ベッドの下で「くぅ~ん」と鳴き声…寝静まった夜にワンちゃんに起きたハプニングが可愛そかわいい

その時、カメラは捉えた…!
28

飼い主さんの寝返りで、ベッドから落ちてしまったワンちゃんを捉えた動画がX(Twitter)で話題となっている。

飼い主さんが布団を動かした瞬間…
カメラはベッド隅のレオくんの動きを感知

動画を投稿したのはポメラニアンの男の子・レオくんの飼い主(@WolfSableLeo926)さん。動画は夜間でも動体感知で撮影してくれるネットワークカメラが捉えた映像だ。

ベッドで就寝中の飼い主さんが寝返りを打とうと布団を動かしたところ、押し出されるかたちでベッドからずり落ちていくレオくんが映し出されている。カメラを向いていたレオくんの目が画面から段々とフレームアウトしていく様子が、不憫ながらかわいらしくて仕方ない。

飼い主さんも「ベッドの下でくぅ〜んって鳴いてたからなんでそんなとこにいったのかと思ったら、、ごめんね寝相悪いんだ」と申し訳なさそうに振り返っていた。

心なしか落ちまいと踏ん張っているように見える
フレームアウトしていく目が切ない

X上でも「かわいそ可愛い…一緒に寝たかったんですね…」「めちゃくちゃ焦ってて愛しい」などと、レオくんの戸惑うリアクションに悶絶するユーザーが続出していた。

飼い主さんとレオくんの普段の添い寝の様子について、詳しく聞いてみた。

助けてくれたヒーローのように喜んでいました

普段レオくんが寝る定位置はベッドのどのあたりですか?

いつもベッドの上の、少しだけ離れた位置で寝てます。

寝る直前まではくっついてるのに、寝る時になるとギリギリ手の届かない位置で寝ます。

その後、レオくんの様子はいかがでしたか?

飼い主が落としたなんて思ってないのか、助けてくれたヒーローのように喜んでいました笑。

その後も特に変わったことはなく、いつもの距離感で寝て、起きたら飼い主を舐め回してます。

レオくんの性格について教えてください。

すっごく甘えん坊で、どこに行っても飼い主にぴったりくっついてます。

また人間が大好きなので、ドッグランでは他の飼い主さんの膝の上に乗ったりもしてます。とても人懐っこい子です。

ドッグランに来るも飼い主さんの腕を離さないレオくん

「どこに行っても飼い主にぴったり」というくらい、飼い主さんのことが大好きなレオくん。

カメラが激写した夜中のハプニングを経た後も、飼い主さんへの変わらない親愛ぶりにほっこりしてしまうエピソードだった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
28
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals