猫さんがいない!?家中探したらシルクの枕カバーに入って枕に擬態している姿を発見

すりすりすると、心地よさそう
1

帰宅後、飼い猫の姿が見当たらず家中を探したら、枕カバーに入っているところを発見。その姿が枕のフリをしているようだという、飼い主さんのツイートが話題だ。

猫がいない
一見、紺と白の普通の枕カバーに見える

写真を投稿したのは、今回話題となった猫のつくねくんの飼い主(@tsukune216)さん。

飼い主さんが自宅へ帰宅すると、つくねくんの姿が見当たらず「もしかして脱走した…!?」と不安な気持ちで家中を探していたところ、枕カバーの中からつくねくんのしっぽがチラリ。見つかったことに安堵しながらも「わかるかこんなん…」と枕カバーに入ったままのつくねくんの画像をツイート。

猫がいない
よく見るとしっぽが…!!

飼い主さんによると、シルク地で夏の暑さ対策ができる枕カバーだったそうで、つくねくんはその肌触りにハマってしまったのかもしれない。

Twitterユーザーからは「しばらく見つけられなかった」「探す側からすれば冷や汗ものですが、この擬態ぶりはすごいですね」「どんなに上手に隠れても、かわいいしっぽが見えてる〜」など枕にうまくなりすましたつくねくんに感心するコメントがあがった。

飼い主さんにこの時の状況や、つくねくんのことを詳しく聞いた。

普段は隠れることはない甘えん坊な性格

普段からつくねくんはいろんな場所に隠れますか?

これまで箱に入るなど猫らしい行動をすることはありましたが、今回のように枕カバーに入ることは珍しかったです。

つくねくんの性格や普段の行動を教えてください。

甘えん坊で人のひざの上に乗るのが好きです。普段は今回のように隠れることはないので、よっぽど枕カバーに入るのが気に入ったのだと思います。

猫がいない
スルスルとしのび込んでいく…

見つけるまでに時間はかかりましたか?

15分ほど宅内を捜索しました。名前を呼んだりお気に入りのオモチャの音を立てたりしましたが、出てきませんでした。

不安が大きくなった頃、枕カバーからしっぽが生えているのを発見しました。

その後、枕カバーは返してもらえましたか?

満足いくまで貸してあげようということにはなったのですが、寝床に持ち去られ、今ではベッドシーツのような扱いをされています。

せっかくなので飼い主さんのお許しがあるうちに、たくさん枕カバーを堪能しておいてほしいものだ。

猫がいない
つくねくんと、同居猫のひまりちゃん

飼い主さんのTwitterではつくねくんと同居猫のひまりちゃんのかわいい日常やおもしろ行動などが投稿されている。気になった方はフォローしてみては。

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。