@pixivwatch「Pixivでは何故腐女子が目立つのか、そして叩かれてしまうのかを考える」@y_arimの中の太宰「Pixivじゃない。あなたが、叩くのでしょう?」(随時追加中) - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
ついに決定!第2回トゥギャッターまとめまとめ!2月25日開催!
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
物資
ラジオ
復興
なりきり
iwj
FM桐生
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
トップ
>
AKB48
> @pixivwatch「Pixivでは何故腐女..
2010/03/02 22:49:13
編集可能
差別
腐女子
pixiv
pixivは俺たちのもの(笑)
ほにほに
+
@pixivwatch「Pixivでは何故腐女子が目立つのか、そして叩かれてしまうのかを考える」@y_arimの中の太宰「Pixivじゃない。あなたが、叩くのでしょう?」(随時追加中)
@pxivwatch
氏のブログ記事、「ほにほにの巣 なぜpixivは腐女子に占領されてしまったのか?」(
http://honihoninosu.blog41.fc2.com/blog-entry-38.html
)および「ほにほにの巣 Pixivでは何故腐女子が目立つのか、そして叩かれてしまうのかを考える」(
http://honihoninosu.blog41.fc2.com/blog-entry-62.html
)への
@y_arim
その他のツッコミ。後輩の腐女子
@cruel_alice
にもログを提供していただいた。
by
y_arim
221 fav
27120 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
Pixivでは何故腐女子が目立つのか、そして叩かれてしまうのかを考える
http://honihoninosu.blog41.fc2.com/blog-entry-62.html
#pixiv
返信する
RTする
ふぁぼる
pixivwatch
2010/02/22 10:06:23
@pixivwatch
同性愛非表示じゃ百合好きと薔薇好きは大抵同居できないからお互い泣く事にw
#pixiv
返信する
RTする
ふぁぼる
JustySlash
2010/02/22 10:10:09
@JustySlash
蠱毒の壺のように強い方が生き残るであろう・・・ほに
返信する
RTする
ふぁぼる
pixivwatch
2010/02/22 10:13:17
@JustySlash
まぁそうなんだよねぇ、一度細かく分け始めるとキリがないだろうし難しい問題ほに・・
返信する
RTする
ふぁぼる
pixivwatch
2010/02/22 10:14:49
@pixivwatch
だいたいエロ方面はケモとか無機物とか際限ないのに許してしまった時点で最初から負けているんだほに
返信する
RTする
ふぁぼる
JustySlash
2010/02/22 10:17:15
@JustySlash
どうにかできないものほにかねぇ
#pixiv
返信する
RTする
ふぁぼる
pixivwatch
2010/02/22 10:23:17
@pixivwatch
DBに強い技術屋が潜り込んでまるごと更改するか、一度まっさらにして作り直さないと多分無理じゃないかな。そのうちパンクする気がする
#pixiv
返信する
RTする
ふぁぼる
JustySlash
2010/02/22 10:31:48
.
@pixivwatch
のブログ記事だが、こういうクソッたれた偏見を叩き潰すのが「一般的な男性」とやらの責務だと強く思う。身内の恥だ>ほにほにの巣 Pixivでは何故腐女子が目立つのか、そして叩かれてしまうのかを考える
http://bit.ly/cM9hv0
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/02/26 19:54:11
@y_arim
ありむんはここで言う一般的な男性ではないのかな。私も(やや自信なさげ
返信する
RTする
ふぁぼる
oddmake
2010/02/26 19:56:05
.
@pixivwatch
「興味のない人間にとっては」男と女の、いわゆるヘテロセクシュアルなイラストも、あるいはそれこそ東方や、最近だと超電磁砲なんかに見られがちな女性同士の同性愛イラストも「たまったもんじゃないほに」となりうることを理解していらっしゃるかな?
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/02/26 19:57:39
.
@pixivwatch
「次から次へと人気が出る度に色んな作品のホモ絵を見せられる人はたまったもんじゃないほにね」とあなたは仰る。では「次から次へと人気が出る度に色んな作品のエロ絵を見せられる人はたまったもんじゃないほにね」とお考えになったことは?
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/02/26 19:59:03
.
@oddmake
おそらくこの記事の文脈において一般的なってのはヘテロセクシュアルを意味するのでしょうから(それがすでにどうかと思うが)、ぼくは一般的な男性に含まれるでしょう。その上で今彼にもの申しているつもりです。
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/02/26 20:00:03
「二次元に」という注釈を付けないと多分伝わらないレベルの相手では? RT
@y_arim
: .
@pixivwatch
「興味のない人間にとっては」男と女の、いわゆるヘテロセクシュアルなイラストも、あるいはそれこそ東方や、最近だと超電磁砲なんかに見られがちな女性同士の同性愛イラスト
返信する
RTする
ふぁぼる
umeten
2010/02/26 20:00:42
@y_arim
ポリティカルコレクトネスの問題が隠されていたとは、これは盲点だったわ。いやPCはあると思っていたがそんな方面にもあったとは。
返信する
RTする
ふぁぼる
oddmake
2010/02/26 20:00:55
@y_arim
なんという残念なエントリ。
返信する
RTする
ふぁぼる
hiraiwa
2010/02/26 20:05:07
.
@pixivwatch
ついでに申し上げるならば、あなたはこの記事において腐女子を叩く側の人間でしょう明確に。その立場に立脚して「何故叩かれてしまうのか」と書くのは無責任。「何故自分(たち)は腐女子を叩くのか」、さらには「何故自分(たち)はホモに不寛容なのか」と問うべきだ。
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/02/26 20:06:06
@y_arim
私自身
二次創作の男女カプがなんとなく苦手だったり、ヘテロを「ノーマルカプ」って呼ぶのが疑問だったりする
ので、先ほどから首がもげるほどうなずいてます。
返信する
RTする
ふぁぼる
sister_postman
2010/02/26 20:06:24
@y_arim
実にこれは痛い。アイタタタタタ
返信する
RTする
ふぁぼる
Arugha_Satoru
2010/02/26 20:06:49
@hiraiwa
ヘテロ男性オタクのひとりとして、「身内の恥」と捉えております。
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/02/26 20:06:51
@y_arim
そしてこういう記事は密接にミソジニーと結び付いている。だから反吐が出る
返信する
RTする
ふぁぼる
Arugha_Satoru
2010/02/26 20:07:15
PixivにNGジャンル機能つけばいいのになぁとは思う。やおい嫌いじゃないけど、聖域ジャンルもあるので。ポケモンとか。
返信する
RTする
ふぁぼる
hiraisun
2010/02/26 20:08:58
この記事は同タイトルの2chスレまとめ。「腐絵はランキングに載らなくていいよ 気持ち悪い」百合エロ絵は載ってもいいの? 気持ち悪くないの?>ほにほにの巣 なぜpixivは腐女子に占領されてしまったのか?
http://bit.ly/a0Y3SH
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/02/26 20:10:14
ジャンルごとのやおい/百合/エロの可否を設定できれば最高なんだが、そこまで求めるのは技術的にわがままなのかな。
返信する
RTする
ふぁぼる
hiraisun
2010/02/26 20:10:33
@hiraisun
強く思う 本当にNG機能欲しい
返信する
RTする
ふぁぼる
xxkrskxx
2010/02/26 20:11:15
@sister_postman
あと非エロを「健全」と呼ぶのも疑問ですね。
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/02/26 20:12:16
Content from Twitter
残りを読む(136)
2011年を振り返ろう!傑作まとめランキングベスト20をこちらで公開中だよ。
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
pixivで学ぶイラストテクニック集
晋遊舎
pixiv girls collection ~ピクシブガールズコレクション
コアマガジン
pixiv girls collection 2010〜ピクシブガールズコレクション2010
コアマガジン
pixivFANTASIAIII公式イベントビジュアルブック
エンターブレイン
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
デコレしまくった。何となく話題別に色変え。
y_arim
2010/03/02 23:18:08
さすがにRT全部載せたのはやりすぎ感があったので削除。
y_arim
2010/03/02 23:23:05
「多数派は正しい」と「自分は多数派」という意識をセットでもってて その意味を理解してない人はびっくりする程いる。
frdfrd2000
2010/03/03 02:26:56
"見たくないものを見ない権利"、"棲み分け"って言われるとどうにも反論しづらいけど(とくに迫害されてる側である腐女子のひとから言われると)、腐、非腐どちらにも属しているという意識がなく、またどちらの要素を含む作品もふつうに楽しめる人間として、"棲み分け"には違和感を感じる。また、うっかりタグを付け忘れたとか自分では腐だと思わなかったけど腐と言われて叩かれる、などのケースでより厳しい状況になるのではないか、という危機感を感じています
logimac
2010/03/03 03:04:42
@logimac
私も書いてる通り、両方の要素を含んでますよ。(仕事でも、女性向・男性向の両方を扱っています) でも、見たい人は「両方見る」って選択をすればいい話で、どうして「一緒でないといけない」のかがわからないんです。見たくない人のことは無視していいんでしょうか。それって、ひどくないですか?私だったら、たとえばスカトロとかグロ絵とか見せられたら、ちょっと嫌な気分になります。(※そういう嗜好を嫌ってはいません。ただ見るときに心の準備が欲しいです)また、女性をレイプしている絵だったらどうでしょう?そういう
lina_asaba
2010/03/03 06:56:06
RT
@y_arim
:
@hiraiwa
ヘテロ男性オタクのひとりとして、「身内の恥」と捉えております。
chicomasak
2010/03/03 09:36:24
RT
@lina_asaba
: ふとこの辺りを見て、これまで女性オタクが男性向けエロに文句を言わなかったから、今、こういうことになっているのかなあ…としょんぼりした。これまでこっちはスルーしてきたのに、なぜ男性はスルーできないんだろ? RT
@y_arim
http://bit.ly/b5RpMJ
chicomasak
2010/03/03 09:36:34
RT
@y_arim
: .
@lina_asaba
いやー、本人の前で言わなければいいのかって話でもありますしねえ。名指さないかたちで、非人称でこそ、差別は横溢するのかもしれません。
chicomasak
2010/03/03 09:38:18
RT
@y_arim
:
@hiraiwa
ヘテロ男性オタクのひとりとして、「身内の恥」と捉えております。
chicomasak
2010/03/03 09:38:44
RT
@lina_asaba
: ふとこの辺りを見て、これまで女性オタクが男性向けエロに文句を言わなかったから、今、こういうことになっているのかなあ…としょんぼりした。これまでこっちはスルーしてきたのに、なぜ男性はスルーできないんだろ? RT
@y_arim
http://bit.ly/b5RpMJ
chicomasak
2010/03/03 09:38:54
RT
@y_arim
: .
@lina_asaba
いやー、本人の前で言わなければいいのかって話でもありますしねえ。名指さないかたちで、非人称でこそ、差別は横溢するのかもしれません。
chicomasak
2010/03/03 09:39:09
RT
@y_arim
:
@junmk2
「参加者の幸福量の総和」を測るのがコミュニティの多数派、あるいはラウドマイノリティだったりしそうなのが鼻につくね。
chicomasak
2010/03/03 09:39:43
RT
@y_arim
: 「誰が」「どういう基準で」「何を」特殊な性癖と決められるのか? 逆に特殊でない性的嗜好って何? RT
@pixivwatch
@y_arim
今回は腐女子の記事なので書かなかったけど東方のレズ含め同性愛みたいな特殊な性癖は沢山の人が見るサイトでは隔離すべきだと考えるほに
chicomasak
2010/03/03 09:42:31
RT
@KATAMIGASE_Mai
:
@cruel_alice
たぶん男性側の思い込みが多分にある。ある調査によると、「コミケの男:女比はどのくらいだと思いますか?」の問いに男性は約7:3、女性は約5:5と回答。実際にはサークルが男:女≒3:7、一般がほぼ半々で女性やや多し、だそうな。
chicomasak
2010/03/03 09:46:53
@lina_asaba
pixivの場合、R-18・グロは投稿時にチェックが必要で、それらはすでに"棲み分け"されている筈で、ここには異論はありません(グロは非表示にしています)
logimac
2010/03/03 09:47:34
@lina_asaba
非R-18の中での腐と非腐、R-18の中での女性向とR-18男性向の棲み分けの徹底について、疑問を呈しています。
logimac
2010/03/03 09:49:23
RT
@cruel_alice
:
@KATAMIGASE_Mai
そうらしいね。コミケって結構女性がくるんだよね。だから今更「腐なんてマイナーでていけ」とかいわれてもね。 [cv.岸尾だいすけ]
chicomasak
2010/03/03 09:49:54
@lina_asaba
腐なのかそうでないのか、男性向けなのか女性向けなのか、そんなにきっちりと分けられるものではない、見る人によって受け取り方が変わる作品もあると思うからです
logimac
2010/03/03 09:51:48
@logimac
もちろん曖昧なものもあると思います。そういう曖昧なものに関しては無理に分ける必要はないとは思いますが、明らかな腐絵と非腐絵は分類してもいいんじゃないか?とも思います。そこをどちらに分類するかはそれこそ作者さんの心に任されていいと思っています。
lina_asaba
2010/03/03 10:04:04
@logimac
が、R18については男男・男女・女女は分けることができるとも思っていますし、これは分けた方がいいのではないか?とも思っています。性的嗜好の問題に直結しますし、分類不可能ではないとも思います。
lina_asaba
2010/03/03 10:06:09
こちらのグリモンで特定ジャンルの物はあらかた消せると思います。
http://blog.zenbo.jp/article/14549741.html
根本的な解決になってはいませんが、自分で何の対策もしなければ目に付くだけですし
GNOOPY
2010/03/03 11:23:01
幸福量・特殊性癖とか実態のない謎ワードで語ってもなあ ゾーニングを徹底すれば互いに見たくない物は見ないですむと思うんだけどそれで解決じゃん
b_s_v
2010/03/03 20:03:58
初めて見る単語が多すぎてわけわからんほにね、ゲイフォビアが同性愛嫌いって意味なのは理解したけどヘテロってなんだ?
sui_su_su
2010/03/03 23:41:24
自己解決した、普通の人ってことか
sui_su_su
2010/03/04 00:14:37
「妄想なんて、自分のオナネタ見たいなもの。何の配慮もなくネットにあげるのは全裸で校庭走りながら自分の妄想朗読するようなもの。」という認識が腐女子には前々からあって、自重しあっていた気がします。最近それが薄れてきている気がしています。これって、腐女子に限らず、結構大事な認識だと思います。 個人的には、棲み分けが今の所無難な方法のように思います。私は引っ込みたいので、腐カテがあれば喜んでそこに引っ込みます。どんな人にも受け入れられる趣味だとは思っていないので。
savi32
2010/03/04 00:30:07
随時追加中なう
y_arim
2010/03/04 06:47:00
男性向け女性向けって、つまり女性はBLしか駄目で、男性はBL以外全てのエロを引き受けるべきなの? どっちもおかしいことは分かると思うんですけど。他にももにょもにょ。カテゴリ分けは仕方ないけど中途半端な分け方されても困るなーとも思うのです。
KamPinTang
2010/03/04 07:14:55
性的嗜好と性的指向の違いがわかっていない人が多すぎるし、性指向を性癖というのは無知にもほどがある。こんだけ言われてもフォビアな自分に無自覚でいられる神経は信じられない。むしろ自覚していながらそれを恥ずかしいと思っていないのか? 善悪やら良し悪しなんてもんは価値観によって生まれるもので絶対的な基準なんてないのに、常に自分の感覚が普通だと信じて疑わない神経の図太さも凄いなと思う。いや、ただのセンシティビティの欠如か…。性も含め価値観の多様性をわかってないのは生きてる世界が狭すぎるのか、視野が狭すぎる。
kenjioh
2010/03/04 07:15:47
うわ追加されてる。お疲れ様です。誰か言ってると思うけど、つまらないのはアンタです。
KamPinTang
2010/03/04 07:18:49
初音ミクもそうだったし、東方もそうなんだけど「近い時間内にじゅうたん爆撃的に特定ジャンルイラストを投稿する為、しばしばPIXIVが重くなる」現象が多い。その時間帯のイラストに腐向けが多く映る為に叩かれるのだと思われる。
kaioudono
2010/03/04 08:06:13
さらにいろいろ追加なう
y_arim
2010/03/04 08:38:41
ま、一言でまとめちゃうなら「いくら性器が見えなかろうと、裸で絡んだり画面外で明らかに性器を愛撫しているのが想像できてしまうようなイラスト」はR-18タグつければいいだけです。それがBLだろうが♂×♀だろうが。そして、言えば、BL等腐向けイラストの多くは男同士の絡み等であろうが性的表現に対してR-18タグをつけてない為に、必然的に目立ってしまってると言いたい訳です。まぁ、それもこれもPIXIV側の認識の甘さ故の齟齬だとは思いますが。(言えば、R-18タグ拒否チェックみたく、BLタグ拒否チェックがあれば問題な
kaioudono
2010/03/04 20:49:35
更に言えば、ウチも昔は某エロ雑誌の投稿コーナーにKINKI☆KIDSのエロ絵を投稿したことはありますががが(苦笑
kaioudono
2010/03/04 20:52:17
RT
@y_arim
: .
@lina_asaba
女性が性的主体になることへの拒否反応って感じですね。まさにジェンダー差別。正直ぼくの中にも根付いていて時折顔を出すので厄介です。
babyrosebaby
2010/03/05 16:47:51
RT
@y_arim
:
@ichi56
そう思いますねー<性の対象に見られる感覚に近いのかな 男性ジェンダーってわりと一方的に「見る」側なので普段。
babyrosebaby
2010/03/05 16:50:12
RT
@y_arim
:
@lina_asaba
カテゴリー分け自体にはぼくもわりと賛成なのですが、「○○を俺たちの目から見えなくしろ」的な論調には賛同するわけにはいかないのです。
babyrosebaby
2010/03/05 16:52:56
RT
@lina_asaba
:
@y_arim
まあ、ロリエロ気持ち悪いとか、エロマンガきもいとかはあまり表立って叫ばれないので(良識ある人間は相手を尊重してスルーしますから)わからないんでしょうねえ。
babyrosebaby
2010/03/05 16:54:11
RT
@hiraisun
:
@lina_asaba
@y_arim
あるいはリアルではキモがられた経験はあるので被害者意識ばかりが高くなってしまい、逆に自分が加害者になる可能性に気づいてない?とも思いました。ネットのコ狭いミュニティの中でワイワイ楽しくやっていて、違う文化の人が受け入れなくなってるのかな。
babyrosebaby
2010/03/05 16:55:02
RT
@y_arim
: .
@pixivwatch
「ヘテロってなんだ?」→「自己解決した、普通の人ってことか」と書いているけれども、しつこくて申し訳ないが、「多数派」と「普通」はイコールじゃないというのがぼくの主張。それだと「少数派」は「異常」というマイナス価値を帯びかねない。それは違うんだ。
babyrosebaby
2010/03/05 17:01:07
RT
@y_arim
: .
@pixivwatch
あと、これはまたややこしい議論なんだけれども、現実の対人関係における性的指向としての同性愛と、BL・やおい・GL・百合といった「性的ファンタジー」嗜好としての同性愛は別と捉えたほうがいいと思ってる。平たく言うと「現実と虚構の区別をつける」ってことね。
babyrosebaby
2010/03/05 17:02:42
RT
@y_arim
:
@ryoring
これ、「準児童ポルノ」をいかにして擁護するかという話にもつながってくると思っています。
babyrosebaby
2010/03/05 17:03:04
ヘテロが普通ってぞっとするな。
@kenjioh
のコメントに激しく同意。「普通」って何?
yuimk2
2010/03/05 23:15:54
「見たくないものをなるべく見ないで済むような環境を作ってください」と「俺が見たいないものは存在するな」は別なんだよね、っていう基本中の基本
sugahiyo
2010/03/06 17:44:38
普段は男だけど女に変身して男に犯されてる、とかそういうのに関しては、作者が元々「自分はニッチな趣味」ってわかってると思われるので、作者本人が「自分は男性向のつもりでやってます」もしくは「女性向けのつもりでやってます」と宣言した上で、ちょっと変わったことやってますって言うしかないと思ってます。
lina_asaba
2010/03/08 04:06:50
まずは男女・男男・女女を分けたうえで、その中でさらにタグなどで住み分ける(ランキングなどで目に入るのはお互いさまなのでスルー)とかも無理なのかな~と思うのですが……もし無理!なら、男性向と女性向を作者の自己申告で分類した上で、男女・男男・女女を分けるしかないかと。ここまですればさすがに文句は出ないんじゃないかな?
lina_asaba
2010/03/08 04:09:12
少なくとも、男性向の男女エロ絵の中に女性向け男女エロ絵が混じっていたとしても男性がそこまで大暴れするとも思えないし(実際、どうなんですか?)、男性向ショタが女性向BLの中に混じっててもそこまで問題にはならないと思うんですよね。お互いにスルーできるギリギリの範囲じゃないかなあ、と。でもこれ言ってる私は全部OKの人なので、そうじゃない人の気持ちは本当の意味ではわからないからなあ。
lina_asaba
2010/03/08 04:12:27
むむ…私は住み分け反対だ…pixivというのはどんな製作物も「平等に」発表できる場であって嫌いな人多いからとか差別だと格別だとかされるべきじゃないと思う…
queenmary2004
2010/03/24 12:13:57
R-18は法律で18歳未満に見せてはならないもののために存在している棲み分けであり、これを怠ると法で裁かれるから。それ以外はBLだろうが百合だろうが二次関係ない風景だろうがなんだろうが棲み分けという名の区別はやめてほしい。
queenmary2004
2010/03/24 12:16:35
BLを興味ない人に見られたくないというならpixivを選択するのは間違っている。BLのSNS立ち上げるなり、パス付サイトでも行けばいい。同じようにBL(百合でも何でもいいけど)どうしてもみたくない人はpixivは選択ミス。pixivは色々なものが平等に発表されてる場所であり、自分の見たいものを都合よく見れる場所ではない。
queenmary2004
2010/03/24 12:19:42
@y_arim
氏の、「男性側の性の対象としてみられることへの不慣れ」という分析は慧眼(ジェンダー論では当たり前の話かも知れないですが)。一点自分の考えを加えると、男性ユーザーの、「男性のみのコミュニティという前提が崩れる恐怖感」と言うのも一つあったりするのでは
ichijou_kazuki
2010/04/12 08:14:56
@y_arim
氏はきちんと「ファンタジーとしての性嗜好」と「現実の性指向」を分けているけど、他の人は了解できているのかな。
nonasu
2010/04/17 13:17:02
自分達がマジョリティーだと信じて疑わなかったアメリカの白人が、実際は自分達より黒人の方がマジョリティーだという事に気づいて慌てて南部海軍旗を振りかざしている様子にも似ているような。
knight_ykk
2010/04/20 02:15:11
正しくは黒人というより現在は色付きのチャイナが多いそうです、いつの間に。 自分達が世界の多数派であるというマッチョ思想で突き進んでいたら、おもいっきり足元掬われたという流れに見える、という事で。 でもまだボストンかユタ辺りで文句は言ってる。
knight_ykk
2010/04/20 02:42:23
ほにはどう見ても釣りにしか見えない。そういう俺もケツの穴ちっちゃいんだろうが。 でもいぼ痔だから事実小さくなってんだよな。
Silk_Worm
2010/04/22 00:39:32
ワロタ RT
@goito
:
@y_arim
いちいち語尾に「ほにほに」つけてるようなやつと真面目にやりあってる君に感心した。
kamisetsu
2010/04/27 08:40:56
まだまだ男が絵を公開するのは避けられる文化があると思う RT
@y_arim
: .
@pixivwatch
ちなみに「なぜpixivは腐女子に占領されてしまったのか?」にあった6番目のコメント「そもそも絵を描く奴(非ヲタ含む)は女が多い。(休み時間とかに絵描いてたのは大抵女だろ) 」はわりと実態に近いと思う。参考までに→
http://bit.ly/wki99
kamisetsu
2010/04/27 08:45:43
じゃあPixivくんなよっていう話じゃないのけ RT
@cruel_alice
: で、腐のほうは隠れようとして検索よけとかするんだけど、そしたら自意識過剰だとかうっとうしいとかいうんですよね、被害妄想かも知れないけど。ぢゃあどうすればいいの。 [cv.岸尾だいすけ]
kamisetsu
2010/04/27 08:59:05
わかるわかる RT
@lina_asaba
:
@cruel_alice
譲り合いは必要ですけど、「目にするだけで不愉快」という層が双方に存在するのを考慮して、お互いに住み分けるほうがいいと思ってます。私はタバコ嫌いなので、分煙して欲しいです。でなければタバコをなくして欲しいくらい。分煙は妥協案なんです。同じことだと思ってます
kamisetsu
2010/04/27 09:00:20
そうするべきだと思うの RT
@cruel_alice
: 思い出したことがあって、ニコニコ動画は大幅なカテゴリ変更によって、東方・ボカロ・アイマスを一般動画から切り離した事があったと記憶しているのだけれど。そんな感じにpixsivもするのかしら。 [cv.岸尾だいすけ]
kamisetsu
2010/04/27 09:01:38
社会人男性は忙しくてこれないのだよ。通販や割れを含めた購買層なら男:女=7:3ではなかろうか? RT
@KATAMIGASE_Mai
:
@cruel_alice
たぶん男性側の思い込みが多分にある。ある調査によると、「コミケの男:女比はどのくらいだと思いますか?」の問いに男性は約7:3、女性は約5:5と回答。実際にはサークルが男:女≒3:7、一般がほぼ半々で女性やや多し、だそうな。
kamisetsu
2010/04/27 09:03:19
自慰の材料探しの最中にいきなり好みでない絵が飛び込んでくる的なのがきっとこのヘイトの原因だと思うほに。 生々しいけど、それが事実の8割の構成要素だと思うほに。
yamagami_
2010/05/20 20:14:03
サムネ、タイトル、さらに親切な人は漫画形式投稿にして「腐向けです。注意」など一枚かましてくれていたりと、スルーする材料は充分にあるはずなのに何故スルーできないのかなぁ。それともサムネ見るだけで不快なの?ランキングや検索に引っかかってくるだけで不快ならpixivを利用しなければいいのに
ffzukitk
2010/05/31 16:05:46
問題の根幹は、pixivwatchの腐に対する嫌悪感と反対意見の切り捨て方が、アグネスや石原の規制派の感じる嫌悪感と反対意見の切り捨て方と同じ、そして当の壺のオタクがそれに気づいてないって所だね。
MasamiT
2010/06/05 21:29:57
ここでミソジニーを本気で問題の根幹にしてしまうと2ちゃんねらーと同じになるから軽く触る程度にするけど、男側が多数派だと思い込んでる部分強そうだね。腐が本気出したらもっとヘタやデュラ一色になってると思うよ。かなりpixivでもランキング避け配慮してるの見てるし。
MasamiT
2010/06/05 21:50:31
そんな私はデブゲイが嫌い、昔襲われたことあるからね。レイプされた人が仲睦まじいセックス絵を見たときこういう気持ちなのかなー。2008年ごろに、ちょうどNGタグのことは思ったんだけど…なんで公式実装しないんだろうね? R-18Gぐらいだなあ、今安泰なマイノリティジャンル。
MasamiT
2010/06/05 22:07:28
@y_arim
って本当に馬鹿だな。いや、頭はいいのかもしれないけど馬鹿だよな。東方がランキング占拠してた時、補正かけろってギャーギャー騒いでたのはゴキ腐リ達だろうがwww腐がランキングに入りすぎてるからウゼェってんだろ。5倍補正ぐらいかけろよ
ss11223
2010/08/24 11:44:17
コメ欄の「男性は性的な目で見られることになれていない」みたいなやりとりがちょっと面白かった。そう考えると嫌悪は強そうだなあ。
waka_
2010/08/24 16:54:42
これ、難しい話じゃなくてさ、『自分の価値観に合わないからって叩くなよ。ん?』で終わりじゃね?結局。
kazaharadanjyou
2010/08/24 20:09:39
そもそも表現や思想の自由などは多様な価値観を認めるというのが大前提にあってね。スウェーデンのイスラム風刺画問題や、「ジェリー・スプリンガー・ショー」のキリスト問題、『悪魔の詩』事件の時にも考えたことなのですが自分が気に入らないからという理由だけでは縛っちゃいけないんですよ。 ここらを勘違いしてらっしゃる方は男女問わずいるみたいですけどね。
kazaharadanjyou
2010/08/24 20:14:02
まいど思うんだけど、集団で一人を叩くって図式はちょっとなあ。わざとやってるわけじゃないんだろうけどさ。批判リプライはなるべく気をつけた方がいいと思った。
Galle02
2010/08/26 00:27:22
ここまで論争になるんだったらジャンル棲み分け機能+ジャンル交流機能を実装したpixiv的サービス作ったら儲かるのでは…?と思ってしまう。 すでにあるのかもしれないけど。 思うのは、現状ではみんな「見たくもないものを見せられてる」と感じているのかな? だったら無理に融和せんでも…と思う。
teslur
2010/09/15 09:13:28
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
pixiv腐問題のアレを見た一腐女子の独り言
pixivとか腐の話の私的考察
pixivランキング問題と嫌腐女子感情って切り離せないもんだろうかと頑張った残骸
数日間のまとめ
今回のpixivランキング騒動で学んだことと、学びたいこと。
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
おれだよ、おれおれ
y_arim
link
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
7
まとめ
27
お気に入り
40
コメント
114
「【彼氏持ちの腐女子】について口走ったら反論殺到!」 を受けての、腐女子のメンタリティについての談義
戦前・戦後日本の「貰い子殺人ビジネス」について
【魔法少女まどか☆マギカ】「美樹さやかはアダルトチルドレンなのか?」問題についてのp_shirokuma氏の見解
片岡K氏の語る、プロフェッショナルさとクリエイティビティ
BL・やおい作品とゲイカルチャーの関係
もっと見る
早川由紀夫 (hayakawayukio)「あんなひどいことをした福島農家と一緒にしてしまって、オウム信者に申し訳なかったと思っている。」
ECPAT/ストップ子ども買春の会『我々はアニメとコミックの法的規制を強く訴える』
宮崎県青少年健全育成審議会は実はマシな方という会話
早川由紀夫群馬大教授に対する「訓告」に関しての渡邊先生のツイート
放射脳で色々とおかしくなってしまった人
もっと見る
絵師は安すぎる賃金で働いてはいけない
東野圭吾さんらの提訴に関する津田さん、おかざき真里さん、大原ケイさん、赤木智弘さんの呟きまとめ。
町山智浩さんの使ってはいけないスラング講座
東海アマ氏が語る「金正日死亡の真相」
ラノベにオッサンが出る幕は有りや無しや
もっと見る
注目のまとめリスト
駐日フィンランド大使館公式ツイッターによる、日常フィンラン..
「アメリカ就職において最も重要な8つの要素」
乙武洋匡氏「オネエのプリキュアは嫌」に対する反応
Google・Android女子部共催セミナーまとめ
第5回九州社協職員合同研究会議『災害と社協』第3部「日常の..
佐々木俊尚氏に絡む広告業界の人たち(第一幕)
トゥギャッター通信
第64回「ネコストーブとクレカトラブル」
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
第62回「byeハドソンとエロ駅弁」
第61回「謎の雲とセンター試験」
第60回「江戸ハックとお雑煮」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-07の人気まとめ
2012-02-06の人気まとめ
2012-02-05の人気まとめ
2012-02-04の人気まとめ
2012-02-03の人気まとめ
最近追加された商品
ムーミンスポンジワイプ ムーミン谷の仲間たち OR
どーも、タイピングです。
中国嫁日記 一
誰も寝てはならぬ(13) (モーニングワイドコミックス)
誰も寝てはならぬ(15) (ワイドKC)
スモールプラネット かさ MOOMIN ムーミン コミック 55CM ポリエチレン MMUM01
コメント