慰安婦「強制連行」の証拠(史料)なんて、たくさんあるのだという話]まとめ2、ネトウヨとの対話?編

http://togetter.com/li/810265の続き ネトウヨは、なぜ関係ない話で、他人を口撃するのか? そもそも、なぜ彼らはまるで関係ないような「ペニスが大きいか?どうか?」などと言うことを歴史論争の最中に述べるのか? 続きを読む
15

ネトウヨとの論争は、関係ない言葉の連続である。

論争自体のテーマからズレまくるというのが、彼らの言う「論争」とやらであり、それはもはや論争というより、「罵り」でしかない。その「罵り言葉」の中で、彼らが好むものの一つが「おまえ、チンチン(ペニス、チンコ)小さいだろ」とかセリフである。

いい大人が(多分)世界中に見られているインターネットの中で、発すべき言葉とは思えない。

「慰安婦」論争の中になぜ、どうして「チンコ小さい」などという嘲るだけの言葉でが出てくるのか?も分からない。

多分、普通に論争したんじゃ勝てないからだろうし、それ以前に人格の歪みが酷いからだろう。

さらに、どうしてそんな幼児的なセリフが好きなのか?
・・・もまったく分からない。時折、5才の幼児と話しているような錯覚に襲われる。幼稚園時代はたいていの人が、「チンコ」とか「ウンコ」とか言っては喜んでいるものだが、この[ヨーゲン 激怒必虐殺!朝鮮人 ‏@Yougen_Sato]とか[ジョンお姉さん @jpn1_rok0]
のセリフはまさに同じ精神年齢の低さを感じさせる。

口先だけは達者になってしまった5才の幼児である。

堀家康弘 @kounodanwawoma1

昔[ヨーゲン 激怒必虐殺!朝鮮人 @Yougen_Sato]というネトウヨ・アカウントが発していたセリフ。(今は凍結)論争にも何もならないよな、これでは。 pic.twitter.com/NSUcKaeYjA

2015-05-11 18:50:45
拡大
まとめ 安田浩一に家庭訪問されて発狂中のヨーゲン@Yougen_Satoを励ますキチガイ仲間たち 安田浩一に家庭訪問されて発狂中のヨーゲン@Yougen_Satoを励ます、キチガイ仲間たちの狂ったツイートを纏めました。 23137 pv 62 13 users

「ヨーゲン 激怒朝鮮人!必虐殺」こと佐東幽玄ですが、つい先日、マイクロソフトの開発者権限を悪用してソフトウェアのプロダクトキーを大量に他人に売った詐欺罪で逮捕されました。
本名は「佐藤文平」。その正体は子持ちの父親だそうです。http://iwj.co.jp/wj/open/archives/151383

堀家康弘 @kounodanwawoma1

ネトウヨ同一性 [ジョンお姉さん @jpn1_rok0]の「おまえはチンコ小さい」発言。 幼稚園児並みの精神年齢 togetter.com/li/681098 pic.twitter.com/KUu9mghrIH

2015-05-11 19:03:29
拡大
ジョンお姉さん @jpn1_rok0

@asumama_fun ねえ、1ヶ月半も前に言われた「チンコ小さそう」とか「セックスが下手そう」という指摘を未だに気にしてメンション飛ばしてくるって、どんだけチンコ小さいの? え?自称デカマラ? 10円玉と並べて写メUPしてみせて~(ゲラゲラゲラゲラゲラ

2014-06-13 22:44:54
ジョンお姉さん @jpn1_rok0

@asumama_fun これ試してみたらどうかな?チンコ小さい人。(大笑い) p.twipple.jp/eF50y

2014-06-13 22:47:09
拡大

さて『慰安婦「強制連行」の証拠(史料)なんて、たくさんあるのだという話』まとめの論争の中で、しきりに相手をdisる[ジョンお姉さん @jpn1_rok0]だが。

これが、彼らのいう論争らしい。(笑)

論争内容には基本的に関係ない
頻繁に出て来たただ罵るだけの[ジョンお姉さん]のセリフ一覧

○「鼻くそホジホジ」
○「嘲笑」
○「プハー
○「ゲラゲラゲラ」
○「あっでっかい鼻くそとれた」
○「この程度ですよ」
○「クズだよね」
○「ピーン鼻くそ飛ばしてみる」
○「ほざけ、間抜け」
○「あまりにレベルが低くてつまんない。女の子と遊びに行って来るよ」(わざわざこんな事を書くのは、自分は余裕があると見せ優位に立ちたいだけだが)
○「永井和をここに呼んできな」
○「あーん、まぬけ」
○「史料も読めぬまぬけ」
○「まぬけ、プハー」
○「おバカちゃん」
○「ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」
○「クズさ加減」「バカレベルの同等だよね」
○「バカは死ねばいいのに」
○「ただの虫けら」
○「実に安っぽい。プハー」
○「虫けら」
○「虫けらはROMってろ」
○「こんなクソみたいな連中が」
○「お姉さんは虫けらを啓蒙するつもりはないし、虫けらが人間になるとも思ってない。石をひっくり返して、地虫がウゾウゾと逃げ回る姿を指さして笑っているだけです」
○「鼻くそピーン」
○「人間様に向かって口をきけ」
○「嘲笑、嘲笑また嘲笑」
○「悔しくて、顔真っ赤なのはいいけど」
○「バカかアホかと」
○「しっかりお勉強して来なさい、虫けら」
○「日本語が通じない時点で虫けら」

暫時まとめ内容は追加して行くのでよろしく

ネトウヨ方法論


ただ、論難をふっかけ、それを元に罵倒
ネトウヨたちは何か論争していたつもりらしい。しかしああいうのは論争とは言わない。ただ論難をふっかけたというだけの話である。

Aに対して「自分はこう解釈する」
「いや、自分はこう解釈する」

これが論争だが、
彼らの場合は

「自分はこう解釈する。おまえは間違っている。嘘つきだ。虫けら」という罵倒にしかならない。これは論争ではなく、ただ”いちゃもん”をつけた、あるいは”罵詈雑言”を浴びせたというにすぎない。

つまり「論難をふっかけた」というのが、正しい理解の仕方である。


詭弁の論法
ネトウヨの論法で気をつけなければならないのは、「日本軍がやった悪辣な行為の法的根拠を述べろ」「出せ」などという場合である。

こういう主張を聞く必要はない。

なぜなら、法的根拠が無いものは

「法的根拠が無いから無罪」を主張し、

法的根拠があるものについては、

「軍は(日本は)そういう法律(取り決め)を造っていた。犯罪を犯したのは、その法律(取り決め)を破った一部の人物である。」「軍(や日本国)がやらせたわけではない」などという主張を用意しているからだ。

どっちに転んでも、軍には問題が無いことになってしまう。

こうした詭弁性の強いやり方につきあう必要はどこにも無い。


③ 述べてもいない事を勝手に述べたことにして、罵倒する(あるいは勝手な解釈をして一部を変える)

これも”いちゃもん”論法の一つである。このやり方は、昔『新しい歴史教科書をつくる会』が発足した時に教科書に関してやっていたが、彼らの定番の一つと言えるだろう。