ちょっと音痴なインコが歌う「となりのトトロ」、同居インコに求愛するため他の曲も日々練習中!

音階が外れるのが萌えポイント
3

Twitterに投稿されたインコがお歌を歌う姿に、Twitterユーザーが悩殺されている。

ご機嫌に『となりのトトロ』のエンディングテーマを歌い上げるインコ。

「ちょっと音痴はご愛嬌〜」との言葉通り、「不思議な出会い~」の部分が不思議な音階になってしまっているのが何とも愛らしい。

歌う前はスンとしているのに…
歌い出したら、ノリノリである

 

この動画を投稿したのは、動画で歌っているオスのオカメインコ、キラくんとメスの紅(べに)ちゃんを飼ういぶ(@benichan0905)さん。

キラくんのお歌や紅ちゃんとの関係について、話を聞いた。

口笛を真剣に聴いて学ぶ

キラくんはどのようにこの曲を覚えて歌うようになりましたか?

歌は私が口笛で教えました。

キラは素直で真面目な性格でして、口笛を吹くと「何それ? 教えて〜」と口元まで寄ってきて真剣に聴いてます。

選曲はどのようにしているのでしょうか?

おそらく気分で選んでいます。その時その時で歌いたい曲があるようで、間違えて違うメロディを歌ってしまった時はストップして歌い直したりもします。

『となりのトトロ』の他には、『幸せなら手をたたこう』 、『ことりのうた』が歌えます。

歌ではないですが、ウグイスの鳴きマネの「ホーホケキョ」や、おしゃべりも少しできます。今は『チョコボのテーマ』を練習中です。

うん、『チョコボのテーマ』……? だ、うん。いぶさんによると、習得にはまだまだ時間がかかりそうとのこと。

頭の動きで拍子をとったり足を上げるのはなぜですか?

ノリノリで楽しくなっているからだと思います。
頭でリズムを取るのは、私が教える時に分かりやすいよう頭でリズムを取りながら口笛を吹くマネかもしれません。

歌う時に足がマイクのように上がるのは、歌を歌うオカメインコの男の子ではたまに見られる行動です。

もう一羽の、紅ちゃんの反応はいかがですか?

キラが歌を歌うのは紅への求愛行動でもあります。

ですが完全に片想いなのでいつも逃げられています…

片想いにもめげず、日々お歌の練習に励んでいるキラくん。彼の歌う姿は度々いぶさんのTwitterアカウントに投稿されているので、癒されたい人はぜひチェックを。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。