大人の発達障害、カミングアウト。ADHDのカバン。「こんなバカみたいなことで必死になっているのをーただ…わかってほしかった」

3年前のレシートとかいつのかわからないガムカスとか普通に出てくるので自分でもびっくりするよね。
837
にきのひびろぐ🧟‍♀️💸 @nikimeshi

私のカバンだな。3年前のレシートとかいつのかわからないガムカスとか普通に出てくるので自分でもびっくりするよね。この前久しぶりにネット料金支払い忘れてネット繋がらなくてマジ焦った! twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-21 19:19:40
あころ🌻🐹🐾from:rocca @akorocca77162

あたしもスーパーに自転車で行って 子供と手を繋いで歩いて帰ってきて だんなに自転車は?と聞かれても全く思い出せずに 盗まれたかと思った(´・-・。) twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-21 22:19:54
シオヤ 8歳娘と5歳息子 @siogenko

自分もだけど発達障害の一番嫌がられる原因は会話も仕事も全部自分のペース=相手のペース無視=自分の事しか考えてないように見える所と思うので漫画だと間合いって書くの難しいからただの愛嬌のあるドジっ子にみえてしまうけど本気で描くと単純に不快な主人公で読んでもらえないし…ジレンマだなと思う twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-21 14:36:20
行者@政治 教育 歴史を語る登山馬鹿 @rouis5617

すげぇ、共感するな。事務仕事すると、周りの人がしないミスを連発する。集中力がすぐに切れる。(コーヒーで矯正してます) 発達障害は「普通の仕事」が一番難しい。そして、その「普通の仕事」が周りよりできないことで劣等感が助長し、更にできなくなるという悪循環。 twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-12 23:01:45
Soraran +ムスメ2y @soraran62

これ、めちゃくちゃわかる。ADHDの起こること一つ一つは普通の人も体験する事だけど、その量と頻度が半端ないせいで日々その対応に追われ続けるのよね… あと常にものすごく怖い。いつか自分や他人を殺しそうで。 twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-21 07:47:02
御明さき @miakesaki

よく知らないとたしかにわかりにくい。 私は地図が一切読めないが、 「北って空のこと?(上という意味で同じだから区別が難しい)」 「(地図上の)この四角が(現実の)このビルだってなぜ判断できるの?」 みたいな疑問を伝えると、本気でやべえってことが伝わるみたいです。普通の"読めない"ではない。 twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-12 21:27:03
Maki🌻療養モード from 脳内宇宙ステーション @red_chan_maki

ああ、これ、人生に何度か、とか、年1なら、身に覚えのある人多いだろうし、働きすぎパーソンが多い日本社会疲れで同じ現象発症する人も一定数いるのだけど、脳機能障害だと疲れてなくても週n回発生するから、頻度も合わせて伝えないと「誰にでもあるよ」と言われてしまう類の…… twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-21 11:09:36
シンバの作業部屋@造形コスプレイヤーなるべく修行中!! @simba0316GE

最初は頑張って取り繕ってきたけどやればやるほどボロが出て来て嫌いな上司から「何か障害持ってんじゃない笑」ってバカにされたから「ADHD持ちです」って言ったら更に「マジかよ笑やっぱな笑」とバカにしてきたから仲良い部長にチクったら左遷されてたので皆さんもチクるのはオススメです twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-12 19:55:31
つぐみ🌈427🐒 @a04030222

うちの家族それぞれの特性を集めるとこんな感じ 特に凸凹が大きい上の子は能力とミスの乖離を本人の怠慢と取られて教師に指摘されたり 気を抜いてる訳じゃないんすよー🙁 気をつけて、注意して改善できるならとっくに直ってる twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-21 10:45:30
オヤマ @oyak_89

我ながら一番ウケちゃったの、ATMに通帳忘れたことに気づいて取りに行ったらスマホ忘れて、それに気付いてスマホ取りに行ったら今度はカバン忘れてて、カバン取りに行って家に着いた時にキャッシュカード失くしてることに気づいて結局警察行ったことだな twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-22 15:04:44
あどはどつらみ @tsurami_manji

私が会社にオープンにした時まさにこんな感じだった。ただ把握してて欲しかった。前の部署のトップは私と同い年で『俺もそうだよ〜・めんつゆさんちゃんと出来てるよ?気にしすぎ』の三点張り。異動希望で役員に報告書だし障害者手帳取得してやっと『そうなのね…』に変わった。 twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-12 02:12:08
渡辺すみれ子@たどうのうズ @swimmy1546

これ刺さりすぎるよ…。 発達障害当事者が抱える"働きづらさ"は、本人以外には、とっても見えづらくて、軽く受け流されてしまいがち。 だからもし同僚に発達障害をカミングアウトされたら、まず先入観を捨てて、その辛さを認めてあげて欲しい。 それだけでもすごく救われるから。 @liaison_kokoro twitter.com/liaison_kokoro…

2021-03-12 12:43:31
リエゾン-こどものこころ診療所-【公式】 @liaison_kokoro

原作・漫画:ヨンチャン(@yahoosum)原作:竹村優作の「モーニング」週刊連載作『リエゾン-こどものこころ診療所-』は児童精神科医を描く作品です。最新情報をお届けします!

https://t.co/5E5iFNKbpn