有名人がしたコピペっぽいツイートを指摘したら取り巻きが必死 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
復興
支援
物資
援助
生活保護
東電
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ニュース
> 有名人がしたコピペっぽいツイートを指摘したら取..
2010/10/11 17:49:27
ニュース
絡み
これはひどい
粘着
必死な11223
爆釣
ネットストーカー
巨大なブーメラン
これは伸びる
まとめ主が痛い
おまえが言うな
+
有名人がしたコピペっぽいツイートを指摘したら取り巻きが必死
ツイッターで情報規制のデマに流されてた人達とどこか姿が被ります
by
ss11223
62 fav
37945 view
Fav
62
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信する
RTする
ふぁぼる
ui_nyan
2010/10/11 14:14:17
RT
@ui_nyan
: 面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信する
RTする
ふぁぼる
otoha_wata
2010/10/11 14:50:43
真理www
RT
@ui_nyan
: 面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信する
RTする
ふぁぼる
chicken_banban
2010/10/11 15:16:30
本質ですな。
RT
@chicken_banban
: 真理www RT
@ui_nyan
: 面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信する
RTする
ふぁぼる
TWIN_SuperSport
2010/10/11 15:17:39
RT
@ui_nyan
: 面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信する
RTする
ふぁぼる
nawotosuzuki
2010/10/11 15:26:16
RT
@chicken_banban
: 真理www RT
@ui_nyan
: 面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信する
RTする
ふぁぼる
tetsu_itou
2010/10/11 15:28:39
これコピペですよね?
あたかも自分が考えたみたい言っちゃうんですね。素敵ですRT
@ui_nyan
: 面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/11 15:46:45
日付に注目
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/11 18:33:48
だから「面白い人が面白いことをする」→「面白いから凡人が集まってくる」→「住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める」→「面白い人が見切りをつけて居なくなる」→「残った凡人が面白くないことをする」→「面白くないので皆居なくなる」という法則にTwitterは該当しない気がする。
返信する
RTする
ふぁぼる
tsuda
2009/10/17 12:51:21
コピペでお手軽有名人か
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/11 15:51:06
ツイッターでデマ拡散させたら株価操縦できちゃうんじゃないかなーって気がする。野良APから捨て垢使って言葉狩りBOTが食いつくようにツイートするだけの簡単な作業だ。
返信する
RTする
ふぁぼる
ui_nyan
2010/10/11 15:26:53
ツイッターの力を過大評価しすぎ、あなたには井の中の蛙って言葉がピッタリだRT
@ui_nyan
: ツイッターでデマ拡散させたら株価操縦できちゃうんじゃないかなーって気がする。野良APから捨て垢使って言葉狩りBOTが食いつくようにツイートするだけの簡単な作業だ。
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/11 15:43:56
そうだね
RT
@ss11223
: ツイッターの力を過大評価しすぎ、あなたには井の中の蛙って言葉がピッタリだRT
@ui_nyan
: ツイッターでデマ拡散させたら株価操縦できちゃうんじゃないかなーって気がする。
返信する
RTする
ふぁぼる
ui_nyan
2010/10/11 15:48:43
最近、「オレのほうがお前より面白いんだお前気に食わないきえええええ」ってわざわざ言ってくる人がいるんだけど、そんなことしてるとどんどん面白くなくなりますよ
返信する
RTする
ふぁぼる
ui_nyan
2010/10/11 15:51:11
ハハハ
、あなたより面白い人なんて見たことありませんよ。あなたみたいに恥知らずで自己顕示欲の塊超面白いRT
@ui_nyan
: 最近、「オレのほうがお前より面白いんだお前気に食わないきえええええ」ってわざわざ言ってくる人がいるんだけど、そんなことしてるとどんどん面白くなくなりますよ
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/11 15:58:45
@ui_nyan
大変ですねぇ
返信する
RTする
ふぁぼる
Bawxxx
2010/10/11 15:51:26
@Bawxxx
タイムラインから離れられない!
返信する
RTする
ふぁぼる
ui_nyan
2010/10/11 15:52:04
@ui_nyan
俺のほうがお前よりも足臭いだああああああああってのは、どうだろう
返信する
RTする
ふぁぼる
yuxu
2010/10/11 15:52:24
@yuxu
足を洗えばいいと思います!
返信する
RTする
ふぁぼる
ui_nyan
2010/10/11 15:53:22
@ui_nyan
ヤバいの避け?
返信する
RTする
ふぁぼる
ayashige
2010/10/11 15:54:25
@ayashige
ヤバいのが来たんだよ
返信する
RTする
ふぁぼる
ui_nyan
2010/10/11 15:51:29
アレな人すぎて吹いた
返信する
RTする
ふぁぼる
ayapo
2010/10/11 15:50:05
うぃにゃんそう言う人寄せつけるのうまいね!
返信する
RTする
ふぁぼる
ayapo
2010/10/11 15:51:15
@ayapo
いえいえωどうもどうもω
返信する
RTする
ふぁぼる
ui_nyan
2010/10/11 15:53:33
@ui_nyan
頑張って
返信する
RTする
ふぁぼる
Gonbuto
2010/10/11 15:54:37
Content from Twitter
残りを読む(11)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
62
あわせて読みたい
「子供の為」という大義名分の集団いじめ
例のネットストーカー(ゲイ)
いっさ(=△=`歩)ひくわー
「どのうちゃん」の取り巻きの人たち
twitterでのネットストーカー…こわい
powered by Preferred Infrastructure
コメント
コピペ元はこれかしら。
http://petapeta.tumblr.com/post/41416831
返信
haisonsoshi
2010/10/11 17:55:15
0
デコった
返信
ss11223
2010/10/11 17:58:41
0
単発が沸いて来たな
返信
antaresg
2010/10/11 18:02:38
0
コピペを指摘したからこの流れになったわけではないように思えますが・・・あと、このコピペネタってかなり定番じゃないすかね
返信
17noobies
2010/10/11 18:07:36
0
俺もコピペふぁぼられてること多いからきをつけなきゃだぜ
返信
yumemigatio
2010/10/11 18:22:46
0
取り巻きでう。私は頭悪いのでどーしたらいいんだろ・・・
返信
ferrume
2010/10/11 18:29:08
0
コピペはそのまんま使わないかなぁ。てきとーに短縮したりしてなるたけコピペだけど~とか2chで見た~とか付ける。胡散臭さ倍増してお勧めw
返信
barumoa
2010/10/11 18:36:37
0
今回のエターナルは何が言いたかったのか分からんけど、ui_nyanを敵視していることだけは分かった。
返信
aqn_
2010/10/11 18:40:51
0
ひろゆきもこんな事言ってたね。オリジナルが誰かは知らないけど
返信
minaminohito
2010/10/11 18:42:53
0
俺ひろゆきとひろゆきのこのコピペ嫌いなんだよね。あまり的確だとは思わないし、ましてや真理だなんて到底言えない。
返信
aqn_
2010/10/11 18:44:49
0
ん?これひろゆきのオリジナルじゃないのか?
返信
aqn_
2010/10/11 18:45:38
0
「U氏のツイートはコピペなのにそれを認めようとせず、取り巻きに批判の批判をしてもらっている!」と主張するS氏と「こんな風にして出典元も確かめずにRTする人が多いように、デマは広がるんだろうな・・・」と主張するU氏との哀しいすれ違い。
返信
noecho
2010/10/11 18:51:04
0
ツイッターで情報規制のデマの時といい、流されやすい人達ばっかだなツイッター
返信
ss11223
2010/10/11 19:05:41
0
ナルきゅんまとめデビューか(´ー`)オメ
返信
Imrog
2010/10/11 19:24:30
0
出典すらコピペな件。ていうか、こんな有名なコピペに「それコピペですよね」とかいちいち食いつくのもどうなのよ。
返信
dora_factory
2010/10/11 19:27:52
0
オリジナルの情報を誰か持ってますか? 私はここの2chまとめサイトまでしか見つけられませんでした。
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3951.html
これだと、2008-12-13 00:36:17の発言ですね。これ書いた人が誰方の発言を転載した可能性が気になります。
返信
tri_man
2010/10/11 19:32:54
0
ssさんはこのやりとり以前、uiさんに@を飛ばしてますので、「嫉妬」発言はそのやりとりも踏まえてのことではないかと思います。 ssさんはいいことを言う方だと思うので、有名とされる人に食いついて注目を浴びるような目立ち方は残念に思えます(´;ω;`) コピペ改変問題は個人的に興味あります☆
返信
8000yo
2010/10/11 19:43:18
0
唐突に有村がどうとか出て笑ったwwwぼこぼこに論破されたのがよっぽど悔しかったんだねwww
返信
redkeyman
2010/10/11 19:46:24
0
2chで良くみるけど2008-12-13よりもっと前には出てた記憶が・・・
返信
epinhead
2010/10/11 19:48:50
0
目立って残念も何も自分でまとめてんじゃん。信者も大概だなぁ。
返信
ricchy_law
2010/10/11 19:51:02
0
よく似たツイートは、あくまでよく似ているだけでコピペではない。何でもかんでもコピペにしたいだけなのかは知らないけど落ちのあたりがまるで違う。指摘するならしっかり読もう。
返信
fukupage
2010/10/11 20:06:49
0
また出たwwwwエターナル東方!
返信
deltan12345
2010/10/11 20:10:43
0
1.有名コピペを真理とかありがたがる残念な人と,指摘しちゃう残念な人.tsuda さんのはそのコピペが既知なのを踏まえて話してるんじゃないの 2.それだけ攻撃的に噛みつけば頭に血が上って攻撃的に返すのは当然 3.ui_nyanってbotじゃないの?わけがわからない
返信
ahyask
2010/10/11 20:12:43
0
エターナル東方は汚い言葉で人を侮辱するのがうまい!
返信
deltan12345
2010/10/11 20:13:13
0
ナルきゅんの言いたいことはまあ俺はどうでもいいのだけど、ツイッターでコミュニティの「お約束の滅亡パターン」みたいなのは存在しないっつうのは規模の違いだけで同じようにあるんじゃねえの?って思いました。
返信
Imrog
2010/10/11 20:17:15
0
纏め主を早いうちに予防的にブロックしておいて良かった。くわばらくわばら。
返信
AerospaceCadet
2010/10/11 20:21:03
0
取り巻き気持ち悪いみたいのは同意。ss氏はtogetterで見る限りでは鋭いこと言ってるって印象。それうえに好かれたりとか嫌われたりとかあるのかもね
返信
tenku
2010/10/11 20:29:48
0
粘着怖いw
返信
tubapr
2010/10/11 20:32:58
0
エターナル東方の言葉や意見を真に受ける奴は相当のバカだと思う 特に2,3回こいつを見てるなら
返信
antaresg
2010/10/11 20:36:02
0
この人がエターナル東方だったのか。この人確か「Togetterでまとめるなら許可取れ」みたいなこと言ってなかったっけ?これは取ったのかな?; なぜこの人はこんな喧嘩腰なんだ?これじゃあ最初から敵しか作らない。
返信
dosannpinn
2010/10/11 20:42:12
0
はてブのコメで指摘されてますが
http://d.hatena.ne.jp/setofuumi/20061015#p2
が原典だそうです。 確かにひろゆきの発言ですね。 「コミュニティの一生」ってタイトルは別の人間がつけたようです。 原典だと「雑談系はどこもそういう流れになるですよ。」って条件がついてるんですね。
返信
tri_man
2010/10/11 20:47:41
0
ID見覚えあると思ったら、昔某生放送を通報して偉ぶってたエターナルさんか
返信
tomo_sc
2010/10/11 20:53:30
0
取り巻きからレス貰うの嫌ならツイッターやめれば
返信
redkeyman
2010/10/11 20:55:24
0
コピペ指摘して終わりで良かったのに相手に効いてないと見るや『お前ムカつくから潰す!』って感情を表に出しちゃってて痛すぎる
返信
danjiro54
2010/10/11 21:10:24
0
これはひどいbotから来ました。
@ui_nyan
氏と
@ss11223
氏の会話。他人のメモツイートに「@」を飛ばして会話し始めている時点で気持ち悪い感じがする。コピペメモならツイート冒頭に【転載】【コピペ】と入れてから投下すればよいこと。それとタイトルにある有名人、どこが有名人なのかさっぱりわからん。
返信
IWD1_PhotoshoP
2010/10/11 21:13:41
0
なるほどやっぱり、ひろゆきの言葉だったのか
返信
minaminohito
2010/10/11 21:25:56
0
釣られて楽しむ釣堀はここですか?w
返信
iouri
2010/10/11 21:29:29
0
俺は「日本には謎の鳥がいる」って有名なコピペでおおごとになったので、あああああああああああああああ
返信
makoto0512
2010/10/11 21:35:54
0
ナルきゅんがバカチンなのは今に始まった事じゃないけど、この相手の人の対応がすげーしょぼいという指摘自体はもっともな事だと思いますよ。直レスして自分で殴り殺すか無視するかどっちかにしろっつーの。
返信
Imrog
2010/10/11 21:50:07
0
tsuda氏のPostが元とか余計なコト書くからこうなるw これ魚拓とっとこ、消されたら困るwww
返信
curehima
2010/10/11 22:12:40
0
面白い人がここに集まってると聞いて(違います)
返信
15my
2010/10/11 22:19:10
0
@curehima
津田さんのツイートが元とかどこに書いてあるんでしょうか?分かりやすい例えとして出しただけですが
返信
ss11223
2010/10/11 22:21:19
0
エターナル氏はもはやtogetter芸人だホね。コメントだけでなくまとめにまで活動の範囲を広げたエターナル氏の今後の活躍に目が離せないホ。
返信
jack_frost666
2010/10/11 22:23:59
0
【新情報】このTogetterのまとめにコメントをした直後、なぜか本人から「@」が飛んできました。 「
@IWD1_PhotoshoP
なんですか?日の丸アイコンの方。あなた達の怒りに触れるよう事言ってましたか?私」 ←どゆこと?w まとめにコメントすると絡まれるのか?w
http://twitter.com/ss11223/status/27028162283
返信
IWD1_PhotoshoP
2010/10/11 22:27:22
0
@ss11223
お前なんではてブのコメント改変してんの?
返信
redkeyman
2010/10/11 22:28:46
0
つーかこれって昔から2ちゃんとかでよく書かれてたことで、コピペというよりよく使われている定型文みたいなもので今さら誰のものとか誰が先とかって騒ぐようなネタじゃないでしょ
返信
kagurazaka1019
2010/10/11 22:47:38
0
@redkeyman
ほしがほしいから、なんちゃって
返信
ss11223
2010/10/11 22:48:09
0
歩く交通事故ことエターナル東方くんに噛み付かれたときの対応テンプレの作成も急務。
返信
Imrog
2010/10/11 22:52:32
0
コピペしたやつのことはどうとも思わないが、コピペをヨイショしてる奴らが気持ち悪い。エターナルはたまに振り切るから嫌いじゃない。
返信
Honmyou_Play
2010/10/11 23:20:35
0
ういいはるーーーーーーっ!! みんなが小学校で気づくような真理に元も何もないんじゃないのってだけの話じゃないの?w
返信
hqba
2010/10/11 23:34:09
0
今日のナルッペは切れ味抜群だな
返信
Nico2Justice
2010/10/12 00:48:07
0
エターナルが論破する→当然エターナルの勝利 エターナルが論破される→売名成功なのでエターナルの勝利 エターナルは常勝無敗
返信
aqn_
2010/10/12 01:10:50
0
エターナルさんってどこまで本気で言ってるのか分からない。
返信
aqn_
2010/10/12 01:11:20
0
俺は常に本気だよ。ネタとか釣りとかで誤魔化すつもりは一切ない
返信
ss11223
2010/10/12 01:12:55
0
見た感じエターナルさん完全勝利
返信
kurosaki_kurozu
2010/10/12 01:18:24
0
ここで吠えたって少なくとも売名には成功してるからね それだけで出て行きやすくなる 異論も受け付けるよ
返信
kurosaki_kurozu
2010/10/12 01:22:25
0
ういにゃん-エターナル の対立軸が最初ずれてて、エターナルが「ツイッターにおけるデマの広がりやすさ」について言及することである程度そのズレが収まったかと思ったら、外野が最初のずれたままの論点であった「コピペは認められるか否か、そしてまとめ主のこれまでのこと」ではやし立ててるんだけどどうしてこうなった・・・
返信
noecho
2010/10/12 01:36:57
0
エターナルさんはういにゃんに何を求めたかったんだろ。謝罪を要求してたのかな。
返信
arisane
2010/10/12 02:19:10
0
時間軸を入れ替えて見直すのも面倒ではありますね…
返信
8000yo
2010/10/12 02:49:36
0
なんだかんだでコピペには最後まで触れずじまい。単発破壊力はmoshipppさんの一言だったという。
返信
haisonsoshi
2010/10/12 04:06:05
0
問題点はどこなのだろうか。眉唾な話を安易にするのは危険だということなのか、借り物の言葉を自分のモノの用に使うのが問題なのか。まとめ主も主観を隠すつもりがないように見えるが、意図はよく見えてこない。「コピペだ」と皮肉をこめて指摘したら、やたらと反論されてムカついたから、って単純な話ならいいんだけど。
返信
kirimine
2010/10/12 04:12:23
0
タイトルの意味がよくわかりません。視点は誰ですか。
返信
korumono
2010/10/12 05:41:24
0
うぃにゃん嫌いだけど、調べてみたらエターナル東方さんも過去に余計なことやってたみたいでアレなので、結論としてこのまとめを読んでた時間を損した気がする。
返信
kuronama
2010/10/12 06:25:46
0
エタ東と初春アイコンのやりとりはどうでもいいんだよ。取り巻きの取り巻きっぷりを見て楽しむまとめ。
返信
burutalow
2010/10/12 07:48:05
0
馬鹿がコメントするなよ。馬鹿がばれるぞ
返信
ito_fish
2010/10/12 08:24:24
0
.
@ui_nyan
の発言がマトモすぎて濡れる。そこに突っ込むことが出来なくなったから今度は取り巻きを捕まえてそれを「必死」と形容するあたり、よっぽど悔しかったんだろうねwww最初から
@ui_nyan
にだけ構っておけよwww
返信
saldawin
2010/10/12 08:53:01
0
http://togetter.com/li/55391
晒しあげでトゥギャるな。てあれほど言っていたじゃないですかー!!!!
返信
urd
2010/10/12 09:32:29
0
流石僕らのエタ東やで!
返信
krnynnn
2010/10/12 09:46:06
0
で、結局コピペだったの?
返信
_shimizu
2010/10/12 09:49:02
0
このまとめ主って晒し上げは絶対に許せないって言ってなかったっけ?
http://twitter.com/ss11223/status/26248621083
http://twitter.com/ss11223/status/26076412906
返信
Rio_7th
2010/10/12 09:58:05
0
>Rio_7th すごいwよく見つけてきましたね、笑ったw
返信
hitujyuhin
2010/10/12 10:41:12
0
urdさんとかも指摘してたか。見逃してました。 「俺は常に本気だよ。ネタとか釣りとかで誤魔化すつもりは一切ない」とコメントしている、主の返しが気になるところ。誤魔化さない男だし、常に本気な方ですから。
返信
hitujyuhin
2010/10/12 10:45:33
0
当事者がまとめている以上そこに主観があることは隠しきれないし、隠すつもりもないようだからまあいいと思う。過去の発言が現在の行動とブレていることも、人間は不安定で一貫性のない生き物である以上、過去の発言を持ち出してとやかく言うつもりもない。だが、明確な意図があるのならどこが問題だと思っているのか(問題にしたいのか)、はっきりしておいた方がいいと思う。
返信
kirimine
2010/10/12 11:37:00
0
それができないなら、残念ながら「皮肉をこめて指摘したらやたらと反論されてムカついたからまとめた」って域を出ないし、大抵の人はそう解釈せざるを得ない。コピペに関して個人的に言うなら、一人で生きていけない以上、俺達の発する言葉は全て借り物とも言えるわけで、その借り物を自分のモノにできれば構わないと思う。しかし、今回の話にそこまで言及するべきかどうか……。
返信
kirimine
2010/10/12 11:48:11
0
え、これ嫉妬じゃないの? だとしたら、わざわざ関わる原動力はなんなんだろう? ある評価に対して、その価値を貶めようとする行為って、嫉妬じゃないのかしら。
返信
maimai_jp
2010/10/12 11:56:29
0
まあ、取り巻きOR自演が一生懸命なのはわかるw
返信
nana_taro
2010/10/12 12:24:50
0
心理は不変であるが故に再発見されてもコピペと大差ないのではなかろうか とか適当な事を言ってみる どうして身内の丼をぶちまけてそのことを自慢げに語るのやら
返信
itinoe
2010/10/12 12:35:44
0
自分もコピペでふぁぼられてたりするけどこうはならないな。いっそ可能な限り摘発してくれないと人気の上に起こった嫉妬としかOMOENAI
返信
doroni110
2010/10/12 13:39:58
0
やっぱりいろんな意味で知名度って大切なんだなーと思いました。地方の人が一発屋芸人の名前を知らなかったりだとかね。
返信
doroni110
2010/10/12 13:42:07
0
これタイトルは「有名人のツイートコピペを指摘(以下略」のほうが適正なんじゃないかな?津田氏はともかく、ういにゃんとかいう人はそこまでの知名度ないんじゃ??
返信
32kaeru
2010/10/12 14:37:12
0
この爆釣っぷりを見ると陰謀論者のぼくとしては裏で契約が結ばれてる気がしてならない!エターナル東方はヲチ民とキチガイのフォロワーを増やし、ういにゃんは俺は常識人君をフォロワーとして増やすというマッチポンプの予感
返信
antaresg
2010/10/12 16:40:16
0
真面目な話これってコメント欄に沸く「ういにゃんは正論だなキリッ」とか「エターナル東方はクズ!」みたいなのをエターナルの普段を知ってる俺みたいなのがヲチして笑うためのまとめとしか思えない
返信
antaresg
2010/10/12 16:42:58
0
エロい人が集まってエロいことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれた童貞が面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→エロい人どっか行く→童貞が残る→潰れる
返信
RubberneckChild
2010/10/12 19:18:10
0
で、有名人って誰? 津田さん?
返信
CzT919
2010/10/12 19:21:11
0
2chで10年前に既に言われてた事だからなぁ。ネット暦長い人ならある程度は認識してるんじゃないか。
返信
TenderIsTheMoon
2010/10/12 20:24:43
0
とりまきが必死という気はしないけど。むしろ@ss11223が一番必死な気がする。
返信
catbancat
2010/10/12 20:51:28
0
別にどっちも論破と言うほど的を射たことなんて言ってないと思うけどなー。 釣りだ売名だとかいちいちそんなこと考えてる人が一番ツイッター向いてないんじゃないの、って思う内容でした
返信
kahein_ryaku
2010/10/12 22:26:40
0
既に言われているように何を問題にしたいのかよく分からない。本当に「コピペを指摘したら取り巻きに反論されてムカついたので晒した」だけなのだろうか。タイトルがなんかそんな感じだし。非難している人達も、まとめ主のそういう行動を「これはひどい」と言ってるんだよね。
返信
yamiyoh
2010/10/12 22:37:33
0
論破した側はイメージが上がり論破された側が売名に成功すれば、敗者のいない不思議な争いが成立するわけか。胸が熱くなるな。
返信
aqn_
2010/10/12 23:07:33
0
米欄伸びすぎだろwwwwwwwwwwwwww
返信
burutalow
2010/10/13 00:30:29
0
このまとめってどっちが正しいとかなんとか真面目に見るもんじゃなくて笑うまとめだろ。怒ってる人がいるのが不思議なんだけど。もしやお前らグルか?
返信
burutalow
2010/10/13 00:48:24
0
しつこく言うけれど、このまとめをどういうスタンスで見るにしろ、何を問題にしたいのか(思っているのか)はっきりしていない様に見えるから、俺を含めてコメント欄の人たちの何人かはこの話を測りかねている。
返信
kirimine
2010/10/13 03:01:12
0
笑うまとめだというスタンスを要求するなら、ナンセンスだけれどそれこそ問題点をはっきりしておかないと、特に今回の話では分かりにくい。どこで笑って欲しいのか、笑うべきなのか分からない。だから、コメント欄のほとんどの人たちは、実際の所どうかはともかくとして、そう解釈していない。
返信
kirimine
2010/10/13 03:17:09
0
でも、実際のところこのまとめの意図するところは不明瞭にみえる。だから、俺はこのまとめに対して「そういうものだ」だとかいうつもりにも言及する気にもなれないし、このまとめを釣りだとかネタだとか、笑うまとめだとか断言できる人の方が不思議でならない。
返信
kirimine
2010/10/13 03:34:08
0
その理由にまとめ主の人格を予め知っておくことが前提としてあるのなら、今回のことでまとめ主を初めて知った人は「コピペだと皮肉をこめて指摘したら、反論されてムカついたから晒し上げるような人」だと解釈してしまう人が出てくることになるだろう。まとめ主のいう「本気」がそんなことではないと俺は思いたいけれど……。
返信
kirimine
2010/10/13 03:38:39
0
なるほどね
返信
burutalow
2010/10/13 10:56:41
0
なんだまたエターナル東方かw
返信
O_Flow
2010/10/13 15:55:23
0
@kirimine
情報規制のデマが流行ったじゃないですか、それの流れでこのまとめ作りました。何も考えずにRTボタンポチポチ押す人達ってどうなの?って事を考えてほしかった訳です。
返信
ss11223
2010/10/13 19:22:34
0
@ss11223
ああ、なるほど、そういう意図があったんですか。ネットに限ったことではないかもしれませんが、「マスゴミ」とメディアを批判するのに、ネットで発信される情報に対して無批判に賞賛する人は多い気がしますね。わざわざ返答ありがとうございました。
返信
kirimine
2010/10/13 19:51:13
0
コピペとか気にせずにリムーブするのが大人。いちいち反応して口喧嘩になるのは子供。そもそも人の発言を勝手にコピーして自分の発言に見せかけるのも子供ではあるが。
返信
Hurriphoon
2010/10/13 21:29:27
0
@ss11223
デマの話とこの一件は全然違うと思いますよ。そもそも、人に一考を求めるだけなら、なぜ他人を侮辱するような言葉を使ったり『取り巻きが必死』などという人を愚弄するようなタイトルをつける必要があるのでしょうが。ご自分が良識を伴わない行動をしてるのに、他人に良識を求めるのはおかしいと思いますがいかがでしょう?
返信
Rio_7th
2010/10/13 23:03:21
0
@Rio_7th
そうだね。クズって言葉はよくなかったね。でもアレは@付けて無いから相手の目には入いらないでしょ。あとタイトルはアレですよ、デマ情報を敬虔に信じてた人達と被せたくてです。うぃにゃんは正しい!民主は情報規制をしかねない!これって似てる
返信
ss11223
2010/10/13 23:24:23
0
文章の著作権難しい。「コピペして有名になりたい、ふぁぼられたい、RTされたい。絵や写真の転載だと結構すぐばれるから、文章なら」と、そう言う灰色の心でやっているのならうーん;って思う。日々ボキャブラリーの無さに悩む私。
返信
na_sisuka770
2010/10/14 13:06:06
0
関連する商品が素敵すぎるwww
返信
na_sisuka770
2010/10/14 13:07:29
0
何か突っ込まれてないがこれ元発言から大分変って来てるよなー。「棒の手紙」を思い出したw
返信
Isay_BLUNIN
2010/10/14 13:12:22
0
今回のケースでui_nyan軍団の取るべき行動は即ブロックで一切触れない事だったね。リプなしで触れてもtogetterでまとめ攻撃されるし、直接リプしてもtogetterでまとめ攻撃される。 ss11223の勝利条件は相手をされることにあるように見えるから、 一番ダメージがあるのは一切無視された場合だったろう。 ui_nyan軍団はスルースキルの大切さを伝える人柱に・・・。
返信
nakabarii
2010/10/14 19:56:52
0
コピペってか改変なんだし一番上のつぶやきがコピペだ!って問題にするなら地獄のミサワの改変ネタも問題にしなきゃならない。それぐらい無意味な指摘だなあ。
返信
shoonancy
2010/10/14 19:59:48
0
超コメント伸びてるから面白いのかと思ったけど、全然だった
返信
darkveil777
2010/10/15 11:54:08
0
コメント欄の「U氏」「S氏」って言い方が星新一っぽいのだけは面白かった
返信
suna_zuri
2010/10/15 15:49:10
0
懐かしい まろゆきがVIPについて語った言葉だ
返信
hazardprofile
2010/10/15 23:43:37
0
コピペするときはちゃんと元ネタも併記しようね
返信
33ki
2010/10/16 02:31:54
0
他人のツイートは権利があるから、コピペするなら引用元明記が必要かもしれないが、正直、2chのコピペをいちいち出典明記すんのだるい。マイナーなコピペなら勘違いされないように「by.2chコピペ」みたいなこと付け加えるようにしてるけど、「久々に~これだから新参は」や「言わせんな恥ずかしい」などの超有名(たぶん)コピペの改変すらも、ネタ元明記が必要なの?
返信
yamiyoh
2010/10/16 04:51:09
0
勿論、2chのコピペを自分が考えたかのように振る舞う人は、俺も不愉快に感じる。アホ臭いしメンド臭いし、批判するかどうかは程度によるけど。
返信
yamiyoh
2010/10/16 04:54:36
0
一体何と戦っているんだ・・・
返信
PONSEST
2010/10/17 02:02:13
0
「コピペだろ?」って言われて「ウン、そうだよ」ってなんで言えないのかな、スゲー不思議。プライド的な問題でもあるの?
返信
bitiguso
2010/10/17 14:16:43
0
ああ、ふぁぼったー意識してんのか、だったら悪質だな。
返信
bitiguso
2010/10/17 15:22:15
0
ここで『大喜利』やってるって聞いてきたんですけど、ネタにオチがなくても参加できますか?
返信
MedakaNoBoo
2010/10/18 14:27:59
0
今のニコ動は~が残ると潰れるの間の矢印RT
@ui_nyan
: 面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信
muskie3
2012/03/13 17:58:23
0
今のニコ動は~が残ると潰れるの間の矢印RT
@ui_nyan
: 面白い人が集まって面白いことをする→それを見た人がたくさん集まってくる→一定の割合で含まれたバカが面倒を起こし始める→決まり事が大量に増える→面白い人どっか行く→バカが残る→潰れる
返信
muskie3
2012/03/13 17:58:27
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
津田 大介
パクリ 白 5個入り 【実】【ドライ】【木の実】
(株)フラワーデザインスタジオReve
子どもと親と教師のためのサイバーリテラシー―ネット社会で身につける正しい判断力
矢野 直明,サイバーリテラシー研究所
馬鹿に付ける薬
後悟空
30分で達人になるツイッター (青春文庫)
津田 大介
のぼり旗USBメモリー(これはひどい)
アクテブライズ
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
はてな村相互お気に入り推進委員会代表で予想スレ新参の新米大百科の編集員をやってます。パチ、スロと東方、ミクが体の一部です
ss11223
twitter
rss
フォローされている
41
アップデート
まとめ
147
6574
東京のクラブに大規模なガサ入れ。しかし何も出ず
1110
「漫画で焼肉の宣伝はやめてほしい。日本人として、迷惑だし..
1592
日本同人作家税務協会とはなんだったのか
お気に入り
88
コメント
425
新着のまとめ
120531 原発事故収束対策PT総会(第46..
new
120531 原発事故収束対策PT総会(第46回)
new
【㐂(よろこび)】 5/30(水)ご感想など
new
ゲッサン「ツールド本屋さん」群馬編 (1~76)
new
kosukesa先生による連合学習のはなし
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
色擬人化 カラフル男子 (ドラコミックス)
おひとりさまの幸せな死に方(エンディング) 孤立死、家族葬、納骨堂、イマドキのお葬式
アポトーシスがわかる (わかる実験医学シリーズ―基本&トピックス)
Amazonベーシック 4.7GB 16倍速 DVD-R データ用 (100枚入 スピンドルケー..
Amazonオリジナルマグカップ白
オススメ
マイスター
トゥギャ通
頑張れ、米本君!!
埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ
up
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
発達障害児を育てる幸せ満タン親バカなツイート集
up
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長..
「個人攻撃はあってはならない」と、全国紙に広告..
up
もっと見る
#日韓W杯開幕当時の自分に言っても信じないこと..
new
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
河本準一、妻の母も生活保護を受給!
new
恥と気高さ
new
クローズアップ現代「フィルム映画の灯を守りたい..
new
茂木健一郎(@kenichiromogi)さん..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント