、当然といえば当然だけどねぇ。
返信する
RTする
ふぁぼる
tak_nikaido
2010/07/27 01:22:38
言ってることはそんなに間違ってないと思うんだけど、なんか違うよね
返信する
RTする
ふぁぼる
Starltblacksalt
2010/07/27 01:23:18
ああ元ネタはこれか。
要はどっちの音が好きだって時に人のほうが好きって話でしょ
( ゚д゚) RT
@kaito_nico
:
ボカロPの方々には大変失礼なのですが、とんでもなく上手い歌手にボカロはかなわないと思うのです。
返信する
RTする
ふぁぼる
t_iori
2010/07/27 01:23:46
また歌い手 VS ボカロPの公図か
返信する
RTする
ふぁぼる
okoktaokokta
2010/07/27 01:24:56
実は靴描きながらリプするかずっと悩んでた。瞳さん様さんが…って何か変だけどwww、リプしてなかったら胸にしまってただけだと思う。あたしの考え方も間違ってるかもしれないけど…。
返信する
RTする
ふぁぼる
sheep129
2010/07/27 01:24:59
歌ってみたの人なのか
。
そりゃ「自分側」のほうに優位性感じるに決まってる
( ゚д゚)y-~ RT
@t_iori
: ああ元ネタはこれか。 要はどっちの音が好きだって時に人のほうが好きって話でしょ( ゚д゚) RT
@kaito_nico
:
ボカロPの方々には大変失礼なのですが、
..
返信する
RTする
ふぁぼる
t_iori
2010/07/27 01:25:51
たまあに、こういうことをおっしゃる歌い手さんいますよね。まあ、
合成音声ですから、勝てるわけないですよw
返信する
RTする
ふぁぼる
tak_nikaido
2010/07/27 01:26:23
@homing_echo
その作品の創作に関わっていない人に、「完成」「未完成」を語る資格は無いと思います。この発言をした人はおそらくボカロと人間の歌唱力?表現力?について言ったのかと思いますが、
それが分かった上でもなんだか腹の立つ話ですね
。
返信する
RTする
ふぁぼる
yunomi_imonuy
2010/07/27 01:27:08
Content from Twitter
残りを読む(280)
2011年を振り返ろう!傑作まとめランキングベスト20をこちらで公開中だよ。
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
「ボカロ界隈」にも「歌ってみた界隈」にも縁の無い泡沫生放送専用バンドな我々には、本当にまったくもって縁のない話ですなぁwwwあのさぁ、こういうのって専門学校とか学生などのガキの集まりでありがちな「ディスり合い」「あしのひっぱりあい」っていうやつかい?w少しは、リスペクトし合えよ。
ko_zan
2010/07/27 16:51:23
ボカロの創造主であるクリプトンの人とかは、今頃ムフフとかしてそうだなー。というかぜひ意見をお聞きしたい。
daichikokuP
2010/07/27 20:39:11
ううう。仲良くしたらいいんだけどねー。どっちが上みたいなことを決めるんじゃなくて、ボカロも唄ってみたも、両方あっていいし、それらが互いに刺激しあえばいいんじゃないかなって。
nyaa
2010/09/03 15:36:05
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
ボカロ曲は人が歌って初めて完成なのか?まとめ
ニコニコ動画の歌ってみたを聴かなくなった
U^ω^) わんわんお!
けったろが暴露されたー
ニコニコ動画()
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
まだ自己紹介が設定されていません。
uwasa_utaite
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
0
まとめ
10
お気に入り
0
コメント
0
あさまるの震災時のパクリツイートのその後
ASKを題材にした同人作品の頒布について
けったろが暴露されたー
むっちが暴露されたー
アニサマ2010で
もっと見る
もっと見る
もっと見る
注目のまとめリスト
本を手にとりたくなる売場の演出について
漫画の日
@May_Roma さんが語る、人生を楽に生きる方法
トルコの雪だるま(kardan adam)が楽しそう
乙武洋匡氏「オネエのプリキュアは嫌」に対する反応
フォロアーさんたちに教えてもらった東京の香川県並にうまいう..
トゥギャッター通信
第64回「ネコストーブとクレカトラブル」
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
第62回「byeハドソンとエロ駅弁」
第61回「謎の雲とセンター試験」
第60回「江戸ハックとお雑煮」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-09の人気まとめ
2012-02-08の人気まとめ
2012-02-07の人気まとめ
2012-02-06の人気まとめ
2012-02-05の人気まとめ
最近追加された商品
絶対可憐チルドレン 22 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 29 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 15 (少年サンデーコミックス)
弱者の居場所がない社会――貧困・格差と社会的包摂 (講談社現代新書)
キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)
コメント