3匹のワンちゃんが仲良く首振り!でもよく見ると…?微笑ましいシンクロ動画にグッとくる

よく見ると1匹だけ関係ないぞ…!
27

X(Twitter)に投稿された、3匹のワンちゃんの動きがシンクロする動画に注目が集まっている。

動画を投稿したのは、3匹のボーダーコリーといっしょに暮らすチロル(@chiroru_border)さん。動画では3匹がおもちゃをひっぱりあうように首を振る様子が映っているが、よく見ると何かがおかしい…?

同じタイミングで首を振っている3匹だけど…
よく見たら1匹、まったく関係ない…!

実は、おもちゃを取り合い首を振っているのは、左にいるチロルちゃんと中央のノエルちゃんだけ。右にいるフラウちゃんは首を振る2匹にタイミングを合わせるよう、まったく別のおもちゃをくわえ1匹で首を振っているのだ。

あまりにも3匹のタイミングが合いすぎて、2匹がひっぱりあっているタイヤのおもちゃとフラウちゃんのくわえたボールが透明な何かで繋がっているようにすら思える。

ひっぱりあいをする2匹と完璧にタイミングを合わせる1匹の様子に、X(Twitter)では「エア首振りだ」「誰かが号令かけてるみたい」「仲良しで可愛すぎる」など多くの反響が寄せられた。

仲良しな3匹の様子について、飼い主のチロルさんに詳しくお話を伺った。

普段から動画のように3匹で遊んでいるのでしょうか?

動画にあるタイヤのおもちゃを引っ張り合う遊びは3匹揃ってやっていますが、遊ぶものによってはメンバーが変わります。


長いロープ遊びはみんなで、短いロープ遊びはノエルとフラウ、ボール遊びやディスク遊びはチロルとノエルみたいな感じです。

引っ張りあって遊ぶことはよくありますか?

引っ張りあいっこは、昨年12月ぐらいからやり始めた遊びです。それ以来ほぼ毎日やってます。

3匹の仲良しエピソードがあったら教えてください。

基本的にいつもみんな仲良しです。

飼い主が他の部屋に移動すると必ずみんなついてきて、お風呂に入ってるときも必ず3匹揃ってドアの前で待っててくれます。寝るときだけは、飼い主の横を取り合っています。
              

大好きな飼い主さんを追いかける時もシンクロするという3匹。これからも仲良く、たくさん新しい遊びを見つけて楽しんでほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
27
書いた人
はゆんぼ

3児と2猫の母。読むか書くかしてないと落ち着かない人。 X(旧Twitter):@iwasakiHar458