『なんとなく嫌だから』でブロック機能を使う子供はリアルを生きていけるのか? - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
支援
物資
支援物資
岩上安身
中国
援助
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
仕事
> 『なんとなく嫌だから』でブロック機能を使う子供..
2010/10/20 22:33:46
仕事
ブーメラン
自業自得
私怨
エターナル東方
米が本編
俺ルール
割とどうでもいい
当たり屋
粘着
ブロック禁止推進委員会
+
『なんとなく嫌だから』でブロック機能を使う子供はリアルを生きていけるのか?
周りの人達は本気で心配しているのですが・・・
もっと詳しく知りたい方はrotonyanさんが作られたまとめの方もどうぞ
http://togetter.com/li/61236
by
ss11223
47 fav
30424 view
Fav
47
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
※このつぶやきは削除されました。
※このつぶやきは削除されました。
※このつぶやきは削除されました。
俺の事ブロックしておいてリプ飛ばしてくるたぁ、どういう了見だ。訳を説明しろよ。訳を
RT
@rotonyan
: .
@kimobiler
@burutalow
@ss11223
蕎麦さんが言っていた「こなたアイコンの人」と私は一切関係がありませんので…
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/20 20:03:27
腹抱えてワロタwwwww
RT
@ss11223
俺の事ブロックしておいてリプ飛ばしてくるたぁ、どういう了見だ。訳を説明しろよ。訳をRT
@rotonyan
: .
@kimobiler
@burutalow
@ss11223
蕎麦さんが言っていた「こなたアイコンの人」と私は一切…
返信する
RTする
ふぁぼる
gyaooo
2010/10/20 20:09:19
※このつぶやきは削除されました。
しかし、これで大笑いしとったらワシもブロックされるんとちゃうかの?
返信する
RTする
ふぁぼる
gyaooo
2010/10/20 20:13:50
って言うたそばからワシもブロックされたがなwwwwwww
返信する
RTする
ふぁぼる
gyaooo
2010/10/20 20:16:19
※このつぶやきは削除されました。
@ss11223
絡まれたくないけど絡みたいなんて。なんて一方通行な愛。
ラブ・アクセラレーター
とかとある的な命名したい。
返信する
RTする
ふぁぼる
hyou_rinzen
2010/10/20 20:17:16
@gyaooo
ご愁傷様です。
返信する
RTする
ふぁぼる
kimobiler
2010/10/20 20:18:05
だからなんで一度も絡んだ事ない貴方が私をブロックしているのか、その理由をですね・・・もぅ、気になって 気になって、歯も磨けない毎日が続いてます RT
@rotonyan
:
@ss11223
ブロックしている件と、今回の件は無関係なので 今後も解除するつもりはないです
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/20 20:18:44
なんや相手高校生かェ……。ま、しゃーないよってに。むしろあの速攻ブロックは正解やな。少なくともワシに対しては、や。
返信する
RTする
ふぁぼる
gyaooo
2010/10/20 20:19:00
自分面白がっとるじゃろwwww RT
@kimobiler
@gyaooo
ご愁傷様です。
返信する
RTする
ふぁぼる
gyaooo
2010/10/20 20:20:09
※このつぶやきは削除されました。
@rotonyan
そんなことないんじゃない?見られたくなかったらブロックでおk
返信する
RTする
ふぁぼる
xxxxxYujixxxxx
2010/10/20 20:22:28
明らかに煽ってきとんねんけど、なんぼなんでも相手が相手やよってにのwwww
RT
@garuneko
ついったーえほん ひがついたねこ
返信する
RTする
ふぁぼる
gyaooo
2010/10/20 20:23:27
@gyaooo
きっとあなたから発する危険な臭いを感じとったんですね。中々の嗅覚かもですよ。あのこなたの人
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/20 20:24:20
ブロックされても泣くな。ブロックした後で「あいつブロックしてやんのwwwwww俺完全勝利wwwwww」とか陰口叩かれても泣くな。それがTwitterだ。
返信する
RTする
ふぁぼる
kimobiler
2010/10/20 20:24:35
いや正味な話、高校生であそこでサクっとブロック出来るんは大したもんやと思うで。賢いど。 RT
@ss11223
@gyaooo
きっとあなたから発する危険な臭いを感じとったんですね。中々の嗅覚かもですよ。あのこなたの人
返信する
RTする
ふぁぼる
gyaooo
2010/10/20 20:27:38
@rotonyan
余計な火種が舞い込まない様にする。自衛手段としては当然だから良いんじゃないですかね。でも、
@ss11223
さんは普通に接すれば普通に返してくれますよ? 彼には失礼な言い回しなってしまいますが、それなりに普通の神経してますので、ブロックしてから@飛ばすのは
返信する
RTする
ふぁぼる
hyou_rinzen
2010/10/20 20:27:57
@rotonyan
(承前)失礼だと思います。というか気になってるだけだと思いますけど。あのツイートはIDの@を抜けば良かったんじゃないですかね。それも余計な火種を生まない為の手段だと思いますよ。
返信する
RTする
ふぁぼる
hyou_rinzen
2010/10/20 20:30:32
.
@ss11223
人生色々、会社も色々、社員も色々、もちろんブロックの基準も色々なんだぜ。
返信する
RTする
ふぁぼる
kimobiler
2010/10/20 20:31:49
※このつぶやきは削除されました。
ブロックをサクサクできるのはダメだな、これは改善するべきだ。ツイッター運営に誰をどのような理由でブロックしたいのかと申請を出し、申請が受理されてやっとブロック機能が発動する。こうでなくてはイカンよ。このままじゃリアルで嫌な人間がいたらすぐ逃げるカスが量産されるぞ
返信する
RTする
ふぁぼる
ss11223
2010/10/20 20:35:49
Content from Twitter
残りを読む(27)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
47
あわせて読みたい
エターナル東方マジ紳士!!(そこをワシがぶち壊し)
2012年1月6日 エターナル東方先生 垢消し
デモか当たり屋か? @genthalfは邪魔
当たり屋と感想の道義なき戦い( #futenma )
エターナル東方、完敗!
powered by Preferred Infrastructure
コメント
ブロックした人に自分から絡んでいく
@rotonyan
のような人間は総じて糞。例外はない
返信
aqn_
2010/10/20 23:05:30
0
イヤよイヤよも好きのうちってか
返信
krnynnn
2010/10/20 23:10:28
0
ツイッターの緩い関係を健全に維持するためにブロックがあって、それは完全な拒絶なわけだ。「毎日たくさんブロックするから憶えきれない」ではなくて「毎日たくさんブロックをしているからこそ横リプする時は自分がブロックした相手かどうか事前に確認する」もんなんじゃないのかな。
返信
haisonsoshi
2010/10/20 23:13:58
0
そんなにブロックされたのが悔しかったホ?
返信
jack_frost666
2010/10/20 23:15:35
0
蕎麦の「こなたアイコン発言」ってこれのことか。クレイジーでノイズな人?それって蕎麦のことだろ?
http://twitter.com/m_soba/status/27840498933
返信
aqn_
2010/10/20 23:16:09
0
ホさんは関西の人ですか? それとも九州ですか?
返信
burutalow
2010/10/20 23:17:37
0
ごめんなさいホさんツイート非公開でしたね
返信
burutalow
2010/10/20 23:19:16
0
@burutalow
関東だホ。
返信
jack_frost666
2010/10/20 23:22:51
0
関東ですか。九州方言か関西方言かと思ってました。
返信
burutalow
2010/10/20 23:25:14
0
子供じゃなくても何となくブロックすることはあるだろう。
返信
quadstandard
2010/10/20 23:26:15
0
さて、晴れてご当人様も「togetterとかで晒されてる人達」の仲間入りを果たしたわけだが、今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち? って言いたい。
返信
AES_OP
2010/10/20 23:35:45
0
遅なってすまなん……たわけっ☆
返信
gyaooo
2010/10/20 23:52:52
0
まーこれひとつ擁護しておくと、昨日の続きなんだよね。
@m_soba
がこなたアイコンのツイートはパクリばっか言っていたのを見て、
@rotonyan
かなと 東方エターナルがろとにゃんのidを文中に含めて「何でこいつ俺をブロックしてんの」って俺にReply飛ばしてきて、非公式RTで付加する形で返事したから東方とろとにゃんが会敵したっていう。つまり全部俺の策略ですサーセンwwwwwwwwwwwww
返信
kimobiler
2010/10/20 23:53:09
0
つまり。や。今回の件は,自分が第三者でおれると調子コイた
@kimobiler
http://twitpic.com/2z98s2
が最悪やった、っちゅーこったwwwwざまないのwwww
返信
gyaooo
2010/10/21 00:14:14
0
.
@kimobiler
ホレこれどうすんねんボケ、他人の齟齬作って自分が黒幕や言うて笑って居られるやら思うたんかwwwww
返信
gyaooo
2010/10/21 00:18:53
0
なんとなくブロックなんて、リアルの女の子がよくやることじゃないか。彼女たちは、うまーく生きております。
返信
justamemory
2010/10/21 00:24:40
0
ブロックは完全な自己責任で、心配してもらうことじゃないんじゃないかな。
返信
hqba
2010/10/21 00:25:04
0
おう、全部俺が悪いからな。叩くなら俺を叩け!
@gyaooo
返信
kimobiler
2010/10/21 00:26:47
0
実際、ちょっとブロックされただけでこんなまとめを作られちゃうのだから、ブロックして正解だっただろう。ピリピリしながらTLを眺められて、「クソガキが・・・まとめてやるぞ・・・赤い文字とか使って、派手にまとめてくれようぞ!」と思われたら、たまったもんじゃない。
返信
justamemory
2010/10/21 00:28:02
0
なんとなく嫌だから なのかなこれは
返信
mea_querela
2010/10/21 00:33:24
0
おうよwwwww今その最中じゃwwwww言うてもワシ的には、ワシの信頼度最低以上のネタはないねんけどの! RT
@kimobiler
おう、全部俺が悪いからな。叩くなら俺を叩け!
@gyaooo
http://togetter.com/li/61211
返信
gyaooo
2010/10/21 00:34:35
0
これってリアルの人格と匿名性があるネット人格が一緒だって考えてるのかなぁ
返信
zaki8232
2010/10/21 00:41:25
0
ブロックする/しないは自由.ただ,ブロックされている相手からリプライされて良い気分はしないかな.
返信
zeljezo
2010/10/21 00:48:33
0
むしろブロックするのに確固たる信念と覚悟があるほうが嫌だ。面倒くさいのは嫌だからブロックしとくか、てぐらいがちょうどいい。
返信
takuyakanda
2010/10/21 01:06:01
0
オチに笑ったw
返信
sim_21
2010/10/21 01:19:40
0
「心配している」という大義名分の下に『なんとなく嫌な』やつを晒す大人はリアルで生きていけるのか?
返信
takashimayoshio
2010/10/21 01:28:04
0
個人的にはブロックするのは負けだと思っている。それを他人には絶対強制しないけど。自分で思っているだけ。あと自分からフォローしておいてフォロー外すとかブロックするというのもナンセンスだと思っている。よほどのことがあるか、相手が音信不通かでないとフォロー外さないよね。
返信
misty7ginkgo
2010/10/21 01:48:27
0
この人にブロックした上でリプライもしくはRTすれば、トゥギャられるくらい派手に構ってもらえる、って事でいいですか?
返信
as1_jp
2010/10/21 01:56:48
0
素朴なギモンやねんけど、つぎゃったーやら含めでもエエわ、「ブロックしたら負けだと思ってる」やら威勢のエエ話を、こんなRTしかないような垢
@misty7ginkgo
から聞いてもねえwwwwwクソしょーもないんとちゃうかのwwww恥さらしじゃどwwwwww
返信
gyaooo
2010/10/21 02:14:44
0
ブロックし合えば解決
返信
Jinmen
2010/10/21 02:52:02
0
ブロック程度でガタガタガタガタ、みんな粘着質すぎてワロタわ。ブロックされたら無言でブロック返して終了、それで良いだろ。ここまで語る程の事か?
返信
tosit_ane
2010/10/21 02:54:06
0
色々見て回ったけど、要するに「とりあえずブロックしちゃう人」が「呼吸するように何かを叩かないと生きてけない人」に目を付けられちゃった結果がコレか。アホくせー!アホくせー!
返信
tosit_ane
2010/10/21 03:13:51
0
なんだろうこの俺ルールな感じ…と思ったら、相互フォロー推進委員会を思い出した。
返信
_kyoh
2010/10/21 04:13:04
0
なんとなく嫌なのにブロックしちゃいけないのか。相互ブロック推奨委員会の時代来るで。
返信
philiaph
2010/10/21 08:24:46
0
そんなにブロックされたの悔しいの?ねぇ悔しいの?現実だって携帯で着信拒否しちゃうのと何が違うの?自分のことブロックする人の将来心配しちゃうほど優しくもお人好しなの?アホくさい、自分から絡んでいってブチ切れて、こんな傍から見ててもメンドくさい人間俺だって初めから関わりたくないわ。
返信
n_ooki
2010/10/21 08:41:43
0
昔、注意された話で、関西弁の話し言葉と書き言葉とは違う。そこが手紙のやりとりには、ややこしいので、標準語が必要とされたという。話し言葉のままのつびやきが悪いってことじゃないけど、関西人であろうとなかろうと、生理的に受け付けないひとが多いのも事実で、それを知らなければショックだけど、だからこそ、関西弁に書き言葉が発達していたともいえる。そういうのは良し悪しじゃないんだ、参考まで。
返信
MedakaNoBoo
2010/10/21 09:37:30
0
ツイッターの人間関係は現実とは違うんだから高校生の将来の心配とかしてもしゃーないとおもうんですけどね
返信
lochtext
2010/10/21 09:52:15
0
ツイッターの人間関係は現実とは違うんだから高校生の将来の心配とかしてもしゃーないとおもうんですけどね
返信
lochtext
2010/10/21 09:52:16
0
忘れてて絡むとアレなので原則としてブロックはしてないんですが、 今回特別に
@rotonyan
をブロックさせていただきました。 今までに関わったことは全く無いですが。
返信
15my
2010/10/21 10:18:21
0
正直、「ブロック」ってお試しで変なリストにフォローされた時に2,3回しか使ったこと無いんだけど、アレはイカンね。だって、苦手な奴と絡まなくて済む機能でしょ?世の中なんて、苦手な奴と絡んでナンボのとこあるからねぇ。就職氷河期と言われてるけど、内定の集まる奴にはめちゃめちゃ集まるらしいからねぇ。大抵、そういう人はコミュニケーション能力が高い人だそうだ。ブロックを多様する人は、イコールでコミュ力が低いと断定して良いし、将来就活で間違いなく苦労するだろうね。
返信
ko_zan
2010/10/21 11:02:28
0
絡んでなくても、絡むことになったら嫌だなぁって人が分かるときはある。|ほいほいブロックできるのが引っかかったんじゃなくて、ブロックしてるのにリプライ飛ばしてきたのが引っかかったはずなのに……
返信
32kaeru
2010/10/21 11:19:33
0
晒されてる奴はブロックするけど晒しスレやTogetterは見てんのな。良くわからん振る舞いだこと。で、リプとばした挙句にトゥギャられてんだから予防措置としては失敗だったよねとしか言いようがない。無念
返信
dat27103
2010/10/21 11:54:31
0
いや・・・まぁ、人間好き嫌いはあるしフィーリングもあると思うからしゃーないんじゃない? 私もいい年下大人といわれるお年頃ですが、なんとなくいやだって理由でブロックしたりすることもあるんで・・・。まぁその行動の結果もダイレクトに返ってくるわけですが・・・。
返信
Yukinojo
2010/10/21 12:14:33
0
<中高生くらいのうちからネットを利用して大人の世界に自由に飛び込んで揉まれながら成長> した結果が「気に入らなければ即ブロック」なのは十分ありうるって言うかこれがその実例な訳で、「それってただ自分が見せたいものを押し付けてるだけちゃうんか?」と思う。
返信
ScottVoid
2010/10/21 12:25:25
0
「気に入らなければ即ブロック」って、それこそ「大人の世界」の一つでしょ。
返信
ScottVoid
2010/10/21 12:25:47
0
ブロック不使用推進委員会ですね
返信
outerinside
2010/10/21 12:50:52
0
ヤバいと思ったらブロックしておく、ってのは予防線の張り方として正しいと思う。Togetterや晒しスレも、見てるだけなら関わらずに済むし、「おかしなひと」を探すには有効でしょうよ。
返信
FGBKM
2010/10/21 12:59:03
0
ここで、重要なのはさ、「コミュニケーションを断つことによる弊害を知らずに簡単に断てること」だろ?そりゃ、多様な人間関係を経験してる大人が「ブロック」を使うのは、大人の嗜みの一つかもしれないが、現に世の中は「そういう若い奴はいらない」方向で動いてることも忘れちゃダメだな。自分のフィーリングや趣向で生きていけるほど優しい世の中じゃないのは、みんな良く知ってると思うんだけど?個人が何でも思い通りになるなら幸せだが、関わりあって生きていく以上、「うまくやっていく」事を覚えることも重要だろ?
返信
ko_zan
2010/10/21 12:59:44
0
だって、仕事が出来るだけならば「機械」で充分なんだよ。でもそれだけじゃ、仕事は回らないんだよ。延々と消費を続けさせられる「経済家畜」や「ディスコミュニケーション奴隷」になるか、「人間」らしく生きるかは、人の好き好きだけどな。
返信
ko_zan
2010/10/21 13:03:04
0
別に「ブロックを使うな」と圧倒的に推奨することはないけど、そこで失われていく「人間性」にも目を向けるべきだろうな。その視点が抜け落ちてるといつまでも地を這うことになるんじゃない?
返信
ko_zan
2010/10/21 13:06:26
0
俺もブロックされてみたいな。よーし、がんばるぞ!
返信
lezogo
2010/10/21 13:09:43
0
忘れる前にブロック解除しました。
返信
15my
2010/10/21 13:13:34
0
運悪くマジキチにからまれて執拗な攻撃を受ける子供はリアルを生きていけるのか?
返信
meigaza
2010/10/21 13:14:17
0
ブロックされた相手からリプを飛ばされるようなPOSTをしたことがないので嫁がいない
返信
signal_green
2010/10/21 13:34:52
0
同意。 > ツイッターの人間関係は現実とは違うんだから高校生の将来の心配とかしてもしゃーないとおもうんですけどね
返信
Glass_saga
2010/10/21 13:35:14
0
それと、Togetterのまとめは前後の文脈を補足していない場合が多いから注意した方が良いと思いますよ。
返信
Glass_saga
2010/10/21 13:38:02
0
ブロックするもしないも個人の自由であり,使い古されていますが自己責任でもあると思います。個人的には自分で無闇に世界を狭めている気がして,残念極まりないですが。
返信
walter0214
2010/10/21 13:38:44
0
高校生とかはTwitter=趣味だと思うんですが、趣味の場でまで自分が関わりたくない人や不愉快な人の発言までみたいって人はそんなにいないのでは。それと仕事で嫌なこともできるかどうかは別問題だと思う。そこに相関関係がある可能性もあるけど、ただTweetだけみてその人がそういう人、って断言出来る人は本当に慧眼の持ち主なんですね。凄いなー(棒
返信
mEGGrim
2010/10/21 14:15:41
0
ツイッターは大人になるためにやるのではなく、楽しむためにやるものではないのか。現実以外に無駄なストレスを抱える必要があるのか。
返信
justamemory
2010/10/21 14:32:58
0
ま、ツイッターってそこが良いところだから、マッハブロックって何というか、第一印象で人を決めてしまってる部分あるから、絡まってぎゃ!ってなってから使うのがベストだと思うかな…私もはじめた頃はマッハブロックしてた(反省
返信
na_sisuka770
2010/10/21 14:54:59
0
例えば、「ブロックされる」を「女にフラれる」に置き換えてみよう。フラれた女に誤解をして「それは誤解だよ」ってメールが来たら「フった男にメールすんな糞がぁ!」ってキレた挙句「男をサクサク振る女はろくな人間にならねぇ!」って言い出して吹聴する男とかどうだろうか。最悪だよね。
返信
Rio_7th
2010/10/21 15:30:54
0
そりゃ無駄な議論いきなりふっかけてくるアニメアイコンのスロ厨や可愛くもない関西弁のオッサンに絡まれたくないと思うのは当然だわ。これで「リアルが心配…」とかゲームは子供に悪影響だとか言ってるのと同レベルだわ。
返信
ricchy_law
2010/10/21 15:34:23
0
要するにブロックされたからクダまいてるだけでしょ。世の中全員に相手にされるほどの価値があるんだとお思いで?
返信
kuramicks
2010/10/21 15:52:01
0
良く分からないけどとりあえずss11223さんをブロックすれば良いんですね^^
返信
Isay_BLUNIN
2010/10/21 16:43:29
0
現実とネット上のコミュニケーションを同等な物だと勘違いしてる方がちらほら……このまとめで、ブロックの必要性を改めて実感できましたw
返信
Zel_patrol4
2010/10/21 17:24:38
0
ブロック反対委員会とか作ればいいのにwww
返信
FPhantom
2010/10/21 17:45:57
0
「ディスコミュニケーション奴隷」が沢山沸いてきましたね。ネットとリアルが別なんてまだ言ってる人が居るのが驚きだわ。ツイッターも一般化してきたって事なのかな?ネットとリアルは「完全に地続き」で、手法は違えど本質は同じ。「独裁者ボタン」は最後のツールだって事をもう少し理解した方がいいんじゃない?自分の周りに、人が完全に居なくなる前に。
返信
ko_zan
2010/10/21 17:46:53
0
みんな、ドラえもんの道具を持たせたら殺し合いをするような奴らばかりですね。野蛮すぎてびっくりです。
返信
ko_zan
2010/10/21 17:48:56
0
付き合わない、という選択ができるのもコミュ力の一つだと思うホ。
返信
jack_frost666
2010/10/21 17:53:17
0
リアルと同じだからこそ「相手をする自由」と「相手をしない自由」があるというのに、いったい何と戦っているんだ。
返信
MSL_Sanatorium
2010/10/21 18:00:44
0
それをできるのがツイッターのはず。 リアルだって、なんとなく嫌だからプライベートでは付き合わないなんてよくある話だと思うんだけどなぁ
返信
ico_qy
2010/10/21 18:08:37
0
だから、言ってるでしょ。別に、相手をしなくても良いって。でも、それで失い物もあるんだぜ?ってことに目を向けろよって話を何度すればわかるのかな?そんなに嫌な奴が沢山いるの?大変だなぁ。
返信
ko_zan
2010/10/21 18:14:15
0
多くの方が心配されている「嫌のものから逃げるカス」云々についてはもう手遅れですよ。好きなもの、自分にとって耳障りのいいもの情報だけを周りに集め、自分が100%肯定される世界を構築する。嫌いなもの、見たくないもの、耳に痛いものや人は自分の周りから排除する。リアルではそんなことは不可能ですがネットでは其れができてしまう。そしてそんな甘い世界の中でやがて自分と違う考え方を受け入れる柔軟さを忘れ増長。今のネットにはそんな人が多いです。
返信
chasyan
2010/10/21 18:24:38
0
ただ、「無駄なトラブルを避けるために接触を避ける」ことは処世術として大事。この二つはきっちり分けて考えないと議論になりませんよ。
返信
chasyan
2010/10/21 18:30:21
0
ドラえもんの道具があったら…とりあえず大量に嫌いな人種ぶっ殺したいな。万単位規模で。
返信
kuramicks
2010/10/21 19:05:53
0
ブロックするのは個人の自由だし、それをとやかくいうのは違うと思う。 自分にとって都合のいいものばかりを集めて、イエスマンで周りを固めればその時は気分がいいだろうけど、それによって失われるものは意外と大きい。
返信
alstamber
2010/10/21 19:06:51
0
キチだと思ったらどんどんブロックしていいと思うが。ブロックしたことで絡んでくるような奴は結局ブロックすることになるからな。手間が省ける。
返信
totoronoki
2010/10/21 21:38:26
0
まだ続いててびっくり。踏み逃げ禁止とかいう謎のmixiルールも思い出した。ツイッターのフォロー時の俺マナーを拡散していた人も過去にいたね。どこいったんだろう。結局普及しなかったけど。
返信
_kyoh
2010/10/21 21:55:52
0
この問題を解決するのは相互ブロック推進委員会か、安易なブロック中止委員会なのか。何はともあれ、Twitterにおいてはブロックって”積極的な拒絶”だよな。接触したくなけりゃ返信や@飛ばさないのがベターじゃないか?ブロックしまくるぐらいなら非公開にして内輪を拡げたほうが楽だよ、きっと。
返信
saizou_13
2010/10/21 22:11:17
0
池上さん「今日は何故あなたがブロックされたのか分かりやすく説明しましょう。例えばリアルでも、道を歩いてておかしなことを喚いてるキチガイがいたら避けますよね。危険を回避するために。つまり、あなたはキチガイだと判断されたからブロックされたわけです。」全員「なるほどー!」
返信
Rio_7th
2010/10/21 22:27:02
0
キチガイが極論だして喚いてるww
返信
takashimayoshio
2010/10/21 22:49:01
0
「「絡みのない人をブロックするのはあり得ない」というルールがあるなんて知りませんでした」大丈夫。今もそんなものは存在しない。単なる俺ルールの押し付け。無視しても問題ない。
返信
reima
2010/10/21 23:05:28
0
でも、blockした相手に@投げちゃうのは迂闊だと思うよ。
返信
reima
2010/10/21 23:08:34
0
ツイート非公開の人間がtogetterででしゃばるとかマジうけるホ
返信
aqn_
2010/10/21 23:12:28
0
このまとめタイトルは指差して笑うレベルだけど、ブロックしてから一方的に絡み始めるってのは斬新だな
返信
UnfoundNimo
2010/10/21 23:14:25
0
.
@Rio_7th
の例え話は分かりやすくないしネタにもなってないただ嫌いなものに難癖つけたいだけのものなのでやめた方がいいと思います。
返信
aqn_
2010/10/21 23:19:55
0
@aqn_purple
ツイート公開じゃないとコメントしちゃいけないのかホ?
返信
jack_frost666
2010/10/21 23:29:22
0
@aqn_purple
失礼、「あなたがブロックされるのは見知らぬ他人に絡んで罵詈雑言投げかけて拒絶されたらtogetterで晒し上げるような人間だからです」とはっきり言うのは憚られたので。そういう人となるべく関わらないようにしたいと思うのは自然なことだと思いますよ。
返信
Rio_7th
2010/10/21 23:47:13
0
香ばしい感じがしますね!!所謂「所詮Twitter」派の自分としてはブロックリムーブフォローは結構普通にやってしまうのでなんとなく嫌、でブロックはしないにしろフォロー返さないとかは普通にあるかな・・と。
返信
rick48ture
2010/10/21 23:53:58
0
あとみんな誰と戦ってるんだろう・・ってのが、Togetterとコメント見た感想。
返信
rick48ture
2010/10/21 23:57:39
0
ブロックの是非とか個人の感性だしどうでもいい。ブロックされた腹いせに、いたいけな高校生捕まえて晒し上げてまで叩こうとする行為の是非を問うべき。社会がどうとか言ってるけど、私怨を公憤に摩り替えてるだけ。果たしていい大人のやる事なんでしょうか。
返信
Rio_7th
2010/10/22 00:21:30
0
@rotonyan
さんに一切の非はありません。twitterはblockもblockした相手にReplyすることも禁じてはいません。それに俺ルールを当て嵌め、私怨を公憤に摩り替え、他人を叩こうとする行為が醜悪だと私は申し上げます。
返信
Rio_7th
2010/10/22 00:42:23
0
『こんなげーむにまじになっちゃってどうするの』
返信
sugoirock
2010/10/22 01:46:00
0
リプライが来たから踏み返したらブロックされてたことが発覚した、これはなかなかに傷付くことだよ。そこら辺を配慮出来るのが「大人のマナー」って奴じゃないのかなホ。
返信
hqba
2010/10/22 02:07:27
0
ブロックのしかた一つで人間性が問われる時代か・・・別にブロックを使う気も無いし、居酒屋で飲んでて隣の親父にからまれても全然構わない性分だが、こりゃカジュアルブロックを推進したくなるね。
返信
taroriX
2010/10/22 02:38:15
0
ブロック機能があるのだから、ブロックするのは何も問題がない。 特にtogetterでまとめをしている人間、コメント欄にいる人間、 まとめに登場する人間は喧嘩が大好きな連中が多いので、 安穏としたツイッター生活を送りたいなら全員ブロックしておくのが一番。 ただブロックに効果あるのか疑問だけれど。 自分の場合はブロック宣言された人のツイートも普通に見えてるから。
返信
nakabarii
2010/10/22 03:10:53
0
中身絶対キモオタなのにいたいけな高校生呼ばわりとかひどすぎる! いたいけとか可愛くないのに使っちゃダメだろ!
返信
burutalow
2010/10/22 05:18:01
0
ブロックは別に良いと思うが、その後絡むとかよく感覚が分からないな。まあtwitterの使い方は自由だし俺はそういう奴らとは関わらないだけだけど。
返信
hawknest_mrimo
2010/10/22 06:42:16
0
まあ、ここの流れを見る限り。大人に成ってから苦労してる人の方が多いみたいね。「高校生は可能性を限らずに色んな人を選り好みせずに絡んでみて、自分がどうあるべきか考えると大人に成ったときに苦労せずに済むかも」っていう、ちょっとした話なだけなのに、こんなに色々言う奴が多いとは、心当たりがきっとみんなあるんだろうね。そう言う意味じゃ、この高校生にとって凄く有意義な空間だったんじゃない?色んな奴が居るって意味でね。ネットネイティブ世代に幸あれ。
返信
ko_zan
2010/10/22 08:33:50
0
さくさくブロック推奨だな。リアル見てればわかるけど、むしろコミュ力高い奴ほど「絡んじゃいけない奴」を早めに見分けて切断する能力に長けてるよ。ずるずるねこぱんちしちゃう俺とかは数段バカ。
返信
MAMAAAAU
2010/10/22 11:37:10
0
これはちょっと鼻の先で笑うレベル
返信
ahyask
2010/10/22 13:01:25
0
誰だって好き好んで不良グループに絡もうとは思わないわなぁ。予防線張る意味でも自己防衛だしね。「まだ学生のお前の為」と称して押し付けられるのもあれだし、そもそも「逃げは悪」とか選択肢を評価し奪いたがる傾向の人には近寄りたくないよねっていう。
返信
yananan_
2010/10/22 13:35:36
0
@Rio_7th
他人のブロック運用への干渉には私も反対です。ブロックは自由にすればいいと思います。
返信
aqn_
2010/10/22 18:51:30
0
こりゃあブロックして正解だな
返信
hyperball1000
2010/10/22 20:24:35
0
予防線どころか導火線になっちゃったね、って言って欲しいのか? もしかして罠?
返信
burutalow
2010/10/22 20:37:36
0
向こうでも書いたけど、どうしても自分がブロックした方を知りたい場合はこれをおススメします。
http://rokudemonai.appspot.com/blckchckr/
返信
Yamagami_Tatuya
2010/10/22 20:49:45
0
togetterで大活躍中の天才・コーザン・トウドウ提督少佐率いるRusty☆crownの珠玉の楽曲…!→
http://www.youtube.com/user/rustycrown00kouzan
是非とも聴いて、悶絶してくれ!!
返信
ko_zan2
2010/10/22 21:33:00
0
聴きました。悶絶はしないけど普通にいい曲ですね。
返信
burutalow
2010/10/23 00:18:34
0
そもそもついったーなるものが人の意識の中でどのくらいの比重を占めているのかがあまりに千差万別すぎてどういう使い方がいいか悪いかなんて一概に言えるわけがない。PC画面上でついったー以外の窓をいくつ開いてるかだけでもそのユーザーのついったー重視度を見る指標になり得るだろう。視野を実生活まで広げればさらに差が出てくる。ここで個人的なことを言わせてもらえば、ついったーで腹は膨れんのよ。
返信
ankokusouseiou
2010/10/23 02:40:23
0
でもブロックはやり方としてへたくそだな。リストを使え、リストを。
返信
ankokusouseiou
2010/10/23 02:41:05
0
ネットはあくまでもネット、現実は現実で分別つけて生きてりゃナンも問題ねーよw
返信
yura3x3x3
2010/10/23 12:49:19
0
つーかプロテクトじゃなんで駄目なのかわからん。明らかにブロックして回るの面倒だけど。
返信
kazuya78
2010/10/23 12:50:29
0
たかがtwitterで顔真っ赤にして説教垂れる人の方が、リアルでちゃんと生きていける物か不安になりますな。
返信
storch_wn
2010/10/24 14:52:43
0
あーあたしも糞だったー!!
返信
beefkosogod
2010/10/24 19:53:28
0
まぁ、ブロックしてなきゃこうはならなかった訳だよね
返信
ss11223
2010/10/24 21:06:47
0
最終的に「生まれてこなきゃこうはならなかった訳だよね」になりそうな勢いですね。
返信
fuckin_com
2010/10/24 22:52:19
0
ブロックされてムキムキしすぎなんじゃないかなあと思いました
返信
_Vorador_
2010/10/24 23:02:54
0
うーん、「禁止されてないことはやってもいいこと」って感覚、危険だと思うなぁ。「電子レンジに猫」レベルの話。どんどん「ねーよそれはw」って注意書きが増えるだけ。
返信
sasamoto
2010/10/24 23:27:19
0
ではなぜ生きていけないのか
返信
akimono3
2010/10/25 00:27:09
0
ブロックも、現実世界での他人を避ける行為も、相手から感づかれるリスクがあることは変んないよね。それが見知らぬ人なのか、お知り合いなのかで対応も捉え方も違ってていいと思いますけどね。
返信
teodama
2010/10/25 01:53:07
0
ツイッターごときにどんだけ必死やねんとw
返信
ss11232
2010/10/25 13:56:22
0
ブロックするってのは「おまえなんか口もききたくないくらい嫌いだ!」と宣言してるのと同じ。ブロックした側がどういう意図であれされた側は普通そう受け取る。 今回のはブロック+リプで相手にブロックされてることを確認させてしまっていているのが、わざわざ面と向かって「おまえなんか嫌いだ」と言ってるようなものだから喧嘩になって当然だろう。
返信
calc3
2010/10/26 05:03:37
0
関係ないけど愛くるしいアイコンを使って罵詈雑言吐きまくるのはどうなんだ・・・ マジで萎える。エイリアンのアイコンに変えて欲しい
返信
enderuku
2010/10/26 07:01:13
0
ツイッターごときで人生観に影響を及ぼすとか言ってる人達は、殺人のキッカケをゲームや漫画のせいにする人達と何ら変わりない。嫌いな人を避けるためにブロックするのは何も間違ってない。問題なのは、「別に絡んでないのにブロックした」という事と「ブロックされるのは気分良くないね」って事。
返信
Hata_Syouchan
2010/10/26 10:12:14
0
おお、コメント増えてる…色々な意見があるなあ…自分の意見を持ってたら、持っている物同士が衝突するって珍しくない事ですよね…
返信
na_sisuka770
2010/10/26 14:07:44
0
♪レシーブ トス スパイク ワントゥーワントゥー ブロック!! だけど、涙が出ちゃう....女のkだもn
返信
ma_bailey
2010/10/26 14:14:11
0
なら、一度も絡んだこと無いのに、ブロックした上で「論外リスト」なんかに入れる大人はどうな・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ。
返信
GeKiJouNOutA
2010/10/27 22:09:05
0
なんとなく嫌とかっていう理由でブロックするなんて考えられない。でもブロックするんだったらもっと他の理由もありそうな気がする。
返信
aguri07
2010/11/03 22:49:02
0
良かったな、有名人になれたみたいだぞ。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20101025-00004056-r25
返信
ko_zan3
2010/11/04 03:01:23
0
こいつ俺のこともブロックしてらwww何の絡みもねぇのにwwひでぇw
返信
ss11232
2010/11/16 03:59:21
0
結局は只の妄想の延長線上だろ。糞して寝ろ
返信
zako38
2010/12/26 21:17:46
0
正直こんな扱いするからブロックした方が正解だと思うんだが(笑) ブロック高校生に賛成だな. 大体知りもしない奴にブロックされたぐらいで一々騒ぎ立てる奴の方が大人気ない.幼稚.
返信
waltzer0
2010/12/26 21:19:34
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
弱い男の固い意志
KAN
ブロックバスターズ
ブリーズ・ブラス・バンド
35歳からのリアル
人生戦略会議
[プーマ]PUMA 腕時計 BLOCKBUSTER gents silver ブロックバスター ..
PUMA(プーマ)
新版 28歳からのリアル
人生戦略会議
「あきらめきれない恋」の叶え方 (PHP文庫)
マーチン
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
はてな村相互お気に入り推進委員会代表で予想スレ新参の新米大百科の編集員をやってます。パチ、スロと東方、ミクが体の一部です
ss11223
twitter
rss
フォローされている
41
アップデート
まとめ
147
6574
東京のクラブに大規模なガサ入れ。しかし何も出ず
1110
「漫画で焼肉の宣伝はやめてほしい。日本人として、迷惑だし..
1592
日本同人作家税務協会とはなんだったのか
お気に入り
88
コメント
425
新着のまとめ
ぺりえさん(@perie_jp)が聞いた、攻撃..
new
佐藤正美Tweet_20120516_31
new
振津かつみ先生 講演会「福島の被曝とどう向き合..
new
第57回『IF I AM』(5月31日配信)
new
ジャニーズ銀座YOUの前にはMEがいる! 内博..
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
摘み分け源氏―超絶短詩集
四字熟語の中国史 (岩波新書)
早引き 四字熟語大辞典
ピュエル トリートメント 700g <26881>
SEのためのモデルへのいざない―データモデルとは何か?
オススメ
マイスター
トゥギャ通
(仮)女子あるあるネタ
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
生活保護に関する、渡邊芳之(ynabe39)さ..
発達障害児を育てる幸せ満タン親バカなツイート集
up
なんか素敵な無線LANが飛びまくってる
new
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
もっと見る
まだおカフェ最終日の様子まとめ
new
からすけ まとめ
new
#キッザニアにあるべき職業体験を挙げてけ まとめ
new
「女川」ツイートまとめメモ 2012/05/3..
new
#ホモオの一番かわいい亜種考えたやつが優勝 まとめ
new
「#お前らお勧めの戦争映画を教えろ」
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント