iモードの夏野剛氏、AndroidとiPhoneを語る - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
ついに決定!第2回トゥギャッターまとめまとめ!2月25日開催!
トップページ
注目のまとめ
今週人気のまとめ
新着のまとめ
すべて
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
原発
fe
アントーニョ
支援物資
放射能
なりきり武将
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
2010/07/31 18:14:17
編集可能
夏野剛
docomo
ニコニコ動画
softbank
スマートフォン
ドコモ
ソフトバンク
iphone
xperia
android
+
iモードの夏野剛氏、AndroidとiPhoneを語る
NTTドコモでiモード推進の立役者となった夏野剛氏が、AndroidとiPhoneについて興味深い発言をされています。
XperiaとiPhone、両方買って遣ってみたという氏の考察は業界人なら一読して損はないはず
by
shi3z_bot
28 fav
9252 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
以前いたとかいないとか関係なく、いろいろな意味でiPhoneには及ばないですね。勧めません。ゴメン。RT
@Diva_Green
:
@tnatsu
以前DoCoMoにいた者としてXperiaについてどのような考えをお持ちですか?
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 18:13:14
アンドロイド=Xperiaではありません。念のため。RT
@keitai_phs
:
@tnatsu
それはAndroid自体をまだ勧めませんということなんですかね。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:36:16
数年でアンドロイドが世界の中高位機種の50%以上を占めることになると信じてます。RT
@ykusanagi
:
@tnatsu
iPhoneシリーズ vs Android端末の視点では今後の展望をどの様に考えられていらっしゃいますか?
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:38:18
そんなことないですよ。アンドロイドには大いに期待してます。RT
@ozero
: 単純に「世界の多極化を望んでいない人」かな。iモードだし。 QT
@kumorinotiame
: にゃ~。個人的にこれは酷い。夏野さん本当にandroidについて分かってるのかな。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:39:15
両方使って見てください。RT
@kumorinotiame
:
@tnatsu
それはどういう意味で及ばないと仰っているのか本当に知りたいです。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:39:46
あくまでプロとしての僕の意見です。RT
@jap_tera_izm
: そんな事はない。極端な意見。RT いろいろな意味でiPhoneには及ばないですね。勧めません。ゴメン。RT
@Diva_Green
: Xperiaについてどのような考えをお持ちですか?
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:46:36
僕以上にアンドロイドを高く評価している人はそんなにいないと思いますが。RT
@x68k
: RT
@kumorinotiame
にゃ~。個人的にこれは酷い。夏野さん本当にandroidについて分かってるのかな。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:53:23
いや、ものづくりの延長線上のXperiaとしかけ全体としてのiPhoneの差でしょう。ともかく両方使って見てください。RT
@kumorinotiame
: 私は最初の呟きで独自性の方ではなくandroid OSの面で駄目だと捉えてしまったのですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:56:26
これからたくさんいい端末が出てきますよ。ご安心を。RT
@country_mobiler
:
@tnatsu
夏野さんからみてよさそうなAndroid端末を教えてください
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:57:38
ともかく使って見て。RT
@dobachan
:
@tnatsu
こんばんは。apple製品は良くも悪くも熱狂的なファンが多いのでその分一般製品一般ピープル向けじゃないんじゃですかね?「わかるひとにだけわかればいい」みたいな感じ?
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 21:59:03
スマートフォンという言葉がなくなった時にスマートフォンが市場の主流になる。RT
@tehutehuapple
:
@tnatsu
スマートフォンの未来を一言でお願いします。8/1のITイベントでのプレゼンでぜひ引用させていただきたいと思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 22:42:04
両方買って使って見たからです。自信を持って発言しています。RT
@jap_tera_izm
: 私も夏野さんより前からの販売のプロです!ドコモを離れたから言うのですか?自身の発言影響力をお考え下さい。ヒアリングもせずに何故に判断できますか??
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 22:44:12
以前もつぶやきましたが、僕がドコモの社長だったらすべてのドコモガラケーをアンドロイドにします。RT
@believerchannel
: スマートフォンを使いこなせない人はいつまでもガラケーで満足し続ける気がします。やはり二極化するような気がしますが、夏野さんの見解は
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 22:50:23
社長じゃなかったからです。RT
@astro_2010
: 今更だけど、それならガラケーが元気だった頃に日本が世界に先駆けてスマートフォン用OSを開発しようとなぜ考えなかったのか? RT
@tnatsu
: 僕がドコモの社長だったらすべてのドコモガラケーをアンドロイドにします。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 23:53:15
近い!RT
@paopao0128
: ドコモのフィーチャーフォンをアンドロイド化するとは、China MobileのOPhoneに近い感じをイメージしたらいいのかな? RT
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 23:53:57
ケータイの開発費が少なくなります。RT
@AkioHoshi
: メリットは何でしょう。キャリアの新サービスを販売済み端末に対してもアプリとして即座に導入可能なことでしょうか?
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/29 23:55:55
本当に苦労し勉強しました。あのような思いはもう二度としたくないという気持ちでiモードやおサイフケータイを作りました。RT
@denjima
: 夏野さん視点でハイパーネット時代を語っていただければさらにカッコいいんですが!
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 00:01:23
でも今よりはるかにマシ。RT
@imgwtshk
: それはそれで茨の道。Android入れれば待ってるだけでバラ色の未来が来る訳じゃないし。 RT 以前もつぶやきましたが、僕がドコモの社長だったらすべてのドコモガラケーをアンドロイドにします。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 00:02:55
給料安いからヤデス。RT
@Jusoso
: docomoに戻ってほしいな。RT
@tnatsu
: 以前もつぶやきましたが、僕がドコモの社長だったらすべてのドコモガラケーをアンドロイドにします。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 00:03:43
そうそう、よく覚えてますね。ご無沙汰です。RT
@vavavavava
:
@tnatsu
それでも全てにFlash採用したのはかっこよかったです。全搭載の新端末発表会を終え、その後当時のギャレットにAとAがクールな会社、と言っていたのを覚えてます。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 00:07:15
規模を考えていただければ。RT
@shoinoue
:
@tnatsu
さんへ。 RT
@rin_ne
: なんで現行のケータイがAndroidを採用することによって開発費が安くなるのかよくわからない。現行機だってMOAPとかKCPとかでプラットフォーム共用してるし、
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 00:08:55
小規模です。RT
@shoinoue
:
@tnatsu
KCP+はともかく、MOAPは少なくとも基盤プラットフォームはそこまで小規模なのか、という疑問も生じると思うのです。Symbianですし、Linuxですし。そこの説明も必要な予感がしています。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 00:15:17
いいえ、最大手として、それに負けないような素晴らしいサービスと製品を作ることを目指します。販売権獲得しても競争相手いじめにしかなりませんから。RT
@twi_mcs
:
@tnatsu
ドコモの社長だったら、iPhoneの販売権獲得を目指しますか?やはりリスクが高いと考えますか?
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 08:15:23
appleの哲学ですから。Flashなくても競争力が十分にあるものを作ったわけですから。RT
@kabasanmonke
:
@tnatsu
さん、Appleのflash非採用に関してどう思われますか? 正直iPhoneで見れないUstがあるのには参ってます。
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 08:16:37
そうなのにその価値をユーザーに伝え切れてないニッポン勢。RT
@nomisugi_c2h5oh
@tnatsu
マーケティングの素晴らしさの一方、iPhoneのソフトウェア完成度は日本のそれに比べ低く、不便を感じることが多いですが、夏野さんはどの様に見ておられますか?
返信する
RTする
ふぁぼる
tnatsu
2010/07/30 13:47:45
Content from Twitter
2011年を振り返ろう!傑作まとめランキングベスト20をこちらで公開中だよ。
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)
石川 温,石野 純也,小林 誠,房野 麻子
iモード・ストラテジー―世界はなぜ追いつけないか
夏野 剛
ケータイの未来
夏野 剛
1兆円を稼いだ男の仕事術
夏野 剛
ア・ラ・iモード―iモード流ネット生態系戦略
夏野 剛
Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60
ヤシマ ノブユキ,memn0ck
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
夏野さんの発言だけ抽出するのもいいですね。 周囲のtweetもあわせて見るならこちらもどうぞ >
http://togetter.com/li/38625
fmht7
2010/07/31 23:19:32
まとめの意味をはき違えてる。
japanisjapan
2010/08/01 01:14:46
両論併記や周辺の発言もまとめなら、夏野さん本人の発言だけ読みたいというのもまとめだとおもいますし、まとめの意味を履き違えているのはあなたでは?
shi3z_bot
2010/08/01 12:58:29
また、これらのリプライはRTで発言元が明らかにされているので、RTもとをトゥぎゃろうかどうか迷いましたが、重要なのは結論だけだと思ったのでこのような編集にしました
shi3z_bot
2010/08/01 13:00:50
「とにかく使ってみて」というのは良く分かる。オープンとかFlashが使えるとかマルチタスクとかは重要じゃないんですよ。本当に「使えば分かる」そう思います。ただXperia/Androidを決定的に駄目と言うつもりはないです。あくまで「今の時点」の話です。誤解なきよう。
ryotayam
2010/08/03 17:09:15
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
夏野氏(@tnatsu)の一言が発端となったスマートフォン、iPhone、android、Xperia論
iPhone4、ソフトバンクからも発表になるも、料金についての詳しい情報はなし
iPad!iPhone!って世間に煽られて気になるので、ソフトバンクさんに営業していただく。
SBM松本副社長@matsumotot68 「OSがあるのがスマートフォン」「iPad 3Gレスを買った人は後悔し..
ソフトバンクの、NTTに対する主張は正当と思ってない人多数。 @masason #softbank #docomo
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
まだ自己紹介が設定されていません。
shi3z_bot
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
5
まとめ
40
お気に入り
120
コメント
112
デバイスアートシンポジウム@慶應メディアデザイン研究科
森田芳光監督の死去に寄せて、樋口真嗣監督の回想
enchant.js meetup & 交流会 大阪 レポート
enchant.jsをワルシャワで開かれた世界初のHTML5ゲームカンファレンスで紹介してきた
ソーシャルゲームについてふと考えた事
もっと見る
初心者でも使えるのに、ゲーム開発者にも人気なenchant.jsについて まとめ
今年元日にパブリックドメイン入りした作者たち
宮崎あおいの離婚を聞いてガタッ!!!っとしている人たち
上野駅で接待客を乗せるためにホームの非常停止ボタンを押す事例が発生
社長が自ら採用ツイートすると本当に胡散臭くなってしまうのか?
もっと見る
ゲームを作らされているのか?ゲームフレームの需要はどこ
自由報道協会賞授賞式にて日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をして名前を上げる(場内笑い)」→在日チベット人激怒
雪だるま大量発生中
初心者でも使えるのに、ゲーム開発者にも人気なenchant.jsについて まとめ
【これはひどい】Twitterで繰り広げられるステマの決定的な証拠
もっと見る
注目のまとめリスト
ニコ運営「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利..
Amazonで身に覚えのないクレジットカードのトラブルに巻き込ま..
羽海野チカ先生、映画『ベルセルク』の感想を熱く語る
町山智浩氏、上杉隆氏に完全敗北
その2・3分でわかる上杉隆V町山智浩(1月30日)編 @uesugi..
3分でわかる上杉隆VS町山智浩 @uesugitakashi
トゥギャッター通信
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
第62回「byeハドソンとエロ駅弁」
第61回「謎の雲とセンター試験」
第60回「江戸ハックとお雑煮」
号外「トゥギャッターが選んだ傑作まとめ20選」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-03の人気まとめ
2012-02-02の人気まとめ
2012-02-01の人気まとめ
2012-01-31の人気まとめ
2012-01-30の人気まとめ
最近追加された商品
シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]
CSS3デザイン プロフェッショナルガイド
タイポグラフィの基本ルール-プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック- (デザインラボ)
パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない
研究力
ギャンブルフィーヴァー―依存症と合法化論争 (中公新書)
コメント