「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!」と思っていた僕が大人になるまで笑 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
物資
支援
ust
生活保護
支援物資
復興
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ネタ・お笑い
> 「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソ..
2011/02/01 00:23:26
ネタ・お笑い
売名
北方先生
詐欺
社会起業
大学生
ネタ
ソープに行け
竹中平蔵研究会
女子大生
ao入試
+
「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!」と思っていた僕が大人になるまで笑
SFC1年で自活している大学生(一般入試組)が、「社会貢献(笑)」「社会起業(笑)」したいといって無試験で難関大学への合格を勝ち取り、入学後なにもしないAO詐欺女子大生の現状に腹を立てて書いたツイート集。
『社会起業するぐらいならソープで働け!』といい、社会起業とソープで働くことが経済にもたらす費用便益分析を冷静に行っている(つもりでしたができてませんでしたごめんなさい。来期から勉強がんばるんば!☆♪)
by
zeroyenlecture
37 fav
15019 view
Fav
37
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
【AOの女子】男というのはそら社長も含めてバカ正直なので一度立てた目標を愚直に守り続けるのか
AOでも夢語って実行せずみたいな詐欺師
みたいなのは少ないけど、
女子はほとんどが詐欺AO
なので、AO入試の女子の大半ってだいきらいだw (AO女子でも詐欺じゃない人は好き♪)
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:16:06
【うそつく女】キャバクラ・クラブ嬢は東大早慶で六本木にも銀座にも知り合い居るけどすき。
キャバ女子は自分がウソをついているということに対して自覚してるから誠実だけど、AO女子は自分が達成する気もない夢を語って入学して、何一つことをなしていないことを自覚してないから愚かだと思う。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:17:42
【さらにいえば】私を批判するAO女子は許せないw 私は自分の生活費全て稼いで、CFも潤沢にして、無借金の高収益体質を作りながら、無料で本当はお金とってやる授業を配信している。それのなにが悪いというのだ?
あんたらに私を批判できるだけのモノはなにもないよ<詐欺AO女子。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:19:39
【さらにいえば】キャバ嬢や風俗嬢はバカな男やモテない男やお金に余裕がある男からお金を巻き上げて、使いまくり
日本経済全体と所得の移転に貢献
している。詐欺AO女子はなんら価値を生み出さない。だから尊敬できない。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:21:01
【詐欺AO女子のもたらす公害】社会起業とかいう人多いけど、利益率低い商売やって赤字だしたら、世間様の資源を使って経営して、それを減らして世間に返したわけだから、本当に
公害
以外の何者でもないよね。付加価値を生み出せてないという意味で。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:22:02
【あともう一つ】タダ同然で東大早慶の優秀な学生使って社会起業してそれが利益率が低いビジネスだったり赤字だったりするのも許せない。
マザーハウスが素晴らしいのは一にも二にも難しい環境でかなりの売り上げを上げて儲かっていて、おまけに途上国の自立的発展を支援しているから。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:23:43
【東大早慶の学生を使うな】あと、利益が出ないしこれからも出すつもりもなければ出す努力もしてない、社会的な意味のない事業に東大早慶の学生をタダ働きで使うのは辞めて欲しいんだな。そんなことするなら、私と一緒に働いたほうがよほど有意義だし、世界のためになるよ。間違いない。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:25:01
【素晴らしい……けど】社会起業は利益率が高ければ素晴らしい。難しいところにはいって、それを競合優位性にして参入障壁を築きながら高い利益率と売り上げを維持するわけだからね。でも、それには高度の専門性と高度のビジョンと高度の気合が必要なんじゃなかろうか?
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:26:23
【山口絵理子さんの専攻】大学時代は竹中平蔵研究会で開発経済学をやっていたらしい。SFCAWARDでトップというから、つまり主席卒業ということ。で、この話を社会起業ってプロフに書いてる女子にしたら
、「竹中平蔵って格差作った人ですか?」
と来た。話をする気が失せたw
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:28:43
【まず】経済財政白書にも格差を作ったのは小泉竹中改革ではないと書いてあり、グローバル化と技術革新が競争による格差を増やすのは産業革命の昔から当たり前の話なんだが、まぁ、頭が良い人と悪い人の格差だけはどうしようもないのかもしれない。私はあきらめないで塾経営を続けるけど。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:30:02
【社会起業の市場規模】これは日本のソーシャルゲーム産業の三分の二、塾産業の三分の一しかないといわれている。こんな市場のなかでさらに少ないかばん作りの市場で、
山口社長とか山崎副社長みたいなハイパー頭良い人を敵に回してどうやって戦っていくというのだろう。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:32:28
【そもそも】山崎副社長のインタビューを読むと、社会企業の市場規模じゃなくて、かばんやの市場規模を見ている。その上で、他の会社はNY拠点で百億稼いでるのに・・・といっては悔しがり、PDCAサイクルをすばやくまわしている。
社会起業家になりたい詐欺AO女子は本当にこんな人に勝てるのか?
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:33:54
【私が
教育産業
に目をつけた理由は】
極めて単純で、東大早慶か地方旧帝のもともと記憶力だけは良かった丸暗記だけの社会不適合者か大学で勉強しなかった落ちこぼれか、あるいは地方教育大学の普通の人しかいないこと。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:36:27
【教育産業の怠惰さ】かつてのタクシー屋と同じくその商売をする人間の態度は極めて客をなめきっており、まじめに仕事していれば食べていく程度稼ぐという意味では、競争は意外と楽だと踏んだからだ。事実それは死ぬほどきつかったが、軌道に乗れば、そんなに大変ではなくなっていた。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:37:21
【もし私が】社会起業をしたいならかばんやだけは絶対選ばない。竹中研でも優秀だった人が二人もいるような怪物に挑もうとは思わない。こいつらなら勝てそうと思う産業に、マザーハウスの二人がいた、なんか強そうなイオナズンでも使えそうな研究会から乗り込むか、バイトしまくるか、遊びまくる。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:39:41
【社会起業家志望の後輩に】たくさん知っているんだけど、一言言いたい。人は君が社会貢献したいからといって大切な諭吉さんを君にくれるわけじゃない。君がつらい思いをして、相手にとって価値のあるものを、その価値以下の値段で提供してくれるから、人は諭吉ポラロイドを君にくれるのだ。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:41:49
【もし君が】
予想損益計算書書いて、売り上げを半分、経費を二倍にして、君一人でやっても税引き前利益率が50%切るなら、その商売はやめて、いっそ風俗にでも働きに行ったほうが、よっぽど社会勉強になるし、世の中に価値を提供できる。所得の下方移転もできるし、モテの格差も是正できる。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:44:44
【格差】
なくしたいんでしょ?
若者と高齢者の所得格差、君が風俗で働けば是正できる。モテの格差も是正できる。どう? ほら、見ろ。人は小論文や死亡理由書を書くときに言葉を雑に使いすぎている。
格差が制度によるものか競争によるものかすら考えていないし、そもそも格差の善悪すら考えてない。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:46:07
【流行なんかじゃなくて】社会起業って流行の一つに過ぎない。
ただ、人にどう思われたいかとか、そんなことじゃなくて、本当に自分のコンプレックスや怒りや屈辱や不便さから来たような事業を学問を徹底的に追求する四年間にしなきゃ四年間無駄にする。
そういう人をたくさん見てきた。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:48:20
【四年間の学費と生活費と税金】これからそういうのも考慮に入れながら便益分析をするんだろうけども(たぶん私がやるのは税金について)、それがムダにならないような四年間にして欲しい。
社
会起業という流行、それを利用して君から搾取しようとする大人にだまされちゃ君の一生が台無しになる。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:50:24
【世の中は汚い】
キッカケだってカタリバ
だっ
て
汚い。それは幹部が
豪華に
生活するためには、
洗脳して騙し取って絞るとる
ようなやり方で信者から金をせびらなきゃいけないからだ。
絶対に誰かのために生きるな! 自分のために能力を高め続けることが、結局はより大きな社会の利益になる。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:52:13
【インターンになんかいくな!】それは一流企業でなければ
奴隷募集
と一緒だ。私がみたインターン生のなかで
成功したか成功しそうなのは武田塾のインターンだけだ。
他はひどい。武田塾は会社というよりは教育機関なので、社長は金ももらわずに面倒をみて、何人かを社長にした。あそこは素晴らしい。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:53:46
【奴隷になるな! 奴隷を使うな!】一つは奴隷になるな。もう一つは、人を金を払わずに使うような奴隷使いになるな。それは自分の信用を落とす。大切な友人を失う。私も開業当初それをやりまくって大いに失敗した。そもそも儲からなければ人を雇うな。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:55:23
【バカを見たら】その
バカがいっぱいいる市場に参入して、バカどもをかき乱してなぎ倒そう。私の場合それが教育産業だった。
がんがん稼いで、友だちも高い報酬で雇って、みんなで一緒にかわいい異性と一緒にバーッと遊ぼう。それが一番の社会貢献。それが一番の社会起業。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:57:33
【灘の後輩へをぱくった】w 灘高の天才プログラマが中学の入学者に送った「灘中学へ入学した人へ」をパクった。SFCで一年過ごしてビジコンも起業も合コンもすべて経験した先輩から、後輩たちへの余計なおせっかいです。
返信する
RTする
ふぁぼる
zeroyenlecture
2011/01/31 23:59:38
Content from Twitter
残りを読む(230)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
37
あわせて読みたい
AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!
AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!
女子大生をもらった
女子大生☆ココちゃん
竹中平蔵先生KMD最終授業
powered by Preferred Infrastructure
コメント
SFCの後輩に強調してもし足りない部分をリツイート。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 00:31:49
0
リツイートとか参考にしながらデコレーション、っとツイッターのこと良くしらないでリツイートつかってたことを白状することなくry
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 00:32:25
0
新書っぽいタイトル
返信
maha_ys
2011/02/01 03:30:14
0
中身はどっかで見たような話でしかないな。物事を関連付けようとするのは分かるがその関連付けの理由が不明確。良い点だけをアピールするのは…
返信
itinoe
2011/02/01 04:11:15
0
率直な感想として、なんでそんな一人で熱くなってるの?と。もうちょっと気楽に生きてもいいんだよ?
返信
takashimayoshio
2011/02/01 05:29:50
0
『社会起業するぐらいならソープで働け!』といい、社会起業とソープで働くことが経済にもたらす費用便益分析を冷静に行っている。冷静か?
返信
stick_on_deli
2011/02/01 06:57:40
0
なんか、間違ったこと言っている気はしないんだけど、なんかこう気持ち悪い。
返信
misty909
2011/02/01 07:04:18
0
イロイロ痛い
返信
natsume_yuuki
2011/02/01 08:44:14
0
これ、誰に対して言ってるんだろう?確かに、社会起業家を目指すとかお門違いと俺も思うけど、なんかこの人の言うように動いても成功する気が全くしない。
返信
outroad
2011/02/01 10:03:43
0
「風営法で起業して豊かな人から貧しい学生への所得移転に貢献します」くらいやらないでAO通す学校が駄目駄目だって話ですかちがいますね
返信
Assume_CS
2011/02/01 10:54:25
0
内容は確かに、と思う。「風俗」である必要は別に無いと思うけど。 あと、「他人にお金を払わないで仕事をさせる人間にはなるな」ってのはかなり同意。だから、ボランティア活動の主催側とか大嫌い。
返信
niaeashes
2011/02/01 11:33:37
0
なんか洗脳されてる人みたいだな
返信
laziness_st
2011/02/01 11:53:03
0
これ,ナース人材バンクとかがよくやってるSPAMじゃないのかと
返信
TakahashiMasaki
2011/02/01 11:56:43
0
まさにの一言。この人天才だわw 【最後に】の部分、最も共感いたします。
返信
hayato1986
2011/02/01 12:31:38
0
反応を追加!
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 13:07:58
0
反応をでこる。そして受験勉強本のゲラ提出が遅れる。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 13:19:45
0
意識高すぎワラタ
返信
doom_k
2011/02/01 13:26:54
0
自分で自分のツイートをドヤ顔でまとめてる奴の意見は大抵「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」で片付く
返信
jizou
2011/02/01 13:38:21
0
意識高いと思ったらネタお笑いカテゴリだった
返信
ikikk01
2011/02/01 13:54:06
0
言い訳をする方向に流してみるwww
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 14:03:32
0
カテゴライズの大切さ!
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 14:04:36
0
意識たけーなオイ。まあ起業するならこんぐらい突き抜けた発想が出来ないとだめかもね。『ソープで働く気概』…働いたことあんの?ソープで。←フイタ(*´ω`*)
返信
fucken0asshole
2011/02/01 14:32:39
0
ネタ扱いにしたことで意見に同意していた人からの支持も失ってしまったな。 残念を絵に書いたような展開。
返信
jizou
2011/02/01 14:42:11
0
早稲田生からの反応を追加。総じて早慶はやれやれ!って勢いが強いな。やっぱし詐欺AO女子への学内でのうっぷんは高まっていると思われwww
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 16:57:41
0
早稲田生はあまり詐欺AO女子にどう思われるか気にしないことがわかった。ワセジョだもんな。もはや女性ですらなく。「人はワセジョとして生まれるのではなく、ワセジョになるのだ!」
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 17:00:25
0
風俗で働いていた、もしくは関わった経験がないのにソープを持ち出したのかな。フーン…
返信
gacchiko
2011/02/01 17:17:15
0
「男というのはそら社長も含めてバカ正直なので一度立てた目標を愚直に守り続けるのかAOでも夢語って実行せずみたいな詐欺師みたいなのは少ないけど、女子はほとんどが詐欺AO」という認識の根拠が示されていない。どうやらただの性差別主義者の自己陶酔のようだ。
返信
tikani_nemuru_M
2011/02/01 17:27:14
0
…ただの性差別主義者じゃん。ジョークにしてもおもしろくもなんともないねぇ。
返信
Cristoforou
2011/02/01 17:38:01
0
こういうキチガイは大好き。キチガイじゃないと世の中を変えられないと思う。でも、肝心の仕事内容が手配師だというのにこういう発言してると絶対に行き詰まると思うよ。まあ、ホリエモンも教育から起業したっていうし応援する。
返信
sakky111
2011/02/01 17:44:45
0
「自我を破壊して、新たな自我を創造するのが高等教育の役割」これいいよね。一皮むけてない大人が多い気がする昨今。
返信
gacchiko
2011/02/01 17:45:56
0
慶大がこの人にとってはよっぽど大事なトロフィーで、そのトロフィーの価値を下げる(?)AOマジムカツクムキー!なんだろうなあ、可哀想に。ついでにいうと自分より賢い女を肯定できないタイプ。わりとよくいる。
返信
mogmemo
2011/02/01 17:59:50
0
【議論が…】AOがいけないといっているのではなくて、僕がんばりますといって入って、まったく何もやらず、「ああ、あれ? あんなの面接官ごまかしただけだよ~笑」て話すような人ってどうなん? て話です。うん。別に女子が好かないとか、AOが好かないというわけではなく。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 18:05:17
0
批判すべき点(笑)はいろいろあるけど、これは何もAO女子だけでなくて、一般通ってきた人にも言えることなんじゃないのかな。受験勉強というのはやってる人から見ればすごいことかもしれないけど、人格形成においては大したことではないから、受験に際し突き通す志を持たなければならないという点において、分けて話す必要はないと思う。
返信
marlinsword
2011/02/01 18:13:07
0
「AO詐欺」ということですが、SFCにおける視点のようですね。AOは各大学が学力以外の指標も含め、どのような学生を求めているかに因るため、学校間で選抜方法も異なります。SFCが求める学生像が起業であったのかは存じ上げませんが、大学側に伺ってみては如何でしょう
返信
sevenswell1246
2011/02/01 18:15:59
0
@zeroyenlecture
だからね、ボク。AOで入学した女子学生を詐欺師呼ばわりするならば、彼女らが口だけだという何らかの根拠を出せっつーの。KO坊やには、根拠なく他者を中傷する特権があるのかな?
返信
tikani_nemuru_M
2011/02/01 19:16:43
0
【受験形式に関係なく…】これは御意。そのとおりです。いうまでもないことです。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 19:34:28
0
【大学側としては】肯定的な意見を言う人もいれば、否定的、というかこういう入試形式は撤廃したほうがいいという人もいます。私の個人的な意見としては、AO入試は悪くないと思いますが、そのあとなにかしら有言実行だったのかという評価をつくり、企業の人事部と同じように、審査に関わった大学教員の進退や報酬にかかわるような仕組みづくりは絶対に必要だと考えています。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 19:36:35
0
【そうですね…】そうじゃない根拠を出していただければぜひ。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 19:37:36
0
AO女子の言行不一致から始まってるのに、所謂ブームに乗っている“アツい”学生叩きに入ってるから、わかりづらくなってる気がする。AO女子は個人的にどうでもいいけど、後半は概ね同意です。
返信
YukiShimada
2011/02/01 19:57:21
0
AO女子が口だけアツかったりするのです。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 19:59:52
0
将来この人の卒論を指導する先生が気の毒になるわ・・・。費用便益分析といっておいて根拠も示さず、定量的評価もせず、論理的でもない言説垂れ流して自分でトウギャってその上根拠を示せと言われたらそっちが出せと・・・はあ。
返信
mogmemo
2011/02/01 20:05:06
0
【ネトウヨの…】なんたらを論理的に~のブログと同じです。このリード文も含めて「ネタ・お笑い」カテゴリのtogetterです。ああ、受験勉強本のゲラが遅れるorz
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 20:09:13
0
ネタだから何してもいいらしいですよ
返信
doom_k
2011/02/01 20:10:29
0
そうやって冗談でした、ネタですと言っておけば不特定多数の人に「風俗で働けよ」と言って良いと思ってる時点でいろいろともうダメだよ。私が投資家ならそういう人を確実に切る。企業してるんでしょう?まだ1年生だからって甘えなさんな。
返信
mogmemo
2011/02/01 20:18:52
0
大学というブランドに価値と栄誉を与えているのは、大学教育の成果の価値だけではなく 大学自身の努力もあるが、社会の一方的な評価と蓄積による部分が大きい。 社会がそこに歪みを生じさせている以上、それを逆手にとる者を批判するのは、 社会の歪な学歴評価を肯定する行為でしかなく、醜い。と思うね。
返信
InfoSpireKayano
2011/02/01 20:34:45
0
@zeroyenlecture
あのねえ、ボク。批判・中傷する側が根拠を出すのは当たり前なんじゃないの? それとも、途中でネタ扱いすれば根拠なしで他者を中傷してもオッケーなの?
返信
tikani_nemuru_M
2011/02/01 20:39:55
0
主張自体は特に興味もないのでノーコメントですが、一部の研究会だけじゃないとダメ、みたいな記述ははっきり言って気に食わないので、それだけここでコメントしておきますw 良い研究会たくさんあるよ!
返信
chokudai
2011/02/01 20:57:07
0
同じ大学生だが、何をするかなんて人の自由だ。AOだろうが一般だろうが、社会に貢献していようがなかろうが、その人がそれでいいと思って生きてるならそれでいい。見返りもツケも、あとから手にするのは本人なんだし。まあそんなわけで、このネタ書いてる人も自分のやったこと言ったことがあとから自分に返ってくるってのを念頭において発言して欲しいもんです。やりすぎ。真っ向からの否定では人は変えられないよ。
返信
bebop918
2011/02/01 21:02:30
0
【研究会について】まぁ、そのとおりですね。というか自分が四つしか研究会よくわからなかったということです。ごめんなさい。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 21:22:58
0
【たしかに】御意。そして私はこうやってえらそうなこといって自分にプレッシャーかけないとがんばれないんです。ごめんなさいw
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 21:23:44
0
【私は、社会の学歴評価を肯定します。】それがそもそもいびつだという問題意識すらないし。うん。申し訳ない。前提が違う。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 21:26:53
0
【女性蔑視とかではなく】べつに『AO詐欺男子は社会起業なんかせずに新宿二丁目で働け!』でも良かったんだけど、男子そもそもめったにAO受からないし、社会起業もしないし、そっちの人に襲われたこともあるので、生々しくてあんま書きたくなかったw いずれにせよ、志偽って地位を得ちゃだめよ。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 21:55:25
0
ちょっと女性蔑視じゃない?wwwみたいな話ばかりなので注意書きを。べつに男女関係ないですこの話は。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 21:58:50
0
男子とか女子とかはこの論題とは関係ないんだってば!
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 22:00:19
0
RT
@zeroyenlecture
: 【女性蔑視とかではなく】べつに『AO詐欺男子は社会起業なんかせずに新宿二丁目で働け!』でも良かったんだけど、男子そもそもめったにAO受からないし、社会起業もしないし、そっちの人に襲われたこともあるので、生々しくてあんま書きたくなかったw いずれにせよ、志偽って地位を得ちゃだめよ。
返信
alissaishikawa
2011/02/01 22:11:18
0
@zeroyenlecture
だからね、君が最初にAO入学の男は〜だけどAO入学の女は〜で駄目だ、と根拠のない話で♀を中傷をしたわけだ。これは性差別的言動のど真ん中なんだが。ここまで性差別に鈍くて、これからの企業社会でやっていけるのか? ちょっと危機感をもったほうがいいよ。
返信
tikani_nemuru_M
2011/02/01 22:19:46
0
論題と関係なかったら何してもいいらしいですよ
返信
doom_k
2011/02/01 22:25:13
0
【あ、本当だ】無意識の差別意識ってこういうところに出ますね。ごめんなさい。私が間違っていました。なんでそういわれてたのかが分かりました。これは反省します。
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 22:35:16
0
あー日本の将来は暗いわ…。
返信
aoiiiin
2011/02/01 23:56:29
0
いちおう、反省文w
返信
zeroyenlecture
2011/02/01 23:57:36
0
集合知のツールのはずが売名ツールになった上に不愉快をまき散らす糞貯めになっている現状は非常に嘆かわしい…。//「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!」
返信
aoiiiin
2011/02/01 23:59:12
0
ちょっと時系列にしてみた。
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 00:38:26
0
典型的なブラック企業の経営者の考えっぽい
返信
TakahashiMasaki
2011/02/02 02:11:44
0
「“そっちの人”に“襲われたこともある”」か…。「こっち」と「そっち」で隣にいるかもしれない人を差別して、そして「そっちの人」は「襲うかもしれない」という流言に荷担する可能性もあったわけだ。(以上、解説でした)
返信
midgenasia
2011/02/02 02:25:24
0
>男子そもそもめったにAO受からないし、社会起業もしないし、 これ根拠あるんですか?それとも印象論? AO合格者の具体的な男女比と社会起業した人の男女比とか、割と興味あるのですが。
返信
fut573
2011/02/02 02:30:39
0
【合格者の男女比】 これは赤本で見れますが女子のほうが圧倒的に多いです。あと社会起業する人については、それ関係の研究室にいけば一発で分かります。
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 09:57:14
0
【差別者ですよ】もうしわけないけれど、二度襲われたことがあるので、どうがんばっても彼らに対する差別心みたいなものをなくすことは出来ません。ごめんなさい。私の業です。
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 09:58:05
0
【ブラックパール企業】ブラック企業ではないと言い張ってみますw
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 09:58:53
0
AO合格者の新入生からの反応を追加。「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!」は実はAO合格者の女子からはすごく評判がよかったw 外野からは相当言われたけど。
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 10:05:09
0
うめけんなど有名高校生からの反響も追加!
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 10:18:06
0
男側だと生々しくて書きたくないから女側で書きましたとか、そういう表現をすれば相手が嫌な気持ちになるってことを自覚しつつ「釣りのために」「人集めのために」、社会企業なんて役に立たないから社会のためにせめてAO女子は体売れよって言ったってことでよろしいか。 親切心で教えてやるが、だとしたらあなたは自覚的な差別主義者ってことになる。「無自覚でした」なんて薄っぺらい言葉でやりすごさない方がいい。
返信
mogmemo
2011/02/02 10:32:10
0
AOは各学部30人くらいが定員でいいよ。
返信
fucken0asshole
2011/02/02 11:12:44
0
SFCってこんな人ばっかなのかな。一言で言うと暑苦しい。RT:「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け!」と思っていた僕が大人になるまで笑
返信
genfujimoto
2011/02/02 12:57:38
0
http://togetter.com/li/93818
ここに書き込んだことと同じことを言いたい。主さんはみてくれるかな。
返信
trivism
2011/02/02 20:00:21
0
「ソープで働け」と暴論を吐いたら、なぜかAO新入生女子と受験生のJKにモテまくったぜの巻www やっぱし女口説く基本は、けなしておめることにあると思う最近。基本ぶさめんからの逆転彼女はこの方法によってしか出来ない。大学受験での逆転合格もそう。楽勝だと思いつつ限界まで勉強する。私の場合どっちも逆転だから、それが良かったw
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 21:08:41
0
JKwww
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 21:11:10
0
慶應在学生まわりの意見をデコる。途中で女口説いたのは気にスンなし!
返信
zeroyenlecture
2011/02/02 21:19:12
0
女は男に無根拠に見下されたりdisられることには慣れてる人が多い。(←本人も慣れているという事実に無自覚だったりするけど)んでもってそれなりに世間慣れしてる人はそういう「よくある無自覚な性差別」に食ってかかることのデメリットを知っているし、「女ってこうなんだよ」とか語りたがる男が案外女という生き物に弱いということを本能で理解していたりするのです。
返信
greenlion1987
2011/02/05 18:26:52
0
別に言ってる事に対した感想はないけどソープをもってきたのがはてしなくキモイ。女って体売ればいいから楽だよな的な嘲笑を暗に感じる。ソープね。ソープで働いてから言え。こんなんでモテるとか件のAO女子の印象が逆証明。職業に貴賎はないとか当事者外が発言するのは大抵自分の罪悪感を消化するため。詭弁。
返信
aiwinche
2011/02/06 15:32:36
0
風呂に沈められてから物言えば。外部からソープ嬢を色々見て感想はかの職業で「心を病んでない人なんていない」悲惨な人はほんと周りの男に「沈められた」って感じ。キャバ嬢と対比させるあたり俺の認める名誉AO女子=キャバ嬢=上層風俗、俺が我慢ならん糞ビッチAO=風呂=穢多非人て感じか。世の中の暗部を見てない人の言葉のなんと軽やかのこと
返信
aiwinche
2011/02/06 15:52:06
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
まだ自己紹介が設定されていません。
zeroyenlecture
twitter
rss
アップデート
まとめ
8
374
福島に原発があるのは、東北人がバカだから!
396
「AO詐欺女子大生よ、社会起業するぐらいならソープで働け..
69
天才を殺さないために、ぼくたちにできること。
コメント
6
新着のまとめ
MOCO'Sキッチン5月のまとめ
new
早稲田と東大の学生の違い?
new
ゆやさんとエアスカイプ
new
24時間テレビの募金箱から謝礼がだされたでござ..
new
ツイッタでつぶやいで学会発表要旨の添削を受けよう
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
主に泣いてます(6) (モーニング KC)
おかもとまり 2011年 カレンダー
池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)
世界で一番美しい種子図鑑
┌(┌ ^o^)┐ホモォ… USBメモリ 16GB(シルバー)
オススメ
マイスター
トゥギャ通
埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ
up
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
なんか素敵な無線LANが飛びまくってる
new
報道ステーション東電福島第一原発4号機危険性に..
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長..
もっと見る
#バンギャあるある まとめ4
new
《大正時代の子供文化》
new
「東電社員年収、来年度46万円アップ 値上げ申..
new
#わたしのかんがえたすてきな無線LAN名 セレ..
new
#日韓W杯開幕当時の自分に言っても信じないこと..
new
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント