【あなたは多数派?少数派?】Vol.6「夏に食べ続けるならそうめんと冷やし中華どっち?」

究極の選択?
0

TogetterオリジナルがTwitterのアンケート機能を使って、いろんな「多数派/少数派」を調べる企画。

第6弾は「夏に食べ続けるならそうめんと冷やし中華どっち?」です!

暑くなると冷たい麺類を食べたい!と思うことも多くなりますよね。もし夏の間、そうめんと冷やし中華のどちらかをずっと食べ続けるとしたら…あなたはどっちを選びますか?

結果はこちら!

いくらでもすすれちゃう?そうめん派60%

結果はそうめん派60%・冷やし中華39%と、茹でるだけで楽チン&さっぱり食べ続けられるそうめんが優勢でした。

「具が豊富な冷やし中華ですかねえ」と、さまざまな具材を楽しめる冷やし中華を推すコメントも。また、2択に留まらず「稲庭うどん」などほかの麺類に投票する声もありました。種類を問わず、夏にはつるんっと冷たい麺類を食べたくなるみたいですね。

皆さん、投票ありがとうございました!

ほかにもおすすめのお店や食べ方など教えてくれる方は、ぜひこの記事にコメントしてくださいね。


Togetterオリジナルでは、こんなふうに世の中を二分している?ご意見を集めるべく、さまざまな2択アンケートを実施中!Twitterアカウントtg_originalsをフォロー&チェックして、ぜひ投票にご参加ください!

前回の2択アンケートの結果はこちらからまとめて読めます!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。