自分そっくりのクッションを見て硬直する犬さんがカワイイ!むき出しの警戒状態から仲良くなるまで

ドッペルゲンガーではありません
0

かわいーぬ

「あなたは…ダレ?」愛犬の困惑した想いが背中越しから伝わってくるような一枚の写真が話題だ。

撮影したのは、飼い主のかわいーぬ(@kawai_nu_san)さん。白い毛並みが愛らしい「犬」さんの日常をTwitter上に投稿している。

犬さんが見つめているのは、自身の全身写真を使って作られたオリジナルクッション。自分とよく似ているがなんか様子がおかしい犬が部屋に現れ、動揺を隠せないのかもしれない。

かわいーぬさんの一連の投稿を見ると、犬さんが警戒しながらも徐々にぬいぐるみに近づいていく様子がわかる。

かわいーぬ
まだ遠い

かわいーぬ
目の前におやつを置いて誘導する作戦だったが…
かわいーぬ
他の犬にだけおやつをあげたと疑われて逆効果?

かわいーぬ
ちゃっかりおやつだけ無くなっている

かわいーぬ
なんとかツーショットが撮れた(?)模様

最初は決して近づかなかったが、おやつの力を借りるなどして最後は無事に複製された自分に近づくことが出来た犬さん。かわいーぬさんに、クッションを制作したきっかけなどについて聞いた。

1歳の記念に作成

クッションを作ろうと思い立ったきっかけは?

犬が1歳を迎えたので、記念に1歳の等身大を残しておけないかと思ったのがきっかけです。

犬さんとクッションを初めて対面させたときの様子を教えて下さい。

クッションには近づかず、逃げもせず、ずっと見つめていました…。

犬か、おもちゃなのか分からなかったのだと思います…!

犬さんは、どのくらいの時間でクッションの自分に近づくことができましたか。

2日目で「犬ではない」と気付いたようで、今では毎日噛んで振り回して遊んでいます!おもちゃの中だと3番目くらいに好きなようです!

かわいーぬ
すっかりお友達に
かわいーぬ
素敵なツーショット、撮れました!

初めこそ、警戒心がどうしても拭えなかった犬さんだが、最終的には仲良くなってくれたようだ。可愛くて癒される犬さんの今後の様子が気になる方は、かわいーぬ(@kawai_nu_san)さんをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。