黒執事事件!! 「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言(IT media News)に対するツイートまとめ - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
ついに決定!第2回トゥギャッターまとめまとめ!2月25日開催!
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
復興
ニコニコ動画
アーサー
援助
iwj
福島
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
AKB48
> 黒執事事件!! 「飢えて死にます」――「黒執事..
2010/08/18 14:33:44
編集可能
copyright
配信
これはひどい
ニコニコ動画
黒執事
news
違法ダウンロード
アニメ
twitter
mixi
ガンガン
枢やな
漫画
知的財産権
著作権
+
黒執事事件!! 「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言(IT media News)に対するツイートまとめ
元ネタはここです;
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/17/news048.html
>アニメも人気の「黒執事」作者に「海外動画サイトで見てファンになった」というメールがひんぱんに送られてきているという。ほとんどが違法配信とみられ、枢さんは「万引きや無銭飲食と一緒」と苦言を呈している。
参照先;
わたしたちの著作権講座
http://neo-luna.cside.ne.jp/copyright/ncr53a.htm
Togetter - 「批評家・伊藤剛氏「図書館で読むなとは言ってない」」
http://htn.to/6nHW56
違法動画について
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
▼続きを読む(残り10行)
by
HoriiYuji
42 fav
7477 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
出来るだけ。出来ない時は・・・って甘えがある。戒めにしてみようと思う。
http://bit.ly/ag4LGk
返信する
RTする
ふぁぼる
motonobu73
2010/08/15 19:36:21
枢やなさんのブログ。こういう声ももっとあって良いと思うの
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
cn2_kakeru
2010/08/16 02:10:42
作者にファンレターで違法DLで作品読んでます☆
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
これってファンレターじゃなくって「お前の作品買う価値ないんだよ」的な宣戦布告なのだろうか・・・いくらなんでもね、これはちょっと・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
anjushan
2010/08/16 11:59:29
マジコン批判してたけど、Youtubeでアニメ動画見ちゃうのも同罪ですよね、はい。。。
http://bit.ly/ag4LGk
返信する
RTする
ふぁぼる
swati_256
2010/08/16 15:03:50
ゆとりって怖い… こういうこと言う人はどんな神経しているんだろうか…
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
tetsuhoshi
2010/08/16 21:38:59
俺は、こういう話題にはスネに傷のある人間ではありますが、後ろめたさはあるのでコソコソしてます。クリエイターに直球で投げる人を見ると、便利な時代になりすぎたんだろーな、と思います。
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
seameat12
2010/08/16 21:40:58
モラル崩壊にも程がありますRT
@mstsh
: 「友達からROMで借りて読みましたwww」「海外動画サイトで全部探して見ました!」…よく言えるな…衝撃を受けたわ…。RT
@akihabalove
: アニメ黒執事作者「違法DLで見てる人か
http://bit.ly/dBmE37
返信する
RTする
ふぁぼる
akihabalove
2010/08/16 23:15:20
そうですね・・・盗人たけだけしいとはこのことRT
@k10731
: これを読んで、先日の「岡井ちゃん、寝る」の件を思い浮かべた。 RT
@akihabalove
: アニメ黒執事作者「違法DLで見てる人から手紙がくるけど私を飢え死にさせる
http://bit.ly/dBmE37
返信する
RTする
ふぁぼる
akihabalove
2010/08/16 23:19:22
わたしも失礼ながら黒執事は拝見したことはないですが、内容より目がちかちかしてつらい。激しい色使ってないのに不思議。色って大事だなー。しかし作者に「違法サイトで見ましたw」って言う人いるんか…
http://bit.ly/cMXHuJ
返信する
RTする
ふぁぼる
chino_y
2010/08/16 23:23:14
黒執事の作者みずからこんな事を言う事態に
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
aruto_modoki
2010/08/16 23:28:51
本当にファンならば買わないと。結果的に連載存続が危うくなるのを理解してないから困りますね。 RT
@chino_y
: しかし作者に「違法サイトで見ましたw」って言う人いるんか…
http://bit.ly/cMXHuJ
返信する
RTする
ふぁぼる
hironone
2010/08/16 23:30:41
http://bit.ly/ag4LGk
これがゆとりってやつか。まじキチ。作者とお友達にでもなったつもりか?友達に話すのと、全然違うんだぜ?友達は、たとえ「割れ厨かよ」と思っても「面白いよね」で片付けてくれるけど、現物作ってる人たちは、そんなので片付けてはくれない。
返信する
RTする
ふぁぼる
nacn1
2010/08/16 23:44:56
マジコンの低年齢化のような話かな。 / 違法動画について | Devils 6th Day
http://tinyurl.com/22s7sg7
黒執事「それは紛れもなく犯罪です。「www」じゃありません。それを原作者に送ってきてしまえるモラルの低下に背筋がぞっとします。
返信する
RTする
ふぁぼる
chaoszap
2010/08/16 23:45:15
気持ちは分かるが問題視すべきなのは違法が違法でないと勘違いするようなモラル以前に、「その程度」の作品しか作れない現代日本の文化の低迷と長く続く不況にあるように思う。本当に好きなら買うだろうし。
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
QqQm9
2010/08/16 23:47:26
「友達からROMで借りて読みましたwww」はないわなぁ。マンガは紙派なんでそもそも(ウェブマンガしかないならしょうがないけど)好んで読まない。ちゃんと買ってる。それでお金なくなっ(略
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
nozomi00
2010/08/16 23:54:50
確かにそういうことだよね。これは全メディアに言えることだと思う。音楽にしろ映画にしろ漫画にしろアニメにしろ。
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
76n1
2010/08/17 00:00:42
ファンレターで、落として読みましたキリッって人いるんだな。
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
mojakushi
2010/08/17 00:56:46
本当に笑えない
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
lahauru
2010/08/17 00:57:10
うーん。言っていることは紛れもなく正しい。作り手に声援を送るには、お金で買い支えるのが正道。ただ…やっぱり言い方というか、書き方が気になってしまうなぁ…枢先生…RT
@TkhShy
『黒執事』の作者、枢やなさんのブログ「違法動画について
http://bit.ly/9A7gJ3
返信する
RTする
ふぁぼる
SUIGADOU
2010/08/17 00:57:13
うむ…てかファンと言えるのか本当に RT
@okusaresama
: RT
@TkhShy
: 『黒執事』の作者、枢やなさんのブログ。「違法動画について」
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
返信する
RTする
ふぁぼる
sakulav
2010/08/17 01:03:23
ちょっとわかる話。「見てあげた」「聴いてあげた」というところか。高評価とか視聴数とかそういうものさえあれば制作者は満足すると思ってるユーザーは何気に多そうな気がする…。
http://bit.ly/cg9XXl
返信する
RTする
ふぁぼる
koishi
2010/08/17 01:15:03
「その行為は某鋼でいうなら等価交換の法則に反しているからです!」 RT
@hide_loopcube
: 「違法動画+DL、ダメ、ゼッタイ!」
http://bit.ly/9A7gJ3
返信する
RTする
ふぁぼる
zimba_1213
2010/08/17 01:25:03
気持ちはよく分かるが突っ込みどころが多すぎる. 動画サイトは基本的にストリーミング視聴だから、著作権侵害になる例の方が少ないからなあ > 違法動画について
http://bit.ly/9BAxYl
返信する
RTする
ふぁぼる
c_nyan
2010/08/17 05:53:31
原作者に報告するひとたちって、想像力が欠如してるとこもあるけど基本的には無邪気ないいひとなんだと思う。 RT
@hatebu
: 違法動画について | Devils 6th Day
http://bit.ly/bWDO7Z
返信する
RTする
ふぁぼる
satomit
2010/08/17 05:55:32
うーん。もっと他の表現ないのかな?訴えはわかるけど、飢えて死ぬとか…。こんなやり方で閲覧側の意識は改まるのかなあ…。RT
@hatebu
: 違法動画について | Devils 6th Day (57 users)
http://bit.ly/bWDO7Z
返信する
RTする
ふぁぼる
kmr566
2010/08/17 06:05:02
Content from Twitter
残りを読む(532)
2011年を振り返ろう!傑作まとめランキングベスト20をこちらで公開中だよ。
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
ツイート追加。ただいま整理中。
HoriiYuji
2010/08/18 14:42:08
ボールド体で整理。
HoriiYuji
2010/08/18 14:55:06
さらにツイート追加。
HoriiYuji
2010/08/18 15:08:43
ツイート追加。
HoriiYuji
2010/08/18 16:09:23
ボールド体で整理
HoriiYuji
2010/08/18 16:47:42
ツイート追加。
HoriiYuji
2010/08/18 17:56:50
@tanakahosana
さんの、 「この問題が難しいのは、先生が糾弾した行為が、実はモラルの低下からなどではなく、「ネットに転がっているコンテンツは基本フリーで、オープンなのだ」という別のモラルから生じていることだ。」 というつぶやきがすんなり出てくるあたり、この点において、彼はかなり「大人」だと思う。
HoriiYuji
2010/08/18 17:58:14
ツイート追加。
HoriiYuji
2010/08/18 18:39:13
ボールド体で整理。
@tite_kubo
氏への言及もあります。
HoriiYuji
2010/08/18 18:44:08
ツイート追加。
HoriiYuji
2010/08/18 19:03:00
ツイート追加。
HoriiYuji
2010/08/18 19:06:49
この手の問題って、法律とかモラルの問題で語られがちで、「悪い事をしてる意識が足りない」とか「リテラシーが足りない」とか、みんなで言ってみるんだけど、全く効果がないってのがずっと続いてるよね。圧倒的に「違法DL」よりも消費者にとって便利な「合法的且つ、制作者が損をしないサービス」ってのがネット上に登場しないと厳しい気はするね。無料ってのもそうだけど、違法DLの方が遥かに利便性が高いってのは、やっぱり問題よね。ビジネスモデルとしてもさ。
ko_zan
2010/08/18 19:08:30
@ko_zan
さん、コメントサンクスです。 >圧倒的に「違法DL」よりも消費者にとって便利な「合法的且つ、制作者が損をしないサービス」ってのがネット上に登場しないと厳しい気はするね。無料ってのもそうだけど、違法DLの方が遥かに利便性が高いってのは、やっぱり問題よね。ビジネスモデルとしてもさ。
HoriiYuji
2010/08/18 19:13:41
もちろん、モラルの問題も軽視してはいけないけど、こういうのって圧倒的に便利で合法的なサービスには簡単に駆逐されるからねぇ。携帯電話のサービスやiTuneやPSNなんかもそうだけど、ガッツりしたDL販売サービスは、かなり伸び始めてる。
ko_zan
2010/08/18 19:13:56
ツイートさらに追加。
HoriiYuji
2010/08/18 19:15:53
ボールド体で整理。
@ko_zan
さんのコメントが大人だと思います。
HoriiYuji
2010/08/18 19:17:31
ツイート追加。
HoriiYuji
2010/08/18 19:22:50
本は再販制度で、立ち読みされてた本が売れなかったら普通に返本されるんだが。
IZUMI162i6
2010/08/18 20:15:28
まだまだツイートがつづく。
HoriiYuji
2010/08/18 20:36:23
まずJASRACを「カスラック」と言ったことのない者が石を投げよ。しこうして「ドラえもん最終回」マンガで著作・権利者から告発された作者に同情せず、小学館の態度が当然だと思った者が石を投げよ。
ktasaka
2010/08/18 21:01:34
ここでぎゃんぎゃん騒いでいるみなさんは、下請けを泣かせて作られたデフレ製品(ガイアでやってた28円豆腐とかね)を買ってないのかしら。価格競争している安い牛丼とか食べてないのかしら? 違法アニメを子供がみても、原作者に直接的に被害はないと思うけどね。「業界全体を考えて行動しろ」と子供に課す前にまず自分が何をやっているか振り返ったほうがいいのでは?
kida_tsuneko
2010/08/18 21:22:47
さらにツイート追加しました。
HoriiYuji
2010/08/18 21:23:57
小中学生がアニメをただ見して原作者が被る具体的な被害ってなんだか、小中学生にもわかるようにだれか説明してください。
kida_tsuneko
2010/08/18 21:24:58
さらに追加。
HoriiYuji
2010/08/18 21:32:38
モラルどーこー言ってる人もいるけど、そもそもテレビで放映するものって「スポンサーからお金を取って視聴者にただで見させる」がビジネスモデルじゃねーの?それを「本放映は良いけど違法サイトでただで見るのはモラルが・・・」と言って子供にちゃんと理解させるのって難しくないですかね?自分が小学生だった時にそこまで考えが及びましたか?
kida_tsuneko
2010/08/18 21:36:53
小中学生にもわかるようにですか・・。ニュース記事の「中の人達は無収入にして飢え死にさせたいです★」という事で、アニメ作ってる人達に被害は被るのは確かだと思いますよ。アニメは原作者だけで作ってる訳じゃないから、こうして怒ってるのだと思いますよ。
sky_birds
2010/08/18 22:00:43
@sky_birds
「中の人が飢え死にする」のは「スポンサー料によって製作費を賄う」という従来のビジネスモデルが崩壊していることが問題であって、海外サイトで動画をただで見ることと直結はしていないように思いますが?
kida_tsuneko
2010/08/18 22:15:17
@kida_tsuneko
さん ビジネスモデルの件は詳しくないですが、直接の利益という視点ならば、影響は無いのかも知れません。しかし、何でもタダで済ませるのではなく、たった1個だけでも物を買う(またはレンタル)なら、間接的にでも、最終的にプラスの影響になるという意味だと思います。
sky_birds
2010/08/18 22:40:39
@sky_birds
おっしゃりたいことはわかるんですけど、作者のブログも全体的にダブルスタンダード過ぎて、正直、そこまで小中学生に配慮しろ、配慮できない小中学生はモラルがない!っと言い切れるほど簡単な問題ではない、と思いませんか?
kida_tsuneko
2010/08/18 22:58:21
「テレビの本放映はスポンサーがいるのでただ見OK」 「海外サイトで動画をただで見るのは違法!万引きとおなじでNG」 「とはいえ、ぶっちゃけ動画サイトでただで見ても、宣伝にはなるし何かを買ってくれればOK」 という大人の都合を小中学生が上手く理解できないことを責めるのってどうなんだという意味です。
kida_tsuneko
2010/08/18 23:02:39
なぜタダで見られるのかとか、ネットで白・グレーゾーン・黒が混ざってる事情が理解できないし、説明しずらいというのもあるのかもしれませんね・・。簡単な問題、とは言いづらいですね・・。
sky_birds
2010/08/18 23:20:35
自分のコメントが意味の通らない物になっていたので追加。
Galle02
2010/08/18 23:53:54
作者の言い分が正しすぎるだろ
ss11223
2010/08/19 00:13:54
「泥棒は駄目だよ」というのが一つめで、「泥棒だという自覚/認識がない若年層が増えている」のが二つめ。で、二つめに関しては、まずは大人やそれより上の世代の責任なんだよね。大人が「お金がないからマジコンを与える」とかしてれば、子どもも同レベルになる。で、3つめは「現状への企業側の対応の拙さ鈍さ」で、4つめはもっと別のところで、「著作権が著作者より企業の利益のために動いている実情」というのもあったり。
heboya
2010/08/19 00:36:43
マンガのスキャンやアニメのキャプチャがアイコンの人も著作権を振りかざしているあたり、著作権意識のレイヤーにもいろんな段階がある気がします。
tough_na_guy
2010/08/19 12:52:11
おいィ、万引きに例える人がいるが、著作権法にだって罰則があるんだが?実質的にはかすりもしない犯罪類型である窃盗罪を例えに出すのが適当じゃないのは確定的に明らかで、混乱と無知を産むその言動の浅はかさは愚かしい。
Elephant_in_the
2010/08/19 13:08:15
@Elephant_in_the
ちなみに「万引き」の言いだしっぺはこのアニメの原作者ね。 >こうした行為に対し、枢さんは「万引きや無銭飲食と一緒」「ワタシたちクリエーターや声優さんたちはご飯が食べられず、冗談じゃなく飢えて死にます」と憤る。
kida_tsuneko
2010/08/19 13:46:27
すごく、違法視聴者擁護に聞こえることだけを並べ立てると、自由に気軽に金払って見れる機構がないこと(サイト運営会社の囲い込みになるしそもそも月額はやっぱり高いと思う。1話50円とか100円で配信してくれないだろうかレンタルビデオも1本100を切る時代)(つづく
cornpt
2010/08/19 13:48:57
加えておそらく80~90年代はあらゆるものが売れていた(バブルだった)→売れなくなった+テレビ全体でスポンサー量ダンピング及びスポンサーの意味不明な撤退が(インターネットを口実として)増えた為に、そもそもアニメを含んでテレビ全体がジリ貧になってきた。というような要素はあるとおもう。(つづく
cornpt
2010/08/19 13:50:19
で、最終的に仮に違法UPと違法視聴を完全に(それに近い形で)追い出したとしても、その後、復調するかは不明(というかこの前の津田大介さんの引用にあったように、おそらく8割がた復調しないだろう)。結局「不景気感」+実際金ないとかそういうことを改善しない限りコンテンツに未来はないかもしれないとペシミスティックになってみた。
cornpt
2010/08/19 13:51:57
@cornpt
ちなみにshowtimeなどは月会費300円しないですし、昔のアニメは1話100円でみられますよ。(黒執事は210円ですが) それでも高いという感覚があるなら、おっしゃる通り不景気(感)をなんとかしないと・・・という話ですよね。(そこで、デフレ製品を買うなよなーという結論に持ち込みたい)
kida_tsuneko
2010/08/19 14:05:39
@kida_tsuneko
こちらの認識不足でしたね。ありがとうございます。ただ(お気づきかと思いますが)あえて穴を見つけてみる作業なので、概ねはこの件は黒執事作者側に同意なのですよ。と言い訳w 因みに、まぁギリギリだと思いますね。1話100円は。映画なら2時間でレンタル100円を切っているところもあるので。
cornpt
2010/08/19 14:16:50
追加。
HoriiYuji
2010/08/19 18:16:35
ツイート追加させていただきました。
_24Kocka
2010/08/20 08:24:04
自分のツイートをデコレーション。
_24Kocka
2010/08/20 08:27:24
さらに追加。
HoriiYuji
2010/08/20 19:34:33
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:19:19
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:19:22
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:19:28
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:19:40
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:19:43
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:19:46
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:19:56
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:19:59
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:20:02
真理はこれでしょ>RT
@muraya23
: たぶんみんな自分のお金が減らないから世の中になんにも起きないと思ってる :「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言 - ITmedia News
http://bit.ly/a9aW5X
_soup1
2010/11/18 09:20:16
最近の無断転載の事例に興味があったんで読ませてもらいました。トップに訳のわからんタグが増大してたんで勝手に削っちゃいましたが。モラルハザードってのもあるんだろうけど、原作者に対してわざわざ「違法サイトで」見ましたとかはファンとしては非常識ですな。お怒りはごもっともです。
d_IovoI_b
2011/11/06 15:05:28
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
著作権を巡る @_hfu_ さんと @Magepa さんの対話
著作権を守ろう!の会_~鋭意「まとめ」中です。
TL上で見られたUST DJに関する議論の抜粋
「自炊の森」問題
地理空間情報の著作権:日本国際地図学会 平成22年度定期大会 シンポジウム2
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
まだ自己紹介が設定されていません。
HoriiYuji
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
2
まとめ
109
お気に入り
515
コメント
82
Ugaya Hiromichi (@hirougaya)氏の語る、恋愛論、仲間論、結婚論
村上隆氏は警告する;「私に構わず、やるべきことに専念しろ」
佐藤秀峰@satoshuho 漫画作画ライヴ 2010/09/24 #mangalive live at http://ustre.am/i4Fc ツイートまとめ
礼儀のことについて、つぶやいていたので、ツイートまとめしてみた
佐藤秀峰@satoshuho 漫画作画ライヴ 西暦2010年9月23日 ツイートまとめ
もっと見る
コミケ79 3日目 10時~11時45分 実況 #comike #comiket #c79
#C79 #comike #comiket コミケ79 3日目 開場3時間前~開場 実況ツイート
#c79 #comiket #comike コミケ79 実況ツイート 2日目 12時から14時
#c79 コミケ79 二日目 10時~12時 実況ツイート
#COMIKET #COMIKE #C79 コミケ79 二日目 開場1時間前~開場 実況ツイート
もっと見る
村上隆@takashipom氏の立ち回り、ツイートに対する、某クラスタの反応 2010年11月6日
村上隆@takashipom氏は語る;「弱者面して傷をなめあう連中に、芸術家は務まらないぞ!」
芦田宏直@jai_an氏、学びができていない学校の、「同窓会活動活性化」に苦言を呈する
村上隆@takashipom氏の警告「日本の美術業界には投資しない方がいい」
佐藤秀峰@satoshuho氏、原稿紛失について語る
もっと見る
注目のまとめリスト
モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万..
生活保護は働け~!! うつは甘えだ~!! というテンプレ..
駐日フィンランド大使館公式ツイッターによる、日常フィンラン..
大衆と理系知識
茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの「根拠のない自信を持つ人..
漫画の日
トゥギャッター通信
第64回「ネコストーブとクレカトラブル」
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
第62回「byeハドソンとエロ駅弁」
第61回「謎の雲とセンター試験」
第60回「江戸ハックとお雑煮」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-09の人気まとめ
2012-02-08の人気まとめ
2012-02-07の人気まとめ
2012-02-06の人気まとめ
2012-02-05の人気まとめ
最近追加された商品
キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
キン肉マン ステカセキングTシャツ ブラック サイズ:M
天然石 パワーストーン☆雪だるまストラップ【ターコイズ】
NHKおかあさんといっしょウィンタースペシャル 雪だるまからのおくりもの [DVD]
俺のそばから離れるな! (角川ルビー文庫)
絶対可憐チルドレン 22 (少年サンデーコミックス)
コメント