「パン1個に1分かかります」ひと口が小さすぎるゴールデンレトリバーのらしからぬ食事風景

こんな大型犬もいるんだ…
2

ゴールデンレトリバーが、ひと口ずつ慎重にパンを食べる動画がTwitterに投稿され話題だ。食べ終わるまでにかかった時間は、なんと1分…。

ひと口目をかじり、よく噛む
ふた口目をかじり…あんまり減ってなくない!?
休憩も挟みつつ着実に食べ進めてはいるようだ

動画に写るのはもうすぐ5歳になるシャーロットちゃん。飼い主さん(@Charlot_golden)によると、シャーロットちゃんは「もともと食べるのが下手なのではないか」とのこと。

この投稿に同じ大型犬飼いのTwitterユーザーから、「うちの子なら…0.5秒で絶対完食しちゃう」「大型犬だと『今ちゃんと噛みましたか?』ってぐらい速く食べる(飲む)ぐらいのが普通な感じですよね」と珍しがるコメントが集まった。

シャーロットちゃん独自の食事作法はパンだけにとどまらず、その後ひと粒のイチゴを2分かけて食べる動画も投稿されている。

シャーロットちゃんはいつでもこのような食事風景を見せてくれるのか? 普段から丁重な振る舞いなのか? 飼い主さんに話を聞いた。

慎重なのは食べる時だけ

シャーロットちゃんはどんな食べ物もゆっくり食べるのでしょうか?

好物は多少速く食べますが、他の子と比べたらかなり遅いと思います。基本的になにを食べる時も遅いです。ちなみにパンも好物なんですよ。

とても慎重な食べ方ですが、普段から慎重な性格ですか?

かなりの甘えん坊で知らない人でも「おなかなでて〜」と仰向けになるような子なので、食べる時以外は慎重とは言えないですね。

大型犬らしい豪快で大胆な動きを見せることはあるのでしょうか?

初めて見るおもちゃとか、よく遊んでくださる方を見掛けると大はしゃぎしています。

大型犬らしく、全身で枕を確保

いつもは甘えん坊で遊ぶのが大好きなのに、食べる時だけは慎重になってしまうシャーロットちゃん。

その大きな体に見合わないおちょぼ口の食事風景を、いつまでも見せてほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。