2019年9月26日

イオンの『お客様の声』に張り出された投書に「だったら三越行けよ」「これはクレームというより貴重なご意見に感じる」など様々な声集まる

色々な意見がありますよね…
162
イオンに張り出されていた『お客様の声』の内容に、様々な意見が挙げられました。
あきな@わたしは、私。 @akina1015

これ意味わかんない。 冷蔵ロッカーには数に限りがあるからこの店で購入した人限定にするのは当たり前なのにそれにご立腹。 イオンに三越並みの身のこなしを求めるのも間違いな気がする。だったら三越で買い物すればいい話。 これにいちいちペコペコしなきゃいけないてんちょうがかわいそう。 pic.twitter.com/OtSLi4ZEp6

2019-09-23 21:55:02
拡大
拡大
拡大
拡大
長文で書いているあたり、伝えたい事がたくさんあったんでしょうね…
ドージ @douji_185

@akina1015 反論させないスタイルの書き方ww 何枚使ってんだ(^_^;)

2019-09-26 00:17:14
きなこはくるみ @kinacoha_080517

@akina1015 @orcalike これだけの長い文章を丁寧に書いてる 読むのも大変だし、相手する時間も面倒だと気の毒になる。

2019-09-25 08:41:57
レンタ英雄 @renta_hideo

@akina1015 @tatamin_ttmn こういう客が居てそれに応えちゃうから、無駄にコストがかかって従業員の給料があがらんのだよなぁ。(勿論それだけじゃ無いが)

2019-09-24 21:02:51
Aiue Nokko @shibainu47

自分に都合よくいかなかっただけのことに対して、この枚数と時間をかけてのクレーム!すごい情熱!文字の美しさに別の哀しみを禁じ得ないぞっ笑 twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-25 19:59:03
Cottoncolo @Cottoncolo

イオン川口前川店の冷蔵ロッカーは買い物後に滞在して他の施設を利用してもらうためにある感じ。 買い物前に荷物を預けたい、って欲求に答えられる設備がないのね。 有料冷蔵ロッカーあったらいいね。 twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-26 09:41:44
はのえ @Hanoe_j

@akina1015 私もこういう阿呆な『ご意見』を見かけます。全て自分の都合通りに動かせるという壮大な勘違いのもと、名前も電話番号もキッチリ書いて、「なぜ詫びの連絡をよこさない?!」とまた『ご意見』を言い出すんでしょう。 こんなのに対応しなきゃいけないというのは本当に気の毒…。 FF外より失礼しました pic.twitter.com/ce2tUUUOl4

2019-09-24 23:05:52
拡大
あっちの店ではやっていた、と言うならそちらに行けばいいのでは…?
魅唖 @nekonomia

「○○ではこのサービスやってる」 てすぐ言う人いるけど 「○○に行けよ」 以外のなんでもないよね RT

2019-09-26 09:17:08
霧@髭 @momihigekiri

デパートで惣菜買ったらええやんけ

2019-09-25 18:15:22
24日5時出勤正気か @brave1322

暇かよ………三越とイオンの価格差を考えてから物を喋ったらいいんじゃない?店舗はあなたの冷蔵庫じゃあないのよ。RT

2019-09-25 21:31:57
海産物まぐろ@魚のフレンズ @magruro_com

この意見カードに書いてあるような、 「そんなことするならお宅ではもう買わないから。どうぞ、ずっとそのままでいてね^^」 って意見まじふぁっきん。 「俺が満足できない店は潰れろよ」って感じなんだろうね。 twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-25 21:01:54
だいどう -DAIDOH- @Temporary_Extra

@akina1015 よそはよそ。うちはうち。 うちがお嫌ならよそへどうぞ。 よくもまぁこんな長文で書こうと思うなぁ。 普通なら途中で冷めると思うけど。 書いたところで 『(ハイハイ)貴重なご意見…』で片付けられるのがオチなのに。

2019-09-25 06:34:20
提供されている以上のサービスを求めるのならば、それに見合った金額を払うべきなのでは?
yohko saitoh @iokolino

サービスの恩恵はそこに価値があってこそ。請求されて来る筈がない事をどうしてわからないのかがわからない。 twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-24 16:54:56
りお @hoshihikarilife

三越を例に上げたり1000円以上お買い上げで安くなる卵についてケチとクレームしてる時点でこの人1000円以上は使う気なさそう。その辺は営業戦略なんだから悪徳でない限り文句言うなよ。セコイのは投稿者のほうじゃん…つかこれイオン用の冷蔵ロッカーをイオン使わないひとが利用したからでしょ?? twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-25 17:29:34
@6BJeE96oK2YjOne

お店で提供するサービスにはほとんどコストが掛かっており、それは商品に上乗せされています。 無料のサービスのコストは無料ではないという事を理解しているのでしょうか。 使う側は無料のサービスでも、もそれが増えれば商品の価格が上がる可能性がありますね。 twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-25 17:11:38
🌸昂∽三式(Mi-siki)⚓💮 @Koshu32xxx

この人は何を言ってるんだ。「他店で買った冷蔵すべき物」を持ち込んで無料で冷蔵ロッカーに入れておきたいとか。 「安い卵の売り方のイチャモン」自分で安い店見付けたら?買い物ってまとめ買いが基本でしょ?時間もお金にかなり近い価値あるので、そこそこの値段なら極力同じ店で買う方がいい。 twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-26 02:38:56
ヤックン@魚を育てる人 @yakumaru10

訳のわからん客にペコペコして非常識な客が増えると、客層全体の民度が下がるから絶対にやめた方がいい、と個人的には思う。 だって、やたらめったら安くて、サービスも何も煩雑な店の客層はメチャクチャだもの。 サービスをルールに従って正しく利用できるくらいの客じゃないと店の将来は暗い。 twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-25 22:54:07
これは『クレーム』ではないのでは?という意見も
タヌマロ @Tokyo_de_Tanu

これはクレームと言えるのでしょうか? 私は、同じ業界に勤めています。しかし、クレームというよりは貴重なご意見に感じます。 リプ欄で「三越いけよw」と言う方が多く見られますが、例えているだけですよ? その方が伝えたかった事は別にあると読み取るべきかと。 twitter.com/akina1015/stat…

2019-09-26 00:24:19
残りを読む(9)

コメント

myo@良声探三千里@ミミズ @myomyo01 2019年9月26日
まあ、実際にこれが意見なのかクレームなのかは、この返答を受け取った側がどう行動するかによると思う。
20
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年9月26日
クレーマー「ただ文句言うだけに思われたくないな。そうだ、褒める部分も混ぜよう。そうすれば立派なご意見だ」 店長「長ぇ……、読む暇あったら仕事させてくれ」
230
mineya(64 新疆再教育營) @komineya 2019年9月26日
業務スーパーとかでも店員に謝らせる為に説教している仕事リタイア組の爺さんが居るよ。出したお金以上を求めるなよ…。
144
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年9月26日
卵の一パック98円は、うちの近所のダイエーでやってたけど、その時間になるとわらわら人がやってきて、行列が凄いことになっていた。しばらくやってたけどとうとうサービス終了した。すごい人数並ぶんだ。別のデパートで「千円以上購入の方、一パック98円一つだけ」サービスを今でもやっているけど、普通に買い物するだけしか参加してない。
9
garatama @garatama1 2019年9月26日
こんなに長々と書き散らしてるあたり 「よっぽど暇持て余してんだろうなー」としか思えないでござるの巻
186
awar @since4659 2019年9月26日
理解できるし実現できる→実行しますご意見ありがとう 理解できるが実現できない→できりゃやってるよ株主なってくれ 理解できないが実現できる→やらないって事はウチにメリットがねえってことだ 理解できないし実現できない→戒名考えとけ
52
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2019年9月26日
保冷ロッカーに関しては他店で売り切れやそもそも売ってない物を求めてやって来た客というのも居るわけだから、そんなに変な意見でもないと思うけどな。まぁ他店の商品は有料、新品未開封に限るとかでもいいのでは。ほかは読んでないので知らん。
17
しょうゆ @SashimiShoyu7 2019年9月26日
実際はイオンで安売りの卵買わないといけない生活なのに、安く売ってやるよとイオンごときに舐められるなんて不愉快だわ、とか完全に拗らせてるのが哀れ。 孤独で暇を持て余した哀れなプライドだけ高いご老人って感じだろうなぁ。
159
田中 @suckminesuck 2019年9月26日
TwitterとTogetterを教えたい逸材
51
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2019年9月26日
あっそ、ふーん で切り捨てられる時代よ来てくれ
86
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年9月26日
経営的には冷蔵庫を意見と捉えることもできるというか一考の余地がありそう。他の店で要冷蔵品を買った後イオンに来なくなって(自分でクーラーボックス用意しろとか順番変えろってのはおいといて)食品売り場はともかくとしてもモール総合的に見ると損するか、使うために牛乳1本買ってくれる人が思ったより多くて得するかか試行中という可能性はある。というかそう考えて前は自由貸し出しだったんだろうな
10
xi @accountLINKonly 2019年9月26日
暇をもて余した貧乏人の遊び?
33
Hornet @one_hornet 2019年9月26日
このスペースで過不足なく美しい字で回答するイオン店長が凄い
152
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年9月26日
卵の文章がすごい読みにくいな。「今まで通りイオンの卵サービスを続けて」って褒めてあるのでそこを軸に考えると、本当は「~気分の良いものではありません。しかし」って逆接接続詞があるべきなのかな。だから「ここでは買わないことにしました」は1000円で98円サービスやってる他店を指している?
8
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2019年9月26日
○○したひとは、△△をサービス ってあんのに○○せずに△△寄越せ、他はやってるぞ! って貴重なご意見とは到底思えん
90
@onpu_original 2019年9月26日
冷蔵ロッカーの意見は対応してもいいかも 他は老害感溢れてますね
3
messie☆💉3ワク済 @fairymessie 2019年9月26日
以前は出来てたのに出来なくなった、という話だからコレは悪用する人が多くてサービス劣化したパターンかなぁと思ったら、店長さんのコメントからほぼその雰囲気なので納得した。駐車場のようなシステムで課金出来たらいいのかな、コレ。
71
もとしん @_motoshin 2019年9月26日
意見を投書する仕組みを店側が設けている以上、書いて投書するのはこの人の自由だしそれ自体非難されるいわれは無いと思います。ただ店側がどこまで応じるかも店側の自由なので、「要望送ったのになにもしないじゃないか!」って怒りだしたりしなければいいんじゃないでしょうか。
66
てす子 @momimomitest 2019年9月26日
こんな相手にも丁寧に返信くれるのいいなあ。 近所のスーパーなんて何書いても一年以上最初にご意見箱設置された直後の日付の紙が最初に貼られたっきり1度も変わってないぞ。 なんで置いたんだレベル
6
バレルロール @zoahunter 2019年9月26日
いやいや他店の物なんか、入れないでくれ!
69
竹箒清掃中 @takebouki_kirei 2019年9月26日
結局無料、格安のサービスは客の質落とすことになる。
29
伍長 @gotyou_H 2019年9月26日
なんだろう、「来店していただきたいなら~」みたいな傲慢さを感じるよ。意見では?とか言ってる方から。
73
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年9月26日
店員「こんなアレな人おったでwwwみんな見てクレメンスwwwwww」
109
ミーム @meme_jinrou 2019年9月26日
昔三越に勤めてた人でイオンにマウント取りたいみたいなのを感じる。にしても字上手いですね。
3
jpnemp @jpnemp 2019年9月26日
また芹沢さんの出番か
0
ゆうき @F001Yuki 2019年9月26日
卵についての回答、これは1000円以上お買い上げ制限がどうの以前にもう98円の特売自体をやめないといけないくらいになりつつあるという前提に立っての、可能な限り継続したい、って回答だよね…。笑顔でブチキレてるのに近いものを感じた。
36
w'dlmqt @DlmqtW 2019年9月26日
要約すると、冷蔵ロッカーを他店の商品にも対応して欲しい→休憩スペース無くなって寂しい→他店が休憩スペースを置いている理由→イオンの卵セールに1000円縛りがなくて嬉しい→スマイルが良いこれからもよろしく。長くて読みにくいけど文は丁寧で中身も要望と意見とお褒めの言葉だし、正しい使い方の範囲内だと思う
24
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月26日
イオン川口前川店の立地を考えると「都内で買い物したあと、日用品や飲食品のような『近所のスーパーで買うもの』を帰りに買っていく、近隣住民」ってのがある程度の人数は居ると思うんだけどなぁ…。 何も買ってないなら「使うなよ」で済むけど、この人は「イオンで買い物するための時間、ロッカーを使いたい」なんだし。
18
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2019年9月26日
アホな「ご意見」は徹底的に晒しあげる方針に賛同いたします。
13
ブラキストン線の向こう側@ワクチン3回接種済み @cupsoup2 2019年9月26日
「そこまでする金はもらってない」と言うだけの話ですな
46
みー♪/hortan 10/2オータムリーフ@パル多摩 @pyoru2_masaru 2019年9月26日
ご意見カードは記載欄に収まるように、Twitterは140字以内で書け。
34
inu @inu1122 2019年9月26日
年取るとほんと図々しくなるんだな。
22
ゴミ箱 @tlash_can 2019年9月26日
丁寧だけど長いよ。1枚にまとめろ
19
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年9月26日
このコメント欄もう少し育ってから印刷して下に貼ってみよう
3
イチロー @sbzkichi 2019年9月26日
こういったご意見欄に「それはできないのでこなくてOK」と返信できるようになればいいね。
56
よしこやん @yoshikom33 2019年9月26日
他店で買ったものを冷蔵庫に預ける人って、これからイオンで買い物する人とニアイコールじゃないかな…。悪用される率と冷蔵庫の増設を念頭に入れつつサービスとして検討の余地はあるんじゃないだろうか。
10
lipton @m07841126651 2019年9月26日
三越クオリティを求める人が1,000円以上の購入で卵が安くなるのに文句言うのかと驚いた。普通にスーパーで買い物したら1,000円くらいすぐ行く気がするんだが…。年配で一人暮らしとかなんかな…
67
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年9月26日
他店の冷蔵お預かりは立地にもよると思うがイオンはグレード的に違うなあ。イオンは以前高級路線やろうとしてコケた前科あるし、個人的にも激安以上高級未満で居てほしい
2
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2019年9月26日
なんだよ!三越を引き合いに出しやがって!って思うけど、「他店の帰りに買い物するのに、冷蔵機能付きのロッカーを使いたい」というニーズと、「三越で(ケーキの)買い物した後も、イオンに寄っている」という消費行動に言及していたりしてそこがとても貴重かなあと個人的には思った。冷蔵庫は基本有料化して店のレシートで無料になる仕組みにしたらどうだろうかね。
60
I’m in love with a ghost @elfplus2 2019年9月26日
個人的には、スーパー程度の安価な大衆向けのお店は余計なサービスを増やさず働く側のストレスを減らして欲しい(それが回り回って社会全体の労働ストレス低減になればいい)と思ってるんですが、こういう意見を提出しても通らないですよねきっと
12
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2019年9月26日
奥さんは基本的には三越には三越の役割とサービスを、イオンにはイオンの役割とサービスを求めているから「私三越の帰りにイオンに寄っているんだけど買い物の間冷蔵庫使わせてよ」という話を書いているんですが、途中で唐突に三越を褒めているせいで文章がややこしくなっているのかなと思いました。卵は他店じゃないのかな?せこい割引サービスを実施するとかえって印象が悪いので、イオンはイオンの良さがあって好きだよって書いてあるという解釈をしました。
17
たけ爺 @take_ji 2019年9月26日
”他店のモノは入れないで”じゃなくて”自店舗のモノが無ければ使えない”という違いを理解しないと。 これ、”勝手に自宅の荷物だけ”を入れてどこかに行っている、無料荷物置場・無料冷蔵庫として使っていたた客が何人もいたということだと思うぞ。
60
fishburgerman @fishburgerman 2019年9月26日
デパートで買ったケーキには保冷剤入ってるだろうし、冷蔵庫使いたいのは要するに荷物持ったまま買い物するのがしんどいんだよね。体力ない中年以降のお年寄りの発想。途中で座りたいのもそう。細かなお得感が気になったりご意見カード書いたりするのは暇を持て余してる証拠。お店は大変っすな。
25
NT @nobio_to 2019年9月26日
同日他店のレシート提示で冷蔵庫ボックス貸出しとかあってもよいかもなあ。機会損失減らせるし、顧客の動線把握にも役に立つ。
3
席上 @Nonsomnia 2019年9月26日
これ自体は有難いデータではあるのよね、三越で買い物してイオンでついで買い、休憩スペース欲しい、とかそういう声と客層に老人多いとかが重なるとそれはそれで品揃えとか検討の余地あるし。その上で長居して荷物置きも占有した挙句1000円も使わないお年寄りは切って家族向けにシフトしよう!とかその上でベンチの一つくらい置いて老人離れも防ごうとかそういう
53
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年9月26日
こうしよう。「この貴重なご意見に応えるために、〇〇円値上げさせて頂きます」と掲示しよう。何事もタダじゃ出来ないんだよ。
7
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月26日
fishburgerman イオンからしてみたら「デパートでケーキ買ったから、これを手で持ったまま、必要最小限の物しか買わない」って客と「一時預かるから、気兼ねなく買い物を」だと、買う量も違うだろうし、そう考えると nobio_to hasuhanachang56 みたいに「預かったほうが、結果買う品物が多くて、店舗にもメリットある」お客さんだったのに、 take_ji みたいな客のせいで、その分を損失した。 って話よね。 自分が中年以降になった時に「そのしんどさに耐えられるか」って事も考えると。
33
wtsup @w_tsup 2019年9月26日
まあ、togetterでついつい長文コメントしてしまう自分が言うのも何ですが。暇なんでしょうね。
14
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2019年9月26日
「字と改行が綺麗」だから何だというのだ。敬語を使えば無理難題も通るのか。
75
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2019年9月26日
結局店長は冷蔵ロッカーの開放をする気はなく、理由に「ルール無用の客の存在」を挙げているわけで、残念ながらこの件はどこまで行ってもクレームであって貴重なご意見などではない。ご本人は回避のために牛乳を買ったそうだから、何をすべきかも分かった上で文句言ってんのよ。
37
かつまた🎀あいね📛 @kamiomutsu 2019年9月26日
zawayoshi いや…なんか「字が丁寧で改行もちゃんとしてるからこれは普通のお客様の声だ」とか言ってる人がいるので…
26
NT @nobio_to 2019年9月26日
このアンケートは従業員に向けたものという側面もある。個別の問題を当事者意識で考えさせ、店長の返答をもってどういう姿勢で顧客に向き合うべきか、という店の方針を示してる。全体の士気に関わることだから、ここで手を抜くとか考えられんよ。
4
fishburgerman @fishburgerman 2019年9月26日
masano_yutaka べつにお年寄りのニーズに共感しないわけじゃないけど、店側のオペレーションの大変さや限界を想像できないような客がどんどん増えるのはしんどいよねって言いたいわけっす。
32
viv. @viv93591719 2019年9月26日
何だろうな、私は字が汚いのがすごくコンプレックスだから、せっかく綺麗な字を書けるのに他人に些細なことで文句タラタラ長文を書くのはすごく勿体無いし残念に思う。そして「この人の周りには字が綺麗なだけで褒めてくれる人は居なかったんかな。だからこんなネチネチと陰険なのかな」と妄想が入り、字が綺麗な人を見かけたら積極的に褒めようと思った。
16
泰介 @taisuke_asada 2019年9月26日
これは、棘民がたたいて喜べるようなクレームじゃないね。 丁寧に書こうとしてるから長くなってるだけ。 字もきれいでただのご意見でしょ 特に冷蔵ロッカーに関しては一考の価値があるようにおもえるけど?
11
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月26日
fishburgerman 三越並みの接客をしろとか、そこまで大変なオペレーションだったら「無理難題」なんだろうけど、「買い物する時に、他店で買った物を預かっててくれたら身軽だから、ご一考いただけませんか?」って言うお願いをするのは良いと思うけどなぁ。 買い物しないのに、預けるだけ預ける人がいて、そう言う人の対応までは「こう言う意見を言う人」は考えないと思うよ。
18
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年9月26日
保冷室の貸し出し、そういうニーズがあるということはビジネスチャンスかもしれない(有料で貸し出すサービス)
0
TOIさん(19)☆🌥️ @1983Y 2019年9月26日
i_dnt_need_u2 逆逆。ご意見板のやりとりをwebサービスにしたのがtogetterなんやで。
4
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月26日
もし「晒す」と言うのであれば「お客様のご意見は叶えてあげたいのですが、お買物前に預かってしまうと、結果『当店で買い物をしないのに、無料で使ってしまうお客様がいるので』って、サービス出来ない理由と、過去にあった悪例(実際にあったのかは知らないけど)を挙げるってのはどうだろう? あとは駐車場みたいに「一定額以上の買い物で何時間無料」みたいに。
6
にと @210nito210 2019年9月26日
要望は簡潔にまとめるべき理由がよくわかる好例 まあよほど文章力ないと誰しもつい長々書いちゃうんだけど 内容に関しては、お店側がすっぱり返してるからよそから言うことは特にない
23
fishburgerman @fishburgerman 2019年9月26日
masano_yutaka うん、だから「店側は大変だよね〜」なんです。
11
Sorano @Sorano03797030 2019年9月26日
長すぎ。まぁこれは長すぎで終わるけど字が汚すぎて文章がアレなクレームは基本的にバックヤードで話題に出されること前提で書いてほしい
3
卍フジモリ“ショートケーキ”ダイスケ卍 @xxxdicekxxx 2019年9月26日
これだけ長い文章書くのは愛情か憎悪がピークに達して、ついに爆発したからのようにも感じる。荷物を預けたり、休憩所が欲しい気持ちは何となく理解できます。言い方(というか書き方)はキツイけど内容に良い意見があるなら、そこは汲み取らないといけないと思います。ムカつくけど正論だよなぁみたいな感じかな?
0
date9 @date911 2019年9月26日
お前みたいなクレーマー糞カス客のおかげで新たな糞カスルールが増えたんやでw
3
きたあかり @kita_akari0420 2019年9月26日
気持ちは一部わかるけど 私も、セール卵のみで購入できちゃう某店は他の買い物せずに帰る時あるからなぁ……。 冷蔵ロッカーの件含めて、世の中は性善説だけじゃやって行けないって事で 店側の方針は特に変えなくても良いと思うよ
16
冶金 @yakeen4510 2019年9月26日
いやいやいやこんなのまでネットで「世界的に」さらされちゃうの? そりゃ書いた人特定できないけどさ、ちょっとなぁ。
11
へくせんはうす @1618honey 2019年9月26日
それなりに読みやすいきれいな字で1枚にまとめずに長文にするのは、私に非がないという自己弁護と店を思う優しい私の文才披露のオナニーだから薄目でナナメから読むくらいで丁度良いぞ
24
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月26日
セール品だけってのも、上手い方法あれば良いんだろうけどね。 イオンのクレジット会員で、いくら以上/何回以上のご利用者様とか。 近所のコープだと会員カード提示で受けられるサービス違ったり、ウォーターサーバーの無料利用が出来たりとか。 通販だと楽天なんかがポイント還元率とかで優遇受ける みたいな。
1
ナスカ(Nazka) @Chiether 2019年9月26日
そもそも意見だろうが批判だろうが要望だろうが希望だろうが感謝だろうが何だろうが。それら全部が自己主張や感情という視点では「クレーム」なんだがね……。 それがどっちなのか、なんて考えるほうがおかしいし、考えるならば正当か不当かぐらいなもんだよ。 で、この内容は君たちの「お気持ち批判」を除外してだ。不当なのかね? 私は手紙にしてサービスカウンターに持ち込んでほしいと思う。
3
EEEE @EeeeShhh 2019年9月26日
もっとやばいのはバックヤードのみで貼られてます。クソでか文字でもうこない!!とかね(某元店員感)
30
yoshiko @yosii_0609 2019年9月26日
このイオンモール内で買ったケーキだったら、レシート見せて冷蔵ロッカー借りれられたのに・・・。しかしお客様の不満や意見をかける御意見カードというシステムは素晴らしいよね!御意見カードがあまり知られていないところだと、下っ端の店員が作業中にお客様に捕まって、こういう要点のわからない話(クレームの後に取ってつけたようなお褒めの言葉、そこで話は終わらず最後は何故かお客様の人生のお話)を延々と笑顔で聞く羽目になります・・・。
5
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2019年9月26日
字が綺麗なのがまた……。こんなキモい長文を綺麗な文字で延々と書いたのか……。本物のキチガイって感じで怖い。
37
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年9月26日
長文リプライに支離滅裂コメ、謎の既視感がある。いったい何ッターなんだ…?
6
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2019年9月26日
yakeen4510 こんなキチガイを擁護する人居るんだ……吃驚。
27
マシン語P @mashingoP 2019年9月26日
安さが売りのアウトレット店に居るので「充実のサポートやお試し・新品同様のキレイさがほしいなら支払いが一桁増える他店様へどうぞ」 と言えるのが強み。店のPCで検索してくれと言う人もいるけど、有料サポートとして金額を提示すると諦めてくれるので楽。
8
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月26日
yosii_0609 https://kawaguchimaekawa-aeonmall.com/shop/lists/ ケーキショップ入ってないんですよねー。 家で個人的に食べるならともかく、お使い物とかで「イオンブランドとかは…」と思って「ケーキだけ別の店で買った」あとに「イオンで普段の買い物をしたい」って言うニーズに答えられたら良かったのですが、難しいですね…。
6
Yama @zupporimogura 2019年9月26日
たいして金使わないくせに図々しくあれこれ要求してくるタイプの常連はいらない。
44
kingofjoker(a.k.a alpha)💉×3(MMM) @kingofjoker 2019年9月26日
うーん、客の「神様」な態度がなぁ… そろそろ自称神様をなんとかせんと店がどんどん窮屈になるで
28
やゆよ @W57slYdd8LJMMh9 2019年9月26日
嫌ならくるな、いうのは簡単だがそんな強気に出れる商売人になりたいよね
5
Hornet @one_hornet 2019年9月26日
[c6836475] それを書くのに紙2.5枚使うところじゃないかな?
50
Shiro @Shiromagenta- 2019年9月26日
hasuhanachang56 買う前に入れてもいいってシステムでやってたら、危険な物とか、散歩中の犬の糞とか入れる奴が現れたから仕方なくレシート提示方式にしたんじゃないかと思う。
24
ぐり @guri_guri596 2019年9月26日
1000円以上買って安くなる卵より、卵だけ買った方が安いのにね〜
8
中村俊介 @g_o_finch 2019年9月26日
買い物してる間ケーキを預かってほしい、というのは理不尽な要求とは思えないけどな。駐車場みたいに、とりあえず保冷庫を使って、あとでレシートがあれば無料、無ければ100円徴収とかにすればいいと思う。そういうサービスがあれば、近くのお店でアイスやらケーキやらを買った人が寄り易くなる。いいアドバイスだと思う。
15
ちょっとまって @srgtnjyo 2019年9月26日
三越帰りにイオンを利用している客、という前提で話してる人がいるんでちょっとどうでもいいこと言いますね。このクレーマーが三越帰りではないとはいいきれないけど可能性は薄いかなーこのイオン最寄りの客は三越あんま行かない。だって遠いもん。高級デパートなら伊勢丹かそごうだし、このイオンは駅から離れてる
10
一華 @anemone_Ichige 2019年9月26日
わざわざ晒しものにして叩くなら、こういう大した害もない穏やかな人じゃなくて、キレ散らかしてるクソみたいなクレーマーを標的にしろよとは思う。さすがに今回はオーバーキル。ちょっと気の毒。
8
フローライト @FluoRiteTW 2019年9月26日
【悲報】サービス業従事者の皆さん、すでに感覚が麻痺している
37
たか子 @takakomitsumugi 2019年9月26日
伊勢丹相模大野店に僅かながら裏方で働いてたけど、伊勢丹ですらやり過ぎっつーか、クレーマーや阿保な客に対応力し過ぎだと思うことがあったなぁ。 クレーマー対応してもその人たちが上客になることは無いと思う。 そういや伊勢丹相模大野店が今月閉店でしたわ。
5
フローライト @FluoRiteTW 2019年9月26日
冷蔵ロッカーは今の利用率を考慮してみるといいかも。テストやって、売上か顧客満足度が上がるなら展開すればいいし、かなりイケそうなら設備増やせばいい。
0
古橋 @FuruhasiYuu 2019年9月26日
いやまあ意見言うのも自由で、言われた意見を受け入れないのも自由(あんまり聞く気なさそうだよね)だからこれはこれでいいんじゃないかな。
10
ヘタレさん @hetare_rider 2019年9月26日
クレームじゃないとか思っちゃう人はクレーマーへの応対で感覚が麻痺しちゃってるだけなのでは・・・。
54
KID提督 @KID_sakotsu 2019年9月26日
住所と本名書かないと受け付けないようにすればいいのに
3
春野秋 @rakiharu1 2019年9月26日
「お客様は神様です」文化はとっとと廃れるべき。
7
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年9月26日
むしろ「『お客様は神様です」と言っていいのは提供する側だけである」という文化を広めないと
23
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年9月26日
ただにするからいくない。300円ならホイホイぶち込めるじゃろ(´・ω・`)気にしたら負け。有料万歳🙌ケーキは保冷バッグ持ってないとね。ベーコン買い漁るときも持ってく。イベントブースには滅多に持っていかないのを改善したいけどぶっちゃけ現地でコンビニあたりで手に入る方が幾分かマシでの…
0
TOIさん(19)☆🌥️ @1983Y 2019年9月26日
i_dnt_need_u2 ちゃんと理解してボケを重ねたつもりなのであやまらないでください!w
2
Mook @HiroGome2 2019年9月26日
他店舗で買った商品でも冷蔵ロッカー使えるようにしてロッカーの空きがなくなったら、それはそれでこの人文句言いそうな気がするんだけど。
6
冶金 @yakeen4510 2019年9月26日
zanchann 内容にかかわらず「勝手に投書をネットで全世界にさらすこと」に違和感があるということなのだがそれをなぜ「投書への擁護」だと受け取るのか。考え方がおかしい。
12
yaya @yakumokumaneko 2019年9月26日
ええっ!?三越級のサービスが欲しいのにセールしろって文句を付けてるのかい!?
13
みこみこ。 @MikoMiko2048 2019年9月26日
単に卵だけ買って帰る事が出来なくなると困る人なだけな気がする
0
takatakattata @takatakattata1 2019年9月26日
元々自由貸出してたのはイオン側なんだよね
2
xi @accountLINKonly 2019年9月26日
rakiharu1 mikeneko_nuko 売買が成立してからが お客様ですも追加で
10
めらんこりんこ @merancorinco 2019年9月26日
えっクレームじゃないと思うけど…以前は保冷庫も自由に使えたし休憩所もあったのに残念~ニーズあるのに~ってことでしょ。三越並みのサービスしろなんてどこにも書いてないよ。卵に関しては他店を貶すのは良くないと思うけどイオンのサービスには好感が持てるって伝えたかったんでしょ。
12
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年9月26日
多分、自由に保冷ロッカー使えたときから自店舗での買い物客優先に切り替わったときにも「お客様の声」は入ってると思うんだよね。もし保存してあれば並べて貼ってみたら面白いのに。「他店で買ったものでも保冷庫使わせろ」VS「他店の買い物を入れるやつのせいで保冷庫使いなくて困る」ファイッ!
13
やまだ @eien0213 2019年9月26日
よくあるウソ「いつも買っていた。」「ここでは買わないことにした。」 \( 'ω' )/ウソですw
16
やまだ @eien0213 2019年9月26日
eien0213 ケチるために千円以上を利用してないで普通に卵買えばいいだろ(アレコレ買ったら普通に千円超える)
0
Hacchi @2mocccck 2019年9月26日
yakeen4510 こんなイキながら書いたんじゃないかってぐらいのオナニー長文、全世界に晒してあげないと可哀想なぐらいじゃないですか? この人も自分の高尚なお説教が世界に公開されて鼻が高いでしょう。いい冥土の土産なんじゃないですかね。
8
trycatch777 @trycatch777 2019年9月26日
いろいろ書いてると、まとめると「冷蔵ロッカー思うように使えない、休憩所が少ない、卵の安売り条件が気に入らない」だと思うんだけど、文面は丁寧だけど、この人自身が言っているように「セコい」ご意見だなあ。ただ、確かにクレーマーではなさそう。
9
めらんこりんこ @merancorinco 2019年9月26日
卵の解釈が人によって違うな…私は他店の卵の売り方が気にくわないからその店では買わない。イオンの安い卵は太っ腹で良いからそのサービス続けてくれっていう風に読めたんだけど
5
ひるね @mzWo1y3xA2WWs7K 2019年9月26日
デパートでケーキを買った際、保冷剤を入れてもらわなかったのだろうか? お惣菜も同じ店で買えば良いし、最後にケーキを買って寄り道せずにすぐ帰宅すれば済む話。自分の手際の悪さを棚に上げて、クレームをつけているように思われても仕方ない。また言いたいことが沢山あったとしても複数のカードに跨って書かず、1枚のカードには1件の意見を簡潔に書くようにしないと管理しにくい。
5
春夏秋冬 @akito110 2019年9月26日
そもそも店ごとにサービスが違うのに他の店がこうだったから対応してくれっていっても出来るはずがない。という前提が欠落してるように思える。 買い物したのに使わせてもらえないとかなら分かるんだけど。
11
春夏秋冬 @akito110 2019年9月26日
そもそも長々書いても文字読むの苦手な人はまったく読めないから、そもそも無駄。 要望は完結にやってほしい事だけ書いて。対応できるクレームならそもそも褒めの言葉は省いても構わないから。どうしても入れたいなら一言ぐらいに留めて。逆に混乱する
1
緣藏 @jinsei_febreze 2019年9月26日
頑張って読んだけど「ゴチャゴチャうるせえ。二度と来るな」で終わる話だった
11
緣藏 @jinsei_febreze 2019年9月26日
yakeen4510 そもそも店で晒されてるんだが何か問題でも?
9
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月26日
jinsei_febreze 「店に行かないと見れない」と「Webで公衆送信する」の差じゃないの?
2
めらんこりんこ @merancorinco 2019年9月26日
jinsei_febreze 公共の場に掲示されていてもネットで拡散して誹謗中傷したら訴えられるよ
7
CAW=ZOO(コーズー @CAWZOO 2019年9月26日
まー店の方も適度にスルーしてるよ。
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年9月26日
merancorinco masano_yutaka 訴えるのはそいつの勝手だが勝てると思ってるなら法律舐め過ぎだぞ
7
ぽん @bisepon 2019年9月26日
他所で買った商品を保冷庫に入れさせろって、ど厚かましいにも程がある。 おまけに98円の卵って。 こんなやつに限って、文句だけ一人前で普段から大した買い物はしてないねん。
3
地球田かずと @trdkzt 2019年9月26日
「公平である必要は無いが公平感は与えねばならない」と兵藤会長もおっしゃられているように、「クレームではなくご意見と思わせるような書き方」や「サービスの提供はできないが、なるべくご満足いただける回答」などはあると思うので、マナー講師はマナー本なんかよりそういう本を出すべき。
13
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年9月26日
かえって長すぎるご意見は逆に迷惑過ぎる
1
めらんこりんこ @merancorinco 2019年9月26日
jinsei_febreze 確かに私は法律に疎いんだけど、今回のケースなら書いた人じゃなくてイオン側が問題にしても変じゃないと思うよ。お客様の声はネットに晒されて炎上するっていうことが分かったら、みんな投書しなくなって客の意見が聞けなくなって経営に反映できなくなる危険性もあるし、店のコンプライアンスが問われて信用が落ちるかもしれない。ないとは思うけど、店長の査定に関わったりさ…まぁ晒した本人を法廷に呼べなんてことはないけど。
8
kaki @vymibugitopu 2019年9月26日
卵の件は一見褒めてるようではあるけど、冷凍ロッカーの件と併記されてる点から考えて「ロッカー無料で使用するには店で特定額以上買い物をしたレシートが必要、みたいな条件つけるなよ」って釘刺しにも思える。
17
trycatch777 @trycatch777 2019年9月27日
[c6837519] ほんとだ、卵は逆だった… 反省…
4
koyoi @koyoi415 2019年9月27日
あああ! 卵のくだりの文句(1000円以上はセコイ感じ!ここでは買わない)は他店のこと言ってるのか。ぱっと見このイオンに対して言ってるのかと思ってギョッとした
3
鹿 @a_hind 2019年9月27日
もう長いだけでアレルギー出て捨てたくなる
4
Minty Conditioner @fwQKEdihRzVYYT 2019年9月27日
これたまにガチでやばいの居るから毎回見るようにしてる 半分趣味
0
もどき @Fake5LL 2019年9月27日
mikeneko_nuko むしろ提供する側も言わない方が良かったりする 職場のブラック化に繋がりますからね
5
. @shichinan 2019年9月27日
卵のセールは『千円以上購入の方、一パック98円を一家族一つだけ』が良い。速攻で売り切れる事が無くなり、残業して遅くなっても買えるから。
0
sako @SSako86 2019年9月27日
「お客様の声」はここで文句を付けてる人向けのものではないし、同業者からは意味のあるものだと言われているのに。
7
jpnemp @jpnemp 2019年9月27日
SSako86 この声に対応するためのコストはお店の客全員が支払わされますからね
3
CNOE≪クノエ≫ @_CNOE 2019年9月27日
『うるせぇ金払え』に集約する気がする。 サービスって本来タダって意味ではないので…
14
コンス @Chinko_Manko___ 2019年9月27日
別にこれ自体はただの要望でしょ 店側がしっかり理由説明して断ってんだからそれで済んだ話 晒されてオモチャにされるようなもんじゃないと思うが
5
Game_you @game_yanyan 2019年9月27日
まぁ客も好きな事言っていいし店も店で聞いてもいいし聞かなくてもいいよね。
9
Koke @Koke1024 2019年9月27日
言ってみないと、店側で対応出来なくなった事情ってわからないものですからね。
5
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2019年9月27日
まとめ内の「お客様の要望にお客様が答える」形式だけは絶対にやめた方がいいです。棘まとめコメ欄みたいになるから。当事者でもない人間が想像と憶測と忖度でする議論なんて経営の役には立ちません。暇潰しにはなるでしょうけど。
6
赤木智弘@守ろう表現の自由❤️🇺🇦❤️🇷🇺 @T_akagi 2019年9月27日
店「ご意見をどうぞ」 客「あれやこれや書いたで」 店「ありがとうございます。検討させていただきます」 インターネッツ「クレーマー乙wwwwwww」 店・客「??」
24
赤木智弘@守ろう表現の自由❤️🇺🇦❤️🇷🇺 @T_akagi 2019年9月27日
「うるせぇ!金払え」という意見があるが、「お金を払って冷蔵ロッカーを提供するサービス」をお店は提供していないので、お金を払っても使えないのが問題では? 「店を使った人へのサービス」という意味なら、先に預ける場合は預り金を徴収して、レシート見せて返金するような方法もあるだろう。
6
dos @just0300 2019年9月27日
こんなの無視できるのが一番だけど、この長文に対して「キチョウナゴイケンありがとうございました」だけ返信すると皮肉も込めてかつ返信量(業務量)も減らせていいかもしれない
0
sako @SSako86 2019年9月27日
jpnemp 店側はそれをわかった上で、このシステムが必要だからやっているわけです。
10
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月27日
なんで他社で買った冷蔵品まで冷凍維持できるように イオンがしなきゃならんのだ? 厚かましさにも度が過ぎているわ。  それを後でほめさえすれば、という浅ましい考えに腹が立つ。 こうやって貼り付け展示している理由として、こういう厚かましいお願いをする人もいますから、それに対する一般人の評価から自分の浅ましさも確認できます。って狙いもあるとしたら? 公平にジャッジできるという意味では、アナログだけど公平だね、民主主義だね と(笑
2
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月27日
昨今はこうやってネットにさらされることを考え、投書しなきゃいけないと思う。 あくまでこうやって暴露してるのは、企業ではなく、 それをおかしいとする一般の人。 そのさらされるリスクを考えて投書しなければいけないですな。
1
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月27日
第二ステージ 以前投書したものですが、 SNSに勝手に投稿され、酷評され著しく傷つきました。 どうしてくれるんですか!     店側   (´・ω・`)知らんがな。 で済めばいいのだけど(笑
0
冶金 @yakeen4510 2019年9月27日
jinsei_febreze 店とネットじゃまるで違うし、単なる内容要約ならともかく原本(?)をさらしてしまうのはやりすぎだと思うがそう思わない人が多いようだ。なるほど次から次へと個人情報漏らしてしまう人が出てくるわけだね。写真を安易に載せること自体憚られるという感覚はないんだろうか。ないんだろうなぁ……。
7
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月27日
休憩室でも、 やり方次第では大きく貢献できる例。 高齢化が進んだエリアでは、 年配者がそこに集まって交流できる 健康ステーションにしたい。 というような取り組みをしているスーパーさんといえば ホクノー ゲームコーナーをつぶして設置。 エリアの年代別の分析が出来てくると、それに合わせた売り場構成というのは大事、 ガイアの夜明け] 進撃!スーパー戦国時代(2)  https://lovely-lovely.net/business/hokuno-2
0
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年9月27日
T_akagi 貴様はこの「店」でも「客」でもなかろう。代弁者気取りは辞めろ
15
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年9月27日
他店で買った品物を汚損したとき弁償が困難では? 有料でも預かりにくいと思うが。これがセルフな(?)保冷コインロッカーなら兎も角、な。
1
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月27日
yakeen4510 無理が通れば道理が引っ込む と言ってな?どう考えても無理な勝手な要求は応じる必要はない。  という戒めがある。 あんたも持論の無理を通そうとしているぞ(笑  だから個人情報をさらそうとする~ は 無理なこじつけ。 そもそもこの投書は無記名。 でも店は、ういう暴論があるという反撃をすることで、  無理を言う客には応じませんという回答をしている。坊やには難しかったかな?
0
冶金 @yakeen4510 2019年9月27日
暴力事件で「この女性が動画とってた人だ」てな完全な誤報があったじゃないか。あれも勝手に晒す行為だったよね。日本全体(否世界的に)に晒すことは思わぬ影響があるかもしれないし、万一いや万万が一実際になんかあった場合取り消せないんだから「これはひどい」から晒そうっていう発想自体が危ないぞとだけ言っておく。写真は怖い。そんなこともわからん連中が多いのかと驚かされる(ネットだから?)。
8
冶金 @yakeen4510 2019年9月27日
zairo2016 あんたも持論の無理を通そうとしているぞ → 自分のものならともかく、匿名でも他人の書いたものを勝手に世界に晒すのは怖い、という意見を述べただけなんだが。どこが無理なんだろう??? なお私は投書の内容にはなんにも触れていない。また「これによって書いた人が特定された」とも言ってない。
3
@piupipipipi 2019年9月27日
こういうことを言うお客様がいるから注意せよっていう店内の注意喚起にもなってるね。こういう意見は一見疎ましいと思うけど高齢化社会だし一定数仕方がない
4
tp31p OT3 プラレール @tp31p_ot3 2019年9月27日
世の中の全ての商売は三越並みの接客であるべし、みたいな人もいるんじゃないだろうか
3
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月27日
イオン行くと「ごゆっくりお買い物をお楽しみください」って放送流れてるじゃん。 でも、荷物持ってたらゆっくり出来ない。必要最小限の物をぱっと買って終わり。 だったら「預かってて欲しい」って言う要望があってもおかしくない。 実際にロッカーはある。 結局この人はイオンで買い物をしたんだし、その為に必要だからって交渉してみただけなのにね。
6
ダウト・コントラバル @doubt_contrabal 2019年9月27日
冷凍ロッカーの件は貴重な御意見ではあるが実運用の線引き考えると現状の対応は妥当過ぎると思うけどな。 以前は特に規制がなかったのに現状規制かかってるってことはそういうことだろうし。
19
mariguchi @mariguchi1 2019年9月27日
言いたいこと複数あるなら1件ずつ別の紙にすれば良いのに…。それはそうと、ケーキを先に買ったら次の買い物困るな、とか買う順番考えて買い物行かない?
6
MR @Mr_Masa1975 2019年9月27日
[c6839402] なのよね。 買った物を入れるロッカーって言うなら、買う順番を考えれば良いだけの話。
0
MR @Mr_Masa1975 2019年9月27日
mariguchi1 遠方でケーキ >地元で惣菜 なのよね。 逆に言えば、地元で買った惣菜持って遠方に行く?
5
sako @SSako86 2019年9月27日
要望を出す人=モンスタークレーマみたいな短絡的な人が沢山いますね。しかも店側が求めている物なのに勝手に店が迷惑に思っていると勝手に店の代弁を始めるという、、、
18
ひるね @mzWo1y3xA2WWs7K 2019年9月28日
masano_yutaka 総合すると、他店で買った高価なケーキを冷蔵ロッカーに無料で預けさせろ。イオンでは98円の卵を買うが、1000円以上の買い物をする気はないという話。虫がよすぎないか?
5
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月28日
買い物の順番を考えればいいって言ってる人いるけど、それもあくまで理想論であって、最初に冷蔵品を買ってしまったけど、あれこれ後で必要なものが気がついて、でも冷蔵品はうっかり買ってしまった。どうしよう?。と言うお客のためにあるものでしかない。買ったものを戻すと言うのも気が引けるから、そういうものがあったらいいなぁと言うお客の声で生まれたものだろう。そういううっかりのケースは案外ある。
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月28日
zairo2016 結局この過剰な客に対してのサービスが、必要以上の客への甘やかし、つけあがり客を生み出す結果になってしまっている。これは過剰サービスの客の甘やかし現象 と言えるのではなかろうか
0
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月28日
mzWo1y3xA2WWs7K masano_yutaka で書いたように、イオンにケーキショップが入っていない以上、「イオンでケーキを買わない」のではなく「買えない」で、テナントを選ぶのはイオン側な以上、「他店でケーキを買った」事は責められないのでは?
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月28日
もともと冷蔵品倉庫は、パチンコ店が始めたものではなかっただろうか?パチンコの場合は買い物の後でも気楽によれると言う呼び込みを行う目的があるから、その存在が、スーパーもどこで買ったものだろうと保存出来るようにすべきだと客が勘違いしてしまったのだろう。スーパーとパチンコ店ではそもそもその目的が違う
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月28日
もともと休憩コーナーが実際にあったのなら、それをなくした点だけについて言及すれば何も問題なかったとは思うのだがと多くの人が思うのではないだろうか?
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月28日
masano_yutaka そう、なるべく最小限に、一時的にどこかに置いておきたいと言う要望はあるよね、店の配列によっては1番近いところに冷蔵品とかあった、順路によっては先に冷蔵品を買ってしまうと言うケースもあるし、とにかく1時保管と言う場所はあるとすごく便利なのは間違いない。
0
ざの字 ロートルSIMレーサー @zairo2016 2019年9月28日
ただ交渉したいだけなんだし、 それについては賛成しかねるのでいいねを保留(笑 あくまで1つの項目だけ、項目ごとに分けて投書すればよかったのだ
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年9月28日
merancorinco 元々公開してるものがネットに流れるとコンプライアンスに問題が出るとかいう謎理論がよくわからないです。
0
ひるね @mzWo1y3xA2WWs7K 2019年9月28日
masano_yutaka ケーキを買ったデパートでお惣菜も一緒に買って寄り道せずにすぐ帰宅すれば良いのであって、イオンでケーキを買えとは言っていない。「もしイオンの冷蔵ロッカーを使わせてもらえるなら、喜んで1000円以上の買い物をする」とでも言えば、説得力が増すのにね。
0
青﨑 @aosakiringo 2019年9月28日
Amazonで低評価レビューしようとして気づいたけど、低評価の文章書くのってメチャクチャ体力使う。。結局やめてしまった。クレームを入れる人のエネルギーはどこから湧き出てくるのだろう。
3
めらんこりんこ @merancorinco 2019年9月29日
[c6839402] 多分ここのイオンってイオンモールの中にあるやつだから食品買ったあとでもモールに行けるように用意されてるんだと思うよ。保冷庫も普通のロッカーと同じように使えるものだと思っていたんじゃない?(ロッカーは普通そこで購入したものに限定されていないから)
0
めらんこりんこ @merancorinco 2019年9月29日
jinsei_febreze コンプラというより普通はもう掲示はやめようってなるだけかも。
0
カロリー @tabisawa 2019年9月29日
満席の居酒屋でも4人がけテーブルを二人で使わせろとか言うタイプだろうな。育ちはいいけど世間知らずみたいな。
1
RXF-91 @rxf_91 2019年9月30日
字は綺麗だけど世間を知らないまま年食った人なんだろうなー
0
Zinc in Sanuki @zincinosaka 2019年9月30日
「今すぐ私にこうしろ」と個別具体的要求をしている訳ではなく、(店側の都合を考えずに)客側の立場からサービスを要望しているのだからこれぞ本来のclaim(主張・要求)ではないか。
1
@nizyuumar 2019年9月30日
「言っている意味はわかる」と 「あなたの為を思っている」は 「何を言ってもいい」の免罪符にはならないぞ カスタマーサービス業についてみろ、「確かにわかる」とはいえ、「私はお客様なんだぞ、こうしないともう買わないよ?」を延々と説教されるの本っっっ当に辛いんだよ。 字と言葉遣いが丁寧でも「私はお客様」が透けて見えるわ
8
ちょっと大きな福山 @le_ciel_1231 2019年9月30日
これを「クレームじゃない、貴重なご意見だ!」なんて言ってる人は、日本の「お客様は神様」主義に毒されすぎだし、卑屈になりすぎだと思う。 ご意見だというのであれば相手の立場や状況を踏まえつつ、極めて常識的な範囲での主張や要求をすべきで、非常識な主張をしてしまっている時点でそれはクレーム以外の何物でもないよ。
3
ちょっと大きな福山 @le_ciel_1231 2019年9月30日
よくサービスを断ると「これだけ金を払ってるのに!」とか「困ってるんだから何とかしろ!」って言われるのはサービス業やってれば一度は必ず聞いたことがあるセリフだと思うけれど、お店が断るときには必ず理由があるんだよね。 それをやってしまうとトラブルを生む原因になるから断ってるわけで、サービスにお金をいくら費やしたかとか客が困ってるかどうかとかはそこには入り込む余地はない。 それを分かっていない消費者が多すぎ。
0
ちょっと大きな福山 @le_ciel_1231 2019年9月30日
もちろん消費者が一切意見を言うべきではないとは毛頭も思ってない。しかし、意見を言う前になぜお店がサービスを断ったり辞めてしまったりするのかを一旦立ち止まって考えてみることは必要だと思う。そして、そこを踏まえた上で常識的な範囲で「こういうのはできませんかね?」みたいな感じで言えば、それこそが「ご意見」だし、ここまで叩かれることはないんじゃないだろうか。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2019年9月30日
こういうのは気軽にいろんな意見(ダメ意見含む)も書いてもらえて初めて意味があるものだからねえ。 もちろん有効な意見貴重な意見「だけ」書いてもらえればそれがベストには違いないんだが、そんな都合よくいい意見だけ書いてくれる人ならそれこそ給料払わなきゃいけない。
7
nekosencho @Neko_Sencho 2019年9月30日
あと、ネットで見てるだけの人は「これダメな意見」と判断しても、店側には貴重な参考になる意見であることもありえる。 ここでぐだぐだ書いてうさ晴らししても、店の人からするとかえって邪魔なんじゃないかって気はするね
7
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2019年9月30日
字はとても綺麗ですね。それはそうと接客業できついのってクレーマーそのもの以上にそれに阿る上司なんだよなあ。クレーマーが来ようとも、そんなの無視して鷹揚に働ける現場ならば辛くない。
0
純戦士のおっちゃん @PureFighter00 2019年9月30日
川口前川から一番近い三越ってどこやねんとか、三越使ってAEONに文句とか、対象者の属性がカオス過ぎてよく分からん川口市民。 川口民ならそごうなんでないの…
1
sako @SSako86 2019年9月30日
le_ciel_1231 店舗経営のプロでもなくその店舗の事情も知らない客が、自分の要望が妥当なものかどうかなんて判断はできないでしょう。素人判断で駄目だと思ったことがその店では可能だったり、部分的に変更すれば可能だったりすることだってあるわけです。そういうこともあるから「お客様の声」を聞いているわけで、それを阻害するようなことは、店にとっては迷惑でしょうね。
1
おーむ @Armt_OM 2019年9月30日
関係ないけど、こういうのを見ると手書きの履歴書で字から人となりを見るって言う理屈は単なる妄想なんやなと思った。字が綺麗でも内面がクソなのは当たり前にいるもんな
0
barubaru @berururururu 2019年9月30日
そもそも三越の話って休憩スペースは無駄かどうかの考え方の部分だよな。三越でやってるサービスをイオンでやれとか一言もいってないのに。
1
barubaru @berururururu 2019年9月30日
[c6849211] ドライアイスもらうときにコイン式のやつあるじゃん。買い物した時にだけコインもらえるようにして、そのコインがないと開かないようにしちゃえばいいんだよw
1
まお@mao @0_mao_t 2019年9月30日
過剰なサービスを受けれて当たり前に感じて麻痺してる日本人らしい意見 こういう無駄に声が大きいだけで金を落とさない層よりサイレントマジョリティな消費者を優遇した方が絶対に良い 老害共は良質なサービスを受けるには相応の対価が必要だと流石に気付くべき
7
アセローラ社 @KizunaEYE 2019年9月30日
回答は「価格に見合ったサービスをしております」で済む
0
ぢべた @jibetaP 2019年9月30日
連合主催で従業員が推薦応募する日本クソクレーム大賞とか作れませんかね。大賞を取ったクソクレームはdisの極みメガネにボコボコに反論してもらう副賞をつけて。
0
娑婆照大堅気 @homerunutuyo 2019年10月1日
こんなん貴重なご意見って言っちゃう人が内部にもいるから疲弊するんでしょ
0
F414-GE-400 @F414_GE_400 2019年10月1日
客は文句を言うなという風潮きらい。お客様の次は店舗様という言葉が生まれそう
2
ひるね @mzWo1y3xA2WWs7K 2019年10月1日
店側に落ち度があった場合、それに対するクレームを客が言える仕組み作りは必要だが、今回の件は店側に何の落ち度もない。客側が一方的に無理筋の要求をしているように見えるが、応じられない要求に対しても真摯に回答している店長さんは偉いと思うけどなぁ。
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年10月1日
いやクレームでしょどう見ても
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年10月1日
1,000円以上お買い上げの方に卵1パック98円を「せこい」とディスってますけど、むしろ他の買い物する気はないが1パック98円の卵の割引だけは受けたいっていうほうがよほどせこいし卑しいのでは。言ってることが結局は物乞いと同じですよ
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年10月1日
商売人相手だから客は何言ってもいいっていうわけではない。商売人の事情や都合もちゃんと慮ってあげる思いやりが客にも必要でしょうに
1
ともきち@いきてるおばけ @nakoyuzim04 2019年10月1日
とはいえイオンは三越と激安ディスカウントや業務スーパーの間のプチデパート化したポジションなのでこういう上品ぶってるマダムに気に入ってもらえないといけないから、買い物前でも預かってもらえて1000円買ったレシートで2時間無料みたいな冷蔵ロッカーは必要かもしれない。
1
ますぞー(Masuzoh) @Masuzoh_twt 2019年10月1日
「お客様は神様」「患者が医者を選ぶ」は店側が従業員に心がけさせること。なぜかと言えば店が客を選ぶのが前提だからだ。
0
三毛猫 @EnterFree 2019年10月2日
丁寧に長文書いてるけどクレーム内容がセコいしケチ臭いし品性も節操もなさすぎ
1
シロクロ @BlancNoir_nanto 2019年10月2日
urary777 でも面白そうではある(´・ω・`)余計なトラブルの種にしかならんから店側はその方式絶対やらんだろけど。
0
K3@水星の魔女ブログ再開 @K3flick 2019年10月2日
[c6857556] よく読め「私はもうここでは買わないけどイオンは人の浅ましさを露見させる98円サービスは続けてくださいね」ってやつやぞ。 他店のようにって書いてるから他店の話のようでいてイオンの話なんやなこれ。
0
aka @Aka3213Aka 2019年10月2日
三越に行け、が不適当ならイオンの客では無いが正しいのかな こんな長文でなければ良いご意見だったとは思う。
0
sako @SSako86 2019年10月2日
これが迷惑なクレームかどうかは店が判断することであって、無関係な人が口出しすることじゃないのに。
1
アオジルススル @Xaneri 2019年10月2日
死ぬ前に思った事書き残したかったんじゃないの?生きていた証として
0
モゴモゴ @3YICtoVZghBmlkO 2019年10月3日
まってww三越にこんな基地送るのもやめたげてwww デパートの人も人間よ(;つД`)
0
Yamanami @yamanamitakeshi 2019年10月3日
書いた人がどういうつもりだったかは置いて、この投書には一つのビジネスチャンスが含まれているように思えます。店側の態度として、「他所で生もの買った奴はとっとと帰れ」と「他店で生ものをお求めになったお客様もごゆっくりお買い廻りいただけます」と、どちらが自店の利益に繋がるでしょうか? コスト的に引き合うかどうか等の問題はありますが、一考の余地はあるでしょう。
1
hiyori @August__31 2019年10月3日
単純な話だよ?それを認めたらそれこそ身勝手に使う人が出始め注意も出来なくなり、本当に必要な人が使えなくなるんだよ。どこかで線は引かなくちゃいけないんだよ。
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年10月7日
[c6857544] いやだから卵1パックの数円の値引きがないから損した!っていう根性がセコいんですよ。
0