2022年6月17日

「収穫できたナスとキュウリの写真」の背後の犬たちが気になりすぎる!歯を剥きだしてじゃれあう事情を聞いた

情報が多すぎです!
0

Twitterユーザーのぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さんが庭で獲れたナスときゅうりの写真をTwitterに投稿。しかしなぜか「背景が気になる」との声が…。

きれいなナスときゅうりが獲れましたね、って素直に言えない

主役であるはずなのは、トレイに載せられている美しいフォルムのナスときゅうり。さらに活けられている美しい花にも目を引かれる。

しかし多くのTwitterユーザーの目を捉えて離さなかったのは、歯を剥きだしてじゃれている、あるいはケンカしている背景の犬たちだった。

2匹とも歯を剥きだしてるし!(※編集部にて画像を編集)

投稿を見たTwitterユーザーからは「イッヌたちの主張強すぎて笑った。可愛いもう」「後ろに目が行って本題全く入ってこないww」とナスやきゅうりが目に入らないとのコメントが相次いでいる。

右側ははぴよりんさんが飼っている「ポチ」(8歳)、白い犬はぴよりんさんの実家のワンちゃん(1歳)だそう。ぴよりんオブジョイトイさんに、写真を撮影した日の犬たちの行動について話を聞いた。

じゃれているだけ、表情で威嚇しあっている?

2匹はいつからこうして歯をむき出して遊んでいるのですか?

出会った頃は子犬ちゃんの体が小さかったので、ポチと鼻をツンツンするくらいの距離でしか接触させませんでした。

子犬ちゃんの体がそこそこ大きくなってきてから一緒に遊ばせるようにしたところ、遠慮を知らない子犬ちゃんが積極的にしつこく絡むようになり、お互い歯をむき出して、じゃれ合うようになりました。

歯を出してケンカしているように見えますが…?

噛みつくような仕草をすることはありますが、本当に噛みついてはいないようで、あくまでじゃれ合っている範囲だと思います。お互い表情で威嚇し合っているようです。

ある日の元気な2匹の様子

少々の年齢の差はあれど、2匹は隣同士に住む仲良しであることがわかった。

噛んではいないし、嫌がっていない
年上の真似をしたいお年頃なのかも

ぴよりんオブジョイトイさんはほかにも2匹の仲睦まじい様子を撮影した画像を多数、投稿している。2匹の様子を引き続き見たい方はぜひ、ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さんのアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?