夏休みの自由研究で小4男子が作った「大量の荷物を一気に運べる人力車」が実用的すぎる

提出前にも役に立つ…ムダがない!
3

漫画家のひこちゃん(@YOTUGINOKO)さんは、小学4年生の息子さんが「夏休みの自由研究」で作った作品をTwitterに投稿した。その天才的な発想に、30万件以上のいいねが寄せられている。

荷物を入れたリヤカーを引っ張る男の子
息子さんが引っ張っているのは…
荷物を積んだリヤカー
手で持ちきれないほどの荷物も運べるお手製の人力車!

息子さんが作ったのは、板や塩ビパイプを組み合わせた「人力車」。学校へ提出する前にこうして大量の荷物も楽に運べるという、一石二鳥の優れものだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「天才では???」「発想力・実用性・実行力がすごい」「高校3年まで使えそうですね!!」などと絶賛されていた。

なお、トゥギャッチでは以前、投稿者の奥さんが名推理を働かせた出来事についても紹介している。天才な息子さんを育てる奥さんの天才ぶりもぜひご覧あれ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。