「俺の部屋が乙女部屋に」雑然とした部屋が友人の手でエレガントに改造される

部屋を改造したら心境が変わった湖
21

乙女な部屋

滋賀県非公認ゆるキャラのびわ湖くん(@biwako__shiga)がTwitterに投稿した、自宅の部屋のビフォーアフター写真がTwitter上で話題となった。

乙女な部屋
改造前は、一般的な1人暮らしの男性の部屋という感じ
乙女な部屋
改造後の「乙女」な部屋は、高貴な気持ちで過ごせそう

同じ空間とは思えないほどに一新された乙女部屋の改造を行ったのは、友人のmume/ムメ(@mmmmiammumemi)さん。びわ湖くんは、お部屋プロデュース業を行っているムメさんに「なんでも良いからインスタ映えする部屋にして」と依頼したのだそう。

乙女な部屋
普段はびわ湖の形をした被り物を身につけ活動している

ビフォーアフター写真を見たTwitterユーザーからは「乙女すぎてつらい」「住ませて」「かわいすぎてうらやましいです…!!!!」など、部屋の出来栄えに羨望の眼差しが向けられた。

今回、部屋改造の依頼をしたびわ湖くんと改造を行ったムメさんに、乙女部屋についてそれぞれ話を聞いた。

俺の部屋も「バズらしてくれ湖」とお願い

まずはびわ湖くんから今回依頼したきっかけなどを話してもらった。

ムメさんにお部屋の改造をお願いした経緯を教えてください。

元々音楽関係で知り合った友人で、ムメさんが自分の部屋を改造したTweetがバズってるのを見て「俺の部屋もバズらしてくれ」とお願いした湖

完成したお部屋の第一印象を教えてください。

はじめは女を連れ込める部屋をイメージしていたのが、いつの間にか女の子の部屋になってしまっていた湖

改造後のお部屋の住み心地を教えてください。

今のところ、女を連れこめていない湖

改造前と改造後で、ご自身の生活や心境に変化はありましたか?

前まではしまむらのパジャマを愛用してたけど、今はジェラピケのパジャマで過ごすようになった湖

乙女な部屋
チャンネル登録者数14万人のYou Tuberでもある

また城を作れるのが嬉しかった

どのようにびわ湖くんの部屋改造を行ったのか、ムメさんにも話を聞いた。

乙女な部屋
ムメさん部屋のビフォーアフター

部屋改造を依頼された時の気持ちは?

元々、わたしが住んでいる築40年のボロ和室を貴族の城のように改造していたのですが、また新たに城が作られるということでとても嬉しかったです。

城作ったるでぇ! という気持ちでした。

どういったコンセプトで改造しましたか?

お姫様の住む城のような空間に仕上げました。

汚い水色の段ボールこと、びわ湖くん(外側)は部屋の外に出しました。

乙女な部屋
改造後の部屋では周囲から浮いてしまうびわ湖くん(外側)

構想から大体どのくらいの期間で改造しましたか?

3ヶ月程度でしょうか。

工夫したところ、こだわったところを教えてください。

とにかく貴族の城っぽくなるように心がけました。

びわ湖くんのうす汚れたボディも、部屋に合わせて新調して欲しいです。

元々のお部屋を活かせた部分はありましたか?

元々のお部屋は陽当たりがとても良く、日差しが美しかったのでそこを活かしました。窓周り、特にカーテンなどはこだわってゴージャスな雰囲気に仕上げました。フリフリのドレスを着たびわ湖くんが、窓辺でおしとやかに頬杖をついているイメージで作りました。

びわ湖くんのYou Tubeチャンネルでは、女性をナンパしたりゆるキャラ同士で戦ってみたりなど、非公認キャラクターならではの破天荒な企画を投稿している。びわ湖くんが気になった方は一度見てみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
21
書いた人
みわんこ

東京下町出身の3人息子のママライター。アマプラと少女漫画とベリアル様(見た目)が好き。

Twitter:@miwancoo