目についてわかりやすい!エビアレルギーをかわいく表示できるワッペンがすごい

とてもいいアイデア
0

 外食は多くの人にとって楽しみのひとつだが、食物アレルギーを持つ人、特に自分で管理ができない年齢の子どもなら細心の注意を払う必要がある。ネネロック★しのぶ(@Ricamo_nenerock)さんの発明は、そんな人達を手助けするものになるかもしれない。

 ワッペンにはかわいいエビが描かれた刺繍の下に「アレルギー」と文字で表示されている。子どもなど、自分でアレルギーをうまく伝えられない人にとって役立ちそうだ。

 投稿を見たTwitterユーザーからは、「わかりやすくて良さそう」と好意的な反応が寄せられた。他にも「赤いバツがエビの後ろにあるとよりわかりやすいのでは」といった声があがっており、ネネロック★しのぶさんはこれらの意見を参考にして試作を続けているという。

 ネネロック★しのぶさんはエビの他にも、卵や乳製品のワッペンを制作・販売しており、さまざまなアレルゲンとなる食品をメモしているそうだ。気になった方は販売サイトの方もチェックしてみては。

※この記事のツイートはネネロック★しのぶ(@Ricamo_nenerock)さんの許可をいただいて掲載しました。