文章解析 "入試で必要とされる知識が楽しむための必須ではない"とは。 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
支援物資
iwj
物資
援助
支援
原発
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
311
> 文章解析 "入試で必要とされる知識が楽しむため..
2010/09/29 21:09:49
編集可能
+
文章解析 "入試で必要とされる知識が楽しむための必須ではない"とは。
とりあえずのまとめ。
by
marianna_ave
7 fav
1165 view
Fav
7
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
学校時代は入学試験に関係がないと思っていた「音楽、体育、技術家庭、美術」であったが、年齢を重ねるほど、これらの科目が人生を楽しむ上で大きなウェイトをもつことを痛感させられる。
返信する
RTする
ふぁぼる
taroyam
2010/09/29 18:07:29
同感です RT
@taroyam
: 学校時代は入学試験に関係がないと思っていた「音楽、体育、技術家庭、美術」であったが、年齢を重ねるほど、これらの科目が人生を楽しむ上で大きなウェイトをもつことを痛感させられる。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 18:15:36
でも入試で必要とされる知識が楽しむための必須ではないと思う
RT
@marianna_ave
同感です RT
@taroyam
学校時代は入学試験に関係がないと思っていた「音楽、体育、技術家庭、美術」であったがこれらの科目が人生を楽しむ上で大きなウェイトをもつことを痛感させられる
返信する
RTする
ふぁぼる
tinouye
2010/09/29 18:31:11
意味が分からないよう。なんで「でも」なのRT
@tinouye
: でも入試で必要とされる知識が楽しむための必須ではないと思う RT maria 同感 RT
@taroyam
学校時代は入学試験に関係がないと思っていた…科目が人生を楽しむ上で大きなウェイトをもつことを痛感させられる
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 18:47:38
人の言ってることの意味がわからないと、真面目にイライラする。。。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 19:48:37
@tinouye
すいません。何が「でも」なんでしょうか。何度読んでも理解できません。。。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 19:55:20
「でも」があるなら反論だと思うんだけど、どこをどう反論されているのか理解できない。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 19:55:48
@marianna_ave
「
入試に関係ないと思って勉強しなかったとしても、別にその知識は必須ではないと思うから。
」というつもりだったのですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
tinouye
2010/09/29 19:59:02
@tinouye
@marianna_ave
逆に学校で点をつけて欲しくなかったなと思わせられる科目でもありますね。
返信する
RTする
ふぁぼる
wizardrylife
2010/09/29 20:01:07
「無い」が多くてわかんないです… RT
@tinouye
:
@marianna_ave
「入試に関係ないと思って勉強しなかったとしても、別にその知識は必須ではないと思うから。」というつもりだったのですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:04:11
「ない」は一回まで! RT
@marianna_ave
: 「無い」が多くてわかんないです… RT
@tinouye
:
@marianna_ave
「入試に関係ないと思って勉強しなかったとしても、別にその知識は必須ではないと思うから。」というつもりだったのですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
marinyan
2010/09/29 20:05:42
感謝。それが助かります。RT
@marinyan
: 「ない」は一回まで! RT maria: 「無い」が多くてわかんないです… RT
@tinouye
: 「入試に関係ないと思って勉強しなかったとしても、別にその知識は必須ではないと思うから。」というつもりだったのですが。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:14:24
何度読んでも理解できない文章を読むのは、苦しい。わかんないだろうな、定型発達者には…
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:18:58
@marianna_ave
いや、今回の文章は僕も分からなかったです。。。
返信する
RTする
ふぁぼる
Orpheus00
2010/09/29 20:20:46
はじめから「入試で必要なもの=人生を楽しむためのもの」ではないってことだと思います。入試で必要なものというのはあくまで入試に受かるためのもの。 RT
@marianna_ave
: 「無い」が多くてわかんないです… RT
@tinouye
:
@marianna_ave
「入試に関係
返信する
RTする
ふぁぼる
solemon
2010/09/29 20:25:59
@Orpheus00
うーん、誰か分かる人が解説してくれないかなー。。。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:26:29
うーん、「でも」の必然性はどこにありますか。RT
@solemon
: はじめから「入試で必要なもの=人生を楽しむためのもの」ではないってことだと思います。入試で必要なものというのはあくまで入試に受かるためのもの。 RT
@marianna_ave
RT
@tinouye
:
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:27:23
誰か論理的に説明してくれ。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:29:40
おそらくですが、教師が「入試で必要だから勉強しろ」といったとしても、それは間違いではないということかと。
もとの文章とは関係のない想像力が働いている気が
します。正直、私もよく意味がわかりませんでしたが。RT
@marianna_ave
: うーん、「でも」の必然性はどこにありますか。
返信する
RTする
ふぁぼる
solemon
2010/09/29 20:33:12
混乱してます。 RT
@solemon
: おそらくですが、教師が「入試で必要だから勉強しろ」といったとしても、それは間違いではないということかと。もとの文章とは関係のない想像力が働いている気がします。正直、私もよく意味がわかりませんでしたが。RT 「でも」の必然性
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:35:40
@marianna_ave
「でも」は逆接の意味で使っていないかも知れない
です。力不足ですみません。
返信する
RTする
ふぁぼる
solemon
2010/09/29 20:38:38
まず、taroyam先生の意見
http://bit.ly/9fH3Tr
について。"学校時代は入学試験に関係がないと思っていた「音楽、体育、技術家庭、美術」であったが、年齢を重ねるほど、これらの科目が人生を楽しむ上で大きなウェイトをもつことを痛感させられる。"
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:39:20
(承前)私も「同感」と記述しているとおり、理解しているし共感している。私がわからないのは、tinouyeさんの "でも入試で必要とされる知識が楽しむための必須ではないと思う"
http://bit.ly/bLUw0D
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:43:14
@marianna_ave
あ、無視してるんではなくて、どうやったら否定形をなくして、さらに「でも」を入れた理由を説明できるか考えてるだけですからね。
返信する
RTする
ふぁぼる
tinouye
2010/09/29 20:43:18
(承前)私がわからないのは、1)「でも」の存在。taroyam先生の意見のどこを否定しているのか。2)「でも」を省いた文章"入試で必要とされる知識が楽しむための必須ではないと思う"…今読みなおしても、理解できない。
返信する
RTする
ふぁぼる
marianna_ave
2010/09/29 20:45:26
Content from Twitter
残りを読む(142)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
7
あわせて読みたい
中学入試のさんすう
AO入試とは、ラノベを読んだことも書いたこともないが「ラノベ作家になる興味と意欲はあります..
日本の大学入試制度は世界の非常識?
エルシャ大学 大丈夫科
内田樹氏( @levinassien )の【カンニング事件について、京大の監督体制に不備があったのではな..
powered by Preferred Infrastructure
コメント
@hatumeya_82
さんのツイートを追加
返信
marianna_ave
2010/09/29 22:30:18
0
@hatumeya_82
@snowysteet
両氏の解釈を追加
返信
marianna_ave
2010/09/29 22:47:41
0
2010/10/06 updated
返信
marianna_ave
2010/10/06 02:33:23
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
togetterまとめをお気に入りにしてコメント付加せずにツイートされる場合、@を抜いて下さると助かります。コメント付きでも当方に知らせる意図がなければ抜いてください。よろしくお願いします。
marianna_ave
link
twitter
rss
フォローしている
44
フォローされている
17
アップデート
まとめ
494
1806
高校世界史レベルの知識を速成でインストールする方法
489
説明が下手な人に欠けている3つの能力
668
コミュニケーション能力について
お気に入り
1251
コメント
261
新着のまとめ
【㐂(よろこび)】 5/30(水)ご感想など
new
ゲッサン「ツールド本屋さん」群馬編 (#1~#..
new
5月30日 【脱ステ・脱ステロイド】Twitt..
new
【大喜利】回答ツッコミ番外編!5/30・31
new
120531 暴排条例と暴対法改定に異議あり ..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
注解風営法
人はひとりで死ぬ―「無縁社会」を生きるために (NHK出版新書 338)
しがみつかない死に方 孤独死時代を豊かに生きるヒント (角川oneテーマ21)
財政危機と社会保障 (講談社現代新書)
誰も教えてくれない「キャバクラ・ガールズバー」の始め方・儲け方―「お水」の王道開業ノウハウ・繁盛..
オススメ
マイスター
トゥギャ通
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
「個人攻撃はあってはならない」と、全国紙に広告..
up
チェルノブイリの被災者
高橋健太郎さん、クラブカルチャーと風営法につい..
new
報道ステーション東電福島第一原発4号機危険性に..
クラブに全く興味がない人と風営法について会話し..
もっと見る
#日韓W杯開幕当時の自分に言っても信じないこと..
new
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント