デカすぎでしょ!ドイツで証明写真を印刷したらなぜか巨大サイズで出力されて笑っちゃう

自分の顔が次々とプリンターから…
1

Twitterユーザーのイジュ(IJU) 3Dキャド嬢(@IJU_chan)さんは、ドイツでVISA申請のために証明写真を注文したら、巨大サイズでプリントされてきたという。実際に印刷された物をTwitterに投稿した。

証明写真にしてはあまりに大きすぎる。投稿者は証明写真をアプリで作ったので、そのまま印刷すれば正確なサイズで出てくると考えていたという。さらにこんな感想もつぶやいていた。

投稿を見た人たちも「(選挙に)出馬ですか?」「逆に身分証を写真に合うサイズにするとか(笑)」などといったリプライを送っており、あまりの出来事に笑ってしまったようだ。

投稿者のイジュさんはYoutubeに「イジュチャンネルFusion360&アメリカ留学中」というチャンネルを設けており、3DCADの解説をしているという。関心がある人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。