大好きなぬいぐるみが洗濯された!濡れた姿を心配そうに見つめるワンちゃんがけなげ

ぬいぐるみをかわいがるあなたがかわいいのよ
1

Twitterに投稿された、小さなぬいぐるみを心配そうな顔で見守るワンちゃんの姿が話題だ。

写っているワンちゃんは、6歳になるラブラドールレトリバーの小梅ちゃん。投稿した飼い主さん(@umekochanyo)によると、画像のラッコのぬいぐるみは数日前にご友人から贈られたもので、さっそく小梅ちゃんのお気に入りになったそうだ。

洗濯したところ、いつもと違う姿に心配になったのか、小梅ちゃんは「ずーーっと見てた」そう。

翌日には、無事に乾いたラッコのぬいぐるみを離さない姿も投稿されいる。

小梅ちゃんがぬいぐるみを心配そうに見守るのは母性からなのか? 小梅ちゃんのぬいぐるみ愛を飼い主さんに聞いた。

洗濯の時はいつも「いつ終わるの?」と言いたげ

ラッコのぬいぐるみが乾くまでの小梅ちゃんの様子は?

届く所に乾かしておくと、いつの間にか連れて行ってはヨダレがつくことがあるので、小梅が見ていないうちに見えない窓際へ置き乾かしています。

小梅ちゃんは普段どのようにぬいぐるみをかわいがっていますか?

ぬいぐるみが大好きで30個くらい持っていますが、穴が開いたりヨレヨレになったりしても全部大切にしています。

おもちゃやぬいぐるみを宅配便で送ってもらうことも多く、荷物が届くと「自分へのお届けものだ!」といつもワクワクした様子で開封に同席します。

ラッコ以外に、アザラシのゴマちゃんとエビフライのぬいぐるみがお気に入りです。こちらはそれぞれ名前を覚えていて、「〇〇持ってきて」と言うと間違わずに持って来てくれるほど好きみたいです。 「ラッコちゃん」という言葉もすでに認識しているようです。

「エビフライ」と小梅ちゃん
「ゴマちゃん」に埋もれる小梅ちゃん

小梅ちゃんはもともと面倒見がよい性格なのですか?

前にゴマちゃんを洗濯した時も心配そうにしており、「いつ終わるの? いつ終わるの?」と言いたげな様子でした。

家族が体調を崩して寝ている時も決していたずらせず、ずっとそばで添い寝をしてくれるとても優しい子です。

小さなぬいぐるみにも家族にも、変わらず優しく心遣いをする小梅ちゃん。

こんなに愛してくれるなんて、飼い主さん、そしてラッコのぬいぐるみを贈ったご友人が、小梅ちゃんにいろんなおもちゃをプレゼントしたくなる気持ちにもうなずけるエピソードだった。

 

 

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。