ビートルズ・・・・ - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
iwj
なりきり
東電
放射脳
ust
上杉隆
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ニュース
> ビートルズ・・・・
2010/11/18 20:13:25
ニュース
itunes
youtube
ビートルズ
驚き
+
ビートルズ・・・・
ビートルズさんを知らない僕とその周りのやりとりとか・・・?
by
m264
76 fav
71578 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
そういえばiTunesの発表ってなんだったの?
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 18:58:47
@m264
なんか
ビートルズ
とコラボしたらしい
返信する
RTする
ふぁぼる
unarist
2010/11/18 19:13:25
@unarist
!?誰それ・・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:13:38
びーとるず
ってなに・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:14:06
@m264
え、
The Beatles
のことよ?
返信する
RTする
ふぁぼる
unarist
2010/11/18 19:14:59
@unarist
いま
Wikipedia
見てきた
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:15:11
イギリス
の人らしい
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:15:24
僕生まれる前じゃん・・・・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:15:36
しらないよこんなひと1
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:16:16
@m264
曲は聴いた事あるのがあるはず
返信する
RTする
ふぁぼる
arigayas
2010/11/18 19:17:22
@arigayas
たとえを
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:17:34
@m264
Help -
The Beatles
→
http://www.youtube.com/watch?v=3t8MeE8Ik4Y
Let It Be →
http://www.youtube.com/watch?v=j9SgDoypXcI
返信する
RTする
ふぁぼる
arigayas
2010/11/18 19:21:04
@m264
YouTube - yesterday →
http://www.youtube.com/watch?v=ONXp-vpE9eU
返信する
RTする
ふぁぼる
arigayas
2010/11/18 19:21:50
@arigayas
えー どれも聞いた事無い・・・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:23:09
@m264
( ゜д゜)ポカーン
返信する
RTする
ふぁぼる
arigayas
2010/11/18 19:23:54
@arigayas
えー コレ有名じゃないよね?
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:24:09
ビートルズ
って有名じゃなかったのか・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
unarist
2010/11/18 19:25:46
@m264
親に聞いて見ろw
返信する
RTする
ふぁぼる
arigayas
2010/11/18 19:27:17
The Beatles
を知らない世代なんだろうけど吃驚した RT:
@m264
:
@arigayas
えー コレ有名じゃないよね?
返信する
RTする
ふぁぼる
arigayas
2010/11/18 19:28:40
有名なの? RT
@arigayas
:
T
he Beatles
を知らない世代なんだろうけど吃驚した RT:
@m264
:
@arigayas
えー コレ有名じゃないよね?
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:29:03
@m264
おまえそれありえねーよ
返信する
RTする
ふぁぼる
hazi_nico
2010/11/18 19:29:27
@hazi_nico
えー 僕TVみないからさ・・・・
返信する
RTする
ふぁぼる
m264
2010/11/18 19:29:57
逆に下すぎると昔の話として教わるかな QT
@arigayas
:
The Beatles
を知らない世代なんだろうけど吃驚した RT:
@m264
:
@arigayas
えー コレ有名じゃないよね?
返信する
RTする
ふぁぼる
unarist
2010/11/18 19:29:57
昔って言うほどでもないけど
返信する
RTする
ふぁぼる
unarist
2010/11/18 19:30:05
世代とかじゃないだろ。マスメディアの情報皆さ過ぎw RT
@arigayas
:
The Beatles
を知らない世代なんだろうけど吃驚した RT:
@m264
:
@arigayas
えー コレ有名じゃないよね?
返信する
RTする
ふぁぼる
hazi_nico
2010/11/18 19:30:41
Content from Twitter
残りを読む(48)
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
僕の見たビートルズはTVの中
斉藤和義
Abbey Road (Dig)
Beatles
1962~1966【期間限定価格】
ザ・ビートルズ
拝啓、ジョン・レノン
真心ブラザーズ
1967~1970【期間限定価格】
ザ・ビートルズ
Stand By Me
Ben E King
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
災難でしたね
logicolit
2010/11/18 20:18:51
いろついた!
m264
2010/11/18 20:22:02
arigayas 関連を2つ追加
arigayas
2010/11/18 20:24:58
いろつけなおしました><
m264
2010/11/18 20:37:38
The Beatlesを知らない子供たち…。いや、子供って年でもなかったよな?
@m264
HAZI
2010/11/18 20:37:45
noircherry44関連ツイート3つ追加
noircherry44
2010/11/18 20:44:40
単純にビックリしたwいや、ホント凄い!時代は流れてるのね〜!
Re_Mushroom
2010/11/18 20:45:08
17歳ではないな。相変わらずの嘘つきめ
ken_ton
2010/11/18 21:43:18
たとえ世界のビートルズでも知らない人は知らない。触れる機会がない人はない。これは重要だと思う。
AES_OP
2010/11/18 22:25:07
ここの「えービートルズ知らないのーきもーいキャハハ」してる人たちはちょっと気持ち悪いなぁとかおもう。あとビートルズをお勉強とか言ったりすることも
mstrnz
2010/11/18 22:38:29
「ビートルズ」は知ってても「ずうとるび」を知らない人は相当数いるんだろうな・・・
pugyaaaa
2010/11/18 23:06:45
びっくりした!授業で使ってたからみんな知ってるものかと思ってたわー。今はもう使ってないってこと?弾きやすいし歌いやすいしいいもんだなと思ってたけど。今は何と変わってるんだろ?10代の知り合いとかいないしわからん。
0manaco0
2010/11/18 23:07:31
自分はかなりのビートルズマニアですが、彼らを「一般教養」として捉えられるのは少し抵抗があります。まずは聴いてもらって、それで「全然イケてない」と思えばスルーしてもらってかまわないんじゃないでしょうか。少なくとも自分は彼らがリアルタイムのロックシーンに影響を与えるパワーをまだ持ってると思うから聴いています。
LeighCho
2010/11/18 23:17:19
知らないのには驚いたけど、あそこまで言われるのは何かなー。逆に自分が当たり前の知識だと思うことを相手が知らないっていいじゃん新鮮で。
Pavlovcat
2010/11/19 00:35:09
こういう感じの飄々さは好きだなwそれなりに素直に人のこと聞ける人だし
32kaeru
2010/11/19 00:48:36
何この面倒臭そうな世界。ビートルズを知っていることにそんな面倒くさいドロドロが付きまとってくるのなら、俺はそんな記憶捨ててしまいたいね。
kojim
2010/11/19 01:12:30
X JAPANの曲1つも知らなくて非国民的扱い(冗談)を受けたのを思い出した。
arisane
2010/11/19 01:39:26
この一連の流れを読んで「権威ってこうやって当事者から一人歩きしていくんだな」と思った次第。
LeighCho
2010/11/19 02:01:56
時は時として残酷なものになりにけり。(詠み人知らず)
ken_sugar
2010/11/19 02:11:20
Anyway, Here comes The Beatles on iTunes! Ya! Ya! Ya!! Have a fun fun fun!!!
http://www.apple.com/jp/the-beatles/
hanedabay
2010/11/19 02:13:02
ちなみに、かれは、キリストは知っているのだろうか?
yuta3_21
2010/11/19 02:45:54
時代とか世代とかの問題じゃなくて、テレビのない家庭で育っていれば知らないことも有り得ることでしょう。僕の友達にも、中居正広を知らないと言う人がいる・・・。
ohpan
2010/11/19 06:16:51
自分の好きところから情報を得られることが進んだら、共通認識とか教養は無くなってしまうんだろうか。
agrasyak
2010/11/19 06:39:51
17才だとしたら知らなくても当然じゃないかなぁw 知ってて当然って扱いのほうが変だろ
toto_fj
2010/11/19 07:55:55
小学校の音楽の教科書に乗ってて、リコーダー吹いたけどなぁw
kz78_b
2010/11/19 07:56:46
一応突っ込んでおくと、imagineとstand by meはビートルズの歌じゃなくて、彼らが解散した後に、ビートルズのメンバーだったジョンレノンが歌った曲なんだけどな・・・
paminsanminsan
2010/11/19 08:20:15
いかりや長介さんが亡くなった時に深夜アニメがずれて云々・・・で、この人誰?的な書き込みが2chにあったらしいのを思い出した。
z_n_c_890_P
2010/11/19 08:33:05
ジョージ・ハリスンが死んで僕らが生まれた ビートルズを知らずに僕らは育った 大人になって歩き始める ミクの歌を口づさみながら 僕らの名前を覚えて欲しい ビートルズを知らない子供たちさ
magicalsammy
2010/11/19 08:42:16
お約束でRevolution No9聴かせればいいのに。
kk5163
2010/11/19 09:09:39
ってことはキリストも知らないんだよね?
Cristoforou
2010/11/19 09:10:02
「僕の見たビートルズはTVの中~」→TV持ってない→ビートルズ知らない。
HyphenT
2010/11/19 09:34:35
ビートルズを一般教養の範疇に含めるのは微妙な所かな。まぁ、いずれマイケル・ジャクソンを知らない人や、美空ひばりを知らない人とかどんどん増えて行くんだろう。
_shimizu
2010/11/19 10:07:33
渋谷陽一は「ビートルズ世代」という物言いに対して、猛烈に異議を唱えてたな。
mskasuga
2010/11/19 10:09:36
ビートルズって、それほどテレビじゃ流れてないし、たまに流れていても「ビートルズ」が出演してるわけじゃないので、認知していない人がいてもそれほどおかしくはないですね。
atsukoba
2010/11/19 10:21:39
@arigayas
さんの優しさに感動/ビートルズを知らないというのなら、そこは『ラジオ持ってないんで』と答えるべきだったなー
rkanbe
2010/11/19 10:23:52
10代ならビートルズを知らなくても当然でしょ。ただ「興味ないので知りません」と開き直るのも「ビートルズも知らないのかよ」と揶揄するのもなんだかな。
Dol_Paula
2010/11/19 10:41:03
ここまでウォルラス無し
MAMAAAAU
2010/11/19 11:06:14
http://jigokuno.com/?eid=341
これを思い出しました。
raycooo
2010/11/19 11:38:24
モーツァルトやベートーベンやバッハを知らない子供はありえないんですけどね。音楽の授業で寝てなければw
meguamano
2010/11/19 12:39:35
俺が!ウォルラスだ!
hotwatermorning
2010/11/19 12:43:48
神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」を思い出した
mindgater
2010/11/19 12:59:22
音楽の授業云々ってつぶやきを見かけるけど、そんな授業受けた覚えないなぁ。中学校でカーペンターズくらい。
fullry
2010/11/19 13:02:26
ビートルズは知らなくても実害ないような気もするけど、キリストが生まれた年を知らない人が世代に関わらずけっこういるのもちょっとなぁ と思う今日この頃
toshi0104
2010/11/19 13:03:10
ずうとるびは知らなくてもおっけーですか。そうですね。うん。
meguamano
2010/11/19 13:04:45
あれだ。Windows使っていてパルマー知らない人と同じレベルだと思うよ。
ribl_
2010/11/19 13:05:24
@paminsanminsan
もっと突っ込むとStand by me はベン・E・キング(本家のザ ドリフターズ)の作品でジョンはカバーしただけ。
meguamano
2010/11/19 13:08:17
日本の義務教育受けてれば、興味なくても音楽や、英語の授業で習うけど、世界規模で見れば義務教育受けてない人のほうが多いからしょうがないかな〜と
hal2300
2010/11/19 13:10:02
不朽の名曲ばかりだと思っていたけど、風化していくものなのね…(´;ω;`)ブワッ
rammasun
2010/11/19 13:16:13
音楽でも英語でもビートルズなんて習った覚えないなぁ。それでも一般教養って言えるのかな?確か芸人のジョン・レノソが出た時に何これ?って親に聞いたから名前知ってるだけなんだよね。
drarui
2010/11/19 13:27:21
知ってる知らないより、ビートルズ知らない人が初めて聴いてどんな感想持ったのか、非常に気になる。
lncln
2010/11/19 13:27:58
無知は罪ではない。まぁ、生きていてビートルズが耳に入らない訳がないんだけど(街角やら有線放送で)、琴線に触れなかったんでしょう。
nikkatsu
2010/11/19 13:53:35
ビートルズはテレビとかラジオとかで流れてくるのを聞いたことがある程度で自分から積極的に聞いたことはないから、聞いたことがないっていうのは不思議でもなんでもないと思うけど。同年代で話題になるようなもんでもないだろうし。世代のせいなのかな
sunluntan
2010/11/19 14:00:56
arigayas 関連で2,3個削除
arigayas
2010/11/19 14:54:10
そういう自分はいったいどこで知ったんだろうなー
unarist
2010/11/19 14:58:23
unarist関連で一つ削除
unarist
2010/11/19 14:59:47
We're more popular than Jesus now.ってセリフも今は昔か
aks74
2010/11/19 15:21:46
「授業でビートルズ」という話がいくつか出てるけど、自分の学生時代には記憶にない。最初に聴いたビートルズの曲は恐らくYMOのカバーした「デイ・トリッパー」。
fx702p
2010/11/19 15:34:49
「勉強」って表現にすごい違和感。強制力を感じる。
cormorantcraft
2010/11/19 15:43:33
かなり昔のグループだから知らないのはしょうがない。 ファンの人には我慢できないんだろうけど
under_eyes
2010/11/19 15:48:34
「ビートルズを知らないことがダメなんですか?ずうとるびに山田隆夫(座布団運ぶ赤い人)がいたことを知らないのもダメなんですか?」
Ameri_kan
2010/11/19 15:57:58
ビートルズ知らないとか最近の子どもたちは怖いなぁ。
ruru_web
2010/11/19 16:07:39
騒いでる連中はキチガイか?「ビートルズを知らないことがなぜおかしいのか」という最も重要な事項を欠いていて、ただ「知らないのかよ」連呼とか狂ってる。論理的な会話ができない老害の方がよっぽどキモいわ
beatlesex
2010/11/19 16:10:23
ビートルズごときとは比較にならないほど売れた(世界で3500億部超)新約聖書と旧約聖書の違いを説明できるのかお前ら
beatlesex
2010/11/19 16:13:02
要するに、例えば学校で習ったとか「絶対に知っているはず」の事項を知らないから「お前知らなさ過ぎ」という指摘は理解できるが、ここでまとめられているバカどもは「有名だから知っとけ」を連呼するだけで、「なぜ知らないことがおかしいのか」の説明をしていない。頭の悪い感情的な話し方だ
beatlesex
2010/11/19 16:14:46
どっちかというと、ピーピーしてるファンさん達のほうが怖いwww その中にリアルタイムのファンの人とかいるのかな?
happyspeaker2
2010/11/19 16:19:36
正直なところ、ビートルズって名前は知ってても、曲はあまり知らない。YesterdayとLet it beぐらいしか識別できん。Imagineは好きだけどジョンのでしょ。何度も聞こうとしたけど挫折したwww
happyspeaker2
2010/11/19 16:20:03
「キャーキャー騒ぐ連中の方がおかしい」とか「老害」とか言ってる人、30年後はあなたたちが常識だと思ってる人を、その時代の若い世代に「え‥知らない」って言われて、同じリアクションするんじゃないか?そういうもんだよ。けどぶっちゃけ、オノ・ヨーコもジョン・レノンに初めて会った時ビートルズを知らなかったらしいよ。
yagamiright
2010/11/19 16:57:53
大騒ぎしてる人の3人に1人くらいはStones知らないとかZep知らないとか混じってそう
outerinside
2010/11/19 17:01:24
世代間の常識の違いを楽しむ流れ
tsutomu_sato
2010/11/19 17:29:15
ニコニコ生放送で生放送主してる18歳か
http://ht.ly/3clVr
こんど放送見ますね!
ryououo
2010/11/19 17:39:06
漫画も読まんのかな?ジョジョの奇妙な冒険。知らんでもいいけど、元ネタ知ってたら楽しみ方が増えるよ。
yambsa
2010/11/19 17:39:16
14歳の俺も知っているし周りの皆も名前くらいは流石に知っている 知らなかったら何が問題かっていうと、今回みたいに周りの話題について行けない事なんじゃないのかな それを問題と捉えるかどうかは個人の価値観にもよるが
h02dvvd
2010/11/19 17:52:50
俺はボキャブラでビートルズのネタを知っている程度で曲自体まともに聴いたことないよ。偉そうにすんなや
gluhen
2010/11/19 17:54:33
誰にだって最初はあるんだから当然だろう。お前等は生まれながらにビートルズを知ってたのかよ。
Reloadhead
2010/11/19 18:00:42
アニメアイコンの皆さんはああだこうだと議論をする前にスフィアと書き込みをするべきだと思います
antaresg
2010/11/19 18:10:53
うーん、さすがにこの流れはひくわ
krote
2010/11/19 18:12:54
「へー、神戸出身なんだ。あ、じゃあ灘中にいたキタムラ知ってる?」と同レベルの会話です。
kamayan1980
2010/11/19 18:26:08
まぁもう歴史に範疇に片足突っ込んでるもんな、ビートルズの時代。知らなくても無理ないんじゃないか。
Allgreen76
2010/11/19 18:33:59
名前すら知らないことには私もびっくりしたけど、ここまでフルボッコにしなくてもいいだろと思った
Lope_lw
2010/11/19 18:47:38
TVを窓から捨てると1年くらいで似たような気分を味わえる
Dedenden
2010/11/19 18:53:41
ビートルズ知らないだけで非難するとか気違いの所業だな。さっさと精神病院行けよ気違い。
aqn_
2010/11/19 18:55:08
I LOVE RUTLES
nudge96
2010/11/19 18:55:50
この話の核ってビートルズ云々よりも、手持ちの情報が少ないのに「自分が知らないもの=有名じゃない」ってキモさじゃないのかw
kerushige
2010/11/19 18:57:18
うちの子どもら(高1男子・中2女子)もビートルズを知らないと言うので「えっ。学校で習わなかった?」と訊いちゃったよ。
kaynish
2010/11/19 19:29:09
20歳ぐらいの男の子と話した時にローリングストーンズを知らなかったし、ビートルズを知らない若い子がいても「まあそういう子もいるかもね」って感じだな。こんなので人に絡む奴はちょっと怖い。
Kogitsunemaru
2010/11/19 19:32:43
最近ビートルズの話なんて誰がしてるんだよ。それで不登校児とかちょっと頭おかしいんじゃねーの? Twitter民が全員同じ年齢とか思っているのかしらw
ncaq
2010/11/19 19:41:39
初音ミクの事を知らないって言っても同じ結果になりそうだよね
ss11223
2010/11/19 19:46:18
知らなかったら「知らなかった自慢」と言われる時代が来たのか!wktk!
MakotoF22
2010/11/19 19:57:09
ビートルズを知っているかどうか、それが常識か否かは問題じゃない。この事の本質は「自分が知らないこと=有名じゃない」と一括りにすることの幼さだと思うよ。突っ込みたくなる気持ちはわかるけど、突っ込んでる人間の殆どはツッコミどころを間違えたね。
sugar57527
2010/11/19 20:06:36
一瞬「!?」って思ったけど、よくよく考えると俺がビートルズ知ったのもTVだわ。TV見なかったら確実に知らんな。因みに学校の音楽の授業でやった事はない(当方27歳)。
AmaiSaeta
2010/11/19 20:09:45
渦中の人に石を投げた人のどれだけが○○(あなたの好きな任意の人物)を知っているか。知らないわけないですよね。
nikovhage
2010/11/19 20:11:40
取り敢えず「ビートルズ知らない!?そんな馬鹿な!!」って言ってる人達には、ジョ・ンレノンのイマジンをプレゼントしたい(まさか「知らない」とは言わせない)。 ♪想像してごらん ビートルズを知らない人々の存在を
AmaiSaeta
2010/11/19 20:14:22
知らないってのは純粋に驚いたけど そういう人がいるっていうのは別に普通だと思う
rshhh
2010/11/19 20:14:55
ビートルズももう今は歴史・・・なら、現代史とかで習ってても良さそうな気がする。
aokomoriuta
2010/11/19 20:25:36
1つ削除
arigayas
2010/11/19 20:29:17
知らないということも含めてネタ臭ぷんぷんだな。
_sugai
2010/11/19 20:30:35
Beatlesは好きだし、高校の時の黒歴史的バンドでもカバーしたんだけど、知ってて当然みたいな意見は違うと思う。むしろ今超有名なアーティストの話されても俺多分着いていけんし('A`)ただのジェネレーションギャップ。いや、まぁ…確かにショックだけど('A`)y-~トシトッタナァ
tsco000
2010/11/19 20:38:33
なんでこんな袋叩きに?w 驚くのはわかるけど叩くのはおかしいでしょ…。そういやビートルズ自体は知ってるけど曲はほとんど知らないや。興味ないし。
lahauru
2010/11/19 20:40:04
知っているかどうかは置いといて、何故ビートルズ、というバンドをiTunesで配信することが重大な発表だったのか、は知っておいてほしいと思った。
http://news.braina.com/2010/1118/enter_20101118_001____.html
anti_panch
2010/11/19 20:46:18
なんで袋叩きにあうかわからない事ほうがおかしいだろ。 自分が知らない=有名じゃない しらないよこんなひと 有名じゃないよね? この態度が原因 これがわからないと友人との会話でkyな事を平気で言ってる可能性が高い。
gagagaga4hit
2010/11/19 20:51:45
じゃぁ うー ←コレまじムカツクww 18でもわかるっつーの
kuro_nekosama
2010/11/19 20:58:11
自分が聴いたことない曲を「知らない」「え、有名じゃないよね?」と言ったくらいで人格否定されちゃう時代なんですね、こわいなあ。 いくらそれがビートルズでも。 そもそもうちらの年代でもビートルズが普段の会話に出てきたりはしないわけで、若い子が知らなくても仕方ないんじゃないの?
korly_yamane
2010/11/19 20:59:03
↑言っていいと思ってるならその手の話題で 有名じゃないよね? は絶対言わないほうがいい。
gagagaga4hit
2010/11/19 21:05:39
単純にビートルズ知らなかっただけでしょ なのにここまで絡むことないんじゃない?ただの世代間ギャップ ビートルズを歴史とか言ってる人は神格化しすぎだと思う
xxx0__0xxx
2010/11/19 21:07:14
>gagagaga4hit さん 相手がそのアーティストなどに興味あるようだったら、たとえ本当に無名のアーティストであっても言わないのが普通ですがね。 この場合、そういう流れじゃないじゃないですか。
korly_yamane
2010/11/19 21:11:08
既出でしょうが「Stand by me」に激しく突っ込みたい。
race_c
2010/11/19 21:11:50
とりあえずビートルズごときとか言ってる人に腹たつ。ファンに対する批判はあれどビートルズ自体を卑下するのは間違ってると思うのだがw
demirice74
2010/11/19 21:17:47
>korly_yamane それはわかるが… リアルの会話と違ってどこで誰がみてるかわかりませんぜ? そういうことを言った地点で間違いなく釣れると思う
gagagaga4hit
2010/11/19 21:19:36
音楽の授業でイマジンとかあったけどなぁ。1981生まれのボクです。
EijiShibutani
2010/11/19 21:20:09
ビートルズを知らないって言われるより、市井紗耶香を知らないと言われるほうがジェネレーションギャップを感じます。
race_c
2010/11/19 21:20:32
ぬう市井ぃふぃひぃ!
gagagaga4hit
2010/11/19 21:30:17
なんで知ってなきゃイケナイみたいになってんのwww しかも上から目線で。可哀想すぎでしょう。
chuusen
2010/11/19 21:31:15
単純に知能指数が低いのと重度の記憶障害の持ち主と考えない限り18年も生きててビートルズを知らないという事態の説明がつかない。
natsukir
2010/11/19 21:31:24
全く熱狂的なファンとかじゃないけどもジョンとかジョージなら、天国で「ああ、やっと知らない子たちが出てきてくれたか」と安堵していそうな気もする。 案外存命のリンゴやポールもそう思ってたりしてな。
cornpt
2010/11/19 21:31:29
私は72年生まれだけどビートルズはド演歌と思ってる。英語の授業で無理矢理聴かされて大嫌いになった。今時の若い子が進んで聴こうとしなくたっていいよ。音楽に特段興味があってルーツを辿るってんならおっさんらが若い頃はこういう曲聴いてたんだと思えば良い。
Hatuseno
2010/11/19 21:39:25
笑点の座布団運びしてる人が所属してたアイドルグループだろ。そんなのも知らないのか!
imashi
2010/11/19 21:52:51
そりゃあポップミュージック好きならビートルズ知らないってだけでマジキチだけども、音楽そのものに興味なかったらビートルズ知らなくたってしかたねーべ。
DJ_Silkworm
2010/11/19 21:53:15
老害くせえコメントだな、オッサンの常識は若者の非常識 ビートルズとかおっさんの思い出補正かかりまくってるだろ アーティストなんてテーブルマナーのような一般常識とはまた違う これらに気付けないおっさんは自分を見なおせ
himoshi09
2010/11/19 21:57:18
なんなの、ただのよくあるジェネレーションギャップなのに、叩いてる中年が怖い。自分が生まれる前のバンド知らないくらいで叩かれるなんでこの彼も災難だな。俺も70'台生の中年だが、例えば美空ひばり知らない、って言って叩かれたら戸惑ってたな。大人になってから知って好きになる訳で。
momioka
2010/11/19 21:59:55
「ビートルズを知らないこと=恥ずかしいこと」ばっかじゃねぇのwwwwだったら「おっさんには今小学生の間で何が流行ってるのか知らないのは恥ずかしいこと」だよな?なんとかいえよwwww
himoshi09
2010/11/19 22:00:21
話題がおっさん化してる自分を受け入れられなくて 「ビートルズを知らない最近のゆとりが無知なんだ!」「最近の若者は・・・!」と若者を否定するおっさんの図だな完全に
himoshi09
2010/11/19 22:01:26
まぁ、単にいつの時代もある「ジェネレーションギャップ」の構造がよく見えるトゥギャってことでいいのか。自分が子供の時に、大人に感じたことをすっかり忘れて、若い世代を別人類扱いすることで思考停止すると。俺もそろそろ40だし気をつけよう。。。
momioka
2010/11/19 22:03:08
まぁ「自分が知らない」=「有名じゃない」という視野の狭さは早いうちに直した方がオモロイ人生を送れると思う。
Hatuseno
2010/11/19 22:07:26
ビートルズが宗教になったというオチ。おーい山田くーん
the_box_man
2010/11/19 22:25:11
「で、僕はどうすれば?」ってのが良くないな。知らないなら知ればいい。それだけだ。
nyaa
2010/11/19 22:29:31
ミスターチルドレン、サザンオールスターズ、バンプオブチキン。この人達の事知らない、って言ったら会社の先輩がこのまとめに載ってる人達と同じ反応を僕にしてましたよ
ss11223
2010/11/19 22:33:17
「Beatlesも戦争も知らないけれど」という名曲を知らないのかよ
W_F
2010/11/19 22:45:03
ビートルズって中学あたりの音楽の教科書に載ってるじゃんと思ったが、学校いってない子もいるか。
atkyoudan
2010/11/19 22:54:29
noircherry44関連ツイートで一点削除
noircherry44
2010/11/19 23:05:28
確かに音楽の時間やった程度だから名前は知ってるけど、曲名挙げろって言われたら無理だな、自分は……
HisamaTomoki
2010/11/19 23:05:38
ばっか逆だろ逆。ここまで知らないなら完全に知らないで突き通した方がキャラ的に美味しい筈。どうでもいいけどビートルズじゃなくてベンチャーズ知らない、とかだったら驚いてる人も納得してくれそうな気がした
t_hirosaki
2010/11/19 23:15:54
知らないのは仕方ないとしても、軽々しく「こんなひと」呼ばわりをするべきではないと思う。
okox22
2010/11/19 23:51:30
若者叩きやいじめの図式そのまんまってきもいな。芸能界の話題に関心もないから全く知らなかった私も昔こんな風な扱いをリアルで受けてむかついたことを思い出した。芸能界もポップミュージックも知らなくてかまわんやろ。
Lily_victoria
2010/11/19 23:58:01
ビートルズ知らねえというだけで「学校行ってないのか」とまで罵倒できる心性の方が理解不能。
rennstars
2010/11/20 00:04:10
あと「知らないからって有名じゃないと言う態度が云々」って、実際その世代じゃ有名じゃないわけで。むしろ、もはや「有名」は世代を超えられなくなったんだなぁ、と素直に受け取れない態度が(省略されました……
rennstars
2010/11/20 00:06:04
まあ俺はビートルズのヘルタースケルターよりU2のヘルタースケルターのほうがカッコいいと思うけどな
boshiya
2010/11/20 00:14:14
サーバ作れて、ビートルズ知らない、なんて、というつぶやきが、ある意味、秀逸。
akiyuki123456
2010/11/20 00:14:44
こんだけ叩かれた?のは、「知らない」じゃなくて「有名じゃないよね」っていう発言が原因だと思うけどな。せめて「有名なの?」だったらまだましだったんじゃないかな。
uramuraissei
2010/11/20 00:15:14
まぁ知らなくてもなんてことはないよね、と個人的には思う。
mattarijinsei
2010/11/20 00:22:23
「知っているから偉い」とか「知らないから無知」と言う問題では無いんだよなーたぶん。まぁそれだけ時代は流れていってるって事なのかなと17歳は思いましたまる
akki0716
2010/11/20 01:00:34
知らないことは別に悪いことじゃないし、見下されることでもないと思うけど、「有名じゃないよね?」っていうのはちょっと不用意かなーとは思った。「そんなに有名なの?」ぐらいであればもうちょっと後の反応変わっただろうな。
rin150
2010/11/20 01:40:38
叩きすぎわろたwwwでも、有名じゃないって決めつけるのはおかしい。知らないってのも驚きだけど、知らないなら知らないで、へー有名なんだくらいにしておけばよかったんだと思うが・・・
afps1
2010/11/20 01:53:49
まるで自分の価値観を押し付ける様、 叩いている側に驚愕する。 こういう人間は、頭も心も何かも小さい。 呆れてくる。 まあ、叩かれる側にも発言表現に一部問題があったが。
godcoinu
2010/11/20 02:21:00
釣りだろ?って思うのは2ch脳かな。。 しかしStand by meをビートルズの代表曲としてあげるのもなー
tokboo
2010/11/20 02:34:06
たたいてる人キモく感じるのはオレが興味ないからなのかと思って。自分の思い入れあるものに変換してみる。 「手塚治虫って誰?」→「へー若い子は知らないんだなー」 「手塚治虫って有名じゃないよね」→「えっ?」 あぁ。それはちょっと驚くわ。
akisima
2010/11/20 02:36:06
ビートルズを知らないかぁ・・・曲くらいは嫌でも聞いてると思うんだけども、まあ興味がなければ覚えてないよね。自分も最近のアーティストの名前とかあまり知らないし。
mojiyuki
2010/11/20 02:48:37
みんなビートルズに釣られすぎ
kuramicks
2010/11/20 03:11:52
まあ反応した方も過剰っちゃ過剰なんだけど、ここで最も悔やまれる発言は「えー コレ有名じゃないよね?」。知らないことは恥でも何でもないのにこの一言で本当の恥になってしまった。
fujifavoric
2010/11/20 03:29:59
誰もそんな悪意のある発現はしてないよ!みんな落ち着いて、仲良くして~!
shibahe
2010/11/20 03:31:45
そういえば以前イエスタデイがどっかから流れてきたときに、「お、イエスタデイだ」とつぶやいたら、一緒にいたエグザイル好き女子に「え?」って言われた。流れてる曲のことだよと言ったら「有名な曲?」だと。ビートルズの存在はしってたみたいだが。
UMA_k_
2010/11/20 03:37:53
うちの子達も殆どわかってない(18歳、11歳) 逆に私はミクもアリプロも知っている。 年齢が進むにつれ音楽の許容範囲が広がっていく。 私が17歳の頃はパンク、メタルでした。 CMなんかで流れている曲を「これ何?」て聞かれることにうれしさを感じる親です
lusty_heart
2010/11/20 05:52:24
ビートルズ知らない人にラトルズの曲をビートルズの曲だと吹き込んで楽しむ遊びができますね!
abu4_8823
2010/11/20 06:34:53
そういうこと言って、いずれ大人になった彼らが「ネットやってて初音ミク知らないとかキ○ガイだろ」とか言い出したらどうすんだよ・・・仮にもビートルズが偉大であるという認識を共有できるくらいには知ってる者として、情けなくなるわ。
AznyanMajiAzusa
2010/11/20 06:55:25
ビートルズを知らない人って居ても不思議ではないけど、自分が知らないからといって「えー コレ有名じゃないよね?」ってのはどうかな。自分の知らない物でも有名ってあるし、またその逆も星の数ほどある。ま、知ってて当たり前もないんだけどね。
gelehrte
2010/11/20 07:21:33
自分の発現とその周囲を客観的にまとめられるのって意外と凄い気が。誰も指摘してないぽいけど。
_moondoggie
2010/11/20 07:39:40
×発現 ○発言 やでやで
_moondoggie
2010/11/20 07:41:14
『ビートルズ=手塚治虫』説は良く聞く例えだし納得。知らん人は知らんでしょ、という。関係ないけど昔JKに「STINGって誰ですか?」と言われて驚いたのを思い出したり。
_moondoggie
2010/11/20 07:43:51
正直別に知って無くてもいい気がする・・・名前一度や二度聞いてこれだけすごいとかすごかったって言われても興味なかったら憶えてないし。みんなそんなもんなんじゃないの?
sayuuko2525
2010/11/20 07:49:05
「若者の~離れ」という表現に代表される、政治的・マスメディア的な価値観のマジョリティにある中高年層と、それに対する違和感と憤りをネットメディアで表現する若者、という構図が見えた。
sea_show
2010/11/20 08:51:14
momioka さんなんかあからさまに自分も知らなかったから躍起になって人格否定しようと必死になってますしね。人を批判する前にもう少し自分自身も見直すべきでしょう
airon_fine
2010/11/20 08:53:07
歴史に名を残したグループだと思うけど、知らないなら知らないで別にいいと思う。僕は知ってるけどそんなに興味はない
ymiura
2010/11/20 08:58:50
おおこわいこわい。ツイッターでは何をつぶやくにしても、絡まれる可能性があるってことの典型例だな。
kennnock
2010/11/20 10:36:55
とりあえずこいつは外出たほうがいいわ
greatervancity
2010/11/20 11:37:41
・ビートルズ知らない→うわーマジかよwビートルズ知らないとかw ・暴力装置知らない→知らないから何が問題なの?知らないことは悪くないじゃん。 ロックの著名人は語れても政治学の初歩は語れないと。
anwhite35
2010/11/20 12:36:09
まあ世界の100%の人がビートルズと知ってるとは思ってなかったから、これでその確認ができたというのが感想。 別に騒がなくてもいいと思います
l_nep
2010/11/20 12:43:46
サブカルを一般常識扱いするのはどうかと思います
sugitaro
2010/11/20 13:01:43
「ビートルズ知らない」には自分も驚いたけど、上でツイートしてた人たちってどや顔だったんだろうなぁ、きっと。
some_red
2010/11/20 13:29:28
これはさすがにネタだろ・・・ ホントならとんでもない山奥に住んでるか宇宙人なのか。 テレビ見なくてもネットやってれば普通に知ってるはずだけど。
Instant_music
2010/11/20 13:29:56
今は音楽の教科書にビートルズのってないのか
yu122ht03a
2010/11/20 13:30:16
ビートルズ知らないっていうのはびっくりだけどそこまで叩くことじゃないだろ
usany_
2010/11/20 13:43:04
知ってることを“えー知らない…”っていうのがカッコイイとされてるし女子だったらそれが可愛いとされてるんだよ。ただそれだけ。 ビートルズ云々じゃなくてそここそ世代間の断絶なのw!
abedaijyu
2010/11/20 13:48:06
知らないこと、そしてそれを誠実に「知らない」と言えることこそが「知」の価値を守っているのではなかろうか。ビートルズの歴史的成果は、ビートルズを知らない人たちによって支えられている。
s_koshigaya
2010/11/20 13:48:50
kerushigeさんやgagagaga4hitさんのコメントに同感。知らないのは結構だけれど、自分でウィキペディアを見てからのツイートがあまりにもひどい。「僕生まれる前じゃん」だの「しらないよこんなひと1」だの。世代間の問題にすりかえて論じようとする人たちもちょっとずれてるとおもう。
mackerel_can
2010/11/20 14:58:48
こういう方々に「Let It Be」の屋上セッション見せたら、「斉藤和義のパクリじゃん」とかせせら笑われそうだな ww
Mariyudu
2010/11/20 15:24:16
痛いニュースで取り上げていたのはこれか…。(-ω-)ノ Twitter民がビートルズを知らないゆとりに難癖を付ける…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1567900.html
clausemitz
2010/11/20 16:16:50
まぁここまでの流れ全てが、予想以上の反応の悪さに焦った日本アップルさんとEMIさんのステルスマーケティングなんですけどね。というオチ希望。
ken_sugar
2010/11/20 16:28:26
あらやだ、誰かの人格否定しちゃったように見えたかしら。。。ごめんなさーい。そんなつもり毛頭無いでーす。だいたいビートルズも美空ひばりも今好きだけど、知らない、って子がいても驚かないだけですよ。
momioka
2010/11/20 17:20:17
@ken_sugar
さん、そのオチあり得そうですね^^
momioka
2010/11/20 17:28:47
別にビートルズを知らなくてもおかしくないんじゃないかな?自分は30代だけど、親から何度も教えられたから存在を知ってるだけで、学校でも習った覚えがない。カーペンターズやモーツァルト、バッハとかは習ったけど。普通に生活してても、コムサストア以外で曲が聞こえてくることなんて全くないし。世代が違いすぎる。
akkeykogepan
2010/11/20 18:45:30
自分もその書いた人とは同年代だけど、これには驚いた。 幾らなんでも中学校の教科書には載っているとは思うんだけど・・・ でも、大多数の人が知っている一般常識を知らないっていうのは 大人になって社会に出ると大変だと思う。 自分が通っていた中学校じゃ普通に音楽の時間に習ったりして たんだけど、ここ数年では教えなくなってしまったのかな?
evoruta
2010/11/20 20:14:18
実際どの教科にどれくらいでてくるんでしょうか 軽くぐぐったところ大学の英語の教科書に出てきた等でした 英語の教科書だと教える先生によっては確かにあんまり触れることも印象もなさそうです
_Vorador_
2010/11/20 21:20:42
「自分が知らない=有名じゃ無い」という発想に吹いた。
nec0lt
2010/11/20 22:08:43
素敵だと感じたなら気が済むまで覚えて、そう感じなければその事実だけ知ってればいいと思う。 教科書に載ってたか覚えてないけど、学校へいこうの「B-RAPハイスクール」でImagineの存在を知ったw
yananan_
2010/11/20 23:54:33
スタジオ盤ほとんど聴いてるけど知ってて当然でしょ?みたいな論調の方々にはかなりイラっとした
kakkaku3
2010/11/21 01:53:38
知らないんだから仕方ないぢゃん
super_rti
2010/11/21 02:11:19
「自分が知ってる=有名・一般常識」という発想にはビタイチ疑問を抱かないのねw ブーメランオソロシス。
rennstars
2010/11/21 03:19:52
@m264
大昔にブームになった、海の向こうのアイドルグループってだけで、必須知識じゃ無いし知らなくても問題はないよ。 今ブームになってるAKB48と比べても、違うのは性別と人数くらいで他は大差ないしね。
heptal
2010/11/21 04:21:35
サーバー立てられる知識あって(ryのPostを引用させてもらうと、ビートルズの知識はあるのにサーバーも立てられないなんて・・・ってことになるね。なんでいちいちかみつくんだろ。
AruNya0718
2010/11/21 10:13:10
ビートルズを知ってるか知らないかでこれほどになる。だから人間ってめんどくせえ。つい最近も別件で似たようなことあったんでね・・・
RubberneckChild
2010/11/21 10:33:13
Lucius_Verusさんと同じ意見:『「自分が知ってる=有名・一般常識」という発想にはビタイチ疑問を抱かないのね。』。自分の常識は自分以外の非常識である可能性もあるね。そこは念頭に置くべき。双方とも。
bforest_
2010/11/21 11:10:36
知らないことへの驚きより、それを恥じ入らない姿のほうに驚く。「知らないことは恥じゃない」は知ってる側にだけ許されたセリフだと思ってたんだが。ビートルズに限らず、俺が10代ん時は「知らない」は恥だったよ、本でも映画でも音楽でも。これは是非じゃなく美意識の問題。
aka_san0
2010/11/21 12:42:36
今日び情報とか知識の価値なんてカス同然か。何でも知ってる奴と何も知らない奴、ほぼ同じ無敵感だもんな、「ググれば一発」の時代だし。それにしてもビートルズ知らない子に「Wikipedia見ろ」ってのも酷い。ビートルズに愛無さすぎ。
aka_san0
2010/11/21 12:52:56
俺だって洋楽はジョジョ経由で知ったしなぁ
h0ujitea
2010/11/21 21:11:29
ビートルズは有名なのは判るけど、いくらなんでもボッコしすぎ・・・叩かれてムキになってるような人でもないしそこまで悪いとはとても・・・ 知らないのが気になるならでしゃばって教えてあげればいいのに
gesaley
2010/11/21 21:16:32
学校の教科書に出てくるだろwww
giza_magupi
2010/11/21 21:23:59
そら名前ぐらい知ってるしある程度曲を聞いたが、そこまで礼賛されるほどの音楽かと聞かれたら首を傾げたくなる程度。そら洋楽なんか耳にした事がない当時の人々にはウケたかもしれんが、当時とは比較にならんぐらい音楽のジャンルが増え、好みが多様化した現代で、ビートルズを知らない人間が増えてくるのは不思議でも何でもない。当時の熱狂が異常だっただけ。
V931XX
2010/11/21 22:38:21
今の十代ではそれが普通なんじゃない? 現在20代では最低でも名前を知っているのが常識だったが
HARBY_Gunner
2010/11/21 23:53:37
たぶん普通に633教育を終わったら一度は触れてると思う。学校行ってないとかコミュニティを避けてたらこうなる可能性はあるけど。
sonica
2010/11/22 11:07:23
とくに不思議なことはない。ビートルズが現役の時だって知らんやつはいたろう。でも一企業のティザー広告でこの騒ぎ...。なかなか興味深いっスな。これからも稼ぎ続ける音源なの確か。
meta_seamus
2010/11/22 12:18:57
これを思い出したw「聖德太子知ってる?」
http://goo.gl/ssSLK
ken_sugar
2010/11/23 02:28:41
ジャンルの多様化は同意しますが、洋楽なんか耳したことのない当時の世代というのは違うと思います。 60年代の日本人のほうが今の世代より欧米のポップスに触れていたと思いますよ。
race_c
2010/11/23 08:42:19
高校(公立)の音楽の教科書に載ってたけど、授業でかけらもやらなかったし、他所(私立)で使ってる教科書には載ってなかったりしたから、知らない人がいるのは当然と思う。音楽に興味なかったらなおさら。この程度も思いつかなくて知ってることが常識と思い込んでる方が怖い。
gosteady
2010/11/23 08:45:25
渋谷陽一も言ってるじゃないですか60年代当時はビートルズはモンキーズなんかに比べたら全然人気がなかったと。
race_c
2010/11/23 08:50:40
コメント欄を見てる限り「beatlesを知らないくらいで叩く方々を叩いてる方々」の方がめちゃくちゃなこと言いまくってるようにしか感じられない。「なんとか言えよ」だの「キチガイ」だの「頭も心も小さい」だの。あなた方も自分自身を少しは省みてみたらどう?
airon_fine
2010/11/23 10:35:56
himoshi09さんあたりなんか、まさに自分のことを言われてるように感じられてカチンときて、罵詈雑言わめき散らしてるかっこ悪さ。まあ本人自身言ってるように、まだまだ未熟な方なんでしょうね
airon_fine
2010/11/23 10:38:36
そんなことよりメタル聴こうぜw
Zel_patrol4
2010/11/23 13:57:48
まあこんな「一般教養」扱いを受けるとはビートルズも堕ちたものだという言い方もできるけれども、なんだろう、このひとの生活史が知りたい。
y_arim
2010/11/23 16:51:07
ちょうど「大学の一般教養の英語の授業で」求められた解答が「ビートルズ」だったことをブログに書いたばかりだった。うちの父親にとってはプレスリーとビートルズはまさに初めて聴いたタイプの音楽だったけど僕は普通にみんなが知ってる昔のロックグループだと思ってた。
gretsch23
2010/11/23 17:09:52
歴史で言うならナポレオンとか諸葛孔明を「有名じゃないよね?」って聞くようなもんですね、これは。 さすがに聞いたことあるだろうみたいな。
Kamimura_Maki
2010/11/24 12:26:05
周りにパックマンを名前しか知らず遊べない人がいるし、きっと世の中にはパックマンを聞いたことすらない人もいると思う。それなら、ビートルズもそういう扱いになっても何もおかしくない。何もしなくても、有名であり続けるなんてありえない。
YamakenIC
2010/11/24 16:37:35
コメント欄でちらほら見る世界で最も成功したミュージシャンに対して「大したことが無い」と自分の琴線に触れないからと恐ろしい勢いで切り捨てるのが凄いと思った。「イチローはサイ・ヤング賞を取れないから三流」みたいな響き。
sunag1mo
2010/11/24 23:32:46
本家を全然知らなくても、金沢明子の「イエロー・サブマリン音頭 」を一度でも聴いたことはある人は多いと思う。
koikoi11
2010/11/25 01:21:15
この人は常識がないんじゃなくて、音楽(特に洋楽)に全く興味がないから知らないだけだと思う。若くても野球に興味あるなら王・長嶋知ってるけど、野球全く興味がないと知らないみたいな。 中学の英語の授業で歌ったりしたなBeatles。特に好きじゃないけど。
Ninjapan
2010/11/25 04:41:55
このまとめを曲にして投稿された方がいるので紹介。
http://nico.ms/sm12841114
実はビートルズをよく知らないと作れない曲構成だとかw
z_n_c_890_P
2010/11/25 10:46:21
ごめn、俺もビートルズ知らない←
Eila_Sanya
2010/11/25 13:40:47
知らないこと自体だけではなくて、この幼稚なリアクションに腹を立てられてるだけでしょ?中高生は知らないことに対して「えー知らないしーだって若いからーww」って反応を示すのがカッコいいと思ってるから。
mari6neco9
2010/11/25 22:21:01
多数に共有されている認識だからといって知らないと恥ずかしいとか常識だとか言って見下す発想は『俺は知らないから有名ではない』という発想と根本的に同じだと言う事に気付けよ。多いか少ないかだけでどっちも井の中の蛙。
Jkomb
2010/12/11 12:46:31
The Beatles を知らない世代。 完全に新種だな。
tifogi
2010/12/11 13:25:37
っていうかビートルズを知らないってことは、学校に行ってないってことじゃねーのか?小、中学生のうちにすくなくとも一回は音楽の授業で歌うだろ?
tifogi
2010/12/11 13:26:53
昨日聞いたら消防の従兄弟ですらとりあえず名前くらいは知ってたぞ。 やっぱり単純に知能指数が低いのと重度の記憶障害の持ち主と考えない限り18年も生きててビートルズを知らないという事態の説明がつかない。
natsukir
2011/01/02 06:19:56
障害者の真似をするクズの音楽など聴かなくていいし知らなくていいよ
pppaw
2011/01/09 17:06:56
好きな人は好きになって、興味の無い人は知らないし好きにもならない 音楽っていつの時代もそんなもんでしょう
mot_1b4
2011/01/30 19:48:42
今年ハタチだけど、小・中の音楽の授業でビートルズは習わなかった。ただ、中学ではビートルズ好きなジイサン先生がいて、英語の授業なのに1年間ビートルズやカーペンターズやら歌わされてた。当時は嫌々だったけど、今ではいい思い出で。
nakasato_tango
2011/01/30 21:31:53
@boshiya
ビートルズのヘルタースケルターよりU2のヘルタースケルターより、VOWWOWのヘルタースケルターの方がさらにかっこいいと思ってるおいら(;´Д`)
AXYZ_SAK
2011/04/23 11:20:49
1年以上昔のまとめだけど色々考えてしまうな。「ビートルズを知らない」という若者に対して「ビートルズ知らないなんて」とか「とにかく曲を聴け」としか言えない大人はどうなんだ。音楽史における重要性を説明できる人はいなかったのかな。
gou_zou
2011/12/04 02:30:41
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
「忘れられない一日になります」→「えっ、ビートルズ?」
史上もっともビートルズがガッカリされた瞬間
iTunes Card ビートルズ
11月16日 iTehu Ust のコメント一覧
「今の若い世代はビートルズも知らない」という勘違い
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
メッセージ
m264
link
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
0
まとめ
1
お気に入り
1
コメント
1
ビートルズ・・・・
誰がキチガイか
ビートルズ・・・・
注目のまとめリスト
なぜか勝手に「フォロワー4桁は冗談禁止」っていうルールが作..
代々木公園にサメ
「ノマド」に関する話も、たぶん@May_Romaさんが言ってること..
肺癌末期の父が入院している病院がマジでひどい件について
「あのさー、フォロー返さない人って何様?」による反応
某有名大学の教授(大学名非公開)が放送大学を dis り、放送..
トゥギャッター通信
第66回「パスタ二郎とうまい棒買い占め」
号外「Gumroadって何なのさ? まとめまとめ」
第65回「肉まんとトルコ雪だるま」
第64回「ネコストーブとクレカトラブル」
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-22の人気まとめ
2012-02-21の人気まとめ
2012-02-20の人気まとめ
2012-02-19の人気まとめ
2012-02-18の人気まとめ
最近追加された商品
Androidプログラミングバイブル―SDK3.0/2.3/2.2/2.1対応
ヤクザと原発 福島第一潜入記
白洲次郎 (コロナ・ブックス)
Microsoft Robotics Studio プログラミング
白洲次郎 占領を背負った男 下 (講談社文庫)
エネルギー進化論: 「第4の革命」が日本を変える (ちくま新書)
コメント