【漫画】恐るべき犬好きパワー!人見知りのお父さん、推しのワンコに会いたくて殻を破る

会いたくて会いたくて…話しかける!
0


Twitterに投稿されたある漫画。犬と出会って人見知りの殻を破った父親の様子が、ユーモラスに描かれている。

漫画をTwitterに投稿したのは車イスにゃにゃ(@kurumaisunyanya)さん。彼女の父親は極度の人見知りだが、ある犬との出会いをきっかけにちょっとした変化が起こったようで…。

近所に住む犬のブン太君を大好きになったお父さま。ブン太君と仲良くなれて幸せに過ごしていた矢先、犬の飼い主さんが引っ越すことを知ったという。

人見知りのお父さまは「この密月を失うまい!」と一念発起し、飼い主さんに自分から話しかけたのだ。

人見知りなお父さまは、外では「にそっ」とやり過ごしている
すい星のごとく現れた心のオアシス、ブン太くん
引っ越し…ブン太君に会えなくなるなんて
話しかけた!!
キャパオーバーしちゃったのかな

勇気をだして飼い主さんに話しかけ、またブン太くんに会えることになったお父さま。この一件で人見知りを克服できたのだろうか。娘である車いすにゃにゃさんにお話を聞いた。

残念ながら殻を破れたのはあのときだけ

お父さまが特別にブン太くんをかわいがるようになったのはなぜですか?

ブンちゃんは人が大好きな子で、父にすぐ懐いてくれました。父は会うたびに喜んでくれるブンちゃんにあれよあれよと沼っていき、すっかりかわいがるようになりました。

もともと父はワンコに対しても人見知り(犬見知り?)です。ブンちゃんに対しても出会った当初は、母の「お父さんも触らせてもらったら?」というアシストがないかぎり、触ることができませんでした。

お父さまは普段、お家ではどんな様子ですか?

外では人見知りで全然しゃべらないのに、家の中では一番のおしゃべりです。テレビに向かってもしゃべっているし、愛犬がいたころは愛犬にもしゃべり続け、そして無視されていました(かわいそう)。

普段はのんびり家ですが、ゴキブリが現れたときの逃げ足だけは速いです。

お父さまはブン太くんの飼い主さんとも話さなかったのですか?

飼い主さんにはあいさつをするだけで精一杯でした。

社交性のあるパワフルな母の隣にいると、父はますますおとなしそうに見えたのか、飼い主さんからもあいさつ以外で話しかけられることはありませんでした。

飼い主さんに話しかけた瞬間やその後のお父さまはどんな様子でしたか?

飼い主さんに話しかけた日、父は「ブンちゃんと飼い主さんに会ったよ〜!」とテンションが高いままに帰ってきました。

話しかけた瞬間を私は目の当たりにはしていませんが、きっと耳まで真っ赤だったと思います。「外で自分から話しかけるなんてすごいじゃん!」と母と私から褒められ、にそにそしながらうれしそうでした。

その後、ほかの人との付き合いでも変化はありますか?

はい! もうすっかり陽キャに…と言いたいところですが、残念ながら殻を破れたのはあのときだけで、まだまだ人見知りは健在です。

ブンちゃんのようなワンコとのすてきな出会いが、また父に訪れることを祈っています。

大好きなワンコのためならば…!とちょっぴり殻を破れたお父さま。普段からにゃにゃさんとお母さまに愛され、応援されていることが分かるエピソードが聞けて、こちらまでほっこりさせられた。

にゃにゃさんは今回の漫画のほかにも、家族やご自身のエッセイ漫画を『車イスにゃにゃのにゃんのその絵日記』というブログにて公開しているので、気になった方はぜひのぞいてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。