2022年5月17日

夫婦でコナン映画を観たら、夫が安室さんのことしか話さなくなった…今の状態を妻が語る

恐るべし安室透…
2

平日の休みを夫婦で過ごしていたTwitterユーザーの火曜 (@tueZZZday)さん。「何か映画を観て帰りたい」というご主人の要望に応えて観た映画は『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』だった。映画を観た夫がどうなったか…顛末を描いた漫画が話題になっている。

ジャッキー・チェンとドニー・イェンという2人のアクション俳優が好きだというご主人は、「名探偵コナン」シリーズを観たのは今回が初めてだった。その結果…なんと「安室の夫になってしまった」のだ。

『名探偵コナン』は劇場版でも必ずこれまでのいきさつを説明してくれる親切設計である

一体どういうことなのか説明しよう。「安室透」とは『名探偵コナン』シリーズの人気キャラクター。『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』などをきっかけに彼にハマってしまった女性をネット上では俗に「安室の女」と呼んでいる。今回の場合、シリーズはまったくの初見だった男性までもが「安室の夫」になってしまうという事態になったのだ。恐るべし…。

Twitterユーザーからは「安室さんはかっこいいからわかる」「『ゼロの執行人』を見た時の自分だ……」と、安室さんに夢中になってしまったという反応に共感する声が集まっている。

現在、ご主人はシリーズ26年分を追っかけ再生中だそう。漫画を描いた妻の火曜さんに、シリーズ鑑賞の進捗や、夫が「安室の夫」になってしまった感想をうかがった。

「追っかけ再生中」だそうですが、現在の進捗はいかがですか。

劇場版は『紺青の拳』(劇場版23作目)まで観終えました。アニメは今シーズン2の途中です。

「安室の夫」になったご主人についてご感想は。

自分の夫が突然安室の夫になってしまい戸惑いましたが、一緒に楽しんでいます。 『ゼロの執行人』のカーチェイスのシーンでは手を叩いて喜んでいて、ほっこりしました。

人が沼落ちする瞬間は、誰から見ても微笑ましいもの。長年愛されている作品は、何年経ってもこうしてファンを次々と生み出してしまうようだ。『名探偵コナン』シリーズは未見だという人がいたら、おすすめしてみては。

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤・Blu-ray)Amazon.co.jpより
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?