「食パン一斤バッグ」に「冷奴のがま口」…抜群のインパクトで目を引く食品グッズに注目

お腹が空いてきました
2

のちか

「#私の個性はきっと誰かにささる 」のハッシュタグを通じて、さまざまなTwitterユーザーによるクリエイティビティ溢れる投稿が行われている。その中で、食べ物をモチーフにしたユニークなバッグに釘付けになった。

のちか
美味しそうな1斤食パンショルダーバッグ
のちか
冷奴のボックスがま口
のちか
おにぎりがま口バッグ
のちか
「醤油小分けにして入れる魚のやつ」ショルダーバッグ
のちか
おにぎりショルダーバッグ
のちか
シュウマイバッグ

大変美味しそうだが、同時に「なぜそのモチーフで!?」と思ってしまうユニークな着眼点。

こちらは『美味しいをつクリエイター』として、食品をモチーフにしたアイテムをデザイン、販売しているNo-ticca®︎ のちか(@no_ticca)さんの作品だ。

のちかさんに作品を作る際に心がけているポイントを伺ったところ

見た瞬間に「美味しそう!と楽しい!可愛い!」を同時に感じてもらえる作品になるよう心がけています。

とのこと。確かに、多くの人にとってなじみの食べ物がモチーフなので、パッと見で魅力が伝わる。

のちか
街で見かけたら二度見することうけあい

作品を購入した人たちの反応はというと。

知らない人から「それパンですか!可愛い!」など声をかけられた、職場などで作品が会話のきっかけになった、といった声をよくいただきます。

美味しそうな上に可愛い。そしてインパクトも大きい。持ち歩いていると、気分が上がりそうな商品ばかりだ。のちかさんの作品は不定期販売でminneから購入できる。人気商品は即完売してしまうこともあるそうなので、気になる方は定期的にチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。