【民主党】河上みつえ元衆議院議員、宮崎の口蹄疫殺処分を語る - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
マイページ
メニュー
設定
ログイン
トップ
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
311
iwj
支援物資
生活保護
ust
三国志
物資
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
トップ
>
ニュース
> 【民主党】河上みつえ元衆議院議員、宮崎の口蹄疫..
2011/02/04 19:08:32
ニュース
政治
民主党
そのまんま東
鳥インフルエンザ
口蹄疫
口害
宮崎
新燃岳
+
【民主党】河上みつえ元衆議院議員、宮崎の口蹄疫殺処分を語る
解説も入れたくないです。
2011/02/04 18:48時点までのまとめです。
RT以外のTWを片っ端から機械的にまとめただけです。批判・擁護でコメントの選別はしていません。
by
nakamukae
159 fav
56013 view
Fav
159
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
kawakamimitsue
2011/02/04 00:33:24
まるで何かのたたりの様に。。。お気の毒です。 知事が変わって、憑き物が墜ちると思ったのですが。RT
@kawakamimitsue
宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
tokidokiparis
2011/02/04 01:23:27
違います。失礼な発言です。取り消して下さい。RT
@kawakamimitsue
宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
_noira_
2011/02/04 06:14:19
京都の民主党元衆議院議員の発言。 RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
sterada
2011/02/04 06:57:47
@kawakamimitsue
細かい事を言えば、噴火し続けている新燃岳は鹿児島です。そしてあなたのそのツイートだけ読むと、宮崎が悪いように仰っているように感じられるのですが、殺処分させているのは政府です。怒り猛り、悲しんでいるのは地元の人達と殺処分された動物達です。
返信する
RTする
ふぁぼる
cain_gos
2011/02/04 15:12:49
どういう意味で書かれましたか?宮崎が悪いと??RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
0986_HA
2011/02/04 17:42:21
どうしてこんな考えに? RT
@0986_HA
: どういう意味で書かれましたか?宮崎が悪いと??RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
bokusanjoudesu
2011/02/04 17:43:12
さすがにこの発言は許せない。RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
calminmama
2011/02/04 17:44:40
@kawakamimitsue
宮崎の農家が悪戯に去年牛や豚を殺したと?
返信する
RTする
ふぁぼる
bokusanjoudesu
2011/02/04 17:44:52
@bokusanjoudesu
@0986_ha
@kawakamimitsue
赤松&山田に対する怒りなら分かります。
返信する
RTする
ふぁぼる
onihei0076
2011/02/04 17:45:14
これは酷い... RT
@bokusanjoudesu
: 皆さんこの方、どう思われますか?
#miyazaki
RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
yuki_no14
2011/02/04 17:48:44
この人、頭おかしいんじゃねぇの?→ RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
hidenox
2011/02/04 17:49:03
何を考えて書かれたのか元民主党議員RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
aekha
2011/02/04 17:51:05
@kawakamimitsue
その矛先は宮崎県民ではなく殺処分を法律化した国に向かうべきで、宮崎県民が神に対して何を冒とくしたのか教えてくれ‼
返信する
RTする
ふぁぼる
kentyano
2011/02/04 17:51:52
なんかズレてる RT
@0986_HA
どういう意味で書かれましたか?宮崎が悪いと??RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
DADAs7
2011/02/04 17:53:38
これはおかしいでしょう!誰しも殺処分を平気で望んでいない。 RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
leonkun62
2011/02/04 17:53:46
発言にはくれぐれも気をつけてください。
@kawakamimitsue
宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
teddy_66
2011/02/04 17:55:12
@kawakamimitsue
あなたに宮崎県民がどれだけ涙をながしたかわかりますか? 今回の鶏もそうですが悪戯に殺生をしてると… だから噴火するとおっしゃるか? 私は義弟のうちのこの慰霊碑の文章を読むと今だに涙がとまりません。
http://twitpic.com/3wc4pr
返信する
RTする
ふぁぼる
bokusanjoudesu
2011/02/04 17:55:24
@bokusanjoudesu
失礼だがこの人、本当に議員? QT : 皆さんこの方、どう思われますか?
#miyazaki
RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っている
返信する
RTする
ふぁぼる
sirius_0911
2011/02/04 17:56:02
貴殿の感じていることが仮に正しいとすれば、鳥インフルエンザ発生地域全て大地の神様が怒り猛るとお考えになるのでしょうか?RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じ
返信する
RTする
ふぁぼる
yuki_no14
2011/02/04 17:56:15
本気で言ってるんですか?!好きで処分したわけではない! RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
lionknocker
2011/02/04 17:57:48
今日、農場に行って来ましたよ。だれも好きこのんでやってる訳じゃない RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
DADAs7
2011/02/04 17:57:51
怒りで手が奮えます RT
@0986_HA
: そうなんですよー。ただ、民主党の方だったので、かいた意味が知りたいですねRT
@onihei0076
:
@bokusanjoudesu
@0986_ha
@kawakamimitsue
赤松&山田に対する怒りなら分かります。
返信する
RTする
ふぁぼる
bokusanjoudesu
2011/02/04 17:59:07
民主の馬鹿か!【拡散】RT
@0986_HA
どういう意味で書かれましたか?宮崎が悪いと??RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
BeatUpWorks
2011/02/04 17:59:45
お疲れ。ほんと何を考えて発言したのか。問題発言だーー。 RT
@aekha
: 何を考えて書かれたのか元民主党議員RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信する
RTする
ふぁぼる
maguro13570
2011/02/04 18:00:37
Content from Twitter
残りを読む(237)
ブログへ
iframe版
拡張版
張付けプレビュー
Fav
159
あわせて読みたい
民主党元衆議院議員(口蹄疫発生当時の農水委員会委員)によるつぶやきに対する反応
日の丸問題でそのまんま東元知事(@higashimototiji)が壊れてBOT化「ほうほう、なるほど」 #mpj
東京都知事選予定候補 東国原英夫氏記者会見 主催:自由報道協会
農水省畜産部の原田英男氏( @hideoharada )の【韓国口蹄疫情報1/31】関連と【韓国AI情報1/31】..
農水省畜産部の原田英男氏( @hideoharada )の【韓国口蹄疫&AI情報1/28】関連と「日本における..
powered by Preferred Infrastructure
コメント
軽率だねえ。
返信
hikarihagane
2011/02/04 19:34:55
0
宮崎の畜産農家も当時の東国原知事も日本のためを思って泣く泣く全頭処分に応じたのに。人でなしとはこの事だ。大体、赤松はキューバ漫遊、山田はパーティやって対処遅れたのが蔓延の原因なのに。
返信
lady_smoker_
2011/02/04 19:40:05
0
こんなコト言っちゃって誰が得すんの。
返信
GohanTubu0605
2011/02/04 20:00:09
0
この人、酷いな...
返信
mk_pkun
2011/02/04 20:05:15
0
元、とはいえ民主党議員は救いようが無いのが目立つわね。 もう、議員はツイッター禁止令出した方がいいんでない?
返信
saifisu
2011/02/04 20:24:40
0
やっぱり民主党の連中は、人間じゃないですね。日本人の形をした、「民主党」という生物ですね。
返信
t0rand
2011/02/04 20:25:54
0
この人がもしも宮崎県知事だったら、今ごろ口蹄疫も鳥フルも全国に蔓延してるよ。こんな頭で国家ビジョン? 怖過ぎる…。
返信
HigaYaga
2011/02/04 20:51:41
0
「玉についた傷は磨いて直す事ができるが、言葉でついた傷は取り返しがつかない」なんて話があってだな…。仮にも政治家であるならば軽はずみな言動を慎むのは当然として、都合が悪くなれば謝罪して削除すりゃ無かったことになるなんて考えてねーよな。
返信
kanmitokoro
2011/02/04 20:53:11
0
●●党にいるから・という理由で叩いてるわけではない。あの殺処分をそんな風にしか捉えていなかったのかと思うと、酪農家の皆さんには本当にやり切れないことだろう。現職でない理由が窺い知れる。
返信
heMiLtage_owner
2011/02/04 20:54:47
0
結局自分に火の粉がかかってないから出た発言なんでしょうね。宮崎でこれなら韓国についてもキチンと説明して欲しいな。半島沈む位の被害だしてんだからさ。
返信
DummyPlg
2011/02/04 20:58:40
0
報ステ古舘もビックリ
返信
yuukim
2011/02/04 21:09:40
0
なお、既に「お詫びして削除」済。
http://twitter.com/kawakamimitsue/status/33484133191655424
http://twitter.com/kawakamimitsue/status/33486349080199168
http://twitter.com/kawakamimitsue/status/33489014086438912
返信
fukken
2011/02/04 21:39:07
0
家畜の殺処分には心が痛みますが、畜産で食料を得ている私たちには仕方がないことです。だから神様が怒るなら局所的ではなく、お肉や卵などを食べている人類全体に怒るべきで、あまりにもこの発言は底が浅いです
@kawakamimitsue
返信
mugiko2000
2011/02/04 21:58:01
0
お詫びして削除するだけまだマシだけど、それでも一発目のあの発言を出せる神経が解らん……馬鹿は無理に詩的表現なんかしない方が良いよ……
返信
32hamp
2011/02/04 21:58:06
0
これは酷いな。言っていいことと悪いことが判別出来ていない。
返信
hiropon47
2011/02/04 21:59:06
0
こんな毒TLしかできんのならやらないほうがましだわ( *`ω´)
返信
mitocon_n
2011/02/04 22:09:53
0
当時の大臣まで責めるのはどうか、程度まで思ってた頃にコレだよ、まあ、追い詰めても仕方がないのであるが、残ったご自身の政治家生命を宮崎の為にお使いになるのが妥当でしょう、感謝はされないと思いますが。
返信
izumosobarie
2011/02/04 22:15:48
0
お詫びして削除すればいいって問題じゃないだろ…。この発言通りなら地球なんか既に滅びてるよ…
返信
24combat
2011/02/04 22:22:32
0
前の口蹄疫の被害を拡大させた民主党の議員がこんなこと言っていいのか…
返信
Ura_sige_OBHN
2011/02/04 22:24:01
0
もうあなたは終わりました。
返信
jimny08
2011/02/04 22:30:24
0
タグロックに「口蹄疫」や「宮崎」「政治」がない件。
返信
IWD1_PhotoshoP
2011/02/04 22:37:41
0
はい魚拓
http://megalodon.jp/2011-0204-2115-44/togetter.com/li/96732
返信
lady_smoker_
2011/02/04 23:05:56
0
http://b.hatena.ne.jp/pompom20/20110204#bookmark-28981337
はい、小沢信者pompom大チェンチェイによって河上チェンチェイを批判するヤツは全員ネトウヨニダ!!認定きましたよーww
返信
hate_sayo
2011/02/04 23:06:03
0
ここ最近の九州の天災を見ると民主党が与党になったから、って考える方がよっぽど自然なような・・・
返信
AngraMainyu_
2011/02/04 23:19:25
0
そのまんま東に宮崎の大地の神様がキレてるって言ってたらいい話だったと思うんだがな
返信
ss11223
2011/02/04 23:24:46
0
っていうかお詫びしてるツイートもまとめにちゃんと入れとくべきでしょ
返信
ss11223
2011/02/04 23:27:25
0
河上みつえさん頭おかしい可哀想だなー
返信
aqn_
2011/02/04 23:29:52
0
あーあ。これは今後、事あるたびに言われ続けそうだな。しかしブログで謝罪しているし
http://bit.ly/efc5Mm
ずっと責め続けるのは酷な気がしなくもない。
返信
senkyomae
2011/02/04 23:34:54
0
地元である宇治が被災したなら絶対こんなことは言わないだろうに。地方議員どまりだな。
返信
NovelMania01
2011/02/04 23:38:15
0
本気で謝罪する気があるなら該当原文をきちんと書かないと何のことやら判らんだろうが。謝り方までいい加減なんだよ。大体現職だったときに農林水産委員会所属なのに委員会何回出席したんだこのクズは
返信
lady_smoker_
2011/02/04 23:44:07
0
RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信
suzusaki_kyouta
2011/02/04 23:44:22
0
こんな人だとはわからなかった、ってのも十分承知した上で当選させた有権者にも責任あるぞ。
返信
umaibo
2011/02/04 23:55:19
0
至極当然の流れ 何を思ってこんな事呟いたのかが疑問
返信
tarunon
2011/02/05 00:06:22
0
心よりお詫び申し上げます。
#goo_kawakamimitsue
http://t.co/R5yY114
言い訳してます。 ツイッターというツールの特性上、思わずつぶやいたんでしょうけど、それこそ日ごろからどういう考え方でいるかが丸わかりになりましたね。何を言おうと上滑り。
返信
darutti
2011/02/05 00:13:27
0
いや謝ってるツイートとブログも入れたれよちゃんと。
返信
Gari_3
2011/02/05 00:14:07
0
河上満栄 衆議院議員農業水産委員会委員 口蹄疫が発生している中、農水委員会を全欠席。自身の選挙運動を行う。 今になって心を痛めるくらいなら農水委員会に出ればよかったのに。
返信
NovelMania01
2011/02/05 00:26:44
0
頭上に2000ポンド爆弾を投下したい気分。いや、バンカーバスターの方がいいだろう。
返信
revenant_8037
2011/02/05 00:31:09
0
「だから早く殺せといってるのに」なんて民主党の赤松元農相が言ってましたよね・・・命を粗末にしているのどなたなんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=QmbNo0qeHiE
返信
me_gu3
2011/02/05 00:40:24
0
思った以上に炎上してて不謹慎ながら笑ってしまったw まぁ、これだから”元”議員なんだろうな…。
返信
aoiiiin
2011/02/05 01:06:21
0
神の怒りを沈めるためにこいつを供物に捧げるべき。河上みつえを火口に投げ込め。こんなカスみたいな贄で神の怒りが静まるとも思えないけど。
返信
seere626
2011/02/05 01:24:33
0
こんな人間が「元」衆院議員だなんて、反吐がでる。サイテーな政治家だな。ブログの謝罪もとりあえづ謝りました感がすさまじいしな
返信
kasingekida
2011/02/05 01:55:54
0
「元」職とはいえ、仮にも衆議院議員をされていた方にしては、言葉の選び方を知らないですなあ。こういった「軽率」な言葉を吐く前に、この人にはやるべき事があるのでは無いでしょうか?政府に宮崎の現状を訴えるとか。一番気の毒なのは、被害に遭った県民の方達なのに。
返信
ashtray0609
2011/02/05 02:09:16
0
謝罪文読んだけど、被害拡大の元凶だった赤松をはじめとした当時の民主党の対応には全く触れてない。おまけにこの人元農水委員だってさ。んでもって国会開催中に地元で選挙対策ばっかりやってて国会出席が一日だけ…モロ当事者の癖して口蹄疫の推移さえ知らんかったんだろうね。でなきゃあんな発言できるはずがないよ。。 政治家以前に人として終わってるわ。こんなのが民主党小沢信者なんだね。
返信
tomo_nihon
2011/02/05 02:22:50
0
併せて読むと更に腹が立つな・・。
http://blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue/e/0a582725372921a2dc2a287c2aa8558e?fm=rss
返信
hayato__k
2011/02/05 03:50:00
0
あまりにも無神経な発言。削除して謝ればいいってもんじゃない。宮崎県民の心情を無視した発言に腹が立つのを通り越して涙が出るわ。
返信
AQIKO
2011/02/05 04:08:12
0
こういう発言で誰かが共感してくれると思ってるのだろうか?
返信
JeanLuc_Picachu
2011/02/05 05:49:44
0
人としてどうかしてる!!!民主ってオカシナのばっか.....orz
返信
syoutasuzuki
2011/02/05 09:13:01
0
青少年の健全育成を考えるのなら、こういう人間こそ都条例で禁止すれば良いのにって本当に思う。民主党は全会一致で都条例に賛成したけども、こういう考え方の出来る人達が都条例に賛成したんだと思う。
返信
SF_yomi
2011/02/05 09:34:14
0
いくらなんでも叩かれすぎじゃないか。自然信仰的な考え方だってあってもいいだろ。少数派かもしれないけど。謝罪が足りないことや、誤解を与えたことを攻めるならまだだしも、考え方そのものを否定するのはどうかと思う。
返信
stick_on_deli
2011/02/05 10:15:26
0
Twitterは失言作成機とは良く言ったもんだな。仮にも国政に参画していた人間がこう言うことを書いちゃいかんだろう。
返信
AerospaceCadet
2011/02/05 10:25:45
0
社民党の阿部知子と言い、アカのブス女ってのは人間じゃねえな。
返信
DAIKAN_CHO
2011/02/05 10:28:26
0
@stick_on_deli
そもそも大量殺処分の原因は「民主党政権」が宮崎県から国の協力を求められてたのに、馬鹿松口蹄疫大臣がキューバ旅行で一ヶ月以上放置してたのが最大の原因。現役ではないとはいえ民主党の人間が口が裂けてもいっちゃいけない大失言ですがな。自分の身内の不始末に対して他人事どころか宮崎県が悪いと言ってるんだから。
返信
DAIKAN_CHO
2011/02/05 10:32:18
0
昨日のトンデモ発言のおばちゃん
http://blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue
だそうです。
返信
covagakuse
2011/02/05 10:34:11
0
何で考えてから発言しないかなあ。 こういうことやってるから民主党は駄目といわれる。 さすがにあきれた。
返信
ootaen
2011/02/05 10:59:44
0
http://togetter.com/li/96732
これを見た地元の人間(私含む)は少なくともプラスには受け取れませんね。こういう現場の気持ちを汲めないような人間に政治家なんてやってほしくありません。
返信
hoge68
2011/02/05 11:04:10
0
@DAIKAN_CHO
宮崎が悪いと言ってますか?そういう誤解を与えることに謝罪はすべきだけど、勝手に真実を変えてしまうのはどうかと思う。殺処分と噴火に因果関係があると感じているだけで、殺処分の是非にはなんも言及してない。
返信
stick_on_deli
2011/02/05 11:24:20
0
この機に乗じてまた宮崎の口蹄疫被害は政府のせいってデマゴギーを必死で流そうとしてるクズが現れてるな。農水省のサイトの資料を突き合わせれば直ぐにバレる嘘なのに。
#kouteieki
返信
AerospaceCadet
2011/02/05 11:32:56
0
@kawakamimitsue
議員のアカウントが消えている
返信
MSL_Sanatorium
2011/02/05 11:33:17
0
これって「思わず本音を書いちゃった」系のツイートですよねぇ。公式サイトで謝罪コメント書いているけどほとんど意味ないなぁ。深層心理の部分が暴かれた感じだね。京都はサヨク政治家のメッカだから、こんな人がゴロゴロしているんだろうなぁ。
返信
TJ_Web
2011/02/05 11:41:50
0
民主党に逆らった宮崎県に天罰が下ったと言いたいんですね。わかります
返信
birumen_ou
2011/02/05 12:03:57
0
あ、本人がツイッターのアカウント削除しちゃいました。 元発言は此方に画像アップされていますが。
http://bit.ly/eQmvIv
ついでに魚拓
http://bit.ly/eQmvIv
返信
garamon9999
2011/02/05 12:12:02
0
@stick_on_deli
いやいや自然信仰的な考え方でもないでしょ、これw 自然信仰は喰うための殺生は禁じてない。理解の叶わない災害の擬人化でもない。 というか、いわゆる似非動物愛護でもない。理解のしようがないと思いますよ。
返信
32hamp
2011/02/05 12:34:57
0
宮崎県の方々が必死の思いで頑張って下さったから、宮崎県内29万頭で済んだのに… 隣の韓国を見てみろ!全国拡散、300万頭突破だぞ!
返信
tomo_nihon
2011/02/05 13:06:49
0
思ったより大事になってるんで、本文、関連系をじっくり読んでみた。結局、元文が「誰得」なんだよね。偏見に基づいたトンデモ「ですら」ない。思惑、思想、理論が何もない。「誤解」もくそもないだろう。話題に対してカッコをつけたかった、そんなレベル。
返信
32hamp
2011/02/05 13:13:41
0
アカウント消しちゃったか
返信
YakTuuD
2011/02/05 13:28:28
0
日の丸アイコンが此処ぞとばかり大暴れしてて笑えるw
返信
YakTuuD
2011/02/05 13:29:19
0
>日の丸アイコンが大暴れ そう? 日の丸アイコンじゃない人が圧倒的なんで意外だなぁって思ってたが?
返信
tomo_nihon
2011/02/05 13:37:24
0
@32hamp
一応確認ですが口蹄疫にかかった家畜も食べれるんですよ。その家畜を殺処分するのは無駄な殺生ではないと。もちろん食べるために殺すことは仕方ないですが、人間の都合で一方的に殺すのはどうかというのは普通の考えではないですか。
返信
stick_on_deli
2011/02/05 13:51:43
0
">>圧倒的なんで以外" 日の丸アイコン付けてる人にはそう見えるのかw 俺とは見えてるもんが違うんやなww
返信
YakTuuD
2011/02/05 13:56:58
0
アカウント削除して逃亡。謝罪も雑。大事な仕事に参加しないでも数百万のお給料貰える仕事に馬鹿でも就けるって時点で、もう・・・。
返信
hqba
2011/02/05 14:11:00
0
なんか変な論旨の人がいるな。口蹄疫に罹患した家畜も食べられるものなのにそれを殺すのは無駄な殺生に当たるのでは、みたいなことを言ってるが、このまとめで問題なのは、まるで宮崎の畜産業者が「恣意的に」家畜を殺し、そのせいで自然の怒りとやらをかって更なる災害を招いている、と言ったように見える発言をしたことだろうに
返信
puluto
2011/02/05 14:17:05
0
それでもし本当に大自然の驚異(笑)的なものがあるなら、日本列島全部が沈んでるだろう。なにせ、口蹄疫に罹患した家畜を殺処分しなければならないという法律を設けてるのは日本(政府)なんだから。人間の都合で云々いうなら、畜産家の方々も人間なわけで、その人達は誰も家畜を処分なんかしたくなかっただろうよ。
返信
puluto
2011/02/05 14:20:39
0
俺、この人のブログにコメントしたんだよ。「ハッシュタグでググって、内容を逃げずに見ろ」って内容の奴を11日の0時頃に。何このコメント欄。自演バリバリ過ぎて起こる気にもなれんわw
http://bit.ly/hfAVRp
返信
wolf_and_fox
2011/02/05 14:24:53
0
本日(2011/2/5)、農水省より我が国が口蹄疫清浄国に復帰したとのプレスリリースがなされました。宮崎県の皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。産業再生に向けてこれからも頑張っていきましょう!
http://bit.ly/hssgOH
返信
nakamukae
2011/02/05 14:33:01
0
>俺とは見えてるもんが違うんやなww 完全同意! ここ上までスクロールして見てみろやww
返信
tomo_nihon
2011/02/05 14:33:53
0
すいません11→5日です。 なんだよ11日ってw
返信
wolf_and_fox
2011/02/05 14:37:14
0
@stick_on_deli
致死性も伝染率も高い病気ですからね。罹患獣肉が可食かどうか程度の話でなく、牧畜と家畜→農業などの、人間が生きるための産業全部をこの元議員が否定し、人間は狩猟生活に戻るべき、と言う主張なら、納得できますが……
返信
32hamp
2011/02/05 15:15:28
0
政治家以前に、人間として間違ってる発言。 RT kawakamimitsue: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信
dempacat
2011/02/05 16:11:41
0
あれ?ブログの謝罪記事も消えた??
返信
hqba
2011/02/05 16:14:23
0
さすが民主党の議員の意見だ! 失笑せざるを得ないwww RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信
a_chan_1
2011/02/05 16:54:23
0
これのお陰でいかに民主党がこれら一連の事件を軽く見ているかが分かる。もう氏んで下さい
返信
monnnasigma
2011/02/05 17:04:38
0
こいつ、ミンスの議員の以前に人間としてもNGだな。宮崎県を悪いように言ってるが命令出したのテメーの政党だろうが。九州なめんなよ(--メ RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信
satoyama_ganger
2011/02/05 17:13:01
0
アカウントを削除しているようで.謝罪投稿もあったようだが,アカウント削除じゃあ辿れないなあ
返信
paul_ga
2011/02/05 17:14:11
0
puluto その誤解については謝るべきだと思いますが、殺処分を噴火と結びつけること自体は批判される筋合いはないかと思うわけです。そういう考え方の人もいていいと思うし、それが時代錯誤とかいう理由でバカにされるのは抵抗があるわけで。そういう考え方で生きていくのもありだと思うわけです。
返信
stick_on_deli
2011/02/05 17:15:33
0
アカウント削除して逃亡ってのは責任ある立場の人としては最悪の対応だよね~。そろそろ過去の事例から学ぶというか、勉強会でも開いておくべきなんじゃないの?
返信
i_caaan
2011/02/05 17:32:25
0
こいつ何言ってんの?
返信
meltpoint
2011/02/05 17:40:09
0
同一人物www→【政治】 民主党の“小沢ガールズ”河上満栄議員(39)、1日しか出席しなくても460万円支給…ボーナス270万円も満額もらえます
返信
meltpoint
2011/02/05 17:42:27
0
だからさあ。殺処分させた政府与党の元議員。しかも口蹄疫時には農政委員だったこいつが死んでもいっちゃいかんセリフだってことだよ。数年前に「産む機械」発言で叩かれまくった大臣のことを都合よく忘れてんのか?あれなんて、内容はすごく全うだったのに表現ひとつで叩かれまくって大臣首になったぞ。
返信
DAIKAN_CHO
2011/02/05 17:43:44
0
更にどん。→河上満栄 衆議院議員農業水産委員会委員 (昨年かな?)口蹄疫が発生している中、農水委員会を全欠席。自身の選挙運動を行う。
http://noppin.seesaa.net/category/8757441-1.html
返信
meltpoint
2011/02/05 17:44:47
0
ブログの謝罪文も削除か。Twitterを閉じたことしか残っていない。元々いい加減なのか。毎日新聞にも記事書かれて(
http://t.co/50pvaiU
)これからどうするんだろう
返信
Hijiri004
2011/02/05 18:11:20
0
@stick_on_deli
こちらもその考え自体を否定しているわけではありません。ですが、被害に苦しむ人々が多くいる「宮崎」という地名を出す必要はありますか?大半の方が、思想を批判しているのではなく、「災害は宮崎の自業自得」と言っているようにしか見えないことを問題視しているのだと思います
返信
puluto
2011/02/05 18:27:33
0
アカウント消してしまったから、このトップのコメント消せなくなったのかな? 便利すぎて逃走で削除権が失われる一例になのかな
返信
Yota_Low
2011/02/05 20:26:12
0
ブログの削除された謝罪文もどきも、人を馬鹿にしたような物の言い方だったし。何も考えていないと言うか、自分の利権の事しか考えていないのが露呈している。民主党って、最悪な人間の集まりだね。口蹄疫の時、地元がどれだけ必死になって奔走し対応したか。今現在あんな下らん事でごちゃごちゃしている民主党の奴らには、分かるまい。
返信
uzainagamasa
2011/02/05 20:26:19
0
社会的責任が大きい人でも、責任を取れるかどうかは全く別の話
返信
capybaraya
2011/02/05 23:24:58
0
@puluto
だから誤解が生じてる原因に偏見が入っていると言いたいのです。発言内容は自体は一言も「宮崎が悪い」なんて言ってないんですよ。そういうふうに見えてしまうこと自体、おかしいのではないかと。「自然信仰なんてバカらしい、暗に宮崎が悪いと言っているんだ!」っていう偏見です。自然信仰論者からすれば、至極まともな論理かもしれないでしょう。自然信仰論者は災害地の地名を出しただけで非難されるのですか。
返信
stick_on_deli
2011/02/06 17:21:56
0
誤解を生じさせている結果には問題があるし、もちろん謝らなければならないでしょうが、発言内容自体には全く問題はない。きちんと謝罪を行っているし、誤解を解こうとしているじゃないですか。その上でこれ以上誤解が広まらないために削除するのは普通の考えでしょう。逆に、この発言を削除しないことにどんな意味があるんですか。
返信
stick_on_deli
2011/02/06 17:39:11
0
↑それが普通の一般人ならば、そのままほとぼりが冷めることを狙ってアカウント削除やブログのコメント停止という手はよいのでしょう。しかし、河上「元」議員は「元」であっても、現在も政治的活動を続けているわけですし、国政の場に立ち農水関係の役職にもついていたわけですから、発言には、特にネット上での発言には一般人の人々よりも気を付ける義務があるでしょう?
返信
kasingekida
2011/02/07 02:54:00
0
↑もちろん義務はあります。でも過去に戻って発言を取り消すなんてことはできないんです。私が言いたいのは彼女の発言には悪意はないし、内容も非難されるべきものではない。結果として誤解が生じていることだけに責任があると言いたいわけです。それなのに「宮崎に謝れ」とかの非難は内容に対して批判しているようで、少し違うのではないか、ということです。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 07:24:07
0
そもそも、一度議員をやったら一生自由な発言ができなくなるなんて、おかしいと思いませんか。むしろ議員こそが自由に発言し、国民に自分の本当の考えを知らせるべき責務があると思います。国民はそれに基づいて支持するかどうか決めるべきでしょう。政治家はこうあるべきだというステレオタイプ的な考え方には疑問を感じます。国民が支持する人=政治家 であるべきでは。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 07:25:51
0
口蹄疫がどんな病気でどんな経緯で20万頭を軽く越える処分しなきゃいけなくなったかを知ってればこんなこと言えないよね。一般人ならこんな認識でも冷笑されるくらいで済むだろうけど、与党で農水委委員やってた人がこんなこと言ったらそりゃ非難轟々ですがな。どの口が言うんかと。
返信
t_shimaya
2011/02/07 08:54:06
0
@stick_on_deli
あなたの言う「自然信仰」の定義と、その根拠(出典など)を説明して下さい。そこに齟齬があると感じます。
返信
32hamp
2011/02/07 13:43:34
0
@stick_on_deli
私の理解している自然信仰は 1,パワーのある自然現象への単純な畏怖 2,自然現象を擬人化する事により、因果関係などの理解を擬似的に得る、のどちらかです。 元発言が「怒っている」と表現しているため2の場合と考えられます。(単純な畏怖なら怪物、怪獣に例えられ、人間の感情には例えられません。)
返信
32hamp
2011/02/07 13:46:20
0
民主党がどうのこうのというのは良く理解出来ない。自然信仰論というのも何を言いたいのかも分からない。論理的に何が言いたいのか。鳥や牛を人間が殺処分しなくても、そのままにしておけばウィルスが拡散して、人間が殺さなくても、どんどん他の鳥や牛も死ぬ事になる。
返信
Bumin_USA
2011/02/07 13:47:22
0
自然信仰者は、それをどう考えるのか?家畜を飼養している人達は、動物を虐待している訳では無い。現社会において、人々が飢え死にしないように食物を供給するという仕事に従事しているだけだ。
返信
Bumin_USA
2011/02/07 13:47:49
0
その仕組みが良い悪いの話は別として、この発言は、そういった社会を支えている農家の人達を侮辱する許せない発言だ。 発言の自由どうこうの問題じゃない。考えを否定されて当然。この元議員は、地元の人と一緒に待避所で生活してみるべきだし、食べ物の無い生活を味わってみるべきだと思う。
返信
Bumin_USA
2011/02/07 13:48:14
0
@stick_on_deli
あと、この議員は発言を封じられている訳ではありません。というか発言できたから非難もされているわけで。発言できる、とは、無条件にみんながちやほやする事でなくて、それに対する非難の責任込みですよ。 ていうか、そうでなければそもそも国民が「支持する」という事が出来ないのでは?
返信
32hamp
2011/02/07 13:48:43
0
@stick_on_deli
「山が怒る→怒った原因は殺処分」という「自然信仰」的な理解を、皆がしたから、宮崎が悪いって言うのか!? と言う反応が返ってきたと思うのですよ。 なので、あなたの言う「自然信仰」が最初の発言からずっと、どういう定義な物なのか解りませぬ。
返信
32hamp
2011/02/07 13:55:40
0
そもそも自分のコメントを削除する事自体、過ちを認めたという事。結局は何の信念も無いコメントだったという事。他人から非難を受けたから削除しただけでしょう。自分の事しか考えていない証拠ですよ。同じ日本人として恥ずかしい限りです。
返信
Bumin_USA
2011/02/07 14:24:29
0
@32hamp
私はそこまで知識があるわけでもなく、自然信仰の明確な定義を知りません。便宜上、彼女の考え方をそう呼んでいただけです。しかし、明確な定義がなくても、考え方が認められないわけないと思います。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 16:45:23
0
@stick_on_deli
いえ、だから、あなたが「自然信仰」と呼ぶ、あなたの感じた「彼女の考え方、ロジック」とはなんなのですか?ということです。
返信
32hamp
2011/02/07 16:48:01
0
@32hamp
発言したら非難されるのは覚悟の上でというのは理解しています。ただ非難の仕方がおかしいのではないかということです。彼女の真意を知ろうともしないで、違った解釈で非難しているじゃないですか。なぜ殺処分が原因で山が怒ると、宮崎が悪いという意味になるのですか。それは受け取った人間の解釈です。発言者の意図していない解釈で非難されるのはどうなのかということです。またそれを誤解だと説明しても聞く耳を持たないのはおかしいのではないですか。自分の発言に対して他者が主導権を握るなんておかしいですよ。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 16:49:57
0
@stick_on_deli
そのロジックに納得できる物を認めたから、「あれは宮崎を責めているのではない。彼女のロジックでは違う」「マイノリティなロジックを披露すること自体を責めるのはおかしい」との主張ですよね?
返信
32hamp
2011/02/07 16:51:42
0
@stick_on_deli
だから、その誤解、彼女の真意という物が誰にも解らないのです。真意を解らせる努力は発言者にあります。全員が誤解しないようにとは言いませんが、誰一人真意をくみ取れない物言いを、言葉が仕事の政治家が行った事が非難されています。(一般的な自然信仰のロジックにより、大変誤解されやすい表現をした、と言う部分もミスですが)
返信
32hamp
2011/02/07 16:54:55
0
@32hamp
なるほど。災害が起こる原因は常に人間の行為にあるということです。その行為の良し悪しは人間が決めるのではなく、自然の摂理に反しているかどうかです。食うために殺すのは反していませんが、それ以外ならば悪だということです。あくまで自然にとってですよ。人間の価値観とは全く別です。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 16:56:06
0
@stick_on_deli
>なぜ殺処分が原因で山が怒ると、宮崎が悪いという意味になるのですか。それは受け取った人間の解釈です。 これは相対化してはおかしいです。一般的な日本人の知識基盤では殆どの人がこういう解釈になります。
返信
32hamp
2011/02/07 16:57:32
0
@32hamp
ええ、言いたいことはそういうことです。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 16:58:57
0
@stick_on_deli
>なるほど。災害が起こる原因は~ なるほど。そういうロジックならば別に宮崎の人を非難しているわけではないですね。 しかし、この実際に噴火で苦労している時期にそういった一般的でない自説を詳しい説明無しに呟く、というのは、政治家として迂闊で糾弾されてもしょうがないと思いますよ、やっぱり……
返信
32hamp
2011/02/07 17:04:19
0
@32hamp
それには賛成です。でも彼女に色々言われているような悪意があったとは到底思えないのですよ。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 17:22:14
0
@stick_on_deli
さん 【災害が起こる原因は常に人間の行為にある】と仰ってますが、異常な自然現象によって引き起こされる事だってありますよね。 それと【食うために殺すのは反していませんが、それ以外ならば悪だ】とも仰ってますが、それならば見す見すと伝染病を拡げる事ではなく、健康な命を救う為に、患畜を已むを得ず殺処分をする事が悪なのでしょうか?
返信
Bumin_USA
2011/02/07 17:46:33
0
それと、
@stick_on_deli
さん 彼女に、悪意があって書いたとすれば逆に理解出来ますが、仰る様に悪意が無くて書いたのだとすると、一体どういう神経をしているのか・・・ そちらの方が問題だとは考えられませんか?
返信
Bumin_USA
2011/02/07 18:03:50
0
@Bumin_USA
私が言いたいのは、人間の価値観で物を言っているのではないのではないかということです。もちろん私たち人間からしてみれば家畜の伝染病を広げないことは正義です。私もそう思います。だけど、自然の神からしてみれば、口蹄疫にかかっただけで殺処分するのは悪だと思われているかもしれないでしょう。だから自然の神は人間に対して怒っているのではないかと感じているのです。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 18:22:58
0
@Bumin_USA
そういう論理を持っている人が、そういう考え方のみを発言しただけなのですよ。その行為について良い悪いの価値判断を全く含めずに。自然の神が怒っていようがなんだろうが殺処分は正義ですよ。その点は彼女も分かっているはずだと言いたいわけです。
返信
stick_on_deli
2011/02/07 18:25:44
0
これはなんだろね。宮崎の人をなんだとおもってるのか。RT
@kawakamimitsue
: 宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる。
返信
aizacc
2011/02/07 19:58:20
0
悪意があろうがなかろうが、ただの馬鹿にしか思えないし、そんなバカが一時でも国会議員だったことが腹立たしいだけだと思うよ。
返信
K3flick
2011/02/07 20:07:03
0
加えて言うなら自然信仰なんてモノも全く関係ないじゃないかってくらいに馬鹿な発言。 ブログに載せられたという謝罪コメントの変遷具合を見てるだけでわかる。 完全にその場の思いつき。
返信
K3flick
2011/02/07 20:14:03
0
>stick_on_deliさん 貴方の考えは分かりました。だけど貴方は河上元議員本人ではないですよね? 彼女の本心は彼女自身にしか分からないのではないですか? それに自然の神が人間に対して怒って自然現象を起こすと言う理論(?)も、ナンセンスだと思います。この地球だけでも、人類が現れる前から自然現象は起き続けて来ているのですから。 とにかく彼女が(特に)被災者に対して失礼な発言をした事は変えようの無い事実です。 本当に腹が立ちました。
返信
Bumin_USA
2011/02/08 04:33:39
0
@Bumin_USA
誰もが河上元議員本人ではありません。発言内容を文言通りに解釈したらこういう意味になるということを言っているだけです。理論がナンセンスかどうかは関係ありません。ナンセンスならばそういう考え方をしてはいけないのですか。世の中の宗教的な倫理はナンセンスですが、それを信じることは認められていますよね。そういうレベルの発言ですよ。
返信
stick_on_deli
2011/02/08 07:21:11
0
@Bumin_USA
また議員本人しかわからないというのであれば、きちんと彼女の説明を聞くべきでしょう。
http://megalodon.jp/2011-0205-0926-44/blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue
それもせずに、もしくは論拠もなしにそれを嘘だと一蹴して、「宮崎に謝れ」と連呼しつづけるのはおかしいのではないですか。
返信
stick_on_deli
2011/02/08 07:42:33
0
@Bumin_USA
その謝罪・説明は本人によって撤回されてますが。
返信
nakamukae
2011/02/08 09:25:46
0
@nakamukae
違いますよ。それを言うならば発言そのものも撤回されているじゃないですか。問題なのは撤回したかどうかではなくて、発言の真意と批判されるべきなのはどこかということですよ。
返信
stick_on_deli
2011/02/08 10:40:43
0
酷い発言だなあと感じつつ、正義感が強すぎるのもちょっと怖いなって思った。
返信
kickhitt
2011/02/08 12:50:32
0
死ね。氏ねじゃなくて死ね、マジで。
返信
b100c
2011/02/08 13:53:15
0
何だこのコメント欄・・・
返信
k_goe552e
2011/02/08 14:16:02
0
@stick_on_deliさん いえ「誰もが」ではなく「stick_on_deliさんが河上元議員の【本心】を知る訳はない」という事を言っているのですけど・・・ だから「stick_on_deliさんの【解釈】は分かりました」という意味のコメントを申し上げたのです。それとも【stick_on_deliさんと河上元議員は何か同じ宗教の(自然の神を信仰する?)信者であるから本心が分かる】と仰るのであれば、そうなのかもしれませんけど?
返信
Bumin_USA
2011/02/08 14:16:26
0
@stick_on_deliさん 私は別に「ナンセンスな考えをするな」とは一言も書いていません。彼女の謝罪の言葉も拝見していました。河上元議員の謝罪の言葉が嘘だと一喝(はぁ?)また(再度)宮崎に謝れ、とも私は言っていません。ただ【本当に「申し訳ない」と思っていらっしゃるのであれば、被災地である高原に赴き、実際に体験されれば宜しいのではないでしょうか?】という、私の個人的な考えを述べたまでです。傷付いた被災地の方々だって、一緒に生活してみれば彼女の心は伝わるでしょうから。
返信
Bumin_USA
2011/02/08 14:16:56
0
なんかコメント欄で悪気がない悪意がないってやたら主張してるけど、それって一番質が悪いと思うんだ。 だって本心で言ってるって事だもの。
返信
suyiren
2011/02/08 21:32:51
0
リアルタイムで話してるときは、なんかモヤモヤしてただけだったんだけど、落ち着いてみると
@stick_on_deli
さんは「個性の発露は他人を傷つけるより上位」という風に言ってるように思えるんだよね。流石にそれは違うでしょうと。親族を交通事故で亡くした人の前で、首都高速タイムアタックの面白さを話すというのは無神経だよ、やっぱ。
返信
32hamp
2011/02/09 14:57:50
0
@32hamp
私は上位といった覚えはないですよ。ただ、非難するならばまず相手の主張を正しく理解しろと言いたかったのです。ここにいる誰もが彼女の真意を知ろうとしていないので、勝手に代弁しただけです。私は悪意のなかった彼女を非難しませんが、彼女の真意をわかった上での誤解を生じさせたことや不謹慎さへの非難ならば、私は正当な非難だと思います。
返信
stick_on_deli
2011/02/09 20:05:15
0
そして、彼女の真意を知った上での非難ならば、ここまで叩かれるのは叩かれ過ぎではないかと思ったから最初のコメントをしました。
返信
stick_on_deli
2011/02/09 20:29:38
0
ホント自分の文章力の無さに呆れるばかりなのですが、わかりやすく例えると、「女性=子供を生む機械」の発言(what)は、この考え方自体が非難すべき考え方ですが、「殺処分→自然の神が怒る」というのは非難されるべき考え方ではなく、非難されるべきはその発言した場所(where)・時間(when)・方法(how)・発言者の地位(who)・であるということです。
返信
stick_on_deli
2011/02/09 21:51:43
0
一部、一貫性のない発言が混じっています、すいません。議員として発言に気をつけるべきというkasingekidaさんの発言はそのとおりだと思います。
返信
stick_on_deli
2011/02/09 22:06:48
0
柳澤氏が当時どういった文脈でどういう意図でそういう発言をしたかは考える必要なしということでしょうか?>産む機械
返信
yasswo
2011/02/09 22:12:45
0
非難されるべき程度の違いと非難されるべき点の違いを例えて言っているだけです。
返信
stick_on_deli
2011/02/10 09:03:07
0
酷い発言が続いてたんだな。「宮崎の」「宮崎の」って何度もわざわざ言及してるあたりに悪意を感じた人が多数いたという話ではないの?そして正義感の強いのは結構ですが、その文章の喩えもよろしくないのでは、と思われますが。
返信
wearlg
2011/02/17 20:20:02
0
柳沢発言の真意は「女性は子供を産める年齢が限定されるから、産みやすいときに産んでもらって育てられるように社会の仕組みを整えよう」ってだけ。工場勤務の私にはそちらの方がよっぽど理解できるし、許されない表現とは思えない。第一、民主党の菅も同じ表現したけどあれスルーなのはなんでさ?
返信
DAIKAN_CHO
2011/02/19 16:10:26
0
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
民主党―迷走と裏切りの300日
新潮社
民主党が日本経済を破壊する (文春新書)
与謝野 馨
民主党 無策政権の400日
三栄書房
民主党政権では日本が持たない
櫻井 よしこ
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
オークラ出版
設定を変更する
まとめを作成する
プロフィール
フォローする
国会議員政策担当者なんかやりつつ永田町界隈で生息して早10年。日増しにこの国はジョークで笑わなきゃやっていけないと思うようになってきたので毎日くだらないこと呟いてます。毎日ほんの1秒でも笑えるネタを提供できればと。
nakamukae
link
twitter
rss
フォローされている
27
アップデート
まとめ
59
1627
PKAnzug氏による検証 『福島県の子供の病死者数が増..
477
【画像まとめ】 金環日食 日本各地から、そして宇宙から(..
654
#名作漫画に一文字足すと事態がややこしくなる まとめ
お気に入り
12
コメント
24
新着のまとめ
2012年度吹奏楽コンクール課題曲 マーチ2曲..
new
残業戦士の号哭
new
パクチーさんの人狼演習
new
ぺりえさんのミリ講義
new
MOCO'Sキッチン5月のまとめ
new
もっと見る
@togetter_jp
最近追加された商品
ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 12月号 [雑誌]
ウサギ ルリカラクサ(1) (Emotion Comics 11)
ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2011年 09月号 [雑誌]
主に泣いてます(1) (モーニングKC)
おかもとまり 『からふる』 [DVD]
オススメ
マイスター
トゥギャ通
黙れ小僧!お前に◯◯学の不幸が癒せるのか
埼玉南部の奴らがみた変な虹の写真まとめ
up
生活保護に関する、渡邊芳之(ynabe39)さ..
(仮)女子あるあるネタ
up
某司法書士が作った珍妙なエコバッグについて
なんか素敵な無線LANが飛びまくってる
new
もっと見る
#バンギャあるある まとめ4
new
《大正時代の子供文化》
new
「東電社員年収、来年度46万円アップ 値上げ申..
new
#わたしのかんがえたすてきな無線LAN名 セレ..
new
#日韓W杯開幕当時の自分に言っても信じないこと..
new
みんなのかんがえたさいきょうの都道府県EVOL..
new
もっと見る
第80回「日食写真と昭和格差」
号外「みんなの金環日食まとめ―画像から教養ま..
第79回「虚構新聞とJリーグ」
第78回「コンプガチャとIT系かあちゃん」
第77回「びろーんと自宅警備隊」
第76回「Appleとパンツクッキー」
もっと見る
コメント