【な ぜ マ ス コ ミ は 報 道 し な い の か !】 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
放射脳
原発
生活保護
三国志
支援物資
大喜利
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ネタ・お笑い
> 【な ぜ マ ス コ ミ は 報 道 し な ..
2011/02/01 11:08:59
ネタ・お笑い
陰謀論
真実を知るのは私だけ
デマ
マスコミ
+
【な ぜ マ ス コ ミ は 報 道 し な い の か !】
なぜ
マスコミは
俺の興味があることを
報道しないのか!
というまとめ。
香ばしい。
by
thgirypoc
83 fav
21442 view
Fav
83
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
口蹄疫、鳥インフルエンザ共に、民社党による韓国からの食肉輸入拡大政策のせい。とする説が有力だが、なぜマスメディアは報道しない?
返信する
RTする
ふぁぼる
SamuraiSam1969
2011/01/28 13:04:02
最近マラライ・ジョヤさんのことを初めて知りました。日本ではあまり注目されていないような...何故メディアは報じないのでしょうか?不思議。
返信する
RTする
ふぁぼる
angelsladder
2009/12/27 02:34:59
日米ロードマップ合意では約8600人の海兵隊員とその家族9000人がグアムに移転することになっている。その移転人員を増やすように交渉していることを、なぜマスコミは報じないのだろう。残るのは、抑止力とは言えない緊急派遣部隊と基地管理部隊だけにできる。訓練は、別の場所でも可能。
返信する
RTする
ふぁぼる
matsudadoraemon
2010/05/10 14:22:54
このキャンベルのおわび行脚については、「loopy発言」を誤訳した新聞・テレビは、なぜか報じていない。連休中に、NYから福山外務副大臣が、「その通りです」とツイート返ししてきたのは、この「お詫び行脚」と日米実務者協議がスタートした経緯についてだと福山氏が認めたことも報告しておく。
返信する
RTする
ふぁぼる
matsudadoraemon
2010/05/10 15:13:06
何故、この報道が表に出ないのか!現マスコミは、日本のモノでなく米国モノ?
国民が銃を持つ国の安全視点と、持たせずの国々の比較事だ。
@hanachancause
当時国防次官補代理だったキャンベル現国務次官補が「県外は可能だ」と言明している。
http://bit.ly/9N9MQb
返信する
RTする
ふぁぼる
tukinohachi
2010/06/01 09:50:00
あまり報道がないのはなぜ?木材・合板の高騰!新築住宅は価格があがる?
http://kokyu-suruie.seesaa.net/article/151750378.html
返信する
RTする
ふぁぼる
shigeoito
2010/06/01 10:48:47
BBCでの、はやぶさ帰還報道。なぜ日本でこの程度の報道が行われないのか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11059974
返信する
RTする
ふぁぼる
itackey
2010/06/14 11:06:32
NASAが無人探査機「エルクロス」を月面に衝突させて、月に「水」があることを確かめたというニュースがあるが、日本の主要メディアはなぜほとんど報じていないんだろうか。ネット検索で確かめられた限りでは、大きいメディアではせいぜい読売新聞くらいしかネタにしていない。なぜだろう。
返信する
RTする
ふぁぼる
jsbuffer
2010/09/26 04:05:47
RT
@redpurge
:
なぜ、尖閣諸島糾弾デモの報道が無いのか
NHKに抗議電話した。報道された番組への意見ならともかく、報道されなかったニュースについての意見は受け付けていないとのこと。
返信する
RTする
ふぁぼる
himazins
2010/10/02 21:03:57
@Moto8x
滅多な事では怒らない日本国民が、これだけ怒っているのにマスコミは何故報道しないだろうと思っていたのですが、そういった思惑もあるのかもしれないのですね~。
返信する
RTする
ふぁぼる
rate1484
2010/10/03 01:28:45
「信助さんは組織防衛の生贄にされた」 この言葉に鳥肌の立つ警視庁幹部は多い。同時に信助さんを取り調べた警察現場が嘆いていることを知るがいい。「人の口に戸は立てられない」。この事件は、もはや新宿署の問題ではない。
マスコミはなぜそれを報じないのか!村木事件と同じ構図だ!作られた冤罪だ
返信する
RTする
ふぁぼる
kuroki_akio
2010/10/04 23:25:48
駒野の怪我に対する報道がないのはなぜ?
返信する
RTする
ふぁぼる
anzrock
2010/10/13 17:56:26
奄美の災害。まさかと思いましたが、政府は昨日夕方対策会議をしただけで災害対策本部を設置していない?国としての対策は?自衛隊を送ったのは鹿児島で、県しか動いていないんですか?内閣府どうなっているんだ。メディアは政府の対応なぜ報道しない。
返信する
RTする
ふぁぼる
hexaincense
2010/10/22 08:10:37
何故、この危機を日本のメディアは報じない!?!牙をむいた中国が尖閣をきっかけに沖縄を狙う。これが日本の支那属国化のシナリオだ!■中国が尖閣・沖縄を侵略する日
http://bit.ly/c4bEt8
返信する
RTする
ふぁぼる
lastqween
2010/11/03 23:17:16
ノートパソコンに無線LANアダプタを差し、タダ乗りした後でその無線LANアダプタを破棄すれば追跡はほぼ不可能。ログファイルがあったとしても、Macアドレスから販売店にたどり着くのが精一杯ではないか。 この可能性を、なぜマスコミは報じないのだろう。
返信する
RTする
ふぁぼる
arazane
2010/11/09 00:16:35
マスコミがなぜ民主党に優しい報道をするのか知りたくないか? 答はコチラを調べてみてね☆→日本解放第二期工作要綱
返信する
RTする
ふぁぼる
papamera
2010/11/14 06:17:52
先日、ロシア軍機2機が日本のほぼ全域を縦断侵犯したのに、日本メディアは報じない。戦略爆撃機だったから大事件だぞ!なぜ報じない!?。
http://www.mod.go.jp/jso/press2010/press_pdf/p20101112.pdf
返信する
RTする
ふぁぼる
mot33
2010/11/30 00:52:32
朝鮮半島有事への自衛隊参加2:「l画期的会合(landmark meeting)」と評価。日本メディア何処も「画期的」内容報じない。何故?7日AFPは「北挑発にソウルを守る連帯を誓った」と報道。マレンが画期的と言った。そこまで前原氏は踏み込んでいる。軍事的連帯すること。皆いいの?
返信する
RTする
ふぁぼる
magosaki_ukeru
2010/12/09 22:50:54
新年の新聞 TVの報道には、ほとんど環境問題が取り上げられていないようです。地球環境劣化の問題はブームで終わるような一過性の問題ではなくて、継続して起こっているのに、なぜ? 認識が足りないように思います。先送りで片づけて困るのは次世代!です。
返信する
RTする
ふぁぼる
shokurinman
2011/01/04 17:47:29
韓国の口蹄疫の感染拡大をあまり報道しないのはなぜ?このあたりも日本のマスコミは閉鎖的 宮崎の感染経路もはっきりわかっていないのに危機管理できていない
返信する
RTする
ふぁぼる
fixddd
2011/01/10 16:10:52
線路に飛び込んで人を助けようとした人が死亡した事実・・NHKはそのうちの一人「韓国人」を英雄扱い・・間違いなく立派で英雄扱いでいい。しかし、もう一人の日本人については、韓国人のような写真も名前も全く報道していない。
なぜ取材して報道しないのか?日本人は英雄ではないのか
?公正な報道?
返信する
RTする
ふぁぼる
yanagi8716
2011/01/27 11:54:33
例のタイガーマスク運動が全国的に広がっています。なぜマス報道は梶原一騎の偉大な力に触れないのか? 今の日本が失ってしまったのは物語の力です。梶原一騎の作り出す物語には人々を動かす力があった。今もある。政治よりもずっと。伊達直人は我々を動かす。菅直人は動かさない。
返信する
RTする
ふぁぼる
a_i_jp
2011/01/11 16:27:43
ところでいちろーさんが昨日の党大会欠席した事がほとんど報じられていないのは何故?
返信する
RTする
ふぁぼる
Xiao_Longkou
2011/01/14 08:25:59
パチンコ。韓国と台湾では、禁止。マスコミ報道がない。なぜだろう。by谷中初音町・・
http://bit.ly/hTaiLj
返信する
RTする
ふぁぼる
yanakahatunecho
2011/01/16 12:33:38
なぜ日本のマスコミは韓国、中国に都合の悪いことはできるだけ報道しないのか
?いろいろと噂があるけど何が本当なのか。
返信する
RTする
ふぁぼる
Shinkitt
2011/01/27 14:23:57
Content from Twitter
残りを読む(51)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
83
あわせて読みたい
ネット上にはびこる陰謀論に関する菅原琢氏のつぶやき
陰謀論に染まる #ワーワー教 サンプル。
烏賀陽弘道 @hirougaya 氏が語る「『陰謀論』論」
いんぼーろん。
諦めきれない人たちと新たなる陰謀
powered by Preferred Infrastructure
コメント
なんとなく↓以下に付くコメントが予想できる
返信
YakTuuD
2011/02/01 12:20:19
0
「都合の悪いこと」は魔法の言葉。これで何もかも説明できる。
返信
yukichi
2011/02/01 12:22:12
0
「なぜ都の表現規制をもっと報道しないのか!!」ぷんぷん(ω)
返信
teyuyunn
2011/02/01 13:05:58
0
それなら自らジャーナリストとなり情報発信をしたらいいと思うなー。今は一億総ジャーナリストになれる時代ですよ。
返信
liliput
2011/02/01 13:58:18
0
めんどくさいから
返信
Penangal
2011/02/01 14:03:18
0
「わたしが深く関心をもっていることを、マスコミは報道しない」ことを怒っているなら、他人(マスコミ)にぎゃーぎゃー言う前に、まず「わたしはこのことに深く関心を持っています」と丁寧に述べればいい。Iメッセージ。アサーティブネスの第一歩だよ。
返信
santa_na
2011/02/01 14:04:18
0
報道するしないじゃなくて中道を装って偏った報道をすることが問題ではないか
返信
seere626
2011/02/01 14:38:22
0
テレビ他流通性の高いメディアに対する「こんなことよりもっと報道すべきことがあんだろうがよ」という憤りの表れかと。 ただ、情報を主体的に取得しに行く人もいれば受動的な姿勢しか取らない人もいるのは確かだけど、どんな人でもあらゆる情報に対して主体的になることはできないということは肝に銘じておきたい。
返信
Pavlovcat
2011/02/01 15:04:12
0
こうして見ると報道はされてるけど”扱いの低さに不満”ってケースも多い ”なぜ報道しない”で簡単に済ませないで正確に”なぜ扱いが低い”と言わないと
返信
sigotonikkiy
2011/02/01 15:06:53
0
答えは簡単。みんなが興味がないから。YahooやMixiでのニュースアクセスランキングを見れば一目瞭然。書いてもニーズがないならほかのニーズある記事が掲載される。それが「マス」コミ。ここにネットメディアがつけこむすきがある。
返信
TgrR
2011/02/01 15:31:45
0
↑以上あらゆる意味でお客様じゃない人々のつぶやき。マスコミの顧客は第一にスポンサーであり、第二にスポンサーに利益誘導できる視聴者層。つまりネットユーザーの要望など気にする必要なし。
返信
enogu
2011/02/01 15:42:06
0
ジャーナリストの広河さんがツイッターで韓国の美容整形とアフガンの報道写真どちらを特集するかアンケートを募った結果、美容整形に軍杯が上がった件。
http://twitter.com/RyuichiHirokawa/status/28111259895332864
返信
diaspora_0
2011/02/01 15:43:52
0
結構知らないこともありました…。ネットがなかったら知らずに過ごしてたことがこんなに。
返信
Doctor_NEET
2011/02/01 15:48:20
0
「マスコミが」は大括りすぎ。100%のマスコミをチェックできてる人なの?ひょっとしたら地方紙や一部番組では扱ってるかもよ?と思う。「○○新聞は」とか、具体名を挙げた方が、冷静で正確に見えます。
返信
Nenaaki
2011/02/01 15:49:57
0
はいこんにちはマスコミです、文句があるならマスコミにどうぞ
返信
MAMAAAAU
2011/02/01 15:59:01
0
チリを集めればゴミ捨て場のような景観になるわいな。町中に散らばってるゴミを集めて公害だと叫ぶまとめ主の正義。
返信
gacchiko
2011/02/01 16:44:15
0
スポンサー。
返信
bloodycat00
2011/02/01 16:46:57
0
あった事実でさえまともに報道しないマスゴミが、「真実」なんて言葉使っても胡散臭いし、笑ってしまう。
返信
udonmarunomi
2011/02/01 16:58:53
0
ただのネタ集めに脊髄反射したかも鴨
返信
gacchiko
2011/02/01 17:07:34
0
市民として、ある種の責任をアウトソーシングしているという自覚の問題だろうなー。確かに、ネットのマスコミ批判って劣化しすぎだとは思う。
返信
sakasakurage
2011/02/01 17:25:51
0
スポンサー以前にCNNのトップニュースくらいは報道してほしいもんだが・・・
返信
densisijo
2011/02/01 19:47:41
0
これはマジでお疲れ様でしたと言わせていただくw
返信
arareya_konko
2011/02/01 19:55:05
0
霧島山新燃岳噴火も当初まったく報道しせずに、東北の豪雪とアジアカップ優勝ばかり報道してたマスコミ。人命に関わる報道を速やかにしないマスコミにはあきれます。
返信
bio_jackrose
2011/02/01 20:04:36
0
人々のニーズが多様化したから、マスコミがカバーしきれなくなった…というのもあると思います。ですが、マスコミのアジェンダ設定機能が依然として機能していて、テレビユーザーとネットユーザーの間で会話が成り立たない状況が頻発するようになったという過渡的現象という面もあるのではないでしょうか
返信
d2breathe
2011/02/01 20:12:26
0
フジテレビ買収騒動、TBS買収騒動の時に当事者達がどんな報道をしていたか思い出してみるといいよ。大手マスコミなんて大体そんなもんだ
返信
ss11223
2011/02/01 20:19:59
0
朝日の人が、取材して報道するって言ってるけども、取材の目的が報道の正当化であって、ニュースの取材じゃないのが問題。町の人に話聞いて、民主党の政策に憤慨している。と書けば、正当化できるので、そのために取材してるんだよね。
返信
SF_yomi
2011/02/01 20:46:56
0
で、ここに書かれてる、「何故報道しないのか」って言う事柄を見ると、取材だけでは無理っていう題材が多い。口蹄疫やインフルは遺伝子型が判別して、それを調査した機関が発表してくれないと、書きずらい。関係が有るのか無いのか調査するべき、と書くのが新聞報道の使命なのに、それを書くと新聞社の責任になってしまうから、書かないんだよね。
返信
SF_yomi
2011/02/01 20:49:29
0
エジプトなんかは、エジプトの政権構造、問題点、それを読者は聞きたいのに、情勢に詳しい取材先を持ってないから、旅行者のびっくりしたっていうコメントを載せて取材し、報道したとか言いはる珍妙さ。観光客のおばさんの感想を知りたいんじゃなくて、エジプトの動乱でエジプトの人はどういう政権を目指し、イスラム勢力がどのように関わり、ユダヤが何を画策し、アメリカが国内でどんな議論をして、ヨーロッパ各国とユーロはどんな関心を持ってるのか、スエズ運河がどうなってるか? って事を知りたいわけだ。
返信
SF_yomi
2011/02/01 20:53:58
0
此処まで来ると逆に彼らの発言に不快感を感じるが 「何故報道しないか」ってそりゃ大多数のニーズに合わせているからだろうに。「マス」コミュニケーションだし。ネットが本当に大多数かどうかと言われりゃ疑問ですわな。本当に周りの人に伝えたいと思うならマスコミに頼らず自分で頑張れよ。
返信
w_mario_vn
2011/02/01 20:58:58
0
そもそもエジプトの大事って、大事が起きてから僕らは知ったわけだけども、事前に渡航情報なども出ていた訳で、事が起きるまえから、前兆は有ったわけで、その報道が無かったってのは、どうしようもないと思うんだよね。この事にこそ恐怖しないと駄目だよ。
返信
SF_yomi
2011/02/01 21:05:01
0
あと、市場ニーズって言う馬鹿が多いけども、新聞、雑誌、電波は、報道という使命の元に再販価格維持が許されたり、電波の独占使用が許されたりしているので、報道すべき情報というのは、ニーズで語るべきものじゃないって事も重要な点な。
返信
SF_yomi
2011/02/01 21:07:35
0
新聞記者を名乗る人間まで、ニーズとか取材(おばちゃんの話)を理由にしてるにビックリする時が多い。馬鹿は良いんだよ、ダイエットさぷりの話し聞きたいで、そういうニーズも有るし、有って良いけど、それなら再販価格維持なんて必要ないしね。
返信
SF_yomi
2011/02/01 21:11:42
0
初っ端から「民社党」とは、懐かしすぎて泣けたでござる
返信
dragoner_JP
2011/02/01 21:12:06
0
新聞もロクに読んでないし(Web版は紙版の要約版なんて新聞社は有るみてぇだし)、TVも(ニュース番組とかは)ロクに観てない身としては、マスコミ批判をやるは、勇気を振り絞らざるを得ない。
返信
ChouIsamu
2011/02/01 21:21:11
0
はいはい乙乙ってところだけど、それとは別にニーズに合わせてカスタマイズされた300万人くらいでそれなりにペイするミドルメディアがいくつもあったらいいなあとは思います。
返信
minazuki_eve
2011/02/01 21:25:05
0
「日本国債の格下げ(AA->AA-)が行われたのに、日本のマスコミは全然報道しないのはなぜだ?」という人と「国債の格下げで大騒ぎをする官僚やメディア。」という人がいるから「人は見たいものしか見ない」と似たようなこと、例えば「自分の見たいことが大々的に報道されないと報道が少ないと感じる」とかあるのかな?
返信
megajetsibusige
2011/02/01 21:50:40
0
報道を信用できないと言いつつ、なんで報道しないのかと憤るふしぎ
返信
watiki
2011/02/01 22:09:21
0
自分は信用してないけどさぁ、おそらく大勢いるであろうマスメディアを信用している人たちに対し重要(だと個人的に思う)情報を発信するのがマスメディアのやるべきことだろー?というちょっとした傲慢さ>信用してないのに憤る理由
返信
Pavlovcat
2011/02/01 22:15:16
0
ネトウヨ脳に染まったつぶやきも多々あるが(意図的な編集なんでしょうが)中には「ホントに何で報道しないの?」と思うものもある
返信
YakTuuD
2011/02/01 22:59:11
0
まぁコレを纏めた人はネトウヨを笑いたかっただけなんだろうけど
返信
YakTuuD
2011/02/01 22:59:59
0
陰謀だ!陰謀だ!!
返信
tadsan
2011/02/02 00:37:27
0
ネットの傾向を表現した良まとめ。アートですなあ…。
返信
ShumuraI
2011/02/02 02:08:56
0
こういうのって、「なんで銀座線が俺の家の前まで来てないんだ!」っていうのと同レベルじゃないかと。
返信
kanzan_zittoku
2011/02/02 02:57:56
0
落ちがかわいい。
返信
boshiya
2011/02/02 10:32:02
0
ネットで情報手に入れてるからもういいじゃない。マスコミ報道に頼っている情弱はどうせそんなことに興味ないし
返信
ryuzinnuma
2011/02/02 12:00:10
0
これ、ごちゃまぜ過ぎて、コメント不可じゃん。/ 肯定したい意見と否定したい意見がごっちゃになってる。この機会に個人攻撃、とかいいのも多いし。/まあ、強引にまとめると、単純に不満を表明するのは全然構わないと思う。(続)
返信
rt_luckdragon
2011/02/02 13:30:23
0
(続) あと、それぞれに個別の事情と、個別の評価があるから、「全部一緒のメタ批評」や、「その場の事情だけ捉えて批判」てのも違うと思う。それぞれの案件に、それそれに対応していけば良いんじゃないの?
返信
rt_luckdragon
2011/02/02 13:33:56
0
まあ、元々は、ネタ扱いだったようなので、マジレスは、私はここらへんで止めとく。(お笑い属性、ついてるし。)
返信
rt_luckdragon
2011/02/02 13:37:46
0
ゴチャ混ぜだからいいんです。
@rt_luckdragon
返信
thgirypoc
2011/02/02 14:49:33
0
その代り「ど~でもいい」ニュースがトップニュースになってる訳だが。正直「日本相撲協会」はニュースにしないでサクッと解散で良いよ!
返信
kkawa01
2011/02/04 00:50:00
0
まあ編集権は向こうにあるわけだし。向こうの想定する「大衆」のレベルが低いって言えばそれまでですわ。知りたい情報は自分で取れるし、伝えられるじゃない。ただ誤報だけは困るんだよね。大した訂正しないし
返信
nshjm
2011/02/04 12:21:31
0
報道がどうでもいいことで騒いでる時は隠したいことがあるからってよく聴く。竹村健一さんの言葉で「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」てのが有ります。
返信
rikyun
2011/02/07 13:36:13
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
スギライポックです。日本大好き~、超好き、憂国とかカッコイイ!マジウケル!
thgirypoc
twitter
rss
フォローしている
4
フォローされている
4
アップデート
まとめ
25
2074
Twitterを代表するツイートクリエイターのお歴々が憤..
755
【な ぜ マ ス コ ミ は 報 道 し な い の か..
305
梶川ゆきこ(広島県議会議員)がなんだかとっても香ばしい
お気に入り
65
コメント
48
新着のまとめ
2012年度吹奏楽コンクール課題曲 マーチ2曲..
new
残業戦士の号哭
new
パクチーさんの人狼演習
new
ぺりえさんのミリ講義
new
MOCO'Sキッチン5月のまとめ
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
サユリリ (2) (REXコミックス)
おかもとまり まりあ~じゅ [DVD]
ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2012年 01月号 [雑誌]
主に泣いてます(6) (モーニング KC)
にゃがまさ通信 (バンブーエッセイセレクション)
オススメ
マイスター
トゥギャ通
頑張れ、米本君!!
「個人攻撃はあってはならない」と、全国紙に広告..
up
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか..
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長..
第20回ネットスクエアード東京ミートアップ:ソ..
new
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
もっと見る
#バンギャあるある まとめ4
new
《大正時代の子供文化》
new
「東電社員年収、来年度46万円アップ 値上げ申..
new
#わたしのかんがえたすてきな無線LAN名 セレ..
new
#日韓W杯開幕当時の自分に言っても信じないこと..
new
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント