「非実在青少年」問題に関する真夜中の激論 - Togetter
Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
@togetter_jpをフォロー
ホーム
まとめ作成
お知らせ
設定
ログイン
ついに決定!第2回トゥギャッターまとめまとめ!2月25日開催!
トップページ
注目のまとめ
今週人気のまとめ
新着のまとめ
すべて
ニュース
社会
地域
芸能・スポーツ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
震災
AKB48
支援物資
放射能
アントーニョ
なりきり
援助
fe
速報
国内
アジア
アメリカ
ヨーロッパ
その他
政治
経済
国際
法律
環境
コラム
東京
東京近郊
北海道
東北
関東
北陸・信越
東海
近畿
中国・四国
九州・沖縄
海外
芸能
テレビ
ラジオ
野球
サッカー
ゴルフ
格闘技
競馬
モータースポーツ
その他
Android
Apple
インターネット
パソコン
モバイル
ガジェット
サイト制作
プログラミング
その他
科学
テクノロジー
エネルギー
数学
物理
宇宙
自然
人文
建築
心理
その他
アニメ
ゲーム
マンガ
アイドル
映画
音楽
書籍
演劇
ファッション
社会学
カメラ
車・バイク
電車
旅行
釣り
歴史
アート
デザイン
動物
その他
ハウツー
レシピ
グルメ
恋愛
マネー
節約
健康・医療
教育
ペット
起業・ベンチャー
経営
マーケティング
会計・人事
法務
就職・転職
語学・資格
ネタ
お笑い
大喜利
画像・動画
やってみた
その他
ログ
日記
思い出
雑談
メモ
飲み会
議事録
イベント
セミナー
復興
原発
支援
政府
自治体
2010/03/17 17:30:35
thoton
+
「非実在青少年」問題に関する真夜中の激論
東京都青少年健全育成条例改正問題に関する議論の一部です。なるべく公正を期し、対立する両者の意見を集めたつもりです。この問題を考える一助となれば幸いです。
by
kaien
163 fav
18513 view
お気に入りに登録ならここをクリック!
まとめ
メニューを開く
一括削除
なぜ賛成意見が少ないのかな?? 未成年ポルノ禁止なんて欧州では常識。視覚的作品だけでなく音声(テロテープ)も厳しく規制すべき RT
@tsuda
: MIAU小寺さんが青少年健全育成条例の反対集会のサマリーあげてくれてる。
#hijitsuzai
#epub_J
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 03:25:24
児ポ単純所持禁止の問題ではなく、法案としての不備が多すぎ、それによる弊害が広範囲に及ぶ可能性ががあることが最大の問題なのですが。RT
@thoton
: なぜ賛成意見が少ないのかな?? 未成年ポルノ禁止なんて欧州では常識。視覚的作品だけでなく音声(テロテープ)も厳しく規制すべき
返信する
RTする
ふぁぼる
tsuda
2010/03/16 03:40:36
エロを規制すると漫画の売上が減少する。出版側の反対理由はそれだけ。幼児を性対象として表現する自由なんてないんだよ。アホらしい RT
@_Livety_
そこに目が行ってない人が多い RT
@tsuda
: 児ポ単純所持禁止の問題ではなく法案として不備が多すぎ
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 04:26:29
雑誌協会、書籍協会含め反対に回り、エロ漫画を一冊も出してない多くの出版社も反対に回っていますが。乱暴過ぎる決めつけはやめませんか? RT
@thoton
: エロを規制すると漫画の売上が減少する。出版側の反対理由はそれだけ。幼児を性対象として表現する自由なんてないんだよ。アホらしい
返信する
RTする
ふぁぼる
tsuda
2010/03/16 04:37:28
@tsuda
ならば、ビデ倫のような自主規制組織を作るという前提で、お上による法規制には反対していく、というスタンスがベストじゃないかな。現状だと、条例反対派は幼児ポルノ擁護のため、「表現の自由」を持ち出し、詭弁を弄している、と誤解されてもしかないと思う
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 04:38:47
@thoton
そういう話も出ています。ただ、自主規制も行きすぎればまともに漫画を書いてる作家にも影響が及ぶ面もある訳で結局のところは現行法の枠組みで幼女を性対象とするような表現を規制するか、規制する場合基準をどうするか、もしくはゾーニングで対処するか慎重に議論しなきゃいけない。
返信する
RTする
ふぁぼる
tsuda
2010/03/16 04:44:01
こんな事言われてしまうと娘を持つ母としては賛成派に回りたくなってしまう…。いや、反対だし、娘は幼児じゃないけど。RT
@y_arim
: 「幼児を性対象として表現する自由なんてないんだよ」いや、あるよ。 RT
@thoton
エロを規制すると漫画の売上が減少
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
lovedeeper
2010/03/16 06:22:37
電子出版とはいえ書籍?関連にかかわる物としてその発言は如何なものかと。 RT
@thoton
: エロを規制すると漫画の売上が減少する。出版側の反対理由はそれだけ。幼児を性対象として表現する自由なんてないんだよ。アホらしい
返信する
RTする
ふぁぼる
kilsche
2010/03/16 07:18:32
いい加減、実在の児童を撮影対象とした「幼児ポルノ」とフィクションのそれを峻別すべき RT
@thoton
:
@tsuda
(略)現状だと、条例反対派は幼児ポルノ擁護のため、「表現の自由」を持ち出し、詭弁を弄している、と誤解されてもしかないと思う
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
y_arim
2010/03/16 07:59:32
私はそこまで津田さんを批判するつもりはない。講演に行ったこともありますし、津田さんと名刺も交換しました。RT
@__BJ
@thoton
@daisukeimai
といったかたの文章はぜひ。
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 09:03:41
@kilsche
主旨は何でしょう?出版社が電子書籍市場に参入にする場合、エロ漫画に依存しないビジネスモデルの確立が不可欠です。そうでないと出版社はアダルトビデオ制作メーカーというダークサイドへ堕ちてしまうよ。究極のエロ電子出版とは、結局、AVなのですから
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 09:22:26
@thoton
都が規制対象にしているのは幼児ではなく「児童」であり、18歳未満のことです。女性なら16~17歳で法的に結婚も出来るのに、その年齢の性行為を描くことも禁止であるというのはおかしくないですか? QT: 幼児を性対象として表現する自由なんてないんだよ。アホらしい
返信する
RTする
ふぁぼる
asakots
2010/03/16 09:33:55
そうです。規制反対派の方は再考を頂きたい。「自主規制賛成。法規制反対」が良識ある態度に思う。RT
@lovedeeper
こんな事言われてしまうと娘を持つ母としては賛成派に回りたくなる RT
@y_arim
「幼児を性対象として表現する自由なんてないんだよ」
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 09:34:37
@y_arim
「峻別」って実質同じでしょ。バーチャルリアリティ技術がもう少し進歩すれば非実在ポルノと実在ポルノの区別なんて無意味になってしまうよ。RT
@y_arim
いい加減、実在の児童を撮影対象とした「幼児ポルノ」とフィクションのそれを峻別すべき
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 09:45:48
@thoton
そして児童性愛や強姦などの異常性愛や暴力は、人間の中に確実に存在するものです。実社会の中で発現させるべきではありませんが、そういった人間の負の部分を、始めからなかった事には出来ません。出来るのは適切にコントロールする事です。表現はその一端を担う可能性があります。
返信する
RTする
ふぁぼる
asakots
2010/03/16 09:47:13
@thoton
暴力やインモラルな表現は、それについて深く考える切っ掛けを作るかも知れない。異常な欲求を持って苦しんでいる人が、それに立ち向かい制御する勇気を持つかも知れない。規制は表現が持つ様々な可能性の内、一部の負の結果だけを見て根絶やしにしようとする危険なものだと思います。
返信する
RTする
ふぁぼる
asakots
2010/03/16 09:47:21
@thoton
や、主旨という程のものは。断定口調で決め付けているように感じられるのでどうかと思った、というだけですよ(それだけという程の根拠も見えなかったので) *Tw*
返信する
RTする
ふぁぼる
kilsche
2010/03/16 09:49:18
@thoton
それに幼児だけが対象でもないですし(規制も表現もね) 他意がないのであれは「アホ」という言葉はあまりよろしくないと思っただけです *Tw*
返信する
RTする
ふぁぼる
kilsche
2010/03/16 09:50:28
@thoton
エロに依存しないビジネスモデルと「だから規制していい」は全く並べていいものではないと思うのです(リアルでの幼児性愛は反対ですよ、ちなみに。) *Tw*
返信する
RTする
ふぁぼる
kilsche
2010/03/16 09:53:27
「架空」だとリアルでは不可能な性表現が無制約に可能ですからなおさら歯止めが必要。宮崎勤事件を知っていますか?絶対規制すべきです RT
@grayengineer
現実と架空の区別がつかないというのはおかしい。見た目がいかに現実に近づいても架空はあくまで架空
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 10:02:18
@thoton
そちらがおっしゃってることは、「漫画のドラゴンボールの悟空が敵に痛めつけられる姿が本物の人間そっくりだ。だからドラゴンボールは規制すべき。」と言ってるのと同じですよ。
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
JFEUG
2010/03/16 10:15:11
「ポルノは強姦防止に役立つ」的な規制反対論ですが宮崎勤事件をご存知ないでしょうか?賛成できません RT
@asakots
児童性愛や強姦など異常性愛や暴力は人間の中に確実に存在する。実社会の中で発現させるべきではないが(略)表現はその一端を担う可能性がある
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 10:29:53
@kilsche
今回の問題は、送り手側がモラルの欠片さえ投げ捨てて、過激なエロを競い合ったため、都が規制を言い出したものとして私は理解しています。お上による規制は一般によくないですが、出版側も自己点検をするよい機会だと思います。議論することには賛成です
#hijitsuzai
返信する
RTする
ふぁぼる
thoton
2010/03/16 10:50:13
@thoton
表現がもたらす負の可能性が全くないとは断言できません。大方の物事には良い面と悪い面があるのは当然です。しかしこれだけアダルトコンテンツが氾濫しながら、日本が性犯罪率の低い国であることは、アダルトコンテンツと性犯罪の誘発に因果関係が認められない事を示していませんか。
返信する
RTする
ふぁぼる
asakots
2010/03/16 11:05:27
@thoton
逆にポルノ規制の厳しい韓国や米国の方がはるかに性犯罪率が高い事実をご存知ですか?そして日本で幼児に対する性的虐待の多くが家族、とりわけ実父によって行われている事をご存知ですか?それらの対策をはかる方が「非実在青少年」の保護などよりはるかに重要だと思いませんか?
返信する
RTする
ふぁぼる
asakots
2010/03/16 11:05:37
Content from Twitter
残りを読む(191)
2011年を振り返ろう!傑作まとめランキングベスト20をこちらで公開中だよ。
みんなのおすすめ商品
商品を編集
おすすめ商品を登録する
設定を変更する
Check
お気に入り
いいね
うーん
ブログ等に貼付ける?
iframe版
拡張版
new
張付けプレビュー
コメント
信心厚き人もいるものだ
ivnin
2010/03/17 18:39:39
発言が引用されてて驚いたけど、なんで誰も「M被告」の事件で、バラまかれたロリエロ雑誌がその辺のコンビニに売ってたものであり、彼が所持していたとされるビデオの大半がアニメでも漫画でもないことには言及しないの?
lina_asaba
2010/03/17 19:05:29
@thoton
さんは随所で敬虔(笑)な意見をなさってるけど、エロ本で抜いたことないのかなあ、と素朴に思ってしまう
mogmog_bot
2010/03/17 19:09:38
@thoton
氏は単純に自身を含めたエロ耐性弱者の訴え。スルー出来ない潔癖性をこのように公言してしまうと逆に痛々しい。ただ弱者だけど声はでかい。くそみそテクニックがギャクなように基本的に2次元ロリもギャグ漫画だと思う。それで抜いてる人もギャクです。公言すると軽蔑と嘲笑の的になると思われ。
nemuri_da
2010/03/17 19:30:57
これだけ多数の人とやり取りしていて「お前らとは話にならん、もう寝る」にならない
@thoton
氏はすごいなあ、と素直に思う。
WL_gregory
2010/03/17 19:34:04
思い出した。
@thoton
さんは、先日の反対派集会で山口弁護士がおっしゃった「賛成派は簡単なんです。分かりやすい本を持ち出して『ほら、こんな酷いものが!』って言えばいいだけですから」を地で行くんだわ。
mogmog_bot
2010/03/17 19:48:51
しかしこれで自分の中でハッキリしたのは…:自分はこの条例の解決案は「ゾーニング」にあると思っていた。きっちり柵を作ればいいだろうと。でも違うんだよなあ。amazonの18禁フィルタの承認ボタンまでクリックしておきながら「こんなものが!」「あんなものが!」と騒ぐ人がいるわけで。ゾーニングだけじゃどうにもならないのか…?
mogmog_bot
2010/03/17 20:06:12
ひどいなこの
@thoton
とかいう人…全く論理的でないしまともに答えられてない。
schwarzewald
2010/03/17 20:06:36
多分、本来は現存の法整備で青少年を守れていないというのが問題なのであり、尚且つ某都条例でやはり青少年を守れないからこそどこかに隠された意図があると思うのです。と、いうのは、ウチは利害の絡まない法案は絶対信用しません。政治というのは基本的に数多の利害の調整役です。で、この度の法案は「誰がどういう得をするのか?」で考えた場合、これはもう「全ての表現は事前検閲させろ」という事であり、膨大な表現を検閲する為にK察OBによる天下り団体を設置させろという方向しか利害が見えません。だって、どんなにいかがわしい表現だとし
kaioudono
2010/03/17 20:36:37
切れてしまったので→だって、どんなにいかがわしい表現だとしたってそもそも「猥褻物陳列罪」で取り締まるのが筋ですよ。それが例え同人誌であろうが商業誌であろうが、青少年が容易く購買でき、読める環境をどうにかせずして何が政治ですか。そんなにいかがわしいのが嫌いなら「猥褻物税」でも導入したらそれだけで減りますよ。要は、若者に嫉妬してるだけじゃないですか。
kaioudono
2010/03/17 20:43:40
>国民の多くは宮崎勤が幼児性愛ポルノに感化され犯罪に走ったと考えているはずです。 の発言だけはあまりにひどい。誤った認識であっても多くの人が信じていれば真実というのだろうか。
vinsatoo
2010/03/17 20:53:40
宮崎事件を例に出している方がいらっしゃいましたが、考証不足です。アニメや漫画もありましたが、それ以上に大量のAVがあったという事実もあり、これは情報を意図的に操作してアニメや漫画=悪の公式を作るためのものだったとご存知ですか? 当時はアニメや漫画を排除しようと動いていた時代でした。一時期ゲーム脳なんて非科学的なネタに食いついた自称文化人もいましたが、それを忘れてはいけません。まずはリアルの自動ポルノを規制するべきではないのですか?
BeastKnight
2010/03/17 21:02:27
「ほら、こんなものが売られてる」と極端なサンプルを持ち出す人間が、別に見たくもない人間に無理矢理バラまいてる形になっている不思議。
CzT919
2010/03/17 21:22:09
「実効力がある自主規制」かあ。それこそ世間の反応を見て規制を締めたり緩めたりしてこその自主規制だと思うけど。それこそ世間の許すモラルは変動するのだから。…俺個人に対してだけなら全ての規制なぞ取っ払った完全フリーでよござんすけれど。
nekoarashi2010
2010/03/17 21:53:23
もうやめて!
@thoton
のライフはゼロよ!
sugita_u
2010/03/17 22:15:35
規制に賛成するコンセプトは「あれを我々(とその子供たち)から遠ざけてくれ」で充分強度があると思う。個人の力では出来ない(コンビニのエロ本棚を変えて、なんて個人の力じゃ無理だし)ことを、行政に任せるのはそれはそれで本来の在り方だろう。んで、反対派の意見にある私が今賛成派に求めることがあるとすれば、具体的な運用法の模索と提示。いや皮肉でなくて。今回の都条例案に関しては、それが双方にとってもネックだわなあ。
natukusa
2010/03/17 22:27:23
タランティーノの映画(パルプフィクションとかキル・ビルとか)と比較するところまでいくべきだったのでは?<暴力について
junshoku_159
2010/03/17 22:27:58
不肖も、出版社レベルでの自主規制は割と丁度いい落としどころだと思うけど、この高慢ちきな言い方は、技術者・経営者としての才覚を疑いたくなる。こんな同業者もいるんだなあ。
iduru_kazumi
2010/03/17 22:34:08
朝生みたいなもので結論はでないよなと。やり取りをみて自分はどう考えるかの材料にはなるだろうけど。ただ反対派は規制しているといっている。規制はされていないという。ではその実態は?双方ともその実態例について説明不足なのではないかと思うけれど。
relations72
2010/03/18 00:24:30
今回の法案自体は反対だけど
@thoton
には心情的には同意できる箇所が多い。今後も石原氏&東京都が法規制圧力をちらつかせながら、出版業界が自主的なゾーニング基準をさらに厳しくして、最低でもコンビニやアマゾンでエロロリ漫画が流通できなくするのが落とし所かな?
maachan1977
2010/03/18 01:34:23
あんまり公正にはなってないよねー。規制賛成派がウェブ上に少ないのは分かるけど、もうちょっと増やさないと外から見れば一対多のリンチだね。まあ一の側が凄く元気だけど。
FAtype100R
2010/03/18 04:19:26
FUDによる恫喝ですね→( RT
@t_iori
) "ほぼ必ず短絡的に「既成反対=変態扱いのレッテル」という脅迫を暗に行ってくる"。いい大人ってのは、そういうのに怯まない事でもあり。
ozero
2010/03/18 08:43:47
@popoZoo
今数えたところ、88個中アニメ・ゲームのアイコンは35個。残りは写真か、何かのキャラクター(※この場合のキャラクターとは、アニメやゲームではない、子供向けの可愛い系キャラクターのことです)と思われるものでした。逆に半分以上がアニメじゃないアイコンですよ。
lina_asaba
2010/03/18 11:42:42
自分が常軌を逸したロリショタフォビアで、法的な根拠等何もなく自分の嫌悪感だけを根拠に論旨の破綻した規制賛成を書きなぐる……こういう人が「子供のため!」とか、子供を隠れ蓑に自分の思考をごり押しするんですね。 どう読んでもこの方は本当は子供なんかどうでも良くて、自分が嫌いなものを世の中から消すために子供を利用しているようにしか見えない
uchugi
2010/03/18 11:42:54
@popoZoo
ちなみに私のカウント方法→アニメないしは漫画のキャラアイコン・ロゴっぽいアイコン・写真っぽいアイコン・子供向けにデフォルメされた動物や昆虫などのアイコン・そのどれにもあてはまらないもの(自画像など)という分類です。
lina_asaba
2010/03/18 11:49:40
「公正を期し」と言うからには、議論に参加してない人の揶揄コメントは載せるべきじゃないんじゃないかな。
shiharada
2010/03/18 11:53:11
>規制賛成派がウェブ上に少ないのは分かるけど、もうちょっと増やさないと外から見れば一対多のリンチだね。 この議論に加わっている賛成派が他にいないのです。編集ではどうにもなりません。 >「公正を期し」と言うからには、議論に参加してない人の揶揄コメントは載せるべきじゃないんじゃないかな。 純粋な揶揄、悪口と判定したものは削っています。判定基準はぼくの主観ですが。
kaien
2010/03/18 13:16:30
@thoton
氏は本来こういう場での発言は自重すべきだと感じました。ですが、こういった方々の団体が規制派なのだろうとも思えました。日本の表現(特にマンガ)は先進的すぎて、ついて来れない人が大勢いるのでしょう。そして一般の方々が理解できないものを見た場合、否定と軽蔑が出るのは自己防衛本能に根ざした正常な反応です。そういった方々が「すわ規制だ」と言い出すのも理解はできます。
coffeebath
2010/03/19 01:30:02
今回の規制の話をしようとすると大体エログロのレベルの話に終始することになるのですが、「こういう本は許せない」は論点ではないでしょう。実際に問題なのはレベリングではなく「表現自体を検閲しようとする企み」です。それも非常に低レベルの。規制反対派は今後上記のようなレベリングの話を、如何に「表現全体規制」という本筋に戻すかが問われることになるのではないでしょうか。
coffeebath
2010/03/19 01:38:07
「条例」問題から外れてしまうが…… もしも、氏の論理展開がこのような独特のものなっている理由が、 氏の「他人に語ることの出来ない非常にプライベートな何か」によるものであるならば、 それは「不幸」なことであろう。
singo_sishou
2010/03/19 07:05:55
この方、アフタヌーンKC「EDEN」を読んだらどんな感想が返ってくるのかな?
Takaki_
2010/03/19 12:02:55
「誰かのために」とか言う人は信じられない。最終的には自分のためだ。自分が困るから、僕は反対だ。
hirasakah
2010/03/19 18:32:13
@thoton
さんは最後までかろうじて保っていたが、反対派には議論の相手に対する敬意を捨てることが出来る人が混じっている。
@kaien
さんは賛成派が少ないのでリンチのように見えるのだと言っているが本当にそうだろうか?反対派に
@thoton
さんに対する敬意を失っている人が混じっているから攻撃的に見えているのではないだろうか。
oykt_jiji
2010/03/20 08:52:22
RT
@bluecat33
: 教育を行政や学校に丸投げして、何よりも近い肉親と『家族で大切な事を考えて学ぶ』という行為をしない方が狂ってると思います RT
@thoton
: 未成年者は性の意味さえ理解できないのですよ。規制は必要でしょうが?あなた方は完全に狂っている
#hijitsuzai
tamuratamuo
2010/03/20 14:03:56
優先順位から言えば、性より凶悪犯罪や暴力でしょ。
wailynx
2010/03/21 20:25:54
話の主流からは少しずれますが、「>近親相姦、SM、ホモ・レズなど異常だと言われる性的行為は多種あるが、」この発言が非常に気になりました。長い歴史のある同性愛を、何を持ってして「異常」と言うのか。そもそも誰に「言われる」のか。この発言だと、その明確な論拠が示されていない。
solkymoe
2010/03/22 12:23:11
宮崎事件が引き合いに出されてましたが、都知事の本『処刑の部屋』も、それに影響されて1件の強姦事件と、2件の強姦未遂事件が起きたようですね。
http://heboro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19
wsplus
2010/03/28 06:46:58
悪漢物語を全否定してるな。
barumoa
2010/07/01 19:09:32
お互いのためにも区分けは必要だと思うんだけどなぁ。悪い言い方をすれば自主規制しちゃえばその中でやりたい放題できるんだから、さっさと主導権握っちゃえよとは思う。
Say_Sei_
2010/09/10 18:51:56
いつも通りだな。
IZUMI162i6
2010/11/17 14:00:59
やっぱ、非実在青少年問題の話には、thoton氏がガッツリでてくるな。数ヶ月ぶりだなぁと思ったと同時に相変わらず過ぎて笑ったwまあ、「あるべき姿」がどこにあるかって話だからな。色んな意見はそりゃあるだろうね。そろそろ、ただ反対だけじゃ難しいとは、俺も思ってるけど。
ko_zan
2010/11/17 14:07:36
へぇー。このまとめ知らなかった。でもこういうの貴重ですよ。普通は話してくれませんからね。
uedaeb26
2010/11/17 18:19:59
・・・・・・・~3 みなさんお疲れ様です
cef_tom
2010/11/17 19:01:47
もう一度これを貼っておこうと思う。 「ですが、『エロ漫画を見たら健全な発達に(良い)影響が出た』というデータがこれまであったでしょうか。(ソース:
http://t.co/WQKWpbh
)」という新谷珠恵の問いだが、実際にそういう研究データがあるらしい。(続
hiroujin
2010/11/17 19:18:49
続)アメリカの研究で、刑務所にいる犯罪者のポルノとの関わり方を調査した所、レイプ犯はそれ以外の犯罪者に比べて、少年時代にポルノを見ずに育った人間が多いという結果に
http://p.tl/BBiy
http://p.tl/qy8v
(続
hiroujin
2010/11/17 19:19:18
続)ポルノが性犯罪を抑止するという調査結果は他にもある。ノースウェスタン大学の Anthony D’Amato教授論文“Porn Up, Rape Down” 「ポルノが性犯罪を減少させた」
http://p.tl/kDso
(続
hiroujin
2010/11/17 19:19:47
続)ポルノが性犯罪を抑制するという最新(2009年)の論文。ハワイ大学内セックス研究会 ミルトン・ダイヤモンド博士「ポルノ、パブリック受容とセックス関連犯罪」(英文)
http://p.tl/khvN
hiroujin
2010/11/17 19:20:13
http://togetter.com/info/event
このまとめがイベントに載るようなので見に来ましたが、「ポルノ」「エロ」の視点ばかりで、反日左翼や韓国の工作員、旧社会党の連中などの話がまったく出ていないのが本質が見えていないと思った。国会で却下された児童ポルノ法とは関係ありますよ。
IWD1_PhotoshoP
2011/02/09 10:56:41
コメントを入力してください。
Twitterにも投稿する
関連するオススメまとめ
非実在別館「AくんとBくん」
とある非実在青少年規制に反対の母さん
非実在青少年たん消滅
「非実在」で遊んでみた。
非実在性描写と非実在殺人
powered by Preferred Infrastructure
まとめを作成する
@togetter_jp
プロフィール
「Something Orange」の管理人、海燕です。
kaien
link
twitter
rss
マイタグ
: 設定されていません。
このユーザの更新状況や活動をチェック!
フォローしている
0
フォローされている
0
まとめ
10
お気に入り
8
コメント
3
『AIR』と『Angel Beats!』とヴィクトール・E・フランクル
ゴシップ好きは放置して、「ただの小説」として『KAGEROU』を読もう。
「エロゲ=甘ったるい幻想」と思っているひとを震撼させる激辛エロゲリスト。
@sikii_jがメガネイケメンすぎて怖い。
『ナウシカ』や『銀英伝』のその先の物語とは。
もっと見る
「世界に一つだけの花」問題などについて
痛かっこいいロックな僕たちの心のエロゲ
あるふぁぶろがぁだらしねぇな。
「ミクロ」と「マクロ」、「前進」と「停滞」の四象限、それが俺のドリルッ!!
まおゆうとFate第4ルートの話、あるいは「あの丘の向こう」と「宇宙開発」の話
もっと見る
ゴシップ好きは放置して、「ただの小説」として『KAGEROU』を読もう。
「非実在青少年」問題に関する真夜中の激論
インデックスよりレールガンのほうが。
注目のまとめリスト
その7・上杉隆VS町山智浩(2月3日)水道橋博士編 @uesugita..
ニコ運営「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利..
その3・上杉隆VS町山智浩(1月31日)のれんに腕押し編 @ues..
有吉が怖がるミザリーの正体とは!?
まとめ
VOCALOIDのあれこれ、担当さんを酔わせて訊き出した。
トゥギャッター通信
第63回「iPhone爆発と震災の備え」
第62回「byeハドソンとエロ駅弁」
第61回「謎の雲とセンター試験」
第60回「江戸ハックとお雑煮」
号外「トゥギャッターが選んだ傑作まとめ20選」
トゥギャッターからのお知らせ
とっても簡単!はじめてのトゥギャッター..
まとめへのフィードバック機能がつきました!
まとめ作成画面でつぶやきへの返信の流れ..
トゥギャッターのまとめは「はてなダイア..
t.coやbit.lyなど、短縮された..
過去のアーカイブ
2012-02-03の人気まとめ
2012-02-02の人気まとめ
2012-02-01の人気まとめ
2012-01-31の人気まとめ
2012-01-30の人気まとめ
最近追加された商品
理系のための人生設計ガイド (ブルーバックス)
ウルトラマンゼロ外伝 キラー・ザ・ビートスター オリジナル・サウンドトラック
戦場でワルツを 完全版 [DVD]
ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE Ⅱ [Blu-ray]
『シティ・オブ・ゴッド』&『シティ・オブ・メン』ツインパック初回限定生産 [DVD]
研究者
コメント